« 気が抜けません! | トップページ | シロアリ その後。 »

2010年7月15日 (木)

逆さにしたって 鼻血もでませんって・・・。

どうもイケナイ。
仏滅だわ。不成就日だわ。三りんぼうだわ。
P7072866
    インケツやな。
そうね、インケツって言葉を知ってるってのもアレな感じですけれど・・。
ま、ボキャブラリーは豊富な方がね・・・・良くない気がしないでもなくない?
P7092885
 どっちやねん・・・・・。

っていうのも なんか 疫病神が
P7153018  
「よっ!」って オレ????
やってきたみたいなここ数日なものですから 
ツイ グチの一つも言いたくなるって話ですよ・・・・・。

まず。

新しいPCを買ったものの 未だ古いPCも並行して使い続けているのですが
とうとう左のShiftキーが言うことを効かなくなりました。
ま、Shiftキーは2つあるから瀕死状態ではないとは云うものの
左のShiftキーしか使った事がないので 右のを使うというのはとっても不便。
不便すぎて 使うたびに どうしてか体がよじれる・・・・・
その姿は
P7112981
無理にやってるとしか見えませんね。

・・・・・・・・・。自分、不器用なもんで・・・・・。

ま、数日経って少々慣れてきましたけれどもね。

事務所と奥の家とで2つあったらすごく便利だったのにな。
アレか? もう一台買えって事か?

・・・・・・・・・・・・・。物入りじゃないのよ。

いやだいやだ・・・・・・・・。
 
そのうえ、このご時世に物入りな事が目白押しでして
頭が痛いのがね。 「家」ですよ・・・・・・・。

どうやら一部家屋にシロアリが居るような居ないような・・・・。
そちらは現在業者に調査依頼中。
幾らかかるんでしょうかね? ヤンなっちゃいますね・・・。まったく。
突然 廊下の木材から何の脈絡もなく
P7153013
 粉が吹いてるって云う図はね

     クラクラするものがございます・・・・・・・。

なんか 扱った事のないミッションでしょ? シロアリなんて。
だから相場が分かんないし 何処がどうなってって きっと説明して頂いてもですよ

     マッタク!分かる自信がない。

ってか、疑っちゃう? 安い見積もりだったら すんなり受け入れますけれども
思った以上のお値段でしたら あなた。

あ゛???素人やと思て ボッてるやろ? 
     
あ゛ ごう゛ら゛?

と、完全に思ってしまうでしょう・・・・・・・。つか云っちまうか?私?
私の人格を変えるような見積もりを出さないことを望みます。
P7062857
お互いの為にも・・・・・・・。

はたまた。

5年位前に 儲けてやろう!と一丁かんだ ファンド。
       元値の70%になってやんの。

昨日 現実と向き合ってしまいましたよ・・・・。
人間 欲をだしては いけません。
足に地のついたことを致しましょう・・・・・・。

世の中 うまい話は ないんですよ・・・・・・・。

ま、その他諸々 人生って 辛いわね・・・・・・・。

って、今日この頃・・・・・・・・。

ま、いいんですよ。 金で解決できる事ですからね。
ぬを~~~~っほっほっほっほっほ。
いいわよ!小金に物を言わせてやるわよ。



     小言くらいしか物言わないけれども。



P7153022
かかって来なさい!!!!

・・・・・・・・・・。いや、うそ!これ以上は無理・・・・・・・・。
ほんと、かんべん・・・・・・・・。





     

|

« 気が抜けません! | トップページ | シロアリ その後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーっ!シロアリ。
それは厄介ですよ。その木のクズみたいなのは、何もしてないのに、落ちていたのですか?
知人宅に発生したときに、薬を撒いたそうですが、臭くて頭が痛くなったり、体調が悪くなったそうです。
窓を開けられる時期じゃないと体に悪いって。

投稿: MIAW | 2010年7月15日 (木) 21時07分

平坦な道より、上がったり下がったりダウや225のような険しい道の方が楽しいでしょ!
今は卵を温めている場合ではありません。すぐに巣立たせてやりましょう。

投稿: masa | 2010年7月15日 (木) 21時52分

MIAWさん。
そう・・・・・・。シロアリ。
外の廊下なんですけれどもね・・・・・。 ヤバ気でしょ?
粉が落ちているというよりも
   湧いて出る? って感じです・・・・。
問題は・・・・・・。ゴエですよ・・・・・。
何処に避難させましょうか???
あの犬 デリケートでね、 きっと薬にやられます・・・。
飼い主に似て 繊細・・・・・・・・・。

投稿: たー | 2010年7月16日 (金) 11時09分

師匠!
おかげさまで、手数料は体中の指集めた位ですみそうでございますよ・・・・・・・・・。 あぁ、持って生まれた ウン!

 私は! かわいい7つの子が 見たいんですよっ!

今、野に放したら 腐って捨てただけじゃないですか?
・・・・・・。いや、どれだけ抱いてても 有精卵じゃなければひよこにゃならないか・・・・・・・。

   私は、今、無精卵を 温めてますか?

・・・・・・・・・・・・じ~~~~ざす!

投稿: たー | 2010年7月16日 (金) 11時13分

世の中何かとお金がかかるよね。
うちも掃除機の修理代1万円。買い換えてもよかったかって値段。でも サイクロンがいいから 修理にしたわ。
シロアリの薬は 動物には危険だね。
最近 日本が南国化してるけど タイのように羽蟻の大群見かける。
梅雨のこの時期。
タイも 羽蟻が大群現れる時期があって 次の日 羽おいていなくなるの。
タイ人の話によると 家の壁の木に入って 卵産むって。
シロアリの元。
羽蟻も増えるかもね。

投稿: 夏みかん | 2010年7月17日 (土) 09時38分

なっちゃん。
外国のシロアリって怖いらしいね。
アメリカだったら 家をマンガみたいに一棟丸まる密封して毒ガスまぶして皆殺しにするそうです。
しかし、日本の場合は近所が近すぎて出来ないんですって。
駆除方法がないとかね。 云ってはりました。
こわいね~~~~

お金掛かるのマヒしかけてます・・・・・。

あぁ~~~ランチ行きたいわぁ~~~~
コレくらいなら いいじゃんね?

投稿: たー | 2010年7月17日 (土) 23時38分

うちの家は 築13年になるらしく
この春 ○○ハウスから
「13年目点検サービス」という
何とも中途半端な点検のお知らせが来ました。

念のため見てもらっとこと 来てもらったところ
外壁も屋根も 塗装が相当はがれているとのことで
諭吉君が 集団で ○○ハウスに貰われて行くことに・・・。

何度も入った鍋 のような気がしないでもありませんが
きっと気のせい たぶん気のせい・・・・。

 

投稿: このところずっと仏滅 | 2010年7月20日 (火) 16時11分

カメ母さんでしょ?多分・・・・。
なんじゃ?その点検周期??
次が17年で23,25,27で、33で37で50年目だったら
 たぶん 嫌がらせだと思います。
カメ母さんだったら。 おかしいな~~~~って思いながら
きっと 37年目で 文句を言うのではないかと思います。
23,25,27はなんの疑問も持たずにスルーしそうな・・・・。

投稿: たー | 2010年7月21日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35754058

この記事へのトラックバック一覧です: 逆さにしたって 鼻血もでませんって・・・。:

« 気が抜けません! | トップページ | シロアリ その後。 »