« あかっぱじ! | トップページ | 今なら分かる気がする。 »

2010年7月 7日 (水)

肥える!

最近 異常に早寝です。

8時半に寝たりして・・・・・・・。
P7052832
小学生ですかっ!
それ以下かも、幼稚園児級。
だって、だって、

  間食をしないためには 寝るしかないじゃない?

そう、午後3時からの間食がハンパない。
特に 夕ご飯を食べ終わってから

  午後9時から午前1時位までの間食がヒドイ・・・・。

なんでしょうか?
3時のおやつって食べるじゃないですか?
ちょうど 良い感じの時間帯でしょ?
でも午前10時のおやつって食べないでしょ?
で、気がついた。 午前10時って思ってるから間違ってるな。

 10時のおやつって 午後10時ってことか~~♪

そうよ、夕飯食べ終わって口が寂しくなりだすのが
ちょうど、午後10時あたり・・・・・・で、
P7072862
  カップアイスをやっつけるか?
夏だしね~~、クーラーガンガン効かせて毛布被って
ブルブル震えながらアイスを食べると。
・・・・・。したら口が寒くなって
P7072863
  ポテチに手を出すわな。
そう!その通り! 口の温度を上げる為に乾き物に手を出すと。
ポテチがなければクッキーでもOK!
その内喉が渇いて 紅茶もしくは番茶をがぶ飲み。
がぶ飲みしたら 口が寂しくなり
P7072867
  菓子パン イッキ!
で、喉が渇いて お茶のイッキ飲み!で、最初に戻る・・・・みたいな。
最終寝る寸前の午後1時まで続く・・・・・・。

     太らん訳がないっ!!!

ベスト体重から 肥える超える事

       6キロ!

・・・・・・・・・。底値ハンター去年の内に仕入れた 底値半パンが

      パンパン!!!

あぁ、イケナイ。おやじギャグを云っている場合ではない。
底値で買った服がすべて入らないとなると 大誤算!
         経済効果としてはどうだろう?
すべての服を買い換えが必要だ・・・・・・・。
イトーヨーカドーは喜ぶだろうが(そこでしか買わないのか?)
ある意味 中年全てが毎年1サイズづつ太っていけば
 衣料関係は潤うじゃないか?
だが、何年も続けていれば 色んな病気になるだろうから
 医療費が増えて 健康保険は悲鳴を上げるか・・・・・・・。

  円高による 貿易黒字になるか、はたまた・・みたいな。
P7062858
分かって云ってますか?
・・・・・・・・。いや、うっすらとしか・・・・。
要は、去年に買って大事にのけておいた ズボンが履きたい!
履かないでメイちゃんに持って行かれるのは 

      絶対に!阻止したい。

このままでは の事を
逆三風?とかポニョンポニョンの大胸筋を指さして笑っていられない。
すでに危険粋を超えている!

     どうする???どうすればいい????

私にとって間食と書いて「しゅしょく」と読む。
これを止めることは とてもツライ!
辛すぎて 耐えられない。

     耐えられないから 寝てしまおう。

って、事で相当 早寝する事にしました。



     したら、午前1時。

     ぱっちり 目が覚める。

     ・・・・・・・。喉が渇いただけ。

     そう、水を飲みに台所にいくだけよ・・・・。

    そう、それだけ。








        で、終わらないのが悲しい!



午前1時に 台所でお菓子にむさぼりつく人間を人はなんと呼ぶだろう?





       ダメだ。 どうすればいいんだろう?



    だれか教えて。



   今、お菓子を持って我が家に来て下さる人がいるならば



       それは とても 罪深い・・・・・・・・・・。


 誘惑には初めから喧嘩を売らない主義だから。
 ありがたく お腹に収めさせていただきますから・・・・。
 でも、それではいけない!
 本日も なんでか 初めての客様におせんべいを沢山頂いた・・・・。
 心よりお礼をいって 食べさせて頂いた・・・・・・・。

そんな今日この頃。 
どうすればワタクシは痩せられるのでしょうかっ?
教えて頂きたい!
出来れば動かず。
出来れば辛くなく。
出来れば簡単に・・・・・・・。

 本日、出すもの出したら マイナス1キロ!(どんだけ!)
残り5キロ! もう、出る物もなし・・・・・。
 
 助けて~~~~~~!!!

 太ると高くつくからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



    

|

« あかっぱじ! | トップページ | 今なら分かる気がする。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人の腹見て、我が腹直せpig
参考にさせていただきますsmile

投稿: masa | 2010年7月 7日 (水) 22時24分

師匠。
たぶんね、師匠がいけないんだと思うんですよ。
あんだけ ガッツリガッツリ!食べてる人を見ていたらですよ

 世の中食べても誰も怒らないのではないだろうか?

つって、怒られるとかの問題じゃないってのにね、
そういうバカ食いに向うハードルがね 
     低くなっちまって・・・・・・。
ツイツイ 軽快に飛び越えて行っちゃいましたよ・・・・・。

どうするの?ね? このお腹の脂肪を!!!
 責任とって・・・・・・・・・・・。

    慰謝料で「和漢箋」買うから!!

投稿: たー | 2010年7月 7日 (水) 23時21分

何かを食べた後は、必ず歯を丁寧にみがく。

という習慣をつけると、だんだん面倒くさくなり、
そのうち、食べるのを控えるようになる。
ゆめゆめ、歯みがきは控えないこと。smile
たーさん、がんばって下さい。

投稿: Regen | 2010年7月 8日 (木) 11時56分

これを機に 奈良の経済の活性化に
一肌脱いではいかがかと・・・。

味噌もピアノも丸薬も
まだ言ってない あれやこれやも
そうです。全て 日本経済の活性化のため・・・・。 
 

投稿: 匿名希望 | 2010年7月 8日 (木) 12時22分

食べるときって やめられないよね。
食べ物がおいしくて。
私 最近 それほど食欲わかない。
なのに 痩せないのは 何故。
このまま また 食欲の時期が来たら・・・。
さらに up。新記録も夢じゅあない。みたいな。
同窓会?
やばいわ~。
でもさ 下手に痩せると今度は 目じりのシワが気になるしね。
どっちとる?

投稿: 夏みかん | 2010年7月 8日 (木) 16時56分

Regen さん。
・・・・・・・・・・・。歯磨き・・・・・。
食欲に勝るでしょうか? なんか歯磨きし過ぎて歯覚過敏?になりそうな・・・・・・。
昨日は!ご飯を食べ終わってから何も食べませんでした!

        ガムを噛んで我慢しました。

・・・・・・・・・。何時まで続くでしょうか????

投稿: たー | 2010年7月 8日 (木) 17時00分

匿名希望のカメ母さん!
 だから~~~~、云ってみ? もう、何を聞いても驚かないから。
 絶対に!ずえったいに!!!!
 誰にも言わないから! 口が堅いので有名だから。えぇ本当に・・・・・。
 そりゃ~~~ね、カメ母さんの浪費じゃない、出費金額だったらね奈良市の経済活性に一役買いそうだけれど。
底値の半値半掛けで買うような セコ浪費じゃあああああ

 デフレのスパイラルのスイッチを「強」にしそうじゃないですか?

あ~~~~~あ~~~~~~、うんびゃくまんの丸薬でも買って飲みたいもんだ~~~~。
味噌樽4つも買ってみたいもんだ~~~うんまん使って。
あ~~~~~あ~~~~~~。
してみて~~~~~~~、してみて~~~~~~。

  一生使える話のネタの為に大枚はたくのはお好きですか?

投稿: たー | 2010年7月 8日 (木) 17時07分

なっちゃん!
止められないのよ~~~~~。
どうしましょう?ね??どうしましょう????

同窓会ね~~、どうなるんだろうね~~。
栄太郎からの連絡待ちです。 まだ早いよね~~っていってたんですけどね・・・・・。3年しか経ってないもんね~~。

するも、しないも栄太郎にまかせます!安心だから。
するとしたら11月以降だろうね。 それに合わせてダイエットだと今からやったらちょうどリバウンドのころじゃね???

    無理だ。 やっぱ同窓会やめよか?

投稿: たー | 2010年7月 8日 (木) 17時20分

そんな太ってるように見えないってコトは体重はヘ~キなんでは?
でも夜たくさん食べると胃腸は働きっぱなしだそうですから胃腸の気持ちになってみるとか。「夜通し働いてんだよ~!!また徹夜だぜ~!!」って。
早寝はいいですね!夜中に目が覚めないように心安らぐアロマオイルを枕元にたらす。
喉が渇くなら枕元に水を用意する。→部屋から出ないため。
睡眠薬飲んじゃう(←ヒドい!)。ナシナシ。
アタシがたーさんと同じコトしたら顔とかお腹とか足とか見えるとこからすんごいコトになります。思い出すだけでオソロシイ…。
同年代のアイドル達もみんな太っちゃいました。そういうお年頃なんですかね?

投稿: I | 2010年7月 8日 (木) 17時51分

Iさん。
もうね、ビックリですよ。
ウエストもはみ肉の存在が強調されてですね。
それよりも お尻!お尻!!
 エリカ様もビックリですよ。
お尻がグラマラスになるとね、足がショートになるって事で

 あ~~~~、こうやっておばちゃんになってくんだ~~

つって、納得してる今日この頃。
好きなデザインの服と 着られる服とのギャップに涙する。

投稿: たー | 2010年7月 8日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35669134

この記事へのトラックバック一覧です: 肥える!:

« あかっぱじ! | トップページ | 今なら分かる気がする。 »