« 汚ネタも入った 鹿情報。 | トップページ | 南港に いけや! »

2010年8月16日 (月)

すっきゃぞ! 海!!

さて、15日には おしょらいさん(ご先祖様)もアチラにお帰りになり
やっと お盆休みって感じの16日月曜日。
・・・・・・・・・。ま、何にもやってませんでしたけれどもね。
3日のうち ご詠歌あげたの たったの1日・・・・・・・。
  忙しく働いていたのは母のみ・・・・・。
バチがあたりませんように・・・・・・・。

で、1日だけのお盆休みを有意義に過ごすことに。
何時もだったら 朝からお店を開けるのですが
本日は
P8163714
海を見に行って来ました。
はぁ・・・・・・・。ステキ。
奈良には海がないので 一年に1回はどうしてもこうしても
海が見たいぞ!と思うわけです。
海は海でも
P8163703
ばっちい 大阪南港。
それでもいいの。 気にしない。
ここはね、奈良から1本道なの。
果てしなく ま~~~っすぐ 突き進めば ぶち当たるから
行き易い。 第2阪奈降りたら 地道をひたすら走る。
だって・・・・・・・。その後高速を使うと 何処で降りればいいのかが分からないから。
自分の実力の範囲内での行動ですよ。

日天干しでも 浜風?強風が吹いていて とても涼しい。

    海ってステキ~~~~!!!!

盆地ではこんな風は吹きませんからね。
そして、ここで
P8163718
第一釣り人発見。
この日はこの人たちだけだったんですけどね。
近づいてみる。 今から釣りを始めようとしている所の
若者3人組でした。
P8163729
ねぇ、ねぇ、何を釣るんですか?
P8163722
アジですよ。
!!!!!食べられるじゃないですか!
おぉう。 ワタクシの理想だ。 娯楽釣りではなく
おかず釣りは! ワタクシの目指す所だ!!
P8153596
何時から?
・・・・・・・・・・・今から。

カゴみたいなところにオキアミ?入れて
海に
P8163728
投げ入れて 数秒で
P8163733
3匹釣れるって・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・マジかよ・・・・・・・。
なんだよ、そのオモロそうな漁は・・・・・・。

 惚れてマウヤローーーー!! (釣りがしたくなると云いたい)

で、釣ってるシリから 一人が
P8163731
生きたまま 素早く捌いていきます。
お若いのに なんていい手付きでしょう・・・・・。
おすし屋さんでバイトしてたんですって。・・・・。すごいね~~。
なんでも 生きてる間に捌かないと 寄生虫が肉の方に移って
食あたりするんですって・・・・・。
  ほっほう~~~。
 若者に沢山の事を教わる。
P8163732
釣り出して 3分経たずしてこの釣果。
・・・・・・・・・・・・・・。

     ワタクシでも釣れまして?

・・・・・・・・・・・・・・。釣ってみたい。
 ちょう~~~~~っ!釣ってみたい。

 マジで 1回位釣りに行くぞ!と心に誓う。

2010年8月16日 午後11時現在の発言です。
入れ食いの釣り人を 飽きることなく 見てましてね。
色々と話して 楽しく過ごすこと 小一時間。
その結果ですわ。
明日になれば 忘れてるかもしれませんがね。
今は 目指せ!自給自足!! ですわ。
自分で釣った魚を 食ってみたいじゃないですか。

・・・・・・・・・・・・。エサの付け方わかんないですが。
・・・・・・・・・。魚、触れますけど、捌けるかは自信ないですが。

ってね、ソコイラの小娘みたいな事いいませんよ。(実際出来ないけれども・・・・)
当って砕けろですよ。・・・・・・・・・・砕け落ちるでしょうけれども・・・・・・・。

。。。。書けば書くほど 数多の障壁を乗り越えられなく思えてきてるんですけれども・・・・・・・。

ま、今日は、今日は・・・・・。釣りに目覚めかけて・・・・。
二度寝する・・・・・・。見たいな・・・・・・・・・。

兎に角、釣りは見ているだけでもオモシロい!
・・・・・・・・。いや、もしかしたら 見ている方がオモシロいのかも・・・・。

何にも考えずに そんな事をしていると







P8163766
ワタシだけ真っ黒。
・・・・・・・・・・・。なんかちょいと 痒いなとは思ってたんですよ。
体も 熱いなって。
そしたら、赤くならずに そのまま 褐色ですわ。
・・・・・・・・・・・。横はメイちゃん。同じだけ見ていたのに焼けず。
白と黒。 細と太。
倍程違ってヤンの。 黒い方が締まって見えるはずなのにな。
なんだよ、この差は・・・・・。

夜、風呂に入ってからこんなに焼けてる事に気が付いた。
 オカシイ。
P8163711
南港を野村證券のバスタオル巻いて日焼け防止に頑張ったのに。
センスとかのカケラもない。
 それでも巻いてたのは焼けない為だったにも関わらず。

なんだよ、この結果は・・・・・・・・・。
ま、殆どがハダケてて にはたってなかったんですけれど
 くには 良かった模様で・・・・・・・・。
P8153644
オモンないぞ!
ごもっとも。 
貴方に言われれば本望。

ハジを曝して 焼きを入れた 本日。

 これで南港レポ、終わると思うでしょ?
でもね、 まさかの 明日につづく!!!

|

« 汚ネタも入った 鹿情報。 | トップページ | 南港に いけや! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海見たくなるんだよね。
感動するんだよね。たまに見るとね。
高校のとき 学校さぼって 同級生の免許取りたての車に乗せてもらって 4人でドライブしたよ。そのとき こんな海に行ったな。たぶん同じ海。
今から考えると恐ろしいことしたね。でも楽しかった思い出。

投稿: 夏みかん | 2010年8月17日 (火) 20時43分

おお、けっこう二の腕がセクシーで・・・
(/∀\*)イヤ~ン

投稿: tagame | 2010年8月18日 (水) 01時03分

なっちゃん。
そんなことしてたんだ~~~~。
私はマジメだったので 行きませんでしたよ・・・・・。
父が怖かったのでね・・・・・・。出来なかった。
友達のお家にお泊りした事もありません。
なのに・・・・・。どうしてか・・・・・・。
私は沢山の友達とお泊りでどっか行ってる事になってます・・・。
 私ね。そういうのマジメだからって 親に「おがと行く」っていうと
OKだったそうですよ・・・・・・。 
使われてばっかりですよ・・・・。 
友達の親の人気度  絶大でしたからね。
・・・・・・・・なんか 寂しいって・・・・・。

投稿: たー | 2010年8月19日 (木) 03時19分

タガメッチ。

えぇ、とっても グラマラス。
前みごろで 一番出ているのは 腹。
     とっても グラマラス。
顔面で 一番出ているのは   歯。
     とっても デインジャラス・・・・・・・。
コケルとね。

投稿: たー | 2010年8月19日 (木) 03時21分

うぉーっ、たーさんもついに釣りですか。

是非、一緒に行きましょう。
アジなら100匹は行けまっせ。
釣った魚は師匠にさばいてもらうという事で。(笑)

投稿: turkey37 | 2010年8月19日 (木) 21時44分

houseから海までチャリンコで5分。
16日は三男がコアジをサビキで釣ってきたので、捌いて南蛮漬けにしていただきました。

私が捌くのは25cm以上でお願いしますネ。
小っちゃいのは、指でじゅうぶん。包丁要りません。

投稿: masa | 2010年8月19日 (木) 22時17分

turkey37さん
いや、いや、いや、いや、いや・・・・・・。
そんなタイソウな釣りはね・・・・・。しないですって。
そこいらの防波堤から顔出して 釣るくらいのね。
ゆる~~~~いのが希望ですから。
出来れば 影で 願うことなら 都会近くで
・・・・・・・・・・・・・・。
釣りする気あんのかい!っちゅ~~話ですわ。

投稿: たー | 2010年8月20日 (金) 10時17分

師匠。
サビキってなんやねん。 分からんから調べたら
カゴに餌つっこむ奴のことね~~~~~、はぁ~~~~そう~~。
・・・・・・・・・・・・・・・。三男貸せ!! 三男!!!
リールだけ握りしめて あとは三男に全部させてやる!!
もちろん 竿もすべて 三男とセットな。

       三男貸してくれ~~~~っ!!!

投稿: たー | 2010年8月20日 (金) 10時22分

たった一つのラムネをゆっくり、ゆっくり食べているのを、横から小突かれて全部落としてしまった姿を、
お茶を落として泣いているタマの姿を今日見てきたところです。

やられ放題な、
そんな長男で末っ子の男子。( ̄▽ ̄;)

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年8月21日 (土) 03時15分

タガメッチ。
・・・・・・・・・・・。まぁ、心の優しいタマクンですねぇ・・・・。
喧嘩を売ることなく。 我が家でもしも そんな事があったなら
 流血もんです。
えぇ、ひどく罵れ 
  他人の失敗。 笑って済まそう 自分の失敗。
を、モットーにしているものですから・・・・。
そういうのは敵をタラフク作るものでございます。
世界平和の為にはタマくんのような 人材が必要かと・・・。
だがしかし、 この自己主張せずにはいられない グローバルな世の中ではですね・・・・・・・。
  がんばれ! 癒し系!! 
君が大きくなる頃には 揺り返しで 君の様な存在が 頭角を現す時代になるはずだ!!
間違いない!!! 今のうちに その長所を磨くんだ!!!

投稿: たー | 2010年8月21日 (土) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36195772

この記事へのトラックバック一覧です: すっきゃぞ! 海!!:

« 汚ネタも入った 鹿情報。 | トップページ | 南港に いけや! »