« すっきゃぞ! 海!! | トップページ | 苦痛。 »

2010年8月19日 (木)

南港に いけや!

海は好きですが。
それだけってのも イヤなんすよね。
ほれ、いくら
P8163721
汚い海だって気にしないのは
都会の海には オモロイ所がたくさんあるから。
P8163698
海遊館も近くにある、行かないけれど。
P8163650
目の前にスンゴク背の高い橋が見えたので 渡ってみる。
この映像では分かりませんが 突如現れたら
誰だってさ、渡らずにはいられない 橋の形状ですわ。
「尻無川大橋」って云うそうでございます。
一瞬で通過してしまうんですけれど 料金100円。
・・・・・・・・・・・・・・。安いと思うか高いと思うかは
     貴方の価値感しだいです。
ワタシは 満足でしたけれどもね。

渡り切った所で  !!!!!
P8163689
IKEA発見。
・・・・・・・・・・・・・・。えぇやないか。
行きたかったやないか。
と云うことで 中に入ってみる。

  オモシロイです。

本当に面白い。
店舗は2階フロアと1階フロアのみですが
めちゃくちゃ広い。 で、一度入ったら 全部見ないと

   帰れません。

でも、飽きる事がありません。 ソファベッドなんてほしくも無いのに
コレがいいだの アレはクッションが悪いだの
イチイチ引っ掛かって 前にテンデ進めない。
最後にはメイチャンに引っ張られて出口に進みます。
出口近くになったらね、
P8163684
ものすっごい でっかい倉庫が現れまして
前もって 自分で 欲しい商品についているタグから商品ナンバーを書き込んでおいた紙を持って 目的物のある棚を探すんですね。
P8163682
で、見つけ出したら 自力でその商品をカートに入れて
レジに持っていき 自力でベルトコンベアに乗せ 会計済ませたら
自力でそれをカートに移して持って帰ると・・・・・・。
すべてがセルフサービスです。 商品を持って帰るときに袋に入れたい場合は20~100円払って 自力で調達するシステムです。
ま、袋に入りきれない家具類が多いので 買わない方が多いと思いますが。
今回は カウンターチェア?っていうんでしょうか? 背の高いイスを買いました。
母が台所で調理する時に ちょいと便利ですので・・・・・・。

 これで 100歳まで ごはんを作ってもらいましょう。
 
2階にもすえーでんの食材を使ったレストランがあったのですが
今回は 1階の会計を済ませた所にある「ビストロ」って所で
P8163668_2
ホットドッグなどを食べました。これと飲み放題ジュースで150円。
安い。 安いけれども
    貧乏臭いホットドッグじゃね?
とお思いでしょう。 そうでしょう、そうでしょう・・・・。ごもっとも
 だがしかし!!!
このホットドッグに 思う存分 トッピングをする事が出来るのですよ。
 
P8163680
自分で。
ピクルスとドライオニオン?ガーリック??をてんこ盛り。
そして その上に
P8163675
この牛の乳みたいな ケチャップとマスタードをてんこ盛る。
マジで牛の乳搾りみたいにギュッと絞って乗っけます。

 これで、その人のセンスってのが見えるわけですわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
P8163672
ワタクシの作品・・・・・・・。
食う気喪失なその外観・・・・・・・・。
マヨラーじゃなくて 実は ケチャラーです。
ケチャップ大好きです。 たまりません。ピクルスもおいしかったっす。
あの 素なホットドッグをいかに美しく仕上がるかは 
       貴方次第。
P8163673
この様に ゴウツクにトッピングを盛ると 床に落して ワヤです。
・・・・・・・・・。母のさくひんでございます・・・・・。 ほんと ゴウツク。

で、飲み放題の飲み物も 帰りのトイレットの心配も忘れて

     3杯飲んでしまいました。

デフレ一家と言ってくださっても結構です。
しかし。本当にたのしいぞ!!! IKEA!!!

一日遊んで暮らせます。
で、目が輝くのは主に奥様方で・・・・・・・・。
P8163687
お父様方 疲れ果てると・・・・・・・。
ソファに座っている殆どは お父様方でございました。。。

みなさま、お疲れ様でした。

そんなこんなな 大阪南港。

あ~~~~~~~、オモシロかった。

そして、家に帰ってお店を開けたと。
そんな 一瞬の休日でございました。

って、それから既に3日経ってるし・・・・。

来週には 元興寺のお地蔵様がございます。
23,24日は大変賑わいます。
年に一度顔を見せてくださる あの方、この方・・・・。

     がんばるぞーーー!!

と、いう事で ちょいと 息抜きして パワーをつけた月曜日でございました。

 あ~~~~、都会の海って 最高。

 

|

« すっきゃぞ! 海!! | トップページ | 苦痛。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

IKEA人気だよね。横浜にIKEAできたとき凄い渋滞になってた。
新横浜の方なんだけど 道が何故こんなに混んでるの?って思ったらIKEAの駐車場の渋滞だったみたい。
私が初めて行ったときは タイのデパートの家具みたいだと思ったので いや 日本の家具の方が質がいいぞ!と冷めた目で見てしまった。

投稿: 夏みかん | 2010年8月19日 (木) 08時27分

なっちゃん。
)KEA面白いわよ。 家具の出来はどうかな?分かんないけれども  そのデザインがね。
ベッドなんかは、友達が来た時にはWベッドになるように・・・。とかね、ソファベットじゃなくて普通のベッドがWになるように出来てたり。お国ガラですかね? 子供部屋には つきものみたいなね?? 
 食器が安かった。 母が衝動買いするのを ぐぐっと止めてました・・・・・。 置くところがないもので・・・・。
食べ物はそんなに安いと思わなかったのでかいませんでしたけど、キッズコーナーでは有料で子供が楽しめる所があったり。
あれは ある意味テーマパークですね、昔は百貨店がそうだったんだけれどもね・・・・・・。
時代は変わってきているんだねぇ・・・。

投稿: たー | 2010年8月19日 (木) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36207198

この記事へのトラックバック一覧です: 南港に いけや!:

« すっきゃぞ! 海!! | トップページ | 苦痛。 »