« だから、今回本気ですって。 | トップページ | 言葉って大切。 »

2010年8月31日 (火)

この子、しらんかねぇ~~??

昨日 朝。
お隣の家の前に ネコがいた。
お隣に迷い込んで来たとの事で
「お腹に赤ちゃんがいるみたいなの。首輪をしているから
 何処のネコちゃんだか しりません?」
と、お隣さんに聞かれたが 見た事の無いネコだったので 
知らないです。だけ言って会社に向かった。

そんなこんなで 午後4時半。
ふと、向かいの元興寺さんを見たら
P8304111
・・・・・・・・・・・・・・・。なんかおる(居る)し。
ありゃなんだ?
P8304112
タヌキの死骸か????
P8304115
いえ、生きているデブ猫でした。

そう、このネコが朝から隣のお家の前に居たネコです。
そうとう どえん!な体格で
お隣さんは お腹に赤ちゃんがいると思ったらしい・・・・。
いえ、いるのは 脂肪だと思います。

どうやら朝から10メートル範囲内しか動いていなかった模様です。
このネコ、ちゃんと首輪も鈴もつけているのですが
本日は一日ここで過ごしたみたいですね・・・・。
ちょいとちょっかいを出してみましょう。その様子は
ここ で見られる?
・・・・・・・・・・。まだどうやってYouTubeを引っ付けたらいいんだか分かんないので・・・。これで勘弁してください・・・・・。
見られるか見られないかは 貴方の腕次第!

とても人懐っこいです。
相当可愛がってもらっていなければ こんなに人になつかないし。
これ程のガタイにはならないと・・・・・・・。

歩く姿は 最高に太っていた頃の 小錦そっくりです。
P8304119
それほどでも・・・・。
・・・・・・・・。いや、十分だ。歩けてね~し。

飼い主さんはさぞ!心配なさっている事と思い
町内外、あっちゃこっちゃでリサーチしてみましたが
何処のネコだか さっぱり分からず・・・・。
これを見て心当たりある方は 元興寺のあたりをウロウロしているので
ご一報を!
特徴といたしましては
P8304126
んぐぐぐぐ・・・・・・。
ちゃんと座っていられるのはほんの一瞬で・・・・・。
P8304127
ギブ、ギブ。
すぐにこの状態になります・・・・・・。
尻尾は短くてまん丸で、思いのほかよく振ります。
P8304117
・・・・・・・・・・・・・・・。
人間でも犬でも誰が近づこうが 
気にもしなけりゃ微動だにいたしません。
胆っ玉は座っている模様です・・・・。
P8304128
顔はベッピンさんですが 後ろ姿は・・・・・。
相当幅広です。
とにかく! 可愛いぞ!
P8304125
段差がちょうどお腹の厚みと釣り合う模様で・・・。
体格に似てとても穏やかな猫ですわ。
ニャンとは正反対。
P8304137
ぐご~~~。
夜になっても 動こうとはしませんでした・・・。

本日も 朝から お隣さんの車の下で寝ております。
心当たりのある方は どうかご一報を。

家の家族になってもらいたいのもヤマヤマなれど・・・・・。
姐さんにごえもん。
・・・・・・・。無理だな。

     どうか、ご一報を!!!

|

« だから、今回本気ですって。 | トップページ | 言葉って大切。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに私好みのベージュがかった豹トラ!
うちにいたトラとちょっとだけ似てます。
それにしてもすごいデ…(以下省略。他人(猫)のことは言えませんが…。
熱中症にならないか心配。

投稿: MIAW | 2010年8月31日 (火) 19時05分

はじめまして。
クーポンと申します。

いつもこっそり見させていただいてます。

猫ちゃん気になりますね。
うちも猫を飼っていてよく脱走されるのですが、
ここまで太っているとわざと捨てられた以外は、
近くで飼われている猫が脱走している可能性が高いと思われます。

もし何日も帰らないようでしたら、
近くの警察か保健所・市役所・動物愛護団体などに問い合わせしてみるといいかもしれません。

保健所は引き取ってもらうという意味ではなく、
迷い猫が保護されていないかの問い合わせがいくことがあるそうなので。
実は私も問い合わせたことがあります。

飼い主さんみつかるといいですね。

投稿: クーポン | 2010年8月31日 (火) 19時18分

あ せつこさんだー

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年8月31日 (火) 22時11分

MIAWさん。
昼間は涼しい所を見つけては寝ている模様です。
朝の5時には元気に動き回ってます・・・・。
本日も朝から マツコ(勝手に名前つけましたデラックスだから)は颯爽と歩いとりました・・・・。

投稿: たー | 2010年9月 1日 (水) 08時14分

あら〜うめこに似てるわcat
そのどえんどえん具合、ほんとに赤ちゃんじゃないの?
もし何だったらホラ、近くのT犬猫病院に訊いてみたらどうですやろ。
患者だったらすぐ身元がわかるだろうし、尋ね猫のポスターとかも時々貼ってるし。

投稿: nara-chirindo | 2010年9月 1日 (水) 08時15分

クーポンさん。
はじめまして!いつも見てくださっていたと・・・・。なんだかとってもすみません・・・・・。お下品で・・・・・。
そういやね、一週間前あたりから ちょいと離れたごえの散歩コースで「ナー、ナー」早朝に鳴いてる猫がいるな~~っておもってたんですけれど。それがこの子だった模様です・・・・。
毎日ちょっとづつ移動してきたんでしょうね・・・・。
昨日、お隣さんが病院に病気をもってないか診せに行かれた様子です・・・・。このままお隣の子になるのか!!
優しい人たちがいる町内です・・・・・。

投稿: たー | 2010年9月 1日 (水) 08時18分

相当のおデブ猫ちゃんだね。
そりゃ 妊婦猫ちゃんだと思うわ。よく見抜いたね。脂肪だと。
帰りたくても 暑さと体の重さで帰れないのか?
迷ったのか?
熱中症にならなきゃいいけど。

投稿: 夏みかん | 2010年9月 1日 (水) 08時19分

タマくん!!
そうよ、そう!私も初見で「せつこさん。はるばるNZから?」って思いましたがな・・・・・。
でも、せつこさんほど、眼光鋭くは・・・・。どちらかというと ほへ~~☆としとります・・・・。
昨日あたりから 「マツコ(デラックス)」と命名。
勝手に・・・・・・。なんの世話もせず・・・・・・。

投稿: たー | 2010年9月 1日 (水) 08時22分

ちりんちゃん。
うめちゃんもコレくらいドエン!にしちまおう!!
とてもかわいいぞ・・・・・。不健康だけれど。
ヨナヨナ 高カロリーな子猫用フードを窓から放り込まれたら・・・・。 それは、私・・・・・・。
お隣さんが、既に病院に持っていかれました・・・・。
それに、ほら。 私ったら 浮気しちゃったじゃない?

   今更、行けない・・・・・。ヘタレだもん。

投稿: たー | 2010年9月 1日 (水) 08時25分

なっちゃん。
絶対に!塀の上とか歩けないからね。
そう、遠くの子じゃないと、思ったんだけれど。
相当な間 ウロウロしてたかも知れず・・・・。
ホントに周りの人に聞いたんだよ~~~。
目立つでしょ?こんな子!
でもダメだったわ。
もう、新しい飼い主さんが現れた気がしないでもないしね~~~。
マツコに幸あれ!!!

投稿: たー | 2010年9月 1日 (水) 08時28分

どうやったら、ここまで太れるのか?
人間の場合はわかりますが。smile

うちのは、ネコ草をまったく食べず、代わりに最近、猫じゃらしの葉っぱが大好物。
この酷暑の炎天下、新鮮な葉っぱを求めて毎日うろついてます。
あ、もちろん、この私がsign01 
本人(猫)は一度も外へ出たことないので。
こういう一生もどんなもんかと…。
マツコさんの方が幸せか?

投稿: Regen | 2010年9月 1日 (水) 15時13分

Regen さん。
どうやったら・・・・、ねぇ?
もしかしたら避妊手術なんかし終わってるのかもしれませんねぇ。
そうすると普通に食べても太るそうなんですよぉ~~。

ウチの姐さんは 太るどころか極小猫です。
あぁみえて。 態度がデカイので大きくみえます。
それもどうでしょうかねぇ。

投稿: たー | 2010年9月 1日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36449713

この記事へのトラックバック一覧です: この子、しらんかねぇ~~??:

« だから、今回本気ですって。 | トップページ | 言葉って大切。 »