« 夏一大えべんと 終わる。 | トップページ | 出張。 »

2010年7月21日 (水)

冒険心・・・・・・。かな?

実のところ、ワタクシは冒険しない方でございます。
色々と冒険しないんですけれどもね。
あ、今の私を見てりゃ~~~分かりますか・・・・
P4050525
こりゃ、失敬~~っ。
そんな中でも 食べ物に関しては ほんと、冒険しません。

だって、アタッタらどうすんの? ハズレてもどうすんの?
 
生カキとか、そういうの食べた事がありません。
母が当ったのを見てから怖くて食べられません・・・・
名前だけでメニュー決めて ハズレで食べられないのもね?
 あぁ、シクジッタ・・・と、思うのも怖いものでございます。

ま、当る当らん別にして 
人生でこの年になるまで食べた事が無いものは
P7203099
食べなくてもいいんじゃないですか?
と、思っている所も大きいです。

例えば スープカレーとか。 スープスパだとか
 そんなのを食べた事がございませんっ!
あ、家では珍しい物好きな母が居りますので
タジン鍋だとかあります。食べます。
冒険しないのは 外食が主ですね。
 外でお金払ってまで リスキーなものは選らばねぇ~し。
って話です。
ラーメンってったら 普通のラーメンしか食べませんしね。

でも、最近気になってるのが 「つけ麺」。
あれって どう言うのなわけ?
お汁は 普通のスープよりも辛めなんですか?
HOT? それとも COLD?
色々と気になる事が満載ですよ。

なぜ、急にそんな事を言い出したかというと
会社の目の前のラーメン屋さんが
P7213118
「つけ麺始めました」と、ノボリを乱立させるからさ・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
食べてみとうございます。
目の前なのにね。
P6052397
一人で行けやっ!
そこよねぇ~~~~~~ 一人で行けないこのヘタレ。
つけ麺とはなんぞや? 
知ってみたいものでございます。
でもさぁ~~~~~
あっさりなのが好きなのよね。
よくあるあるじゃないですか? ほれ、
ブタだか牛だかの 
P7163032
この部分・・・・・。
背脂どっさり浮いてるようなお汁だったりるすのが。
へ?この写真からは何を云いたいか分からないって?
ほれ、よ~~~っく!見てくださいよ。
P716303311
肉って書いてますけれども、きっと脂ですって・・・・・・。
え?コレはどういう写真かと?
あのですね、サル方と「肩が柔らかい」とかそういう話になりまして
肩甲骨同士が引っ付くかを検証中の図です。

・・・・・・・・・・・・。ま、結果から申しますと このサル方。
肩は柔らかい模様でございます・・・・・・。
P7153008
 着くモンが着いてなければですが・・・・・・・。
そう、かなりオシイ!背脂さえなければ、ヒッツイタでしょうにね。

     あぁ、残念。

と、言う事になったら 自分はどうなんだろう?
って、試したくなるのが 人情ってもんですよ。
試してしまいまして・・・・・・・。
P7203115
自殺行為だとも知らないで・・・・・・。

その後、ワタクシの背脂を摘まれたのは云うまでもございません・・・・
背中の肉をつかまれるってのも 衝撃ですよ・・・・。
見えないじゃないですか?自分では。
こんな所にも 隠れてやがったか・・・・・。みたいなね。
あれ?話が逸れたぞ・・・・。
なんだったっけ? あ、つけ麺だ。

   そのうち、試してみようと思います。

・・・・・・・・・。何時になるかは不明ですけれども・・・・・・。
お店がつけ麺をやってる内に 食べないとな。
だれか、近くにいらしたら どうか お声をかけてくださいませ。
「たぁ~~ちゃん、たべよぉ~~」っつって。
そうでもしないと 食べられない気がしないでもない・・・・。
つ~~~か、このお店でなくってもいいですよ。

つけ麺の美味しいお店があるならば教えてぷり~~ず!


 

|

« 夏一大えべんと 終わる。 | トップページ | 出張。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

筋肉ですよpunch
少し前までは・・・・・。

背中より胸が脂肪変換率の高いこと。
もうすぐCカップ!

投稿: 背脂?筋肉? | 2010年7月21日 (水) 23時43分

私もカキはダメ。味とか言う前に あたるのが怖い。
あと 馬刺しとか ユッケとか 肉が生っぽいのいや。
焼き肉もよく焼くタイプ。味ではなく 安全のため。
でも つけ麺は大丈夫やろ~失敗はないやろ。
家で食べるつけ麺も出てるよね?
問題は そこじゃあなくて 一人じゃあ入りにくいってことだよね。
わかる。ラーメン屋は どうなの?
一人で入るには お店の雰囲気が大事。
私も一人で入れるお店は 限られる。
特に近所はね。

投稿: 夏みかん | 2010年7月21日 (水) 23時55分

つまんない面白くもない普通の話ですが、
食べるラー油を作って、
それにひやしたそうめんを絡めて食べると幸せです。

口がニンニク臭くなるのなんて
気にしません。

投稿: タガメ | 2010年7月22日 (木) 01時56分

肝心なことを言い忘れた。
そこの店は、注文を聞きに来るのに30分待った。
10分経過したところから根競べ。
20分経過したところから寝てやった。
私より後に来た客の5組が食べ終えて出て行った。
その状況で、聞きに来ない店員も凄い。
ここの店は注文を聞きに来ないのか!と怒鳴った。
客が満員で、てんてこ舞いの状態ではなく私を含めて4人ほど。
会計の時、サービス券を渡そうとしたので、そんなものは要らない。客が座っているのに気にならないのか?と捨て台詞を吐いて店を出た。

後日、訪れた時に、サービス券をもらっておけば良かったと後悔したのは言うまでもない。
小っせー話です。
高菜をたっぷり放り込むと美味しいよ!

投稿: masa | 2010年7月22日 (木) 01時57分

ラーメン屋は女一人で入りにくいと思いますよ。カウンターにずらっと男性が並んでいる所に入り込めない。
のれんくぐった瞬間、「やめておけばよかったー」と思うことも。
ほとんど主人が一緒のときしか入ってないです。
海外のお店でも寿司屋とかでも1人でランチに入ってしまうのですが、ラーメン屋は苦手。
でもって、つけ麺って食べたことないのですわ。
スープカレーもスープスパも食べたことないんです。
日本で流行の料理とか、おかしなフュージョン料理はなんとなく食指を動かされないのですよ。
そんなものは食べなくてよろし。

投稿: MIAW | 2010年7月22日 (木) 08時18分

師匠・・・・・・。
Cですって~~~。
うらやましいっす・・・・・・。
もう少ししたら おっぱいの下に アセモが出来るじゃないですか…。
・・・・・・・・うらやましいっす・・・・・。

投稿: たー | 2010年7月23日 (金) 09時18分

なっちゃん。
ラーメン屋さんに限らず!
 無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理・・・。
でもさぁ~~~、一人で雰囲気の良い喫茶店で 紅茶なんかを

  ズズズっと啜ってみたいもんですよ。

・・・・・・・・・・・。あれかな?行き付けを作れば良いってことかな? 

投稿: たー | 2010年7月23日 (金) 09時21分

タガメッチ。
食べるラー油!
人気よね~~~~~。
何にでもあう模様ですな・・・・・・。
体力付けたいときには 良い感じよね~~~。
どうよ!体は動くようになったのかい?

・・・・・・・・でもさ、食べ過ぎるとまた言われるよ。
タマ君に。「ママのは 臭いんですよ~~」
つって。。。。。 幼児恐るべし!

投稿: たー | 2010年7月23日 (金) 09時28分

師匠、
そんだけの事をしておきながら
再度 ご入店ってところがね。 
     リスペクト!!
さ!ほんなら その勢いで
つけ麺 いっとこか!
メロンパンにきなこパンにって 食べてるよりも
栄養バランスはいいと思うが どうだろう?

投稿: たー | 2010年7月23日 (金) 09時32分

MIAWさん。
MIAWさんは・・・・、ほれ、そんなものに手を出さなくても
本格派料理をお作りになられる カリスマ主婦でらっしゃるから~~!
でもね~~~、スープカレーとかあぁいうのは
食べるのが怖い・・・・・・。
普通のカレーの方がおいしいんじゃね?
とかね、そっち行くなら 本場のカレーとかを食べてみたいとかね。
それも思うだけでなかなかいけないんだけれども・・・・・

 一人でいけるお店を探そう! そう思う今日この頃。

投稿: たー | 2010年7月23日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35823478

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険心・・・・・・。かな?:

« 夏一大えべんと 終わる。 | トップページ | 出張。 »