« 街角 トピックス     か? | トップページ | ニボシ効果  微量。  »

2010年9月22日 (水)

お味が知りたい!!

今日。

P9224760
小包が届いた。

中身を出したら


P9224752
桐箱・・・・・・・・・・・・。

さて、問題です。


桐箱に入ってるモノって なんでしょうかっ??
P9214740
小判っ!
・・・・・・・・・・・・・・・猫に?
時代劇の見すぎですね・・・・・。袖の下じゃないんだからさ。

答えは
P9224754
ハムですよ! 奥さん!!!は、は、ハムが桐箱って・・・・。

どういうこと??
なんだか説明書が付いてました。
P9224757
・・・・・・・・、え~~っと、掻い摘んで言いますと
この、ハムはドイツのDLGコンテストってので金賞取ったんですって。
255人の審査員がいるって・・・・・。統制たいへんそうですね。
とかじゃなく!
金賞受賞のハムって・・・・・・・・・・・。
1つ、1つに作者の名前がちゃんと記載されているハムを
   わたしゃ今まで見たことが あっただろうか。
        いや。あるはずが無い。
混ぜ物ナシだから 普通の半分以下しかつくれないんですって。
なんかとっても すごそうじゃないですか??
どんなお味がするんでしょうか????
すばらしい。事は間違いがなさそうですね。
P9214715
スグに食べたらね。

・・・・・・・。普通のハムでも賞味期限無視!なママン。
(ママン哲学:ハムは保存食やがな!!)
金賞受賞で桐箱入りとなったら・・・・・・・・・。

永久保存するのでは ないでしょうか??

いや!きっと説明書には
 それらに関する注意事項が書いているはずだ!!
P9224756
・・・・・・・。おしいっ!!
火を通さずにそのまま食べてね。
ってさ。それでは押しが弱いわ。
 日が経ったハムは、流石のママンもヤバ気?と思って
 加熱殺菌調理をする。  ので、
    コレってヤバイんだ・・・。
と、出された家族は分かってしまう。
そんなゴハンはお好きですか?(涙)

   この行動を踏まえて。
ママンは 生食 = 即食べ! という一般的な流れを
読み下ってくださるでしょうか?

・・・・・・・・。それならいいんだが。その下の項目がいけないね・・・・。

食べきれないときは、 小分けしてラップで包み、冷凍してください。
(少の品質劣化は致します) ←絶対に見ても無意識で見えない事必至。
あ゛~~~~~~~!!
云ってはいけない事でしたね~~。その一言。
冷凍鉄板と思っている年代なんですって。ママンは。
この一言でもう、ママンは 全部吹っ飛ばして 永久保存食!
って、インプットされちまいますよ・・・・・。

こりゃ、やばいぞ・・・・・・。

一人で、そう思って 説明書もハムもそっと元の位置に仕舞っっておいたんですよ。

で、夜。
会社から帰ってきた皆で 夕飯を食べていたら
この ハムの話題になりまして。

  お兄ちゃん。
P9224782
あの、ハム 早急に食べてください!って書いてた!

・・・・・・・・・・・・、にいちゃん。説明書をよんだやろ?
読んだ上で

   やば!やば!!何年後に食べられるかわからんぞ!

って、思ったことは 手に取るように分かってしまう。
で、きっと。

     アクションを起こさねば!!

って思って 書いても無い事を 口にしたよね?
それは、お兄ちゃんの心の叫びだよね???

でもね、安心して。
お兄ちゃんの一言に
その他家族全員 ガッツポーズだったから。
P9204625
にいちゃん!ファイッ!!

って、思ったから。
お兄ちゃんの言葉は 

 ママン、黙殺。

お兄ちゃんの渾身の一撃 届かず。

さて、この 凄そうなハムは お味の変わらないまま
口にすることが 出来るでしょうか??

さ!!!! 張った張った!!!!   

|

« 街角 トピックス     か? | トップページ | ニボシ効果  微量。  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お高そうなハムでございますわね。
さっさと生で分厚く切って、食べちゃったほうがいいですよ。
永久保存は、その桐箱で…。

投稿: MIAW | 2010年9月23日 (木) 10時12分

うそ~。早く食べようよ。勿体ないよ。せっかくのハム。
って みんなで言ってもダメなの?
ママさんの力って強いなあ。
夕食作ってくれるのは ママさんだもんね。
お手伝いのふるして 切ってしまうとか。
怒られる?
朝ご飯にもいいかもね。

投稿: 夏みかん | 2010年9月23日 (木) 13時52分

MIAWさん・・・・・。
そうなんですって~~~~。
分厚く切って食べたいですって~~~。
・・・・・・。実はね。
私、ハムがね・・・・・。そんなに好きではないんですよ。
  ブタなんですもん・・・・。
でも!!今回のは

   一番分厚いのを食べる気マンマン!!!

投稿: たー | 2010年9月23日 (木) 15時04分

なっちゃん~~~~~~。
私がね、食器棚を眺めているだけで
 「何よ!!!」
って、怒るのよ~~~~~~~。
だから、ダメね~~~。

投稿: たー | 2010年9月23日 (木) 15時07分

ママはね、
この間ハムをもらって食べようとしたら、
「うっ!ニオイで吐き気が」ってもがいてまちたよ。

あんなんだから、
みんなに「つわりぎわく」をもたれるんでしゅ。

ぼくわハムが好きだから食べてあげたでしゅよ。

ぼく、たくさん食べて、ママにケンカで勝つんでしゅ!

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年9月23日 (木) 15時19分

タガメッチ!!
え゛====!!!
精神的とか、そんな事云ってる場合じゃないじゃん!!
ダメじゃん!!! 
検査をうけろ!! 検査を!
早急に検査を受けろ~~!!

投稿: たー | 2010年9月23日 (木) 22時40分

ママはびょーいんではたらいてるから、
このあいだ勤務時間中に胃カメラ飲むっていう裏ワザをつかってまちたよ。
ちいさいぽりぷしかないっていってまちた。

ぽりぷってなんでしゅかね?
ぼくわからないでしゅ

投稿: タガメ | 2010年9月24日 (金) 03時19分

タガメッチ!!
そうか。胃は大丈夫だったか。よかったよ~~~。
でも、とりあえず他の臓器も見てもいなさいよ~~。
すい臓あたりが炎症起こしてたら 脂肪分やらタンパク質やら受け付けないらしいからさ。
サッサと調べて 異常がなければ 安心だよ。
メイチャンの友達は現在、脂肪タンパク質を一切受け付けないらしく ウィザーインゼリー生活。
で、今度すい臓調べるらしいからさ。 調べてもらいな~~~!

投稿: たー | 2010年9月24日 (金) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36876018

この記事へのトラックバック一覧です: お味が知りたい!!:

« 街角 トピックス     か? | トップページ | ニボシ効果  微量。  »