« スミマセン。 忙しいのに スミマセン。 | トップページ | どうなってるのか 分からないまま UPしてみる。 »

2010年8月 4日 (水)

暑さで イラっと・・・・・・。

もう、皆様聞き飽きられたでしょうが・・・・・。
P7253195
 暑いっちゅ~~~~ねん!

こう、暑いとちょっとした事でも イラッ とするものでございます。
例えば、朝。

洗面所に行くと歯磨き粉が
P8033344
洗面台の上にこう~~~チューブが横たわっていると
イラっとするんですよ・・・・・。
諸般事情により、後撮りでチューブがしっかりと膨らんだ映像ですが
これが力技で グチュッ!と潰されてると思ってくださいよ・・・・。
P7233156
 違うやろ。そうや、ないやろ。

とね?おもうんですよ。
そんな必死になって絞らなくっても、パンパンに空気を含ませて
口を下向けて
P8033342
こう、定位置に立てて置くだけでいいんじゃないのよ。
 ちょっと 振ったら それだけで 中身が出口に全部行っちゃうから
力を使わずに 最後まで綺麗にカスレルじゃないですか・・・・。
毎日、毎日、毎日、毎日・・・・・・・。
なぜ、ワタシが使おうと思うときには 
グッチャグチャ!に絞られた チューブを綺麗に整えて
次に使う人のためだけに! セッティングしないといけないのだろう・・・。
P8023334
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そう思いながら イラっと、ムカっとしながら
本日もチューブを膨らませ。
キャップをガッツリと〆て、〆て〆て
中身を一気に出口に向わすべく 後ろの方を掴んで
思いっきり!振る!  思いっきり!振る!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。!!!!!!!!!

な、な、なんじゃこりゃ????

P8033338
こんな斬新なデザインなドアだったかしら?
って、違うしっ! 
P8023333
はぁ~~~~~~~~~。
朝のはよから・・・・・。
部屋中が 歯磨き粉だらけ・・・・・・・。
P8033341
床一面に飛び散る 歯磨き粉・・・・が見えないのが残念だ。
なんやねん。 ワタシが何したって云うねん・・・・。
ほんのちょっと 脳内で 家族の全員を 
     どあほ呼ばわりしただけやんか・・・・・。
ただ、それだけで
P8033343
フタをしっかり〆たはずなのに・・・・・。誰の仕業?
・・・・・・・・・・・。まさか、私?
やってられませんね。
イラッとしてはいけません。 平常心。平常心・・・・・・・・。

なんですが。

毎日毎日。
朝、昼、昼、昼、晩ババンっ!
に繰り広げられる 我が家のバトルネタがございます。
今朝は酷かった・・・・・・・。平常心もぶっ飛びですよ。

朝。会社の2階は めちゃんこ 暑い。
階段を1段上る度に温度が上がっていくのが分かるほど。
そんな2階の一室に 母がおります。
P8033345
クッソ暑い中で 電気も付けずに 窓だけ開けて新聞ガン見中。
P8033351
・・・・・・・・・・・・・。
P8033347
・・・・・・・・・・・・・・。
あほか。
毎日 何度繰り広げられる事でしょう・・・・。
母との クーラー入れろ! 勿体無い!! バトル・・・・。
今日は、このままでは 死ぬぞ!かあちゃん。

そう思いながら今まさに 母が一生懸命読んでいる新聞を覗きこむと
その記事は
P8033346
・・・・・・・・・・・・・・。(やらせナシですから、マジですから!)
P8033357
P8033353
P8033358
P8033354
P8033359
P8033356
・・・・・・・・・・・・・・・。イラっとしない人間はもはや居ないと思われます。
で、普通で云っても聞きませんから
ガンガン!罵声を浴びせて クーラーを付けろと云うんですが
P8033360
窓からえぇ風が入ってくるねんで。
ってさ。 それを人は
    
熱風と呼ぶから!

あ゛~~~~~~! イライライする!!

そんな本日。 お店のまん前に
一台の車が 数分停車して ずっと同じテープを流してました。
P8033361
熱中症の発症が多発しております!
水分をたっぷりとって 涼しくしてください!!!

って、エンドレステープでワタシに聞かされても・・・・。

 おかあちゃんに直接云ってくれまいか??

皆様も どうか 涼しくしてお過ごし下さい。
年寄りは まあるくなるっていうのは 
   ウソですよ。
ぱわーUPして意固地になる模様です・・・・・・。

あぁ。 ストレス溜まるって話でございます。

なので 本日限定でOPENしてました暴走パトリに行って来ました。
(いや、こんな名前のイベントではなかったはず・・)
P8033365
P8033369
あんこ氷↑に↓マンゴー氷
P8033370
癒されるってもんですよ・・・・・・・。
夜9時。 おねいちゃんと一緒に ストレス発散。
ご馳走様でした・・・・・。大変美味しかったです!
また、こんな時間だったら行けるんで・・・・・。
始発までえりりんさん。

 がんばれーーー!!!





   




|

« スミマセン。 忙しいのに スミマセン。 | トップページ | どうなってるのか 分からないまま UPしてみる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この夏の暑さは尋常じゃないですわ・・
室内でも熱中症になる、なる、なる!って脅されるので
日中29度に設定してエアコンをつけたら。
あら快適?
行動力が出るし
汗がにじまないわ^^

・・・・・

うちも新聞読むだけで汗が出ていたんだから
結構室温が上がっていたようです。
ママン!
エアコンはもったいなくないですよ^^
ご自愛ください

投稿: すず | 2010年8月 4日 (水) 07時33分

年とると 暑さにも鈍くなるって言ってるね。寝てるときにも熱中症になるらしいから 気をつけてあげてください。
うちの実家には 犬がおりますので 犬が暑いと教えてくれてることでしょう。
ちなみに 犬も熱中症になるらしいからね。

投稿: 夏みかん | 2010年8月 4日 (水) 08時27分

家族の言うことほど聞かない…。コレッてお互い様なんでしょうね~。ワタシも言うこと聞かないかも~。熱中症心配ですよね~。ウチの高齢者も実感わかないようでわりとキケンな行動をしてます。トホホです。

歯磨き粉でやりましたか。ワタシはなんとケチャップでやったことがありますよ…。顔まではねて血まみれのようでオモシロ過ぎて写メ撮りました。会社ではハンドクリーム。コソコソ歩き回っては手になすりつけながら回収しました。学習能力ゼロっす。

「パトリ」さん!初めて知りました~!次回奈良入りの際には必ず行きたいデス!

投稿: I | 2010年8月 4日 (水) 08時33分

すずさん。
ダメですよ。 もう、暑いって思った時点できっと室内温度は34度近くあると思われます。
本日も姉がクーラー付けに上がりましたって・・・・。
絶対につけません。
もう・・・・・・・・、疲れますよ・・・・。

投稿: たー | 2010年8月 4日 (水) 20時47分

なっちゃん。
ある意味 ウチのお店の冷房は犬の為に入れてますよ。
コレくらいなら・・・・。って思って下を見ると
 荒い息して犬が横たわっててね・・・・・。
クーラー!クーラー!!
って慌てます。
人間は 喋るからやりにくいね・・・・。犬のほうが扱い易いわ。

投稿: たー | 2010年8月 4日 (水) 20時49分

Ⅰさん。
一度行って見て下さい、パトリさん。
土日はいつも一杯で入れない事が多いですけれども・・・・。

チューブ・・・・・。ケチャップはツライ・・・・・。マヨネーズも・・・。
  歯磨き粉でよかった・・・・・・・。
そう思おう・・・・。

投稿: たー | 2010年8月 4日 (水) 20時51分

暑さにで脱水症状になってても、気づかない人が多いんですって。


・・・私も含めて。

いや、あまりに具合が悪いので受診したら、とりあえず脱水症状でした。胃の具合が悪すぎて、食欲がないので・・・
汗ばかきまして。

投稿: tagame | 2010年8月 5日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36020614

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さで イラっと・・・・・・。:

« スミマセン。 忙しいのに スミマセン。 | トップページ | どうなってるのか 分からないまま UPしてみる。 »