« マジで美味しい レシピです! | トップページ | この子、しらんかねぇ~~?? »

2010年8月29日 (日)

だから、今回本気ですって。

動かざる事 干物の如し。
な、ワタクシですが
コノ夏は 気候と同じく
異常行動が続いております。
P8294098
買って見ました。 釣竿。
あ、上の方に見えてる足はねいちゃんのです。
比較対象にお使いください。(注:上の足も相当デカイです。念のため。)
入れ食いの釣りをしたくて買いました。
もしかしたら釣竿とか云わないのか?
P8294100
リールとロッドっていうのかな?よくわからん。
初心者なので イッチャン安いのが良いでしょう。
そう思って物色していたんですが
ピンキリのキリの中でも値段もマチマチ。
その違いが何かも分からず どれを買えばいいんだか?
サッパリ~~♪ですわ。なので、お店の方に聞いたんですよ。
P8284056
 何がしたいのかで 違ってきます。
って。。当然ですな。
 入れ食いがしたい!とは云えず
P8284096
「南港でド素人が出来ることがしたい」って、ちゃんと云えたがな。
そうしたら、これを薦めて下さいました。
170とか210という数字は竿の長さらしいですな。
長さが違うと値段も違う。
最初に素人だからキリの中のキリ。
一番安い170(cm)っていうのを握り締めていたら
P8284064  
それでは引き上げる時に時間が掛かるんですよ。
その内に針に掛かった魚が外れて逃げてしまいますから
300位の長さの方が引き揚げるにも便利だし、
いろんな事が出来て面白いですよ。


・・・・・・・・・・・・。魚がかかったらな。と思いながらも
云われる通りにコッチにしてみました。
170と300とで値段的に500円位しか違わなかったので
大は小を兼ねるともいうし・・・・・・・・・。
P8284096_2
 いろんな事ってどんな事かも分からないくせに・・・・。

一応これを買いました。
・・・・・・・・・・・・・・。で? これをどうして使うのかしら???

まったく!分からないまま 購入。
レジでお店の人が 竿の点検を念入りにしてくれてます。
それを見て 初めて 
  あんなに伸びるんだ。
と、驚きながら考えた。
・・・・・・・・・・・・・・・。今を逃したら聞く機会がないな。
ヘタレが意を決して 質問しました。

  「竿ってどうやって使うもんっすかね?」

そしたら!アホウを見る目で見られるかと思いきや!
懇切丁寧に教えてくださいました。
本当に親切です。
初めて釣竿買うなら 「上州屋奈良店」。
どの方もこの方も大変親切でございます。
で、もう一つ。質問してみました。

 「竿買っただけで 釣りって出来ますかね?」
P8294103
出来るわけないでしょっ!
当然出来ませんでした。 ハリとカゴ?を買わないと・・・・。
1回で1つのハリではダメなんですって。 
絡まったら交換しないとダメらしく ハリだけで6セット分。 
カゴってえさを入れるカゴらしいんですけれど
それも千切れて落ちちゃう事があるからって 2つ程。
買いましたよ。多分これでも足りないんでしょうね。

アレですね。 ゴルフに行っても
ヘタクソはボールが幾つあっても足りないっていうし。
釣りも同じなのかしら? ヘタクソは失くしやすいのかもしれませんな。
P8294105
そんなコンナで 全部あわせて 3180円。
さて、ココで問題です。
これらの出費で 魚屋さんで コアジを何匹買えるでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・。元は取れないでしょうな。
っていうかぁ~~~、買ったまま何時まで経っても
サラッピンのままかもね・・・・・・。
だってさ。 ハリをどうやって糸にくっつけるんだか
そこを聞いてくるのを忘れたからな・・・・・・・。

本当はめいちゃんと2本買おうと思って二人で見に行ったけれど
どう考えれても 無駄に思えて やめました。
物は試しに 1回でも釣りに行って 
1匹でも釣れてから もう1本買おうと思います・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。何時になるかは分かりませんが。
買っておけば 思い立った時に行けますしね。
備えあれば憂いナシですわ。

小金には物を云わせます。
あとは行動・・・・・・。これが問題。

行きたくなったら行く!位のゆる~~い計画が好きです。
ゆる~~くなければ 考えるだけで邪魔臭くなるもんで・・・。
で、本日午後の8時。
P8294108
夜マックに行ってマックフルーリー。今だけ190円。
満喫してしまいました・・・・・・。 量が多くてビックリ。
・・・・・・・・・。明日から、絶対に明日から 間食をやめます。。。。
神様。迷える子羊をお許しください・・・・。


最後ではございますが・・・・・。
ここで悲しいお知らせです。
美味しいアイスを本日2つも食べたお陰で
教えてもらった事を 殆ど忘れてしまったことが
ココに書いてて判明いたしました・・・・・・。

前途多難。
当って砕けろ!

そんな感じで・・・・・・・・・。
いいですかね??

|

« マジで美味しい レシピです! | トップページ | この子、しらんかねぇ~~?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本気ですな。
いつします?

投稿: turkey37 | 2010年8月29日 (日) 23時50分

そこまで本気になったのね。
釣りは 楽しいから 魚で元とれなくても 楽しめればいいよ。
川で釣りしたことあるけど 全然つれなかった。
釣り用の魚がいる川でよ。柵があって。
係の人がやるとすぐ釣れるのに。コツがあるんでしょうねえ。
あと海老釣り。これ面白かったよ。

投稿: 夏みかん | 2010年8月30日 (月) 07時21分

もし、垂水に竿を垂らしに行ったろか!ということがあったら、事前に連絡をください。
でないと、休日は早朝の釣り始める時間まで車をいじったり、ギター弾いてたり、パソコンをゴソゴソしてたり、お菓子を作ってたり、蕎麦をうってたりして、寝てないと思いますんで・・・。

投稿: masa | 2010年8月30日 (月) 19時55分

turkey37さん。
だぁ~~かぁ~~らぁ~~~
そんなに計画してするって程のもんぢあ~~ないんですって~
前日あたりに 「あ。明日いこ。」
みたいなゆる~~いのですって。
そんなもんですって~~~。

投稿: たー | 2010年8月30日 (月) 20時40分

なっちゃん。
そうなの、めいちゃんがいるからね。
一人で買いに行くとなったら 行かなかったと思うよ。
ここからよ。ここから。
ちゃんと海までたどり着くかが問題よ。

投稿: たー | 2010年8月30日 (月) 20時45分

師匠。
・・・・・・・・・・。前日ね。前日・・・・・・・。
了解いたしました。
ゆる~~い感じで 垂水の海に勝負しに行く時はヨロシクお願いいたします。
・・・・・・・・・。ギターの先生も増えたしね。忙しいっすよね。

投稿: たー | 2010年8月30日 (月) 20時51分

かえるしゃんだ。
かえるしゃんだ。
ぼくしってる。
それはかえるしゃんです

あとね、それはあいすー。
あいすはおいしいの。

べとべとなって
ままにおこられる!

ぼくなんでもしってるー

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年8月31日 (火) 22時18分

タマくん。
このカエルね、頂いたんですよ。
リアルでしょ?「好きだと思って☆」つって頂きました。
あり難いです。
ココで何か喋ってるモンは殆どが頂き物。
ほんとに、ありがたいっす。
また、みんないい仕事してくれるんですよ。

投稿: たー | 2010年9月 1日 (水) 08時12分

ワタシはそのカエル猛烈に好きです。
そんなにリアルなのを、
是非つけて歩きたい。

それがピアスなら、
鼻に穴あけてつけたいほどに。

投稿: タガメ | 2010年9月 4日 (土) 00時51分

タガメッチ。
マジでかわいいんですよ。
ただね、ストラップの紐が喉仏(が蛙にあるならば)の位置に埋め込まれていまして・・・・・・。
携帯なんぞに付けて歩くと 蛙の首吊りを見ているみたいで・・・。でもオケツに差し込むのも
    如何なもんかと・・・・・。
だから毎日PCの前に置いて眺めてます。

投稿: たー | 2010年9月 4日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36431225

この記事へのトラックバック一覧です: だから、今回本気ですって。:

« マジで美味しい レシピです! | トップページ | この子、しらんかねぇ~~?? »