« 連絡ミスってしまってミス! | トップページ | スミマセン。 忙しいのに スミマセン。 »

2010年8月 1日 (日)

美味い! で  上手い! な一日でした。

  さて、日曜日から一週間は 大変暑い日が続くそうでございます。
みなさん。 体力に自信がありますかーーーー?

って事で ここイッパツ コレじゃないの?
きっと 今よ。今、コレなんじゃないの?
P7313290
ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ・・・・・。
タマゴ丼じゃないよ、木の葉丼でもないし。
P7313291
鰻丼だから。 鰻丼上。
並でもなく、特上でもなく 上ってところがね・・・・・。
乙女心・・・・・。
美味しいんですよ。 ここの鰻。
皮も香ばしくって 全然臭みがございません。
程よく焼きあがった 表面のサクサク感と
中の身のほんわりふっくら感が・・・・・。
P7313294
たまんねーーーー!!
山椒をたっぷり振って頂きます。 山椒大好きなもんで。
ウマイ。
骨だって、感じませんよ。
ごはんは タレを混ぜ込んであって 何処をとっても味がある
んですが! 辛くないのですよ。 
辛いの大好きなんですけれど、こういうのって
余りに濃い味付けだったら 最後の方は しんどくなっちゃうじゃないですか。
そういうの ありません! おいしい・・・・・。
あ?云うの忘れてますね。
P7313298
ここは 「うな喜」さんです。詳しくは→コチラ
お店には鰻屋さんらしく
P7313285
ウナギの手ぬぐいで出来てる額縁が飾ってあったりします。
座敷にはテーブルが2つ。
共に堀ごたつ式になってる体に優しい作りです。
それからテーブルが3つ。 このね、イスが
P7313296
大変すわり心地がよろしゅうございます。
高すぎず、低すぎず。 柔らかすぎず、硬すぎず。
ま、なんしか一回行って見て下さいませ。
P7313300
本日は午後7時頃にお伺いしたのですが 
大変混雑しておりました。 ご予約されていった方がいいかもしれません。
P7313287
8月はイベントもあるみたいですし 今がチャンス!
7月31日に行っちゃった・・・・・。人生なんてそんなもん・・・・。


で、気力体力充実した物ですから
家に帰ってから
P7313301
生まれて初めて 自分DEカラーリング!してみました。
P7303277
なぜに、それ?
いやね、今月ピンチなんですよ。ハッキリ云って。
ここはイッパツ!節約しちまおうって魂胆ですよ。
1回カラーリング数千円分を浮かせてやろうっていう
セコイ考えですがイケナクッテ?????

では、
P7313304
新聞紙敷いて 薬をカップに入れるのね。
P7313305
って液入れてから 説明書を読んで分かったって云う・・・、
これ、PCの上でやっちまってます・・・・・。
途中で気がついて ちゃんと新聞しきましたけれども。
1液を注ぎ込んだカップに付属のパウダーを放り込んで
 シェイク!しぇいく!しぇいく!!
そうすると
P7313307
満タンのアワが出来上がり!
コレを髪の毛に塗ったくればいいだけです。
楽勝、楽勝。 その証拠に
P7313314
簡単に出来上がり。
なんだよ・・・・・。HE!じゃね~~かよ。
あとは30分置いて シャンプーすればお終いですよ。

でも、ここで問題発生。
ケープとか付けて始めればよかったんでしょうけれども。
説明書をよんだりしない人種なもんで・・・・・。
お風呂に入ろうとして キャミソールを脱ぐ時
しっかりと べっちゃりと キャミをビターショコラに染めてみました・・・・。
そうか。 カラーリングするときは 前開きの服を着るのがヨロシクッテヨ。
いや、なんか被ればよかったのかも・・・・・。

その他、あっちゃこっちゃにシミが出来てたりとか。
一番大事なわけ目な部分が
P7303278
イマイチなんじゃないですかっ?
・・・・・・・・・・・・。やっぱりお金を出すだけのことはありますね。
プロの有難さを痛感。
痛感すれども。
2ヶ月に1回で美容院に行ってるんですけれど。
真ん中の1ヶ月目に自分で染めちまうってのも良い様な気もしないでもない。

あれ?みなさん。出来上がりを見せろと仰いますか?
それはどうかな・・・・・・。
自信がね~~し。
明日はしをんさんとご一緒ですから
しをんさんに代表して見て頂きましょう!
P7303279
しをんさんにごめいわくですよっ!
だよね~~~~~。

という事で 本日も人生初!を体験してしまいました。
あぁ、この歳になっても やってない事が多すぎますよ。
できれば もっと良い事の初体験ってのをしてみたいですけどね。
そうが 上手くいかね~のが人生ってもんですよ。

今度する時は もっと 明るい色でやろう・・・・。

って、やる気マンマンじゃね~~か、ワタシ・・・・・。
味しめちゃった。 デフレに拍車がかかる我財布。



 
   




|

« 連絡ミスってしまってミス! | トップページ | スミマセン。 忙しいのに スミマセン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


私は鰻が大好きです。
 ただ、それだけです。
  
  ということは、隣のお店でケーキを買いました?
   
   美味いんや・・・・・。

投稿: masa | 2010年8月 1日 (日) 02時27分

まさかまさか、オスカルカラーぢゃないよね。
みなさま、綺麗になったたーさんを、のちほどレポートいたします。

投稿: しをん | 2010年8月 1日 (日) 09時13分

師匠。
大変おいしゅうございますよ。
夏はウナギに限りますな!カッカッカッカッ~~♪
えぇやろ~~。
ほな、何時か連れたろか?
・・・・・・・・割り勘な!いっちゃん高いの頼みそうやから。
師匠のばあい・・。

その帰りにケーキを買ったのはいうまでもございません。
当日は流石にお腹がパンパンだったので日持ちする
      パイにしてみました。
ぐっじょぶ!私!!
それもいいけどさ。 蕎麦屋さん。蕎麦屋さん!
しをんさんところ見てみ! おいしそうな天ぷらそばの店があるでよ~~~~。
 ならまち支店より徒歩 8分・・。師匠なら4分。

投稿: たー | 2010年8月 1日 (日) 11時55分

しをんさん・・・・。
そんな冒険をワタクシがするとでもお思いで?
まだらですよ。まだら・・・・・・。
ま、来月には行きますし。ちゃんと美容院に、それまでに友達に会ったりするんですけれども・・・・。

投稿: たー | 2010年8月 1日 (日) 11時56分

確認しました。
蕎麦打ち職人としては、食べに行かないといけません。

今度、BMWで蕎麦ツーリングを計画中なくらい蕎麦好きなんです。

だから、風味、香り、喉ごし、歯ごたえ・・・・・てんぷらを報告をしてあげますbleah

投稿: masa | 2010年8月 1日 (日) 12時21分

師匠!!!!
え゛-----!!!
抜け駆けは許しまへんでーーー!!!
言うたらスグに行く気やろ!!!
・・・・・・・・まったく・・・・・・・・。
わたしゃ来週再来週って 身動き出来ないってのに・・・・。
絶対その間に一人で行く気やろ・・・・・・・。

      ゆるされへん・・・・・・・。

     魂を悪魔に売ったに違いない・・・・。

投稿: たー | 2010年8月 1日 (日) 21時16分

そうして家で髪を切り、
家で髪を染める生活に慣れていけば、
もっと鰻が食べられるかもしれないザンス・・・・。
( ̄(││) ̄)

投稿: tagame | 2010年8月 1日 (日) 22時10分

タガメッチ。
それは良い考えだ!
髪の毛を切るのはね。絶対にダメなのよ。
「適当に切ればいいのよ」って云う人がおられますが
ワタクシの第一刀が 必ず
  不適当なんですよ・・・・・。
それで何回前髪失敗してる事か・・・・・。
慣れるって事が無い模様でございます・・・・。

投稿: たー | 2010年8月 2日 (月) 00時11分

1号は 天然パーマで 
寝癖のついたジャニーズもどきの
髪型をしとりましたが

つい先日 自分でバリカンで坊主にしよりました・・・。

この頃のバリカンは優秀なようで
本人は結構気に入ったらしく
「これなら散髪代がいらん!!」と喜んどりました。

たーさんも いかがかと・・・・。


投稿: カメ母 | 2010年8月 2日 (月) 16時45分

カメ母さん・・・・・。
あれか? あの坊主頭な女性シンガーの ほれ、ICONIQさん?
あれに負けない位の


        美貌があるってことですよね?

・・・・・・・。お目が高い・・・・・・・。
坊主に耐えられるってのは ワタクシ位の器量がなくては!


 って、わけね~~~し!!!!

カメ母さんがしたいっていうなら 断髪式の1バリカンしに馳せ参じます! やっぱ着物かな??

投稿: たー | 2010年8月 2日 (月) 17時52分

私も自分で染めたことないよ。
何かね。怖い。
色もだけど 傷まないかってね。
今は質も良さそうだから そんな心配ないのでしょうけど。
美容院で染めても ちょっと茶色過ぎないかと思うのに 自分でやると恐ろしく茶色になりそうで・・・。

投稿: 夏みかん | 2010年8月 3日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35974400

この記事へのトラックバック一覧です: 美味い! で  上手い! な一日でした。:

« 連絡ミスってしまってミス! | トップページ | スミマセン。 忙しいのに スミマセン。 »