« 行きたかった所に行けました。 | トップページ | 負けてばっかり。 »

2010年9月 8日 (水)

ごえもん 体調不良。  だった。

P9054324_2
う゛っ、う゛っ、う゛ぐぐぐぐ・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。日曜日のごえもん、体調絶不調。
日曜日のお昼ごろ。
いつもは どんなに興奮しても事務所の戸をノックして
じっと待っているのに
この日は大胆にも体を半分外に出して 引っかかって
動けなくなってたりしていました。
P9044295
 珍しいやないか。

意味のない行動はしない犬なので
おしっこだろうと 外に連れ出すことにしたのですが
こういう場合は 直ぐそこで 用を足したらサッサと帰るのに
この日は「まだ行く!」と言うもので
連れて行ったら ウンチですよ・・・・・。
それも、シャーシャー。
エチケット袋に受けようと思っても
ごえもん君、 しゃがむのも間に合わず

      シャ~~~~シャ~~~~!

・・・・・・・・・・・・。無理だ。これはキャッチ出来ない。
それを、1回の散歩で5回。
最初の大量の部分は後ほど バケツを持って
流して回りましたけれどもね・・・・・・。 なにかと大変。
P9044293
なんか道で拾ろて食べたんちゃうんかいな?
いや、ごえちゃんはご主人さまに似て紳士だからね。
そういうお下品な事はしないですよ。姐さん。
P9044288
ほな、なんでピ~ピ~シャーシャーやねん!
クーラーの当たり過ぎかしらね?
位に思っていたんですが
流石に午後から4回も散歩に出たがったら
イヤに心配になるものの。

犬と暮らすことウン十年なのでこれ位の事ではオタオタしません。
いくら、下痢ピーを3時間で15回絞り出しても。
そこは、ホレ。犬ですから。 
  がんばれ!
って声をかける位の事しかね・・・・。
後は「しんどいね~~」って横で付き合う位しかね。
することないですよね~~。
と、騒ぐ家族を余所に冷静に観察していたんですが。

 ココに来て!
過呼吸のような激しい息遣いを始めたではないかな!

  ヤバくね??? 心臓???肺??

        何処が苦しいんだーーー!!

って、慌てたら
P9054324
うげ~~~~。 (頻繁に散歩を懇願するのでリード付けっぱです)
と、胃液を吐いちゃいました。
・・・・・・・・。そこまでせんと吐けないものか・・・。
もう、ビックリする位の 大袈裟な仕草なんですよ。
それを何回もするものですから

     もう、冷静な判断不能。
P9054321
背中さすってもらっていいですか・・・・・?
その目・・・・・・。 まっとれ!! 大丈夫だ!任せなさい!!と。
ちょっと吐き気が治まった所で 病院に駆け込む。
P9054319
病院って、痛い事しますか?
・・・・・・・・・・。ないんじゃないの?
タダの胃腸炎だろうしね。 ビオフェルミン飲んどきゃ治ります。
って言われるだけよ。 薬もらって帰りましょう。そうしましょう。

と、思っていたら。
P8284056
はい。症状をお伺いしますと
大腸あたりで炎症を起こしていると考えられますが
その原因を見つけたいと思います。
見つけ出す方法と致しましては 
   血液検査。  レントゲン。
で検査をします。
吐き気については 胃部に問題があるかと思われますが
レントゲンで分からないこともあるので その場合は・・・
     内視鏡?で調べます。。。。えぇ。 
・・・・・・。でも、ねぇ。この間も 高齢のワンちゃんが
同じような症状で 検査したら
やっぱり 歳も歳なので 色々と病気が見つかるわけですよ。
そのひとつ、ひとつを 治療していく・・・・・・。って事になるのですけどね。
でも、現在の症状が その色々な病気が原因とは 一言ではね。
なので徹底的に調べるのがいいかというと、一概には・・・・。
結局 そのワンちゃんも ストレスによる症状だったということで
整腸剤を処方して終わったんですけれどね。
まぁ、一度調べてみて ベラベラベラベラベラベラ・・・・・・・・。


ぎゃ~~~~~!!!
何をこの先生 言ってはんの??????

ぎゃ~~~~~!!!!!! 
怖い!!!!!怖いわ!!!!!
レントゲン?
病気がワンサカ見つかるってか?? 

 財布が怖い~~~~!!!(病状ではないのか??)

・・・・・・・・・・。ビオフェルミンだけでいいと思ってんのに。
ないしきょう????? 
あ、あ、あかん。
せめてもの抵抗を 繰り出そう。

 あのですね。前日、ワタクシ朝から夕方まで留守にしたんですね。
     ストレスじゃないかと、 ストレスだ!とおもうんですよ~~」
(だからぁ、レントゲンも内視鏡の要らないって!!)
心の叫び。
P8284065
そうですねぇ。ゴエモン君の年齢を考えると ダメージを与えるような
検査は避けた方がいいとは思います・・・・。
わかりました。 じゃあ。
 血液検査と レントゲンをしましょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・。レントゲンって。。。。。。。。
やっぱりするんですか・・・・・・・。
抵抗はなんの効果も出ませんでした。

その後。刺されてるとも知らずに 血を抜き取られ。
先生と奥の検査室へと 消えていった ごえもん。

・・・・・・・・・健闘を祈る。

その間、メイちゃんと二人で
「最後の抵抗してたやろ?」とか。
「マジでなんか病気見つかったらどうしよう・・・・。
 あの子、私に言ったのよ。
    延命処置はしないでって・・・・・・。」

「あの子って財布やろ?」
「・・・・・・・・・・・。ちっ。」
不謹慎この上もない事をいって待ってましたら
結果が出まして
P8284055
レントゲンからいいますと。
至って!健康体です。 なんの問題もございません。
血液検査の結果では 炎症を起こしている数値すらみられないですね。


      やっぱ、ストレスですかね。

・・・・・・・・・・。はじめっから言うとるやないかい!!
それだけを聞くために 沢山のお金使った検査してからに・・・。

悔しいので 先生に
 「写真撮っていいっすか???」
と聞いて元を撮って帰ったのが
P9054318
これだったり
P9054317
こんなんだったりしてね・・・・・・・。
かわいくもなんともねぇし・・・・。
内臓は肺が歳相応に石灰化が見られる以外は
   どんだけ健康やねん!
とのことでした・・・・・・。
血液検査も

太って見えるけど 全て正常値。

・・・・・・・・・・・・・・。びっくりですね。
まぁ、お陰で 大変安心致しましたけれども。

けっか、
P9064335
いちまんにせんろっぴゃくさんじゅうごえんなり。

血液検査の方が高いんだ。 そうなんだ。
ごえもん、痒がるので薬を半年は飲み続けているので
血液検査を年に2回位はやって 健康管理していま・・・・・・
せん。 すみません。 年に1回しかしてません。
だって・・・・・・・・。健康なんですもの。
年に1回で十分じゃねぇか・・・・・・・。

今年はお陰さまで2回の検査をやったと。
先生の理想に近づけましたな・・・。

それにしても、土曜日に 真っ暗闇の中 出発した私が
待てど暮らせど帰って来ないのが 悪かった模様ですよ。
これが日が昇ってからなら ご出勤?位の気で待ってたんでしょうけれど。
それから、この暑さ。 二重のストレスによる
      体調不良だったんでしょうかね??

本日の教訓。

夜明け前に出歩くには 想定外の出費が必要。

・・・・・・・・。もういやだ。 決して一人にしたわけではないのに。
そんなに、犬の男子に好かれても・・・・・・。
 実りが無いように思うのは 私だけだろうか???

P9074338
豪華夕食を希望します。
・・・・・・・・・。病院から帰ってきたら 吐き気も下痢も治まり
食欲も出て 夜には何時もと一緒になったごえもんくん。
・・・・・・・・。あの、芝居じみた 嘔吐に騙された・・・。
そうだった。コイツは大袈裟にしんどがる犬だったんだ。
昔からそうだった。ここの所ずっと健康だったので忘れてた。
今度なんかあったら 放っておこう。そうしよう。

と、今は思ってますが その場になったらテンパッてまた
病院に駆け込むんだろうな・・・・・・。

どうか、元気でいてください。ごえもんくん・・・・・。
財布がピンチですから・・・・。

|

« 行きたかった所に行けました。 | トップページ | 負けてばっかり。 »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

ゴエちゃんったら、ナイーブなんだからー・・・

ごめんね、
拾い食いとか疑っちゃって。

アタクシの家にいたビーグルは、
体調不良は拾い食いのせいばかりだったわ。

投稿: タガメ | 2010年9月 8日 (水) 05時50分

あー、結果が良くて一安心です~!ハラハラしながら読みました。

ちゃんと外に出てからするんですね~。
素晴らしい!

犬も精神直結とは。けなげ。くすん。いいなあ。

投稿: I | 2010年9月 8日 (水) 08時40分

カエル医者の 目つき色つや体型が
お金のかかる話を じわじわとする
雰囲気にぴったりで・・・・。

以前 ニワトリを飼ってたときに
犬に追いかけられ 足を痛めたニワトリを
病院に連れて行き レントゲンを撮りましたが
骨に異常はなく 
お腹に 生む前の卵が写っていただけででした・・・・。


投稿: カメ母 | 2010年9月 8日 (水) 14時25分

タガメッチ。
マジで神経細いんですよ。
だからね、拾い食いする勇気すら持ち合わせていません。
道で足あげてオシッコするでしょ?
そうすると前足に流れてきたり シブキが当たったりするらしいんですわ。
したら散歩の途中で 停まって
   全て舐めてきれいにするまで動こうとしない!
・・・・・・。じゃまくせ~~~~犬。

投稿: たー | 2010年9月 8日 (水) 18時09分

Ⅰさん。
嫌がらせも交じってますよ・・・・・・。
自分を放っておいて!っていうね。
ここいら辺では「ひんねし」っていうやつですよ。
嫉妬とヒガミが合わさったような・・・・・。
「下の子が出来て、上の子がヒンネシ起こして意地悪するし・・。」
みたいな・・・・・。
抗議に「ピーピー、シャーシャー」かもね。
意外とシタタカだったりして・・・・。

投稿: たー | 2010年9月 8日 (水) 18時12分

カメ母さん。
「カメハハサン」で変換すると「カメは破算」って出るんですけど。
なんとかなりませんか?
じゃなく。 
このカエルえぇ仕事してはりますでしょ?
お気に入りですわ。

あ!あの!あの!!奉納した ニワトリね。 奉納した。
ニワトリにレントゲン・・・・・。
なにで差別するというわけでもないけれど。

   それは、とっても もったいない・・・・・。

と、思うのは イケナイことでしょうか????
そうか、ニワトリ。X線検査を受けた上で危険物とか持ち込まないかチェックしてからの・・・・・奉納でしたか。
セキュリティ。厳しいっすね・・・・・・。

投稿: たー | 2010年9月 8日 (水) 18時21分

そんだけ下痢ピーピー 嘔吐したら びっくりするわ。
それにしても い い 1万~。高~。
保険が効かないから高いとは 聞きますが。
健康でよかったね。
内視鏡って 犬にも使うのか。高そう~。
お疲れ様。

投稿: 夏みかん | 2010年9月 9日 (木) 06時36分

なっちゃん。
高いやろぉ~~~~~~。。
これで すんごい病気とか見つかったら・・・・・・。
怖いやろぉ~~~~~。
内視鏡は全身麻酔なんだって~~。
検査でなんかあってもねぇ~~。
なんしか、大変。

投稿: たー | 2010年9月 9日 (木) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36589055

この記事へのトラックバック一覧です: ごえもん 体調不良。  だった。:

« 行きたかった所に行けました。 | トップページ | 負けてばっかり。 »