« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

この子、しらんかねぇ~~??

昨日 朝。
お隣の家の前に ネコがいた。
お隣に迷い込んで来たとの事で
「お腹に赤ちゃんがいるみたいなの。首輪をしているから
 何処のネコちゃんだか しりません?」
と、お隣さんに聞かれたが 見た事の無いネコだったので 
知らないです。だけ言って会社に向かった。

そんなこんなで 午後4時半。
ふと、向かいの元興寺さんを見たら
P8304111
・・・・・・・・・・・・・・・。なんかおる(居る)し。
ありゃなんだ?
P8304112
タヌキの死骸か????
P8304115
いえ、生きているデブ猫でした。

そう、このネコが朝から隣のお家の前に居たネコです。
そうとう どえん!な体格で
お隣さんは お腹に赤ちゃんがいると思ったらしい・・・・。
いえ、いるのは 脂肪だと思います。

どうやら朝から10メートル範囲内しか動いていなかった模様です。
このネコ、ちゃんと首輪も鈴もつけているのですが
本日は一日ここで過ごしたみたいですね・・・・。
ちょいとちょっかいを出してみましょう。その様子は
ここ で見られる?
・・・・・・・・・・。まだどうやってYouTubeを引っ付けたらいいんだか分かんないので・・・。これで勘弁してください・・・・・。
見られるか見られないかは 貴方の腕次第!

とても人懐っこいです。
相当可愛がってもらっていなければ こんなに人になつかないし。
これ程のガタイにはならないと・・・・・・・。

歩く姿は 最高に太っていた頃の 小錦そっくりです。
P8304119
それほどでも・・・・。
・・・・・・・・。いや、十分だ。歩けてね~し。

飼い主さんはさぞ!心配なさっている事と思い
町内外、あっちゃこっちゃでリサーチしてみましたが
何処のネコだか さっぱり分からず・・・・。
これを見て心当たりある方は 元興寺のあたりをウロウロしているので
ご一報を!
特徴といたしましては
P8304126
んぐぐぐぐ・・・・・・。
ちゃんと座っていられるのはほんの一瞬で・・・・・。
P8304127
ギブ、ギブ。
すぐにこの状態になります・・・・・・。
尻尾は短くてまん丸で、思いのほかよく振ります。
P8304117
・・・・・・・・・・・・・・・。
人間でも犬でも誰が近づこうが 
気にもしなけりゃ微動だにいたしません。
胆っ玉は座っている模様です・・・・。
P8304128
顔はベッピンさんですが 後ろ姿は・・・・・。
相当幅広です。
とにかく! 可愛いぞ!
P8304125
段差がちょうどお腹の厚みと釣り合う模様で・・・。
体格に似てとても穏やかな猫ですわ。
ニャンとは正反対。
P8304137
ぐご~~~。
夜になっても 動こうとはしませんでした・・・。

本日も 朝から お隣さんの車の下で寝ております。
心当たりのある方は どうかご一報を。

家の家族になってもらいたいのもヤマヤマなれど・・・・・。
姐さんにごえもん。
・・・・・・・。無理だな。

     どうか、ご一報を!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

だから、今回本気ですって。

動かざる事 干物の如し。
な、ワタクシですが
コノ夏は 気候と同じく
異常行動が続いております。
P8294098
買って見ました。 釣竿。
あ、上の方に見えてる足はねいちゃんのです。
比較対象にお使いください。(注:上の足も相当デカイです。念のため。)
入れ食いの釣りをしたくて買いました。
もしかしたら釣竿とか云わないのか?
P8294100
リールとロッドっていうのかな?よくわからん。
初心者なので イッチャン安いのが良いでしょう。
そう思って物色していたんですが
ピンキリのキリの中でも値段もマチマチ。
その違いが何かも分からず どれを買えばいいんだか?
サッパリ~~♪ですわ。なので、お店の方に聞いたんですよ。
P8284056
 何がしたいのかで 違ってきます。
って。。当然ですな。
 入れ食いがしたい!とは云えず
P8284096
「南港でド素人が出来ることがしたい」って、ちゃんと云えたがな。
そうしたら、これを薦めて下さいました。
170とか210という数字は竿の長さらしいですな。
長さが違うと値段も違う。
最初に素人だからキリの中のキリ。
一番安い170(cm)っていうのを握り締めていたら
P8284064  
それでは引き上げる時に時間が掛かるんですよ。
その内に針に掛かった魚が外れて逃げてしまいますから
300位の長さの方が引き揚げるにも便利だし、
いろんな事が出来て面白いですよ。


・・・・・・・・・・・・。魚がかかったらな。と思いながらも
云われる通りにコッチにしてみました。
170と300とで値段的に500円位しか違わなかったので
大は小を兼ねるともいうし・・・・・・・・・。
P8284096_2
 いろんな事ってどんな事かも分からないくせに・・・・。

一応これを買いました。
・・・・・・・・・・・・・・。で? これをどうして使うのかしら???

まったく!分からないまま 購入。
レジでお店の人が 竿の点検を念入りにしてくれてます。
それを見て 初めて 
  あんなに伸びるんだ。
と、驚きながら考えた。
・・・・・・・・・・・・・・・。今を逃したら聞く機会がないな。
ヘタレが意を決して 質問しました。

  「竿ってどうやって使うもんっすかね?」

そしたら!アホウを見る目で見られるかと思いきや!
懇切丁寧に教えてくださいました。
本当に親切です。
初めて釣竿買うなら 「上州屋奈良店」。
どの方もこの方も大変親切でございます。
で、もう一つ。質問してみました。

 「竿買っただけで 釣りって出来ますかね?」
P8294103
出来るわけないでしょっ!
当然出来ませんでした。 ハリとカゴ?を買わないと・・・・。
1回で1つのハリではダメなんですって。 
絡まったら交換しないとダメらしく ハリだけで6セット分。 
カゴってえさを入れるカゴらしいんですけれど
それも千切れて落ちちゃう事があるからって 2つ程。
買いましたよ。多分これでも足りないんでしょうね。

アレですね。 ゴルフに行っても
ヘタクソはボールが幾つあっても足りないっていうし。
釣りも同じなのかしら? ヘタクソは失くしやすいのかもしれませんな。
P8294105
そんなコンナで 全部あわせて 3180円。
さて、ココで問題です。
これらの出費で 魚屋さんで コアジを何匹買えるでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・。元は取れないでしょうな。
っていうかぁ~~~、買ったまま何時まで経っても
サラッピンのままかもね・・・・・・。
だってさ。 ハリをどうやって糸にくっつけるんだか
そこを聞いてくるのを忘れたからな・・・・・・・。

本当はめいちゃんと2本買おうと思って二人で見に行ったけれど
どう考えれても 無駄に思えて やめました。
物は試しに 1回でも釣りに行って 
1匹でも釣れてから もう1本買おうと思います・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。何時になるかは分かりませんが。
買っておけば 思い立った時に行けますしね。
備えあれば憂いナシですわ。

小金には物を云わせます。
あとは行動・・・・・・。これが問題。

行きたくなったら行く!位のゆる~~い計画が好きです。
ゆる~~くなければ 考えるだけで邪魔臭くなるもんで・・・。
で、本日午後の8時。
P8294108
夜マックに行ってマックフルーリー。今だけ190円。
満喫してしまいました・・・・・・。 量が多くてビックリ。
・・・・・・・・・。明日から、絶対に明日から 間食をやめます。。。。
神様。迷える子羊をお許しください・・・・。


最後ではございますが・・・・・。
ここで悲しいお知らせです。
美味しいアイスを本日2つも食べたお陰で
教えてもらった事を 殆ど忘れてしまったことが
ココに書いてて判明いたしました・・・・・・。

前途多難。
当って砕けろ!

そんな感じで・・・・・・・・・。
いいですかね??

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

マジで美味しい レシピです!

はい、皆様こんにちは。
イカサマ料理人 たー のお料理教室のお時間でございます。
37度だとか、なんだとか。
微熱かっ!っていう気温が続く2010年8月末。
本日は ゴ~~ジャス☆デザ~~ト のご紹介でございます。

ごぅ~~じあす!なデザ~~トですから。
ここはチョイト材料費には金をかけて頂きたい!!!
ご用意頂くのは
P8264018
ココイラでは底値72円かと思われる スーパーカップ、バニラ
ま、スーパーカップでなくてもラクトアイスのバニラなら何でもいいんですけれども。
間違っても、ハゲ~ンダッツだとか、れでーぼで~んだとか。
そういう高級品を使用しないように!

よろしいですか?
今回の料理は 如何に!如何に!!
P8203782
 庶民派アイスを 超高級アイスにするかっ!!
と言うのがコンセプトでございます。

ですので、底値で買ってきて下さい。スーパーカップ、バニラ。
で、自慢して下さい。 72円以下で買った人。
底値ハンターのワタクシに自慢すればヨロシクッテヨ!

では、このバニラを ハゲ~ンなザッツもビックリな代物に変身させようではございませんか。

あ、今回マジです。
なので、ここにもう1品。
ご用意して頂くものがございます。

・・・・・・・・・・・・・・。すみません。
こちらはチョイト値が張ります。
あまり巷に流通していない商品かもしれませんが。
もしも 見かけた場合は 即!買って下さい。
P8264017
ゴディバ。チョコレートリキュール。
お酒です。 
チョコレートで有名なゴディバ。リキュールもあるのですよ。
これ、50mlで540円前後かと思われます。
・・・・・・・・・・。お高いですね。すみません。
だがしかし! これを
P8264019
真ん中に窪みを作った アイスに
P8264021 
タラ~~リと落として
周りのバニラアイスを崩すようにして混ぜ合わせて
P8274032
まあああああ!一回。おばちゃんに騙されたと思うて
 食べてみて! な
食べてみて!!
今までも 数々の胡散臭い 素晴らし情報を提供してまいりましたが。

  今回、イチオシ。

あの濃厚なハーゲンなアイスのようなザッツな重たさが無く。
サッパリしているのに コクがある。
お酒が入っているので ラムレーズンのアイスのような
爽やかさ。
そして 流石、ゴディバ。
最後にやって来る 最高級の大人なチョコのこの香り・・・・・。

P8223879
 たまりましぇ~~~~~んっ!!!!

もう、ドボン!と ハマってしまいました。
50ml瓶で アイスたぶん8個位は楽しめると思われます。
豪快にかける 大人な貴方は たぶん1本行っちゃうかもしれませんが・・・。

楽しめます。
底値でアイスを買えば ゴディバをかけても

        100円以内。

ザッツなアイツには負けません!!
どうよ? 一回やってみる???

今回は マジ 本気レポートでございました。

P8243958
あれ? おやつ止めたんじゃ?
・・・・・・・・・・・・・・・。そんな時代もあぁったねと~~♪
P8253976
また、一週間持たなかったんですね?
・・・・・・・・・・・・・・・。いつか話せる気がするわ~~~♪
P8253977
はぐらかしてますよね?
今日は倒れた減量者たちも
生まれかわって歩き出すよ~~♪

だって、本日は 立食バイキング ビール祭りに参戦なので・・・・。
飲まないけれど、その分食べてきます!
明日から また 生まれ変わって!!
 減量者として 歩きだそうと思っております・・・・・。

      たぶんね・・・・・・・・。

でも、ゴディバなアイスは 外せない。
しばらくは 食べ続けるかも。
そのうち 720mlの封を開ける事になるかも。
その時には きっと メタボな港に到着していると・・・・。

     たぶんそうなると・・・・・。(涙)

それでは これから 行ってきます!

  元を取るべく! 食うぞ!!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

み~~~ちゃったぁ~~

元興寺さんのお地蔵さんの最終日のこと。
午後9時頃だったでしょうか・・・・・。
お寺の門も半分閉ざして 皆様のお帰りをお待ちの様子。
ウチのお店も、そろそろと思っても パラリ、パラリとお客様。
P8223892
何時になったらお店閉められるでしょうか・・・・・・・。
終わりの見えないこの状態・・・・。
そこで当社、シャチョさん(にいちゃん)から指令が発せられる。

 今、いらっしゃるお客様が出て行かれたら
 速攻でシャッターを閉めるように。


ラジャー!そうでもしないと 早く終われないわ・・・・。 
所要メンバー(ねいちゃん、めいちゃん、ワタクシですが、ナニカ?) 一斉に表の道に出て
夕涼みしている振りして 仕舞う機会を逃さないよう 目を光らす!

とか云いながら、今日あった面白かった事ですとかを
漫談風に おねいちゃんに報告してただけですけれどね。
道の真ん中で ひゃっひゃと 騒いでいたら
後ろから 聞こえてくる人声・・・・・。

  「ア、みんな 帰ってっちゃってるぅぅ?」

! ! ! !
何だ?聞き覚えのある声だぞ!と、
ねいちゃん、めいちゃん、ワタクシ 一斉に声の方に振り返る!!
やっぱり。
P8274032
超有名人が居てたがな。

生声聞いちゃったよ。 びっくりだよ。
ならまち ナメタラあかんのだよ。
よしもと、松竹以外の芸能人。見ちまったよ。
それは誰かと云うとですね。

       桃井かおりさん。

どうやら翌日にある「奈良国際映画祭」の舞台挨拶のために奈良にいらっしゃった模様です。
そのね、 「いっちゃってぅるぅぅ 」とね
      「えす・けい・てゅぅぅ」(SKⅡ)がね
一緒なわけよ。発音が。 マナで聞けたこの感動・・・・・。

皆さんに伝わるでしょうかね?

私達を置き去りにして
P8253987
いや、それが普通ですから。
桃井さんは河瀬監督と共に元興寺の中に入って行かれたのでございました。

 ・・・・・・・・・・・・・。入ったら出てくんじゃないの?

つ~~事で、お店を早く閉めようとしていた一家は
お客様が誰も居なくなった店で 元興寺の門を見つめて
待ち続けたのございました・・・・・・・・・。

ちなみに、元興寺さんには出口は3つ。
ここはいち早く閉まるので ここから出て来られる確率は・・・・・。

     ほとんど0。

それでも、待ってしまうこの 乙女心?
40分以上待ってから お店を閉めましたとさ。
当然、出てらっしゃいませんでしたけれどもね。

この日はその他にも有名人を見たぞ!!!
女優さんがお二人。20代?
こちらは 証拠写真がございます。
当然です。
お見せいたしましょう。



       どん!

って、言ったら出てきますからね。
P8223861
・・・・・・・・・・・・。くだらない・・・・。
あ、そんなベタなの要りませんか・・・・。
すみません。
それでは 出し惜しみせずにどん。









P8253983
 ナニカ?問題でも?????
だってさ、本当にCMでも出てらっしゃるような女優さんだし。
主演ドラマもあったような女優さんだしさ。
 名前も出しちゃいけないくない?
写真なんて、トンデモナクね???? みたいな。
だからね、スグソコ。ほれソコ。めっちゃソコ!
にいらっしゃったんですけれども
  写真とれず。
家のくぐり戸の覗き窓から撮影してみました・・・・。
P8274035
ヘタレやさかいにな・・・・。って、犯罪者やし写ってないし。
人生なんか、そんなもん・・・・・・。
まぁね、何の撮影かはしりませんが。
その番組が放映されてからなら 名前だとか云っても良いんでしょうけれども ソコのところが分かんないので お伝え出来るのはコレくらいかと・・・・。
肉眼では 思いっきり拝見させていただいたんですけれども・・。
でもさ、本当に美しくってねウエストなんてね
P8274050
こ~~んなん!
でもってね、足なんてアナタ。
P8274052
こ~~~んなん。
大げさな・・・。って思いました?
いや、ジカに見て下さいよ。
あの細さは信じられませんね。
同じホモサピエンスの黄色人種だとは思えない。
でも、そう悲観することもありませんよ。
東京の有名人が羨むような事を私もしてるじゃないですか・・・。

  IKEAで100円のホットドッグにトッピングをゴウツク盛り。
とか、きっと有名人だから人目を気にして出来ないぞ。

  見切り処分の服を物色するだとか・・・・・。
  賞味期限を2年も越えた冷凍うどんを食べる!だとか・・・。
  夕飯に たらこが出たけれど 
   焼きタラコと 生タラコが同じお皿に並んで出てきたが
    根性決めて 焼きタラコを 食べられる!だとか・・・・。
   
(おかあちゃんの思考回路からして 
     古いタラコは焼いて殺菌したつもりだと察しがつく・・・・・。
     悟ったうえで!貴方はそれに箸をつけられるかっ!!!!)
P8203784

まったく羨ましくありませんっ!
・・・・・・・・・ごもっとも。

 こんな生活が 羨ましいかっ!(涙。)








 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

涼を求めて。

夏休みも終わろうというこの時期。
夜などは 涼しい風も吹き始め
小学生は宿題を思い その風に吹かれて
    寒イボを出す
はずなのに。
P8243947
カーーーーッ!
なんだぁ?この暑さは???
この暑さの中、23,24日の両日。
向かいの元興寺さんでは
P8243934
お地蔵さまが行われ。
P8243937
沢山の人で賑わいました。(撮影はまだ忙しくなる前です)

ありがたい事にこの日には必ずご来店下さるアノ方、この方・・・・・。
お久し振り!と 楽しくお店番なのですが。
キャパの小さな我がお店・・・・・。(やってる人間が。)
もう、ほんのちょっとの事であっぷあっぷ。
そんな2日間でございました。
日記更新なんてですね・・・・・・。無理っす。
P8223899
そんなもん、速攻で顎外してヨダレ垂れて寝てたがな。
えぇ、まぁ。疲れてましたもんで・・・・・・。
でもね、「また、来年!」って云っていただくと
嬉しくってね、店番冥利に尽きるってもんですよ。
皆様、本当に有難うございました。
 来年も元気にお会いいたしましょう!!
クックさんも、又声をかけてくださいませ!!

で、そんなお店でお日様にガンガンと当たりながら
またもや スンゴイ 発見をしてしまいましたよ!!!
P8253993
直射日光により頃よくミディアムに焼かれた脳みそが動いての話や。
P8253977
ま、普通でも残念な思考回路ですから、そこの所を 踏まえて。
うるさい!!マの抜けた顔してからに・・・・。真剣に聞け!

 もう~~~、ワタシッたら~~太っ腹なので
 シモジモの皆様には タダで教えて差し上げますよ。
P8253976
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


さて、この灼熱地獄をどうやって乗り切るかという話です。
色々と最新の商品が売られておりますが。
ほら、吸水ポリマーが入ってて首に巻いて何時までも冷たい・・・・。
ってのがあるじゃないですか?あれね。
 以前にお兄ちゃんが大変涼しい☆と喜んでいたヤツです。
現在も使用中。   なのですが。
吸水ポリマーの 水が蒸発するじゃないですか?
吸水ポリマーで すからね、 水が蒸発すりゃ~~
吸水ポリマーは 別のモンを 吸水しようとする訳だ。
吸水ポリマーが 吸うモンってったら・・・・・・・。 
おにいちゃんの体からにじみ出る

       汗な訳だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
P8253990
 くっさっ!!!!!
そう、最終 水は涸れ 吸水ポリマーは
 汗を煮しめた代物に早変わり。
この暑さでは 早変わり。
鼻がモゲル位の酸い臭さ・・・・・。
皆様にお見せ、お嗅ぎいただけないのが残念だ。
おにいちゃんじゃなくても
 誰がやってもそうなると思われます。(ささやかながら家族愛)

これは いただけません。
洗いたくてもポリマーは洗えませんしねぇ。
きっと 水で洗える タオル系の首巻きグッズが良いと今は思います。

でも、そんなの巻くのも邪魔くさいじゃないですか?

そんな 貴方にピッタリ☆な 素晴らし発見でございます。

今回は 申し訳ない。
出費が必要です。 グッズを使いますからね。
その他の使用方法もございまして 買っても損はさせません!!
用意していただく 代物は!!!














P8243941
 液体ムヒ。
・・・・・・・・・・・・・。全てが分かったからと云って
画面を変えようとしないっ!!!!
最後のオチがないけれども 
画面をかえない!!!!そこの貴方。
「ホーム」を押さない!!
「話、引き伸ばして それかい!」とか云わないっ!!

モトイ。
液体ムヒをよ~~~~っく、見てください。
P8243942
ここ。ペンギン。 涼しさの象徴。
これが付いているということは!
塗れば涼しいってことですよ。

 間違いない。
良い所に気がつきましたね。ワタクシ。

で、塗ってみました。まずは

襟足あたりを・・・・・・・。

  Oh!! スズシイ!!!
P8243961
・・・・・・・・・・・・・・・・。まぢで?

おうよ! 大成功なんじゃないでしょうか????
すんごいヒリヒリ(えぇんかい?)と涼しいぞ。
これの良いところは 風が吹いたら 涼しさ倍増。
効き目が相当長持ち。

気を良くして フクラハギと 二の腕あたりをば・・・・・・。

 えぇやないかい。えぇやないかい。
 暑さなんかHE!ですよ。

これは相当効きますがな。
で、気が大きくなって

 額、生え際辺りを アタック!!


 !!!!!!!!!!
あかん、あかん、あかん、あかん、あかん、あかん、あかんあかん、あかん、あかん、あかん、あかん、あかん・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とても危険は領域に塗ったくった模様で・・・・。
い、い、痛いぞ!ここは痛い!ヒリヒリ通り越して
熱いっ!!
これじゃあ、逆効果じゃないか。
P8223905
おかしいやないかい。
何がですか? アレですか?
「面の皮」はそれ程厚くないってことですかぁ?
以前より言ってるじゃないですか。
 こう見えて ワタクシ小心者。
これで実証されましたね。 
皆様の中には 大丈夫な方もいらっしゃるかもしれませんが

ワタクシは修行な足りない模様で・・・・・・・。
皆様も 実験してみてください。
 顔にでも・・・・。
とっても涼しいですから・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。でも 責任とりませんから。
あ、ムヒってね、虫さされにも塗ると効果があるそうですよ。
そっちもお試しあれ!
P8253988
 そっちが正しい使用方法です!
えっ!!何時から?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

1週間でリバウンド。

やっちまった・・・・・・・・・。
やっちまったよ・・・・・・・・・・。
ここ一週間の苦労を 一瞬で

     パーーーー♪

にしちまったよ。
つい、出来心で
P8213813
しゃぶしゃぶ食べ放題90分勝負!に参戦してしまった。
・・・・・・・。あぁ。
4キロ減量に取り組み。
あと、1キロで最大瞬間風速並みの一瞬でも
 目標体重が デジタル表示される所まで
漕ぎ付けていた物を・・・・・・・・・・。
ま、チラっと見えただけで、その体重が乗ってる間中表示された訳ではないけれども。
それすらも

   元の木阿弥。
P8213811
ま、最初はかるぅ~~~く サラダあたりからね。
 ビタミン補給してらか肉食らうのが
なんか体に良さそうじゃないですか?
ここらへんは良かったんですけれどもね。
P8213816
ここぞっ!とばかりに 肉を放り込む!!
各自がしゃぶ・しゃぶ☆とかしませんよ。
がっつり肉をすくって 放り込む! みたいな。
さ~~~!取っていくがヨロシクッテヨ!! みたいな・・。

でもですね。実はワタクシ、こう見えてそんなに肉。
食べません。
理性が止めちゃうんですね~~~
       最初のウチは。
今回、鍋では具材を放り込む役を買って出る。
P8223886 
で、野菜ばっかりたべてたんですよね?
・・・・・・・・・・。食べ放題の元をとったかどうだかは疑問だが
ほれ、今はお野菜もお高いから。 どっこいどっこいじゃね?
みたいなね。
初番。猛ペースで攻めていた お兄ちゃんとおねえちゃんが
  FULL状態になってきて
P8213828
戦意喪失して来たあたりから 俄然!
やる気が出てくる メイチャンとワタクシ。
 大量に食べる皆様を見ていると
   食べても良くね?  と思い出す。

ここからですよ。
そうですよ。
とりあえず
P8213821
蕎麦行っちゃう?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。しゃぶしゃぶ食べ放題で
蕎麦を頼むのはどうだろう?
元を取るためには 肉!肉!肉!!で攻めねばいけないのでは?
とか、思いながら 食べたい物を頼む。
その他、トマトときゅうりの夏キムチだとか。
漬物に枝豆に・・・・・・。
肉に飽きたから 鶏肉のつくねを沢山。
もう、肉は食べられません。ってなってから頼んでます。
挙句の果てに
P8213835
・・・・・・・・・。つい、魔が差して。
こんなのって 絶対に単品で買うこと無いじゃないですか?
ま、肉食わんと ナニしてんねん。
って、家族唖然。 
2つあるのは 別腹という事でおにいちゃんの分です。
・・・・・・・・。頼む人 少ないんでしょうね。
在庫があるか厨房に聞きに行かれましたよ・・・・・。
最後の2本をさらいました。

この時点で80分経過。
もう、〆だろう・・・・・・。選べるデザートより
P8213837
アイスキャンディを頼んでしまった。
選択肢には 小さなケーキだとか アイスクリームもあったけど。
一番量が多いのを選んじゃった。 てへ☆
・・・・・・・・。単価的には店側の思う壺ではないかと思いながら・・・・。
食べていたら
P8213838
最後の最後に ポテトがやって来たという・・・・。

これらが 減量に勤しんでいた人の頼む内容でしょうか?
P8223879
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
意志が弱いとか 云うなっ!!!

なんでしょうかね?
最後のほうで頼んだ物をメニューでヨクヨク見ますれば
P8213832
・・・・・・・・・・。
P8213834
「みんな大好きだ」とか・・・・・。笑顔がいっぱいな絵が描いてたりさ。
どう見ても お子ちゃまメニュー?ばかり頼んでいた。
こういうのって欲望のまま頼む あほうな小学男子だとか
そういう カモ仕様な メニューじゃないんですかね?

お店の戦略にまさかの 四十路女が乗っかってしまいましたか?

・・・・・・・・・・・・・。だってさ。
アメリカンドッグなんかが 
食いたかったんだからしょうなねぇ・・・。
P8223905
いや、何故?ココでそのチョイスやねん??って話やろ。
肉食べんと ヤッスイ冷凍食べてどうすんねん・・・・・。


分かっていはいるけれど。
どうしてもですね。 手が出たんですよ。
ほれ、ずっと 間食止めて 我慢してたもんですから。

 今回は食事だから。

何を頼んでも 食事だから。 
ワタクシの決めたお約束には 反してないと。
P8213836
デザートだから・・・・・・。気にしない。


気にしないで 食べたお陰で。

    元に戻ったと・・・・・・・・。

どうせ、戻るんなら 肉食べて戻した方が
なんだか 良かった様な気もしないでもない。

 明日からがんばるわ。
 明日からまた、飢餓との戦いね・・・・・・。

そして、翌日の朝食を
P8223841
キリリと冷えた たい焼きから始めて見ましたが

      イケナクッテ?

胃がね。膨張してしまいましたよ・・・・。
リハビリかねて、軽く
P8223842
あんこにホイップ挟んだ 冷たくして召し上げれたい焼き。
美味しいぞ! これ、美味しい。
・・・・・・・・・・・・。幸せな朝食・・・・・。 
P8223888
そうやってね、調子に乗って食べてると 後がたいへんですよ。
苦しむがいいですよ。 そうですよ。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。そこまでいわれるとね。
P8223889
助けて・・・・・・・。
メイチャンの足置きにされててもね、助ける気になんないって話ですよ。

あぁ・・・・・・・・。

  痩せるって 大変。

つぅ~~か。痩せる気あるのか?って感じな 週末でございました。

明日から、またがんばろう・・・・・・。
出来れば・・・・・・・。がんばろう・・・・・・・。

    



   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

東京のど真ん中で 叫ばせて 差し上げました。

先日。
関西出身de関東在住の友達のあんずと 電話をした。
どうやら 仕事帰り街を歩きながら電話をしているらしい あんず。
バイリンガルなのでここは関西弁に合わせていただく。
P8203788_2
あ、共通弁も関西弁も喋れるって話ですから。
ここで「大阪弁」とは書けないんだよなぁ~。
あんずは神戸。私は奈良なので 語尾が微妙に違うんですよ。
そこは関西人でないと気が付かない。 
ま、そんな細かい所は置いといて・・・・・・。

関東人になってから久しいあんず。
若干 訛ってきているのが 残念だ。
P8183777
 渇ッ!やな、 こりゃ、渇ッ!っちゃっ!

姐さん。ワタクシもそう思いましてね。えぇ。
要件が終わって 電話を切る段になり あんずに
「わかってんな? 電話の最後の挨拶は?」
と、聞いて差し上げた。
彼女は親切な友達をもって幸せ者だ。
どんなに 離れていても 関西の心を忘れないように指導する所が
邪魔臭い有難いではないか。
感謝なんて・・・・・・・。そんな・・・・。当然の事ですよ。

そう。 関西の電話の最後の挨拶といえば
P8123520
    「ほななぁ~~~☆」

である。 間違いなくそうである。
それ以外には 気取って云う場合は
 「ほなねぇ~~」 だとか。
オッサンの場合は
 「ほなっ!」 だとか、バリエーションは豊富。
しかし、学生時代からの友達としては 
大体が 「ほななぁ~」である。
そこを、忘れてはいけない。

  最も大事な 電話でのルールだ。

あんずだって百も承知である。
「へ?」
とかトボケているけれども。見逃しはしない。

「分かってるやろ! ほななぁ~~ やんか」
     ほれ、云うてみ?  ほななぁ~~~~?」

  「ほななぁ」

「声が小さいっ!!! ほ・な・な・あああああ?」

  「・・・・・・・・。ほなな。」

「はぁ? ほ・な・な・あああああ! 」

  「ほなな~~~~~!!」

「もいっちょう!! ほ・な・な・ああああ!!」

  「・・・・・・・・・・・ほななあああああ!!!」

「よっしゃっ。コレ位で堪忍したろ。」つって、電話を切った。

    東京のど真ん中で「ほなな」と叫ぶ。

・・・・・・・・。あほや、あんず。
P8203781
・・・・・・・・・。自分で言わせておいて・・・・。悪魔。
ぐっじょぶ!私。
後日聞いたところでは
 ものごっつい!!人目が刺さる様に思ったとか。

 思う壺☆

本当に 彼女は いい友達を持ったと心より 喜んでいる事でしょう。

関西の電話ではそんな最後の挨拶ですけれど。
その他では どんな挨拶をするんでしょ?
「じゃあね?」とか?
・・・・・・・・・・・・・・・・。云えねぇ。云えねぇ。
コッ恥ずかしくって いけねえや。
やっぱり ここは 「ほなな」を全国共通にしては如何でしょう?

     奈良の町家からの提案です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

苦痛。

ひもじいぃぃぃぃ。ひもじいぃぃぃぃ。ひもじいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・。
あかん、火曜日からおやつを止めて たったの4日。
もはや限界。

   ひもじいぃぃぃぃぃ~~。

・・・・・・・・・ウソつきました。
 水曜日には滅多に手に入らないおいしいお菓子を頂いて・・・・。

        家族に内緒でムサボリ食いました。

涙出るほど 美味しかったっす。 ありがとう・・・・・Sさん。

とかじゃなく! ってか、ダメだしっ。 食べちゃダメだから。
只今。   減量中でございます・・・・・・・。
P8203784
性懲りもなく・・・・・。
・・・・・・・・・。何べんやっても 三日坊主。 
痩せた試しがございませんが!
今回、本気ですから。
 ・・・・・・・・・・。ぶっちゃけ、体重がね 大台に乗っちまったんですわ。
P8203787
随分と前からの話ですよね・・・・。
えぇまぁ・・、人それぞれ大台の定義ってのが違うわけですけれども
私の場合は・・・・・・・・。
P4050500
誰が言うかいっ!!!

あほうですね。そんなの。言いませんよ。
ま、ご想像にお任せします。

で、大台+1.5キロと。 理想を大きく上回ること
 
          4キロ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。キツイわ。 これはキツイ。
と、とにかく おやつを抜こう・・・・・・。
まずはそこからと思いましてね・・・・。
  だが、しかし。
これがね、続かないのよ。
っていうか、拷問。
我慢の糸がプチリと切れたら タラフク食べて・・・。
      更に倍!
みたいな・・・・。
P8163763
又、その糸が ほっそい、ほっそい。

どうやって痩せればいいのよ・・・・・。
ここ3日程 う○こしてないから これをどうにかすりゃ
     1キロ痩せね???
とか、そういうのは 聞きたくないっすか??
それは、残念・・・・・。
痩せたい・・・でも、たべたい。

人はどうして ご飯を食べないといけないのでしょうか・・・・。
朝昼晩しか口にモノを入れられないのでしょうか・・・・・・。
いいでしょう、100歩譲って 3回しか食べるなというのなら
大人なワタクシが譲歩してさしあげましょう。
P8203783
自分で勝手に決めただけですのに・・・・・・。

だが、どうして、そのたった3回の食物補給が
  ご飯におかずと決められているんでしょうかね?

あぁ、理不尽。 お菓子に対する冒涜ではありませんか・・・・。

理想の食事としては・・・・・。
朝は軽めで
P8203802
かもめの玉子と母恵夢を 2つづつ頂こうかしら・・・。
そして、お昼には
P8203803
ガッツリ駄菓子。甘辛取り交ぜて頂きたいですな。
チョッコレ~トは外せない。 脳内イメージでは
 「チョコレート」と書いて 「白米」と読む。

そして、そして。 夕食には
P8203808
おいしい かすていらや ゴ~~ジャスなケーキを
P8163745
  心ゆくまで・・・・・。

そんな食生活は いけませんかっ!!!!
・・・・・・・・・・・・。寿命が分かっているならば
死ぬ何カ月か前にはそういう毎日を送りたいもんだな。

お昼にメロンパンを3つっていうツワモノもいらっしゃるけれど。
その潔さが ステキです・・・・・・。
その欲望のままに チョイスな昼食・・・・・。
見習いたけど 理性が止めるわ・・・・。

っつ~~~かぁ~~~~。
なんでそんだけ家にお菓子があるんだろう・・・・。
自分で買ったんだけれども・・・・・・・。
私の周りには誘惑でいっぱい・・・・・・・。
すぐ手を伸ばせば、食い物がある 素敵な生活。
P8203807
で?減量は??

速報で 朗報です。


 たった今。



  3日ぶりに 






        出ました。






      これで、1キロは・・・・・・・・・・・。







     減ってね~~~しっ!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・。万策尽きました。
お菓子を止めるのは 精神衛生上よくないので
お菓子に手が出たところで 終わりにしたいと思います。
P8203790
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    軟弱っていうなっ!

・・・・・・・・・至って真剣。 至って真摯。

 ハードル低めではございますけれども・・・・・・。

だって、だって、9月末までに どうしても ベスト体重にしないといけないんだもん。
そうなんだもん。



理由を聞きたいですか?
えぇ。10月にはお見合いが・・・・・・・・・・。









   な訳ないですから。

あ、京都支部長。京都支部長。
しをんさんにお尋ねだったようですが・・・・・・。

そんな 艶やかな お話が

 あるわけね~~~しっ!!!

しをんさんが言うには 死ぬまで分からないって事なので
老人ホームにでも入って お隣にダンディな紳士が入居を
狙ってみます。
出来れば ボケてない事を 希望します・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。あれ?
これで 話を終わらせていいのか???

なんの話だったっけ???

脳みそに 甘いもんが入らないと
何もまとまりません・・・・・・・。


 あ゛~~ひもじぃぃぃぃぃぃぃ!!!!    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

南港に いけや!

海は好きですが。
それだけってのも イヤなんすよね。
ほれ、いくら
P8163721
汚い海だって気にしないのは
都会の海には オモロイ所がたくさんあるから。
P8163698
海遊館も近くにある、行かないけれど。
P8163650
目の前にスンゴク背の高い橋が見えたので 渡ってみる。
この映像では分かりませんが 突如現れたら
誰だってさ、渡らずにはいられない 橋の形状ですわ。
「尻無川大橋」って云うそうでございます。
一瞬で通過してしまうんですけれど 料金100円。
・・・・・・・・・・・・・・。安いと思うか高いと思うかは
     貴方の価値感しだいです。
ワタシは 満足でしたけれどもね。

渡り切った所で  !!!!!
P8163689
IKEA発見。
・・・・・・・・・・・・・・。えぇやないか。
行きたかったやないか。
と云うことで 中に入ってみる。

  オモシロイです。

本当に面白い。
店舗は2階フロアと1階フロアのみですが
めちゃくちゃ広い。 で、一度入ったら 全部見ないと

   帰れません。

でも、飽きる事がありません。 ソファベッドなんてほしくも無いのに
コレがいいだの アレはクッションが悪いだの
イチイチ引っ掛かって 前にテンデ進めない。
最後にはメイチャンに引っ張られて出口に進みます。
出口近くになったらね、
P8163684
ものすっごい でっかい倉庫が現れまして
前もって 自分で 欲しい商品についているタグから商品ナンバーを書き込んでおいた紙を持って 目的物のある棚を探すんですね。
P8163682
で、見つけ出したら 自力でその商品をカートに入れて
レジに持っていき 自力でベルトコンベアに乗せ 会計済ませたら
自力でそれをカートに移して持って帰ると・・・・・・。
すべてがセルフサービスです。 商品を持って帰るときに袋に入れたい場合は20~100円払って 自力で調達するシステムです。
ま、袋に入りきれない家具類が多いので 買わない方が多いと思いますが。
今回は カウンターチェア?っていうんでしょうか? 背の高いイスを買いました。
母が台所で調理する時に ちょいと便利ですので・・・・・・。

 これで 100歳まで ごはんを作ってもらいましょう。
 
2階にもすえーでんの食材を使ったレストランがあったのですが
今回は 1階の会計を済ませた所にある「ビストロ」って所で
P8163668_2
ホットドッグなどを食べました。これと飲み放題ジュースで150円。
安い。 安いけれども
    貧乏臭いホットドッグじゃね?
とお思いでしょう。 そうでしょう、そうでしょう・・・・。ごもっとも
 だがしかし!!!
このホットドッグに 思う存分 トッピングをする事が出来るのですよ。
 
P8163680
自分で。
ピクルスとドライオニオン?ガーリック??をてんこ盛り。
そして その上に
P8163675
この牛の乳みたいな ケチャップとマスタードをてんこ盛る。
マジで牛の乳搾りみたいにギュッと絞って乗っけます。

 これで、その人のセンスってのが見えるわけですわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
P8163672
ワタクシの作品・・・・・・・。
食う気喪失なその外観・・・・・・・・。
マヨラーじゃなくて 実は ケチャラーです。
ケチャップ大好きです。 たまりません。ピクルスもおいしかったっす。
あの 素なホットドッグをいかに美しく仕上がるかは 
       貴方次第。
P8163673
この様に ゴウツクにトッピングを盛ると 床に落して ワヤです。
・・・・・・・・・。母のさくひんでございます・・・・・。 ほんと ゴウツク。

で、飲み放題の飲み物も 帰りのトイレットの心配も忘れて

     3杯飲んでしまいました。

デフレ一家と言ってくださっても結構です。
しかし。本当にたのしいぞ!!! IKEA!!!

一日遊んで暮らせます。
で、目が輝くのは主に奥様方で・・・・・・・・。
P8163687
お父様方 疲れ果てると・・・・・・・。
ソファに座っている殆どは お父様方でございました。。。

みなさま、お疲れ様でした。

そんなこんなな 大阪南港。

あ~~~~~~~、オモシロかった。

そして、家に帰ってお店を開けたと。
そんな 一瞬の休日でございました。

って、それから既に3日経ってるし・・・・。

来週には 元興寺のお地蔵様がございます。
23,24日は大変賑わいます。
年に一度顔を見せてくださる あの方、この方・・・・。

     がんばるぞーーー!!

と、いう事で ちょいと 息抜きして パワーをつけた月曜日でございました。

 あ~~~~、都会の海って 最高。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

すっきゃぞ! 海!!

さて、15日には おしょらいさん(ご先祖様)もアチラにお帰りになり
やっと お盆休みって感じの16日月曜日。
・・・・・・・・・。ま、何にもやってませんでしたけれどもね。
3日のうち ご詠歌あげたの たったの1日・・・・・・・。
  忙しく働いていたのは母のみ・・・・・。
バチがあたりませんように・・・・・・・。

で、1日だけのお盆休みを有意義に過ごすことに。
何時もだったら 朝からお店を開けるのですが
本日は
P8163714
海を見に行って来ました。
はぁ・・・・・・・。ステキ。
奈良には海がないので 一年に1回はどうしてもこうしても
海が見たいぞ!と思うわけです。
海は海でも
P8163703
ばっちい 大阪南港。
それでもいいの。 気にしない。
ここはね、奈良から1本道なの。
果てしなく ま~~~っすぐ 突き進めば ぶち当たるから
行き易い。 第2阪奈降りたら 地道をひたすら走る。
だって・・・・・・・。その後高速を使うと 何処で降りればいいのかが分からないから。
自分の実力の範囲内での行動ですよ。

日天干しでも 浜風?強風が吹いていて とても涼しい。

    海ってステキ~~~~!!!!

盆地ではこんな風は吹きませんからね。
そして、ここで
P8163718
第一釣り人発見。
この日はこの人たちだけだったんですけどね。
近づいてみる。 今から釣りを始めようとしている所の
若者3人組でした。
P8163729
ねぇ、ねぇ、何を釣るんですか?
P8163722
アジですよ。
!!!!!食べられるじゃないですか!
おぉう。 ワタクシの理想だ。 娯楽釣りではなく
おかず釣りは! ワタクシの目指す所だ!!
P8153596
何時から?
・・・・・・・・・・・今から。

カゴみたいなところにオキアミ?入れて
海に
P8163728
投げ入れて 数秒で
P8163733
3匹釣れるって・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・マジかよ・・・・・・・。
なんだよ、そのオモロそうな漁は・・・・・・。

 惚れてマウヤローーーー!! (釣りがしたくなると云いたい)

で、釣ってるシリから 一人が
P8163731
生きたまま 素早く捌いていきます。
お若いのに なんていい手付きでしょう・・・・・。
おすし屋さんでバイトしてたんですって。・・・・。すごいね~~。
なんでも 生きてる間に捌かないと 寄生虫が肉の方に移って
食あたりするんですって・・・・・。
  ほっほう~~~。
 若者に沢山の事を教わる。
P8163732
釣り出して 3分経たずしてこの釣果。
・・・・・・・・・・・・・・。

     ワタクシでも釣れまして?

・・・・・・・・・・・・・・。釣ってみたい。
 ちょう~~~~~っ!釣ってみたい。

 マジで 1回位釣りに行くぞ!と心に誓う。

2010年8月16日 午後11時現在の発言です。
入れ食いの釣り人を 飽きることなく 見てましてね。
色々と話して 楽しく過ごすこと 小一時間。
その結果ですわ。
明日になれば 忘れてるかもしれませんがね。
今は 目指せ!自給自足!! ですわ。
自分で釣った魚を 食ってみたいじゃないですか。

・・・・・・・・・・・・。エサの付け方わかんないですが。
・・・・・・・・・。魚、触れますけど、捌けるかは自信ないですが。

ってね、ソコイラの小娘みたいな事いいませんよ。(実際出来ないけれども・・・・)
当って砕けろですよ。・・・・・・・・・・砕け落ちるでしょうけれども・・・・・・・。

。。。。書けば書くほど 数多の障壁を乗り越えられなく思えてきてるんですけれども・・・・・・・。

ま、今日は、今日は・・・・・。釣りに目覚めかけて・・・・。
二度寝する・・・・・・。見たいな・・・・・・・・・。

兎に角、釣りは見ているだけでもオモシロい!
・・・・・・・・。いや、もしかしたら 見ている方がオモシロいのかも・・・・。

何にも考えずに そんな事をしていると







P8163766
ワタシだけ真っ黒。
・・・・・・・・・・・。なんかちょいと 痒いなとは思ってたんですよ。
体も 熱いなって。
そしたら、赤くならずに そのまま 褐色ですわ。
・・・・・・・・・・・。横はメイちゃん。同じだけ見ていたのに焼けず。
白と黒。 細と太。
倍程違ってヤンの。 黒い方が締まって見えるはずなのにな。
なんだよ、この差は・・・・・。

夜、風呂に入ってからこんなに焼けてる事に気が付いた。
 オカシイ。
P8163711
南港を野村證券のバスタオル巻いて日焼け防止に頑張ったのに。
センスとかのカケラもない。
 それでも巻いてたのは焼けない為だったにも関わらず。

なんだよ、この結果は・・・・・・・・・。
ま、殆どがハダケてて にはたってなかったんですけれど
 くには 良かった模様で・・・・・・・・。
P8153644
オモンないぞ!
ごもっとも。 
貴方に言われれば本望。

ハジを曝して 焼きを入れた 本日。

 これで南港レポ、終わると思うでしょ?
でもね、 まさかの 明日につづく!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

汚ネタも入った 鹿情報。

今朝、ゴエと散歩していると
角を曲がった所 出会い頭で 鹿と遭遇。
この方の推察通りの場所近くで 遭遇。
鹿、慌てる。 ゴエ、無視。
なのですが。
鹿、驚かされた事で ご立腹だったらしく

     ゴエに喧嘩を売ってきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・。逆ギレも甚だしい。
ゴエに向って突進しそうな格好をするけれど、本当に突進はしてこなかった。
その間、ゴエ 無視。
これは 肝が据わってるというのか、 ボケてて気付いても居ないのか
そこは 謎。
で、その気の強い 雌鹿。 よううううっく!見たら

     眉毛鹿だった。

いるよ、いる。 ちりんちゃん。 眉毛鹿、見たし!!
カメラ持ってなかったから 写真がないのが残念!

そんな連絡も挟みつつ。
昨日は朝のハヨから
 P8153569
若草山に行って参りました。
よく行くでしょ?
P8153601
 気持ちがいいから。
P8153609  
直に行けるから。
思いついたのが目が覚めた時だったので
(今回はおにいちゃんが言い出した)
何時もの如く、朝ごはんは コンビニで調達。
山頂で食べようと思ったけれど。
P8153603
ビニールの中身を見せてくれるだけでいいんですって☆
おねえちゃん、鹿に目標物と ロックオン!
P8153614
メシや、メシ! みんな~~~~ カモが来たでぇ~~
と タラフクの鹿が寄って来た。
悪夢が脳裏に蘇る。
なので ここでは食べるのを諦める。

だってさ、だってさ。
鹿ってさ
P8153623
愛らしいのが仕事です。テヘ☆
・・・・・・・オマイは・・・・それほどでも・・・・・・。
ま、写真で見ると かいらしい とかね?思うでしょ?
でもね、ガン見するとですね。


〈おぞましい 映像が 映し出されます。
   キショク悪いのを見たく無い人はここで さようなら〉












P8153624
鹿さん、鹿さん。貴方の耳の後ろには何が付いてるんですか?
・・・・・・・・脂肪の塊?

 いいえ、違います。
P8153625
全部、ダニ。ダニ。ダニ・・・・・・・・・・。(自己規制でボケさせた訳でもない。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
カイ、痒い、カイ、カイ、カイ、カイ、カイ、カイ、カイ、 カイ、カイ、カイ、カイ、カイ、カイ、カイ、カイ、カイ、カイ、カイ、カイ、カイ、カイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
P8153626
カイ、カイ、カイ、カイ・・・・・・・・。
オマイもやっぱり痒いんかい・・・・・・。

もうね、見てるだけで首筋が痒くなってですね。
・・・・・・・、ぎゃ~~~!!って感じですよ。

鹿の全身 ダニだらけ。
ここは 耳しか載せてませんけれど。
足も お尻のあたりも・・・・・。ヨ~~~ック見れば。
ブツブツだらけ。
 間違いなく 奈良公園はダニが満載。
なので、鹿の生息地での犬の散歩はとても慎重に・・・・・・。
出来れば問題はないのですが。
そうも行きません。
薬に頼るしかないですな・・・・・・・。
地方からお越しの犬連れの皆様は お家に帰ったら
必ず 体を洗ってあげてくださいませ。

そこいらで愛嬌ふりまいてる鹿ですが 天然モンです。
シャンプーもしたことないですからね。
写真で見るのはカリの姿。 その正体は・・・・・・・。

誰も触れない 恐ろしい 鹿の話でございました。



で、しをんさん。
P8153632
角が無くなってました。
せんとくんより早く 角きりした模様でございます。
また、生えてくるんでしょうか???

・・・・・・・・・それも オモロイやないかいな・・・・・・。


 




 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

手抜きで更新。

お盆ですね。
みなさん、帰省されていたり ご旅行にお出掛けだとか 家族で外食だったりと 
有意義におすごしでしょうか??
そんな中。覗いて下さって ありがとうございます。
本日は そんな貴方に!
 毎朝繰り広げられるごえもんとのご挨拶を ご覧いただきましょう。
ここを押してもらえれば   
きっとドッカに飛んでって そこでドウニカしてもらえば
 なんとかなるんじゃないかしら?
P7303279
他力本願な・・・・・・・。
健闘を祈る。

おかしい。
ニャン姐さんの凶暴シーンの時には
ま、時間は掛かったけれども なんとか分かってた 
「埋め込みタグ」っていうののアリカが
何処をどう探しても見つかりません!
 探せども、探せども・・・・・・・・・。
P7233164
   ジッと手を見る。
見たいなね、だってさ 捜索すること2日。
疲れ果てて もう、イヤ。

特にオモシロい事もないんですけどね。
この、ごえもんとワタクシとの絆の深さをですね。

    見て取れるから 見るがヨロシクッテヨ!

っちゅ~~~~話です。
えぇ、タダそれだけ。 自己満足。

実は、その他に。
傑作が1つあるんですけれど・・・・・。
それを載せると 親族が犯罪者になって
ワタクシの命がなくなるものがございましてね・・・・・。
目下 水面下で交渉中。

      交渉難航。

      お蔵入り必至。

つまり、本日は手抜き日記です。
では、良い日曜日をお過ごしくださいませ! 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

そばがネギ刻んでやって来た。

出先で会社から電話が入った。
P7263245
・・・・・・・・・・・。
P72632461
!!! 大人気ない人が来てますよ。
と。
時は午の刻。

・・・・・・・・・・・。蕎麦がネギ刻んでやって来た。

そう勝手に決め込みまして、
「今から一時間(長っ!)したら帰るから蕎麦師匠待っててくれろ!」
強制、命令、お願いして さっさと用事済ませて帰ってくる。
お陰さまで、本日。こちらを見て以来行きたい!と思っていた
「手打ち蕎麦 大喜多」へお伺いする事が出来ました。

行く前にですね。
どっちが奢るかって じゃんけんですよ・・・・・・。
 じゃんけん。
P8103490
負けたんですって。
・・・・・・・・・ぐや゛じい゛・・・・・・・。
こんなに良い姑にしているというのに。
どうして?神様の目はフシアナ??(ば、バチが当りませんように・・)
と、兎に角 お店に向う。
時間は12時半。
既に満車。 10人以上待つことに。
でもね、待合所が
P8123505
大変広うございます。 涼しいところでなら幾らでも待ってられます。
暖簾があるのは私達で売り切れだったから。
ギリギリせ~~ふ! ワタクシの日頃の行いが良いお陰。
 感謝するがヨロシクッテヨ!!
とかいいながら待つこと20分位でしょうか?
天そばを2つ頼もうとしたら 師匠。
P8123514
天ぷら付辛味大根そばを頼みやんの・・・・。
いっちゃん高いの頼むんですよ。この人。いっつも。
知ってましたけどね。やっぱりそう来ましたか。
でだ。 わたしゃ天ざるたのんで見ましたら

 本日の天ぷらは品薄で 一組1つでお願いします。

と、云われました。 そでしょうね・・・・・。 
ワタシの日頃の行いからいくと その程度でしょうね。
納得して 1つはざるそばにする。
で、
P8123507
天ぷらは 揚げたてを 出してくださいます。
P8123509
少しでもアツアツをと2回に分けて出してくださいます。
今回は 注文に応えられなかったと 徳盛り。
その、心遣いが 心に沁みます。
サクサクで熱々でとても美味しいですよ!
おそばは
P8123510
とっても細くってねつるんつるんですわ。
美味しいですわ。 ちょっと麺は硬めかな?と思ったら
P8123511
いんや、柔らかめです。
とおっしゃる方も・・・・・・。そこん所は各自の感じ方で・・・。
当然、天ぷらは半分こしたんですけれど。
 アレですよ、問題はてんぷら界のスター!えびをどっちが食べるかって所ですよ。
P8083466
それは重要ですよっ!牛丼の牛を取られると同じですって。

譲り合う その心がけが 明日の幸運。

とか、無い者同士なんで。
ここは勝たんとどうすんねん って話ですわ。
そうなると
神に願って エビ争奪じゃんけん開催。
その結果!!
P8123513
あっさり持っていかれる(涙)
あぁ、本日はじゃんけんに弱い日のようです。
かぼちゃを咥えて エビ食べて「うま~~~っ」つう人を眺める。

 人生なんてそんなもん。

ま、結局 割勘だったんですけどね。

その後も
P8123517
そんな上等いただいても・・・・・・。
P8123518
って、おいっ!!
大人気ない事をしまくって 行かれたと。
実は外出してたのがちょうど パティエシエヤマダに行く途中だったんですよ。
なので師匠の分も買って帰ったと。
なんだかとっても タイミングのいいお人でございます。

本日も 大変美味しゅうございました。
こんな 居心地のいいところが近くにあったとは・・・・・。
また絶対に行きたいお店でございます。
で、教訓と致しましては

 じゃんけんで 最初にチョキを出すのはやめよう。

・・・・・・・・・。毎回最初にチョキを出す癖がある模様。
見破られていたとは・・・・・・・。
 よし! 今度からは パーで勝負だっ!!!
今度は負けません!!! さ!何をかけて勝負だ???

P8073458
あほやな、そんなんここに書いたらあかんやん。
そう思わせて・・・・って話ですよ。策士ですよ。
・・・・・・。覚えてたらな。

 覚えてないほうに 2100円。
本日のお昼代でございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

元町な一日。

さて。週も半ばたと言うのに 未だ土曜日の話で恐縮ですが
元町で行ったところが
P8073407
イグレックベガ。
元町の大丸のまん前のビルの6Fにございます。
どうやら北野ホテルだとかと同じ系列のもようでございます。
今回頂きましたのは ベガランチ。
P8073402
冷スープ。枝豆だとか砂肝だとか・・・・・。
沢山説明してもらったけど。右から左にダ~~と流れ・・・・。
濃厚でね、色んな食感が楽しめました・・・・。
P8073398
パンは撮り放題!マスタードと・・・・・・赤いのはトマトちっくな・・・・
ソースを付けて食べます。 バターは無くってオリーブオイルがバイキング式の島に置いてありました。
一周回ると焼き上がり!な、オーブンもあったらしいのですが
見逃して 焼かず仕舞い。 6人中ワタクシ一人・・・・。
なんじゃそりゃ??
P8073404
メインは魚料理をチョイス。
・・・・・・・・。又もや説明してらしたけど、聞かなかった。
あぁ~~たっ!おばちゃん6人も集まりゃあ~~
誰が人の話を聞くでしょうか。いや、聞くはずがございません。
美味しかった。 白身魚のタマゴの衣を付けて焼いたの・・。
なんていったっけ?ピ?ぴ?・・・・・・・忘れた。
そんなの。 全般的にしっかりお味が付いてます。
パンに良く合います。 パン全部平らげましたもの。
P8073405
お水もね、ここは購入するんですよ。
でもね、6人でボトル1本で十分ですた。
で、
P8073406
何時もの如く。お茶を撮り忘れ。
・・・・・・・・。少ないって思うでしょ?
でもね、スープがすんごくお腹が膨らみます。
具沢山なんですよ。 だからお腹十分一杯。
それに お店は大流行。
deki友達が予約済みだったのと早めに入ったので
良かったですけど。 そうでなかったらどうなったんだろ?

今回はケーキだとかは お願いしなかったんですよ。
なぜなら。
この次に
P8073412
神戸MUSICAさんに行くつもりだったから。
やっと来たぜ!!! 
やっぱり有名なんでしょうかね?友達2人はその存在を知ってました。
堂島MUSICAさんのワンフロア全部のお店と違って
とってもコジンマリしたお店です。
私達が行った時は 次から次へと 女性お一人さまで
ランチやお茶やらをしておられる方をお見受けいたしました。
・・・・・・・・。ここなら一人でも・・・・・・・・無理だな。
いや、待ち合わせだったら なんとか・・・・・・・。
後で誰か来てくれるんだったら、中で待ってる事が出来るぞ!
このワタシでも!! って感じなお店でございました。
ついついゆっくりしちゃう 居心地のいいお店でございます。
で、何を頼んだかといいますと。
P8073416
ケーキセット。モモのケーキをチョイス。
あ~~~!美味しい。 紅茶は選べなかったんですよ。
なんだか決まってましたから。でもこの紅茶も美味しかったです。
・・・・・・・・・・。なんだったかな?覚えてないの。
友達は ファーストフラッシュだとか。 キーマンとケーキだとか。
思いがけず二人づつ同じの頼んでました。
ア~~~満足。

で、この後
P8073430
ぐるぢい・・・・・・。キャッキャ☆きゃっきゃ☆  
あっちゃいったりこっちゃいったり・・・・・。
P8073445
みんなお留守番な人たちへとお土産満載持ってます。
ワタクシもね。
「誠意を見せい!」っていうメイチャンの為に
色々と買って帰りましたよ。
そんなワタクシの為に 友達色々と歩いてくれましたよ。
一言発すれば パパッと行動してくれるのが この友達。
「どうするぅ~~?」「どうしようぅ~~」とかないんですって。
「どうしよ?」「これでいい?」「うん」
みたなね。その場で誰かが決めてくれるからとてもラクチン。
良く喋って 良く歩いて 良く食べた 一日でした。
・・・・・・・・・。なんでこういうレポートは・・・・・・・。
ヘタクソなんだろう?
伝わってるかどうか 良く分かりませんが。
本当に 楽しかった。
次に会うのは何時になるんだろう??
その日までに。

もう少し痩せよう・・・・・・。

皆で「太っってんでぇ~~」とか話してたら
一人。「太らないからわかんない」っていう人あり。
・・・・・・・・・。そうだな、ぜんぜん変わってないよな。
羨ましい!!
そんでもって、奈良に帰ってきた 夏みかんちゃんが本日
お店に遊びに来てくれてさ。

 全然変わらぬ美貌とスタイルを見て

同い年には見えないと メイチャンに云われる。
ごもっとも・・・・・・・。
P8103491
「なぜ。友達になれたのか?」って云われてましたね・・・・・。
そこまで否定されちゃ~~~・・・・・。ね?
ま、そんなこんなで とりあえず、痩せよう・・・・・。
そう思いながら 
P8073452
その他諸々 自分で買ってきておいてなんですが
御菓子が山盛りな今日この頃。
・・・・・・・・・・じ、人生楽しみもないとな。
だめだ、誘惑には勝てない!
誰かと会う数週間前から 痩せよう。

だって、まだまだ 行きたい所がテンコ盛りなんだもん。
悦楽に走ってたら 痩せるなんて無理だと悟る
今日この頃・・・・・・。
意志が弱くって イケナクッテ???


 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

待ち合わせに 遅れてしまって わんわんわわん。

P8073425
県外遠征。
・・・・・・・・・。コレで何処だか判れと云うほうがオカシイ。
自分でもそう思う。
P8073424
立派なビルばっかり・・・・・・。
電柱が無いのがすげ~~な。 こんだけスッキリするものかと
マジで感心。
こんなすんごいおしゃれな所でお住まいな皆様が
 奈良になんて来ても見る所ないんじゃないでしょうかね?
と、思う。
わたしゃ しちーなぎゃるなので こっちの方が好きだ。
海もあるしな。 見たかったな。海。

あ、すみません、土曜日の事。
学生時代の友達と会うために 神戸元町まで行って来ました。
この日のために
P8093488
ICOCAも買い~~の。
路線調べて乗り換え時刻のチェックし~~の。
準備万端だったのに・・・・・・・。

     大阪駅で姫路行きの新快速に乗り遅れる。
P7012729
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
乗り換え時間5分。
3,4番線だと思い込み階段登り切ったら
P8033363
隣のホームに新快速が止まってたとさ。 それより靴をそろえい!
自分のあほさ加減を考慮に入れるのを忘れるだなんて・・・・・。
     しくじった。

 滅多に走らないのに 走って 5番線に行けども 間に合わず・・・・。
走り去る新快速を見送りながらテンぱる!! 完全にテンぱる!!
 快速よりも新快速が早くって 
特別料金が要らないと知ったのもついこの間・・・・。
と思ったら!あれから2年も経ってるんだ。
ビックリ! その上に この日記に載ってる師匠のシルエットが
今より一周りいや、二周りはガタイが小さいのに も一つビックリ。
・・・・・・・・・・・。大きく育ったじゃね~~か・・・。師匠さんよ・・・・。
P7303278
だから。話が逸れてるし。

姫路行きが行っちゃってさ。
 次に来るのが姫路行きとは限らないじゃんか、奈良と違って。
もう、分からないのよ。
どれよ? 何行きに乗ればいいのよ??
快速?普通???新快速??? どれが最速で元町に行くの??

慌てて隣の電車に乗るけど・・・・。 間違ってるよね?
・・・・・・・・・・・・・。絶対違う。 それは分かる。
P6292683
あほうの感。
そう、あほうは感だけで危機を脱する 能力を持っている。
ワケは分からないが 雰囲気だけで 切り抜ける。

この度も やっぱり乗り込んだのは 何行きか知らんが 普通だった。
慌てて降りたのは良いけれど
次に来そうな電車の名前が網干行快速ってなってるし。
・・・・・・・・・・・・・・・網干ってどこさ。つうか何て読むのさ。
P6242624
誰か私を元町まで連れてって!!!!

と、叫びたいのをぐっと堪えて とりあえず快速に乗る。
・・・・・・・・・。急いでるので 行き先より 早そうな名前の快速ってのを選ぶ。
乗り込んでガッツリ窓際の席に座ってから
  「これって、元町停まりますか?」
と、隣の人に聞く。 
 停まるってさ。

 はぁ~~~~~~~~~~~~~~~。
もう、疲れた。 疲れたけれども
まだ目的地にも着いていない!
電車の中で 気持ちだけは 爆走!
 約束の時間に ようやく 芦屋。
・・・・・・・・・。電話を入れる。留守番電話だったけども。
やっとの思いで 元町に着いたその時!!

友達から連絡が入った。
 「みんな集まってるよ?どうした??」
・・・・・・・・・・・・・・・。すみません。
 今、着きました。

 もう少々 お待ちください!!!

駅から 待ち合わせ場所までは あっさりと行けたんですけど。
みんなの顔を見ただけで
P8103492
本日のミッション終了でしょ?
って、思ってはいけませんか?

毎回、神戸での待ち合わせには遅れてしまう。
鬼門だわ。きっとそう。

そんな始まりな 元町。
・・・・・・・・。無駄に長くなったので 後半につづく・・・・・・。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

おふらんすと ハチ。

昨日、おフランスなお客様。
事務所を覗いて 叫んで居られます・・・・・・・・・。
P7193090
「OH!HACHI---!!」
誰がやねん・・・・・・・。
なぜかおフランスなお客様にそう呼ばれる確立が高い・・・・。
そんな日にまぁ、タイムリーに映画「HACHI]が放映される。
家族で観る。犬が何かするタンビ(度)に

  ごえも~~~ん!かわえぇ~~~!!

と、叫ぶ あほ家族。
映画のハチ公とは似てもに似つかぬ あほ犬なれど
P7052843
てへ☆
P5091389
てへ、てへ☆
P5091430
てへ、てへ、てへ☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
萌え~~~~~~!!
しかたねぇ~~!きゃわいいんだから しかたねぇ~~!!
おフランスさんがHACHIって呼ぶのも しかたねぇ・・・・。

最近ならまちを観光されている外国人国籍は ヨーロッパ系が多い気がします。
で、おフランスも多いようなね。
昨日のおフランスさんが云うことにゃ。
日本国中回っているんだと。
 東京→大阪→奈良→仙台→広島→北海道・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
Cocolog_oekaki_2010_08_07_21_18
そう思うでしょ?思うよね???
そうしたら。
P8063394
JR三週間フリーパスがあるから 幾ら乗っても同じ値段なのさ!
P8063392
新幹線だって乗れちゃうんだぜ。フェリーだってOKさ。
だから使わないと 損なんだぜ。


なぁ~~るほど。
ここで関西人。直にアレを聞いてみます。
P8073460
で?ナンボ?その券。
そう、それが正しい関西人の質問です。
幾らだと思います???? なななんと
P8063393_2
ごまんななせんななひゃくえん!
安い。そんだけ移動して 元は十分とったんじゃね?
でもさ、もっと効率よく動いたらさ、移動時間短縮出来んじゃね?
もっと ドッカに行けるんじゃね???
ほれ、時は金なりって言うじゃないの。
・・・・・・・・・・・・・・。損してるんじゃぁ~~無いのかしら。
P8063391
きゃっきゃ☆きゃっきゃ☆ 大儲け!
・・・・・・・・満足なら それもヨシ・・・・・・・。
P8063396_2
HACHI~~! じゃね~~しっ!!
ご機嫌さんなら それで十分!
こちらも、お陰様で1つ偉くなりました。
因みに ジャパニーズにはソレ買えないのか?
って聞いたら お連れのお嬢様と デュエットで

 のぅ~~~~~、のう~~~~、のううううう!!
 おんりい  おふらんす!


って云われちまいました。

     ちっ。 冗談つうじね~~な。

そして、本日。
ごえもんは 沢山の人に 「はち!!!」って云われたそうですよ。
P7303279
だから、違うしっ!
ま、何て云っても 振り向くからさ。おまいさん。
いいんじゃないの?
皆様に楽しんでもらえたら それもまたヨシ。
いいじゃん。なんの芸も出来ないんだしさ。
お手も 屈辱的だって 出来るクセしてやんないじゃん。
伏せなんて 端から やる気ないしさ。
・・・・・・・・・・・・・・。

あほうな子ほど かわいい・・・・・・・・。

あぁ、かわいい・・・・・・・。

あほ犬は あほ飼い主が 作り出す。

・・・・・・・・・・すまんな。ごえ。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

若さに 乾杯!

はぁ~~~~~~。
若いって ステキね・・・・・・・・・。
本当にね・・・・・・・・・・・・。
なに?
えぇ歳した おっさんだってね、
若いお嬢さんには 
P8053384
おじょうさん・・・・・・。熟犬はお好みでしょうか?
メロメロな訳ですよ・・・・。
おまいさん。それが、全身毛に覆われてなかったら
絶対に犯罪者だかんな!!!
現役女子高生に 引っ付いて離れやしね~~~!
ま、分かる気はするわ・・・・・・。
女子高生の制服姿って・・・・・・・。眩しいものがあるわね。
ウチじゃ~~メイちゃん私服の学校だったからね。
なんだか 新鮮☆
P8053385
おばちゃん、撫でてもらう掌ですら、違いますよ。
違いが分かる 11歳柴犬ですから。

・・・・・・・・・・・・。なんでしょ?生き物は種別を問わず
男子、一様に 若いに越したことは無いと お思いのようで・・・・。

だがしかし。
古いってのも 良いモンでございますよ。
この土日。
あの、工場跡地さんで 何時もは入ることの出来ない場所を
  ドーーーン!と公開されるイベントがございます。
ワタクシ大変興奮した フトルミン工場跡地が 皆様にも見ていただける
絶好のチャンス!!チャンス!!!! 
詳しくは奈良倶楽部通信さまの方でご覧くだされば・・・・・。

アタシには 奈良倶楽部さんのように 知りたい情報を余すことなく
ご紹介する 能力がない事を 本日も 痛感・・・・・・・。

 でもね、奈良倶楽部さんには出来ないけど、私には出来るレポだって
あるんですって・・・・・・・・。
ワタクシの得意なのは。

       汚ネタ・・・・・・・・。
P8053380
・・・・・・・。ケガレを知らない お嬢さんが恋しい・・・・。

・・・・・・・・・・・・。そんなの 誰も書きもしませんね。
すみません。
でもね、人間はね 長く生きてれば
アカの一つも付くってもんですよ・・・・・。
それを 人は 「人間の厚み」と呼ぶんですって。
P7303278
厚み は 相当おありですものね・・・・・。見れば分かります。

だから、その厚みじゃね~~し!

ったく・・・・・・・・・・。
何が云いたいんだか テンで分かんなくなりましたが。
本日も 楽しかったって事で 締めくくっても 
    いいですか??? 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

どうなってるのか 分からないまま UPしてみる。

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/91ryqxB2N9g&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/91ryqxB2N9g&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

・・・・・・・・・・・・・・・。出来てるの?
ね?コレで見られるの???

ちょいと背伸びして ゆ~~~ちゅ~~ぶってのを試してみましたが・・・・。
見られねーんなら、仕方ねぇ・・・。
今の実力は、こんなもん・・・・・・。

You Tubeに登録したりね。
何を撮影しようかと ふと 隣で座っている姐さんに目がいって
ちょっかい出したら 何時もの通り 穴が空くほど噛まれまして・・・・。
反撃したり・・・・・・。

説明とかブッチする人間なので・・・・・・・。
コレで本日精一杯。
もう、精一杯・・・・・・・。

何時か 師匠がいらっしゃったら どうすりゃいいんだか 教えていただきましょう・・・。
そうしましょう・・・・・。

そんなこんなで、 見られるんだか?
見られたならば 動く姐さんをお楽しみくださいませ・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

暑さで イラっと・・・・・・。

もう、皆様聞き飽きられたでしょうが・・・・・。
P7253195
 暑いっちゅ~~~~ねん!

こう、暑いとちょっとした事でも イラッ とするものでございます。
例えば、朝。

洗面所に行くと歯磨き粉が
P8033344
洗面台の上にこう~~~チューブが横たわっていると
イラっとするんですよ・・・・・。
諸般事情により、後撮りでチューブがしっかりと膨らんだ映像ですが
これが力技で グチュッ!と潰されてると思ってくださいよ・・・・。
P7233156
 違うやろ。そうや、ないやろ。

とね?おもうんですよ。
そんな必死になって絞らなくっても、パンパンに空気を含ませて
口を下向けて
P8033342
こう、定位置に立てて置くだけでいいんじゃないのよ。
 ちょっと 振ったら それだけで 中身が出口に全部行っちゃうから
力を使わずに 最後まで綺麗にカスレルじゃないですか・・・・。
毎日、毎日、毎日、毎日・・・・・・・。
なぜ、ワタシが使おうと思うときには 
グッチャグチャ!に絞られた チューブを綺麗に整えて
次に使う人のためだけに! セッティングしないといけないのだろう・・・。
P8023334
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そう思いながら イラっと、ムカっとしながら
本日もチューブを膨らませ。
キャップをガッツリと〆て、〆て〆て
中身を一気に出口に向わすべく 後ろの方を掴んで
思いっきり!振る!  思いっきり!振る!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。!!!!!!!!!

な、な、なんじゃこりゃ????

P8033338
こんな斬新なデザインなドアだったかしら?
って、違うしっ! 
P8023333
はぁ~~~~~~~~~。
朝のはよから・・・・・。
部屋中が 歯磨き粉だらけ・・・・・・・。
P8033341
床一面に飛び散る 歯磨き粉・・・・が見えないのが残念だ。
なんやねん。 ワタシが何したって云うねん・・・・。
ほんのちょっと 脳内で 家族の全員を 
     どあほ呼ばわりしただけやんか・・・・・。
ただ、それだけで
P8033343
フタをしっかり〆たはずなのに・・・・・。誰の仕業?
・・・・・・・・・・・。まさか、私?
やってられませんね。
イラッとしてはいけません。 平常心。平常心・・・・・・・・。

なんですが。

毎日毎日。
朝、昼、昼、昼、晩ババンっ!
に繰り広げられる 我が家のバトルネタがございます。
今朝は酷かった・・・・・・・。平常心もぶっ飛びですよ。

朝。会社の2階は めちゃんこ 暑い。
階段を1段上る度に温度が上がっていくのが分かるほど。
そんな2階の一室に 母がおります。
P8033345
クッソ暑い中で 電気も付けずに 窓だけ開けて新聞ガン見中。
P8033351
・・・・・・・・・・・・・。
P8033347
・・・・・・・・・・・・・・。
あほか。
毎日 何度繰り広げられる事でしょう・・・・。
母との クーラー入れろ! 勿体無い!! バトル・・・・。
今日は、このままでは 死ぬぞ!かあちゃん。

そう思いながら今まさに 母が一生懸命読んでいる新聞を覗きこむと
その記事は
P8033346
・・・・・・・・・・・・・・。(やらせナシですから、マジですから!)
P8033357
P8033353
P8033358
P8033354
P8033359
P8033356
・・・・・・・・・・・・・・・。イラっとしない人間はもはや居ないと思われます。
で、普通で云っても聞きませんから
ガンガン!罵声を浴びせて クーラーを付けろと云うんですが
P8033360
窓からえぇ風が入ってくるねんで。
ってさ。 それを人は
    
熱風と呼ぶから!

あ゛~~~~~~! イライライする!!

そんな本日。 お店のまん前に
一台の車が 数分停車して ずっと同じテープを流してました。
P8033361
熱中症の発症が多発しております!
水分をたっぷりとって 涼しくしてください!!!

って、エンドレステープでワタシに聞かされても・・・・。

 おかあちゃんに直接云ってくれまいか??

皆様も どうか 涼しくしてお過ごし下さい。
年寄りは まあるくなるっていうのは 
   ウソですよ。
ぱわーUPして意固地になる模様です・・・・・・。

あぁ。 ストレス溜まるって話でございます。

なので 本日限定でOPENしてました暴走パトリに行って来ました。
(いや、こんな名前のイベントではなかったはず・・)
P8033365
P8033369
あんこ氷↑に↓マンゴー氷
P8033370
癒されるってもんですよ・・・・・・・。
夜9時。 おねいちゃんと一緒に ストレス発散。
ご馳走様でした・・・・・。大変美味しかったです!
また、こんな時間だったら行けるんで・・・・・。
始発までえりりんさん。

 がんばれーーー!!!





   




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

スミマセン。 忙しいのに スミマセン。

ワタシはあほう・・・・・・・。
あほうの一つ覚えで
P8013330
タカラヅカ・・・・・・・。
本日は
P8013332
あのヘップバーンの映画でお馴染み「麗しのサブリナ」
面白かった。
真飛聖さんのお美しい容姿にピッタリな・・・・・・。
衣装はヘップバーンが映画で着ていたものが再現されていて
映画好きの方にも 萌え~~~☆と思える作品でございますね。
ワタクシは未涼亜希さんが好きでしてね・・・・・。
お歌がお上手で、お芝居もねワル役やっても良し!
お笑いやってもまた良し!!すっきゃで!
今回は 面白キャラでまた大変よろしゅうございました。
踊りも大好き。 あえて!素マップの中で例えるならば!
・・・・・・中居風・・・なんて思うのはきっとワタシだけ。。。
P7303279_2
また・・・・・、ワカランチンのクセして訳のわからん事を・・・。
絶対に!お叱り受けますよ!!

スミマセン。すみません。すみません。すみません。本当にスミマセン。

あぁ・・・・・・・・・。面白かった・・・・・・・。
ショーは・・・・・・。前に観たことね??
でも内容がちょっと違ったような・・・・・同じような・・・・・
そんな事を云うヤツに何も云って欲しくないですね、皆さん。
そうです、そんな程度でございます。すみません・・・・・。

そんな本日一番面白かったのは
しをんさんが 事の他
P6242624 
おもしろキャラな一日でしたね。
そのようですな・・・・・・・・・。
P8013325
美味しいケーキやさんに行こう!って事になって しをんさんの
「マダムと一緒に行った事があるの☆」って言葉de探す事しばし・・・・・。

     しばし・・・・・・・・・。




    しばし・・・・・・・・・。



P7283268
大丈夫か? どでしょ? おしっこ行ってきていいっすか?
自由すぎ!

「きっと、このエレベーターを登った階だとおもうの・・・・。」
と、何度か右往左往した通路で エレベーターが来るのを待ってるマサにその時!
ふと振り返って しをんさん 一言。


   「あら?ここだわ?ちがうか??」

・・・・・・・・・・・・。そこですか・・・・・・・。何回か通ってたりして??
見たいなね・・・・・・・・。
その間の 不安そうな顔がね・・・・・・・・。
笑える位に おろおろしてたりして・・・・・・。

   不謹慎ながら オモシロすぎだから。

 何時もと違う一面を見せて頂きましたって。
P8013327
ま、同類ってことですね。。。。
恩を仇で返すワタクシをお許し下さい!!

でもさ~~~~~、良い事もあったんですよね?
しをんさんの永遠のスターさんがね、観劇にいらしてたんです。
開演前から気がついてたんですよね?流石ですね。

で、帰りしな。日頃の行いがいいから
 しをんさんの真横を通って駐車場へ行かれる 永遠のスターさん!!
駐車場まで後をつける二人!!(いや、方向が一緒だっただけだけど・・)
そして 車に乗り込まれる所まで ストーカーして帰ってきました。
周りには沢山の人がおられましたが
お気付きの1グループもいらっしゃいまして
興奮するしをんさんと私たちの会話をきっとずっと聞いておられたんでしょう。
P7233156
いや、あんたの声が 聞こえよがしやったはずや!
・・・・・・・・。ちっ。バレちまっては仕方ね~~な。
そうよ、私は声がデカイですよ・・・・・・・。

その通り、ワタクシが一人デカイ声で騒いで。
しをんさんは静かに感動を噛み締めながら小躍りしていたら
その他大勢は「なんのこっちゃ?」って思ってないかと
心配になるのが人情ってもんですよ・・・・。
声がデカイと自覚があるので 慌てて回りを見ながら
P7303281_2
「いや、分かる人には 分かる!

と、云いましたら 最後の太字部分が知らない人とデュエットしてました。
そう、気がついてた前を歩くグループの方も、同じく!
共に感動を分かち合ったって瞬間ですっ!!!
その後 熱い相槌をしあった事をここに記しておこう・・・・。

分かる??? この 皆友達!みたいなね??
そんな ここは聖地 タカラヅカ・・・・・・。

あ、この時も どんだけ 嬉しそうやったか・・・・・・。
しをんさん。
だってその後 興奮して 穴ぼこにカカト突っ込んで
コケかけてたし・・・・・・・・・。


ナンじゃカンじゃで ひっくるめて 面白うございました。








 


 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

美味い! で  上手い! な一日でした。

  さて、日曜日から一週間は 大変暑い日が続くそうでございます。
みなさん。 体力に自信がありますかーーーー?

って事で ここイッパツ コレじゃないの?
きっと 今よ。今、コレなんじゃないの?
P7313290
ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ・・・・・。
タマゴ丼じゃないよ、木の葉丼でもないし。
P7313291
鰻丼だから。 鰻丼上。
並でもなく、特上でもなく 上ってところがね・・・・・。
乙女心・・・・・。
美味しいんですよ。 ここの鰻。
皮も香ばしくって 全然臭みがございません。
程よく焼きあがった 表面のサクサク感と
中の身のほんわりふっくら感が・・・・・。
P7313294
たまんねーーーー!!
山椒をたっぷり振って頂きます。 山椒大好きなもんで。
ウマイ。
骨だって、感じませんよ。
ごはんは タレを混ぜ込んであって 何処をとっても味がある
んですが! 辛くないのですよ。 
辛いの大好きなんですけれど、こういうのって
余りに濃い味付けだったら 最後の方は しんどくなっちゃうじゃないですか。
そういうの ありません! おいしい・・・・・。
あ?云うの忘れてますね。
P7313298
ここは 「うな喜」さんです。詳しくは→コチラ
お店には鰻屋さんらしく
P7313285
ウナギの手ぬぐいで出来てる額縁が飾ってあったりします。
座敷にはテーブルが2つ。
共に堀ごたつ式になってる体に優しい作りです。
それからテーブルが3つ。 このね、イスが
P7313296
大変すわり心地がよろしゅうございます。
高すぎず、低すぎず。 柔らかすぎず、硬すぎず。
ま、なんしか一回行って見て下さいませ。
P7313300
本日は午後7時頃にお伺いしたのですが 
大変混雑しておりました。 ご予約されていった方がいいかもしれません。
P7313287
8月はイベントもあるみたいですし 今がチャンス!
7月31日に行っちゃった・・・・・。人生なんてそんなもん・・・・。


で、気力体力充実した物ですから
家に帰ってから
P7313301
生まれて初めて 自分DEカラーリング!してみました。
P7303277
なぜに、それ?
いやね、今月ピンチなんですよ。ハッキリ云って。
ここはイッパツ!節約しちまおうって魂胆ですよ。
1回カラーリング数千円分を浮かせてやろうっていう
セコイ考えですがイケナクッテ?????

では、
P7313304
新聞紙敷いて 薬をカップに入れるのね。
P7313305
って液入れてから 説明書を読んで分かったって云う・・・、
これ、PCの上でやっちまってます・・・・・。
途中で気がついて ちゃんと新聞しきましたけれども。
1液を注ぎ込んだカップに付属のパウダーを放り込んで
 シェイク!しぇいく!しぇいく!!
そうすると
P7313307
満タンのアワが出来上がり!
コレを髪の毛に塗ったくればいいだけです。
楽勝、楽勝。 その証拠に
P7313314
簡単に出来上がり。
なんだよ・・・・・。HE!じゃね~~かよ。
あとは30分置いて シャンプーすればお終いですよ。

でも、ここで問題発生。
ケープとか付けて始めればよかったんでしょうけれども。
説明書をよんだりしない人種なもんで・・・・・。
お風呂に入ろうとして キャミソールを脱ぐ時
しっかりと べっちゃりと キャミをビターショコラに染めてみました・・・・。
そうか。 カラーリングするときは 前開きの服を着るのがヨロシクッテヨ。
いや、なんか被ればよかったのかも・・・・・。

その他、あっちゃこっちゃにシミが出来てたりとか。
一番大事なわけ目な部分が
P7303278
イマイチなんじゃないですかっ?
・・・・・・・・・・・・。やっぱりお金を出すだけのことはありますね。
プロの有難さを痛感。
痛感すれども。
2ヶ月に1回で美容院に行ってるんですけれど。
真ん中の1ヶ月目に自分で染めちまうってのも良い様な気もしないでもない。

あれ?みなさん。出来上がりを見せろと仰いますか?
それはどうかな・・・・・・。
自信がね~~し。
明日はしをんさんとご一緒ですから
しをんさんに代表して見て頂きましょう!
P7303279
しをんさんにごめいわくですよっ!
だよね~~~~~。

という事で 本日も人生初!を体験してしまいました。
あぁ、この歳になっても やってない事が多すぎますよ。
できれば もっと良い事の初体験ってのをしてみたいですけどね。
そうが 上手くいかね~のが人生ってもんですよ。

今度する時は もっと 明るい色でやろう・・・・。

って、やる気マンマンじゃね~~か、ワタシ・・・・・。
味しめちゃった。 デフレに拍車がかかる我財布。



 
   




| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »