« 1週間でリバウンド。 | トップページ | み~~~ちゃったぁ~~ »

2010年8月25日 (水)

涼を求めて。

夏休みも終わろうというこの時期。
夜などは 涼しい風も吹き始め
小学生は宿題を思い その風に吹かれて
    寒イボを出す
はずなのに。
P8243947
カーーーーッ!
なんだぁ?この暑さは???
この暑さの中、23,24日の両日。
向かいの元興寺さんでは
P8243934
お地蔵さまが行われ。
P8243937
沢山の人で賑わいました。(撮影はまだ忙しくなる前です)

ありがたい事にこの日には必ずご来店下さるアノ方、この方・・・・・。
お久し振り!と 楽しくお店番なのですが。
キャパの小さな我がお店・・・・・。(やってる人間が。)
もう、ほんのちょっとの事であっぷあっぷ。
そんな2日間でございました。
日記更新なんてですね・・・・・・。無理っす。
P8223899
そんなもん、速攻で顎外してヨダレ垂れて寝てたがな。
えぇ、まぁ。疲れてましたもんで・・・・・・。
でもね、「また、来年!」って云っていただくと
嬉しくってね、店番冥利に尽きるってもんですよ。
皆様、本当に有難うございました。
 来年も元気にお会いいたしましょう!!
クックさんも、又声をかけてくださいませ!!

で、そんなお店でお日様にガンガンと当たりながら
またもや スンゴイ 発見をしてしまいましたよ!!!
P8253993
直射日光により頃よくミディアムに焼かれた脳みそが動いての話や。
P8253977
ま、普通でも残念な思考回路ですから、そこの所を 踏まえて。
うるさい!!マの抜けた顔してからに・・・・。真剣に聞け!

 もう~~~、ワタシッたら~~太っ腹なので
 シモジモの皆様には タダで教えて差し上げますよ。
P8253976
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


さて、この灼熱地獄をどうやって乗り切るかという話です。
色々と最新の商品が売られておりますが。
ほら、吸水ポリマーが入ってて首に巻いて何時までも冷たい・・・・。
ってのがあるじゃないですか?あれね。
 以前にお兄ちゃんが大変涼しい☆と喜んでいたヤツです。
現在も使用中。   なのですが。
吸水ポリマーの 水が蒸発するじゃないですか?
吸水ポリマーで すからね、 水が蒸発すりゃ~~
吸水ポリマーは 別のモンを 吸水しようとする訳だ。
吸水ポリマーが 吸うモンってったら・・・・・・・。 
おにいちゃんの体からにじみ出る

       汗な訳だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
P8253990
 くっさっ!!!!!
そう、最終 水は涸れ 吸水ポリマーは
 汗を煮しめた代物に早変わり。
この暑さでは 早変わり。
鼻がモゲル位の酸い臭さ・・・・・。
皆様にお見せ、お嗅ぎいただけないのが残念だ。
おにいちゃんじゃなくても
 誰がやってもそうなると思われます。(ささやかながら家族愛)

これは いただけません。
洗いたくてもポリマーは洗えませんしねぇ。
きっと 水で洗える タオル系の首巻きグッズが良いと今は思います。

でも、そんなの巻くのも邪魔くさいじゃないですか?

そんな 貴方にピッタリ☆な 素晴らし発見でございます。

今回は 申し訳ない。
出費が必要です。 グッズを使いますからね。
その他の使用方法もございまして 買っても損はさせません!!
用意していただく 代物は!!!














P8243941
 液体ムヒ。
・・・・・・・・・・・・・。全てが分かったからと云って
画面を変えようとしないっ!!!!
最後のオチがないけれども 
画面をかえない!!!!そこの貴方。
「ホーム」を押さない!!
「話、引き伸ばして それかい!」とか云わないっ!!

モトイ。
液体ムヒをよ~~~~っく、見てください。
P8243942
ここ。ペンギン。 涼しさの象徴。
これが付いているということは!
塗れば涼しいってことですよ。

 間違いない。
良い所に気がつきましたね。ワタクシ。

で、塗ってみました。まずは

襟足あたりを・・・・・・・。

  Oh!! スズシイ!!!
P8243961
・・・・・・・・・・・・・・・・。まぢで?

おうよ! 大成功なんじゃないでしょうか????
すんごいヒリヒリ(えぇんかい?)と涼しいぞ。
これの良いところは 風が吹いたら 涼しさ倍増。
効き目が相当長持ち。

気を良くして フクラハギと 二の腕あたりをば・・・・・・。

 えぇやないかい。えぇやないかい。
 暑さなんかHE!ですよ。

これは相当効きますがな。
で、気が大きくなって

 額、生え際辺りを アタック!!


 !!!!!!!!!!
あかん、あかん、あかん、あかん、あかん、あかん、あかんあかん、あかん、あかん、あかん、あかん、あかん・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とても危険は領域に塗ったくった模様で・・・・。
い、い、痛いぞ!ここは痛い!ヒリヒリ通り越して
熱いっ!!
これじゃあ、逆効果じゃないか。
P8223905
おかしいやないかい。
何がですか? アレですか?
「面の皮」はそれ程厚くないってことですかぁ?
以前より言ってるじゃないですか。
 こう見えて ワタクシ小心者。
これで実証されましたね。 
皆様の中には 大丈夫な方もいらっしゃるかもしれませんが

ワタクシは修行な足りない模様で・・・・・・・。
皆様も 実験してみてください。
 顔にでも・・・・。
とっても涼しいですから・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。でも 責任とりませんから。
あ、ムヒってね、虫さされにも塗ると効果があるそうですよ。
そっちもお試しあれ!
P8253988
 そっちが正しい使用方法です!
えっ!!何時から?

|

« 1週間でリバウンド。 | トップページ | み~~~ちゃったぁ~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。先日はアポイントもなしにお邪魔してしまい、
失礼を致しました。お店を後にしてからも、お客様が喜んでおられまして・・・優雅な一時を有難うございました。
9/12にも伺わせて頂きますが、例のTレディも、大変ウキウキの
ご様子でしたので、どうぞお楽しみに♪
それでは・・また近い内に。ご免下さいませ。

投稿: 夕季 | 2010年8月25日 (水) 23時58分

エアーーサロンパスも効くかなぁ・・・。
コールドスプレーの類もどれだけ持続するんだろう・・・。
バンテリンコーワ アイシングスプレーは・・・?
キンカン 熱トリーゼ は・・・?
試してみてください( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: masa | 2010年8月26日 (木) 01時43分

夕季さん。
いやいやいやいや、こちらこそなんのおかまいも出来ませんで申しわけございませんでした。
お客様お喜びでしたか?そうだったらうれしいです。
12日・・・・・・。豪快に楽しみでございます。
とか言いながら 何にも喋れなかったりして。
毎回違う人格の私を見ることになるかもしれませんよ・・・・。
またのお越しを楽しみにいたしております!

投稿: たー | 2010年8月26日 (木) 14時44分

師匠。
全部試してみてください!
その直ぐにまっかっかっ!!になる目の周りに塗ったくってさしあげますよ・・・・・・・。
眠気さましには ぴったり!
でも効きますよ。 
皮膚がどこまで大丈夫なのかが疑問ではございますが。
あと、皆にどんだけ蚊に食われてんねん。って振り向かれますけれど・・・・・。

投稿: たー | 2010年8月26日 (木) 14時50分

お疲れ様。
忙しかったんだね。
テレビでスプレータイプの泡が固まって それを冷やしたい部分に付けるっていうのやってたよ。
腕とかに巻くの。
あれ 買ってみたくなった。
ムヒは あせもにも効くもんね。

投稿: 夏みかん | 2010年8月27日 (金) 08時00分

なっちゃん。
お客様でスプレーで泡だして体に塗ってた人見たわ。それだったのね。
ムヒってアセモにも効くの???
知らんかった。 この頃さ~~~お腹の2段腹の皮膚が密着するところ? 
     アセモになっちまったよ・・・・。
・・・・・・・・・・・・。人間失格・・・・・・。
そんな言葉が頭によぎったよ・・・・・・。
私、このままでも 友達でいてくれますか・・・・・・。

投稿: たー | 2010年8月27日 (金) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36350153

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて。:

« 1週間でリバウンド。 | トップページ | み~~~ちゃったぁ~~ »