« おふらんすと ハチ。 | トップページ | 元町な一日。 »

2010年8月10日 (火)

待ち合わせに 遅れてしまって わんわんわわん。

P8073425
県外遠征。
・・・・・・・・・。コレで何処だか判れと云うほうがオカシイ。
自分でもそう思う。
P8073424
立派なビルばっかり・・・・・・。
電柱が無いのがすげ~~な。 こんだけスッキリするものかと
マジで感心。
こんなすんごいおしゃれな所でお住まいな皆様が
 奈良になんて来ても見る所ないんじゃないでしょうかね?
と、思う。
わたしゃ しちーなぎゃるなので こっちの方が好きだ。
海もあるしな。 見たかったな。海。

あ、すみません、土曜日の事。
学生時代の友達と会うために 神戸元町まで行って来ました。
この日のために
P8093488
ICOCAも買い~~の。
路線調べて乗り換え時刻のチェックし~~の。
準備万端だったのに・・・・・・・。

     大阪駅で姫路行きの新快速に乗り遅れる。
P7012729
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
乗り換え時間5分。
3,4番線だと思い込み階段登り切ったら
P8033363
隣のホームに新快速が止まってたとさ。 それより靴をそろえい!
自分のあほさ加減を考慮に入れるのを忘れるだなんて・・・・・。
     しくじった。

 滅多に走らないのに 走って 5番線に行けども 間に合わず・・・・。
走り去る新快速を見送りながらテンぱる!! 完全にテンぱる!!
 快速よりも新快速が早くって 
特別料金が要らないと知ったのもついこの間・・・・。
と思ったら!あれから2年も経ってるんだ。
ビックリ! その上に この日記に載ってる師匠のシルエットが
今より一周りいや、二周りはガタイが小さいのに も一つビックリ。
・・・・・・・・・・・。大きく育ったじゃね~~か・・・。師匠さんよ・・・・。
P7303278
だから。話が逸れてるし。

姫路行きが行っちゃってさ。
 次に来るのが姫路行きとは限らないじゃんか、奈良と違って。
もう、分からないのよ。
どれよ? 何行きに乗ればいいのよ??
快速?普通???新快速??? どれが最速で元町に行くの??

慌てて隣の電車に乗るけど・・・・。 間違ってるよね?
・・・・・・・・・・・・・。絶対違う。 それは分かる。
P6292683
あほうの感。
そう、あほうは感だけで危機を脱する 能力を持っている。
ワケは分からないが 雰囲気だけで 切り抜ける。

この度も やっぱり乗り込んだのは 何行きか知らんが 普通だった。
慌てて降りたのは良いけれど
次に来そうな電車の名前が網干行快速ってなってるし。
・・・・・・・・・・・・・・・網干ってどこさ。つうか何て読むのさ。
P6242624
誰か私を元町まで連れてって!!!!

と、叫びたいのをぐっと堪えて とりあえず快速に乗る。
・・・・・・・・・。急いでるので 行き先より 早そうな名前の快速ってのを選ぶ。
乗り込んでガッツリ窓際の席に座ってから
  「これって、元町停まりますか?」
と、隣の人に聞く。 
 停まるってさ。

 はぁ~~~~~~~~~~~~~~~。
もう、疲れた。 疲れたけれども
まだ目的地にも着いていない!
電車の中で 気持ちだけは 爆走!
 約束の時間に ようやく 芦屋。
・・・・・・・・・。電話を入れる。留守番電話だったけども。
やっとの思いで 元町に着いたその時!!

友達から連絡が入った。
 「みんな集まってるよ?どうした??」
・・・・・・・・・・・・・・・。すみません。
 今、着きました。

 もう少々 お待ちください!!!

駅から 待ち合わせ場所までは あっさりと行けたんですけど。
みんなの顔を見ただけで
P8103492
本日のミッション終了でしょ?
って、思ってはいけませんか?

毎回、神戸での待ち合わせには遅れてしまう。
鬼門だわ。きっとそう。

そんな始まりな 元町。
・・・・・・・・。無駄に長くなったので 後半につづく・・・・・・。

 

|

« おふらんすと ハチ。 | トップページ | 元町な一日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また、やらかしましたね!
でも、電車が正解。
車だと、二時間遅れくらいになってたかもです。
花火大会もあったので、浴衣が多くなかったですか?

投稿: masa | 2010年8月11日 (水) 00時53分

師匠。
また、やらかしました。
鬼門、鬼門。神戸は鬼門。
でも、大丈夫です!もう、バッチリ。
    まっかっせっなっさ~~~い!
・・・・・・・・・・・・・・と言いたいが、どでしょ???
浴衣の人まあまあでしたよ。5時には帰ったので入れ違いでしょうか??  人はすんごかったです。 普通でもあんなもん???

投稿: たー | 2010年8月11日 (水) 08時58分

タマクローの 寝ゲロにまみれてこんばんわ。

・・・旅はそういう勘違いと遅刻がつきものです、はい。

アタクシも右往左往いたします。

投稿: タガメ | 2010年8月12日 (木) 00時46分

タガメッチ。
・・・・・・・・・。小さいお子は どうしてもねぇ・・・・・。
大きくなったら そんなの少なくなるんだけどねぇ・・・・・。
あと少しで 歳を数えるのに「つ」が付いてる間を越えると楽になるっていうよね~~「ここのつ」までがんばれ!!

 ダメなのよ。あの乗り換え???あれがね、ダメなのよ。

遅刻するの大嫌いなのに・・・・・・。すんごいショック。
って云いながら 神戸集合ではいつも遅刻してます・・・・・。
学習能力が無いの。 

投稿: たー | 2010年8月13日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36081019

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち合わせに 遅れてしまって わんわんわわん。:

« おふらんすと ハチ。 | トップページ | 元町な一日。 »