« 待ち合わせに 遅れてしまって わんわんわわん。 | トップページ | そばがネギ刻んでやって来た。 »

2010年8月12日 (木)

元町な一日。

さて。週も半ばたと言うのに 未だ土曜日の話で恐縮ですが
元町で行ったところが
P8073407
イグレックベガ。
元町の大丸のまん前のビルの6Fにございます。
どうやら北野ホテルだとかと同じ系列のもようでございます。
今回頂きましたのは ベガランチ。
P8073402
冷スープ。枝豆だとか砂肝だとか・・・・・。
沢山説明してもらったけど。右から左にダ~~と流れ・・・・。
濃厚でね、色んな食感が楽しめました・・・・。
P8073398
パンは撮り放題!マスタードと・・・・・・赤いのはトマトちっくな・・・・
ソースを付けて食べます。 バターは無くってオリーブオイルがバイキング式の島に置いてありました。
一周回ると焼き上がり!な、オーブンもあったらしいのですが
見逃して 焼かず仕舞い。 6人中ワタクシ一人・・・・。
なんじゃそりゃ??
P8073404
メインは魚料理をチョイス。
・・・・・・・・。又もや説明してらしたけど、聞かなかった。
あぁ~~たっ!おばちゃん6人も集まりゃあ~~
誰が人の話を聞くでしょうか。いや、聞くはずがございません。
美味しかった。 白身魚のタマゴの衣を付けて焼いたの・・。
なんていったっけ?ピ?ぴ?・・・・・・・忘れた。
そんなの。 全般的にしっかりお味が付いてます。
パンに良く合います。 パン全部平らげましたもの。
P8073405
お水もね、ここは購入するんですよ。
でもね、6人でボトル1本で十分ですた。
で、
P8073406
何時もの如く。お茶を撮り忘れ。
・・・・・・・・。少ないって思うでしょ?
でもね、スープがすんごくお腹が膨らみます。
具沢山なんですよ。 だからお腹十分一杯。
それに お店は大流行。
deki友達が予約済みだったのと早めに入ったので
良かったですけど。 そうでなかったらどうなったんだろ?

今回はケーキだとかは お願いしなかったんですよ。
なぜなら。
この次に
P8073412
神戸MUSICAさんに行くつもりだったから。
やっと来たぜ!!! 
やっぱり有名なんでしょうかね?友達2人はその存在を知ってました。
堂島MUSICAさんのワンフロア全部のお店と違って
とってもコジンマリしたお店です。
私達が行った時は 次から次へと 女性お一人さまで
ランチやお茶やらをしておられる方をお見受けいたしました。
・・・・・・・・。ここなら一人でも・・・・・・・・無理だな。
いや、待ち合わせだったら なんとか・・・・・・・。
後で誰か来てくれるんだったら、中で待ってる事が出来るぞ!
このワタシでも!! って感じなお店でございました。
ついついゆっくりしちゃう 居心地のいいお店でございます。
で、何を頼んだかといいますと。
P8073416
ケーキセット。モモのケーキをチョイス。
あ~~~!美味しい。 紅茶は選べなかったんですよ。
なんだか決まってましたから。でもこの紅茶も美味しかったです。
・・・・・・・・・・。なんだったかな?覚えてないの。
友達は ファーストフラッシュだとか。 キーマンとケーキだとか。
思いがけず二人づつ同じの頼んでました。
ア~~~満足。

で、この後
P8073430
ぐるぢい・・・・・・。キャッキャ☆きゃっきゃ☆  
あっちゃいったりこっちゃいったり・・・・・。
P8073445
みんなお留守番な人たちへとお土産満載持ってます。
ワタクシもね。
「誠意を見せい!」っていうメイチャンの為に
色々と買って帰りましたよ。
そんなワタクシの為に 友達色々と歩いてくれましたよ。
一言発すれば パパッと行動してくれるのが この友達。
「どうするぅ~~?」「どうしようぅ~~」とかないんですって。
「どうしよ?」「これでいい?」「うん」
みたなね。その場で誰かが決めてくれるからとてもラクチン。
良く喋って 良く歩いて 良く食べた 一日でした。
・・・・・・・・・。なんでこういうレポートは・・・・・・・。
ヘタクソなんだろう?
伝わってるかどうか 良く分かりませんが。
本当に 楽しかった。
次に会うのは何時になるんだろう??
その日までに。

もう少し痩せよう・・・・・・。

皆で「太っってんでぇ~~」とか話してたら
一人。「太らないからわかんない」っていう人あり。
・・・・・・・・・。そうだな、ぜんぜん変わってないよな。
羨ましい!!
そんでもって、奈良に帰ってきた 夏みかんちゃんが本日
お店に遊びに来てくれてさ。

 全然変わらぬ美貌とスタイルを見て

同い年には見えないと メイチャンに云われる。
ごもっとも・・・・・・・。
P8103491
「なぜ。友達になれたのか?」って云われてましたね・・・・・。
そこまで否定されちゃ~~~・・・・・。ね?
ま、そんなこんなで とりあえず、痩せよう・・・・・。
そう思いながら 
P8073452
その他諸々 自分で買ってきておいてなんですが
御菓子が山盛りな今日この頃。
・・・・・・・・・・じ、人生楽しみもないとな。
だめだ、誘惑には勝てない!
誰かと会う数週間前から 痩せよう。

だって、まだまだ 行きたい所がテンコ盛りなんだもん。
悦楽に走ってたら 痩せるなんて無理だと悟る
今日この頃・・・・・・。
意志が弱くって イケナクッテ???


 

|

« 待ち合わせに 遅れてしまって わんわんわわん。 | トップページ | そばがネギ刻んでやって来た。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーしゃんたいへんだよー

ままが、ままがカバンのなかにパンしまってるよぉー
びにーるぶくろにいれて帰ろうとしてるよー
おこらなきゃー!
アイツは怒らないとほんとに持って帰るよぉー

( ̄(││) ̄) アイツとか言うな!

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年8月12日 (木) 10時45分

紅茶はラグジュアリーセイロンだと思います。ウバをブレンドした茶葉。
ストレートもミルクも美味しいでしょ!

あっ、蕎麦は美味しかった。

投稿: masa | 2010年8月12日 (木) 14時27分

めっちゃ楽しかったわ。v(^о^)v
みんな人生の半ば(?そんなはずないねんけど!!!)を、それぞれがんばってんねんなー、っていつも刺激受けて帰ってくるねん***

疲れたやろ疲れたヤロでもな、最後の電車であまりのカオリにふたりで絶句した瞬間あったよな~、、、
いづれ行く道か!?  ちょっと考えた。。。

投稿: はる | 2010年8月12日 (木) 22時42分

師匠。
いつの間に コメント入れてんねん。
びっくりですわ。
そうそう、そのセイロン癖がな無くって美味しいの。
「あぁ。美味しい☆」って飲んでると皆が
「こうやって おいしい~~って良いながら紅茶のんでんねんな」
っていわれました。
         正解。

そうでしょう・・・・・。エビ美味しかったでしょう・・・・・。
そうでしょう・・・・・・。

投稿: たー | 2010年8月13日 (金) 00時34分

はるちゃん。
お疲れでしたね~~~。
一緒に帰ったって行ったら王寺までの道のりで?
カオリ??? したっけ??????
・・・・・・・・・・・・・・したっけ????????
歳かしら? 覚えがねぇ・・・・・。
はっ??ワタクシ カマシました???
そんな覚えはないんだけれど????

     カマシましたかっ?????

と、歳のせい・・・・?????

投稿: たー | 2010年8月13日 (金) 00時37分

タマくん。
その気持ちはよく分かる。
うちのママンは 食べ切れなかったと
 白飯をビニールに包んで持って帰ったことがある。
・・・・・・・。外食したお陰で 犬のごはんが無いからと・・・・・。

投稿: たー | 2010年8月13日 (金) 00時44分

おがに会えてよかった。めいちゃんにも会えてよかった。
白くて細くて背が高くて。バレーリーナみたいやね。
足長いし。そりゃ おがが よく書いている内容がよくわかる。
比べたらあかんわな。
何でも 服似合うわね。
お忙しいところ失礼しました。
いただいたお菓子もおいしかったよ。ご馳走様。

投稿: 夏みかん | 2010年8月14日 (土) 15時02分

なっちゃん。
本当に会えてうれしかったわぁ~~。
相変わらずの 美人でさ。
細くってさ。
同じ年製とは思えないってさ。 ごっつい言われようですわ。
 
アレと比べたらアカンやろ??
そうやんなぁ~~。
でも 自分の脳内イメージは メイちゃんと同じ位のはずなのにね。 アレですわ。 倍。 幅が倍。
 いや、何もかもが 倍(涙) 

投稿: たー | 2010年8月14日 (土) 17時10分

え 気ぃつかへんかった??たぶんやけどかなり昔のお嬢様が後ろらへんにいらして、遠くへ行かれたらカオリも遠くになったので。。。え~分かってると思ってたゎ。
いやいやそんな話をぶり返すのは不本意なんやけど、、、、

投稿: はる | 2010年8月23日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36127105

この記事へのトラックバック一覧です: 元町な一日。:

« 待ち合わせに 遅れてしまって わんわんわわん。 | トップページ | そばがネギ刻んでやって来た。 »