« とんぼ! 忘れんなよ!!! | トップページ | 肥える! »

2010年7月 4日 (日)

あかっぱじ!

土曜日。
ごっついチッチャイ内容ですが
奈良市内一部地域では オモロイ物が見る事が出来ました。
P7042828
ま、どうでもよすぎて誰も気も付かないですって。
って思ってたんです。
それを!それを!気がついた人が 約一名!!!
すげ~~~! 凄いぞ!ちりんちゃん。

そんな土曜日の朝、5時半。
P7032792
朝マックを食らう。
この後、なんの用事もございません。
ただ、朝マックが食べたくなっただけ。
エッグマフィンにチーズがINしているが、食べられる。
 大丈夫。 6Pチーズ系が嫌いだけれども これは大丈夫。
お兄ちゃんとおねいちゃんと3人で 早朝5時半から朝マック。
・・・・・・・・なんだか平和な一日の始まりなんだけど
P6292679
   そうでもなかったりしてな! (誰かが食べそびれたケーキ1)

そうですよ。朝からドシャブリだし犬も洗えないし 
する事が少なくって 一日が 長っっっっっっがい!
で、新聞でも見よかいな・・・・・・・・。
と、手をだした。
あ、私の新聞って云ったら最初に広告。
土曜の朝は やっぱ日本国中「ユニクロ」から始まるんじゃね?
ユニクロの土日限定商品のチェックを決して忘れない。
忘れないけど 行きもしない。
P7032794
行くとしたら ここですかっ?
おおう!そうよ、ここよ。
底値ハンター御用達。イトーヨーカドー奈良店。
7周年の誕生祭ってんで 色々と催しもあるもよう・・・・・
P3270302
・・・・・・・・・・・・・。
あ、「催し」と「もよう」をね? あ、お気に召さない?
 すみません。
で、見てたらですよ。
P7032796
時代かごツアーってね。写真入りでイベント紹介されてまして。
・・・・・・・・・・・・・・。実はこの写真のカゴに乗ってるの

        ワタクシなんですよっ。

      あ゛~~~~あ゛~~~~。
やっちまったな。
P7032801 
円広志さんと同じ紙面ですぜ・・・。なんだか申し訳ない。
仮面ライダーには どうだろう? 謝る必要があるか?
P7032799 
ま、大きさでいいますと、
ごえの鼻ズラが指しているのがかご屋さんの載ってる所で
そんなに大きくないですし、写真に至ってはもっと小さい。
 顔も絶対に解析出来ないと思われますから
て~~~んで、気にしてなかったんですけれど。
まっさか、この写真でワタクシだと見破る人がいるとは・・・・。

    ちりんちゃん おそるべし!

でもね、実はね、私、そんなに驚かなかったんですよ。
だってね、コレが最初じゃあ~~なかったんですよ。

その数週間前の事。 
P7032804
イトーヨーカドー店内、 催事案内のポスター。
何気なく、見てましたら
P7032806
あら?かごやさんだわ。 あ、写真の場所はウチの前じゃな・・・・、

 ぬ゛お゛お゛う゛!!!!! (マジでこの声で叫んだ・・・)

私が乗ってるやんかっ! 
この時はびっくりしました。 思いもしなかったもんで。
でも、まぁまぁ チラシの3倍位の大きさですが
だれもカゴに誰が乗ってるかなんて見る訳ないし、
気がつくのは きっと関係者だけ・・・・・。
そう、思おう・・・・。そうだ、そう思ったら
P6292681
 ま、いっか~~~☆ (誰かが食べそびれたケーキ2)

ってね、気にもしなかったんですよ。
あ、駕籠屋さんには 「おう!こら!!」って云いましたけれどもね。
なんか徐々に徐々に麻痺してまして、
広告が入っても 笑った位で びっくりしなかったと・・・・・。
P7012731
 甘かったですね・・・・・。
そうだ。ゴエちゃん、甘かったよ。



土曜日 閉店間近なイトーヨーカドーに行ったんですよ。
底値ハンターと致しましては 直行するのは

      催事場。

なんか良いものが底値で売ってないかと物色に行ったんですけれど
P7032817_2
催事場横のステージにカゴと人力車が乗っかってた。
あ~~~~~、ここでやってたん・・・・・・・・

  って、おい!

なんじゃ~~????この右下の看板は????
P7032811
ポスター通り越して もはや看板・・・・・・。
でっかい! デカすぎる・・・・。
文明っつ~~のは怖いもんで、 この写真。
デジタルかなんかで これ位の大きさになっても
とっても 鮮明~~~~♪

顔めっちゃ分かるやんかいさ!!!

これは、アカン。 まったく、アカン!!!
コノ、表情・・・・・・。
もう・・・・・・・・・・・・ ね。
顔の表情まで クッキリハッキリと分かるんですって・・・・。
 これには、のけ反った。
最後の最後が これかっ!!!
つって、家族皆で 看板の前で大笑い・・・・・。
いや、笑うしか無いッしょ?

    アタシ一人で アカッパジ!

この写真を撮ってる時ね。 「かごから怖がってる顔して覗いて!」
っつって。 小芝居させられてんですよ・・・・ 。
周りにはオモシロがってる方々がいやがった居られて・・・・。

ワタクシ女優なんで期待には応えますんですが
 なんとも情けない顔してましてね・・・・・。
撮ってる間中ずっと 横に居てる駕籠屋河豚副代表に
 「な?私今、恥かいてるよね?めっちゃかいてるよね??」
って云ってる顔ですわ・・・・・・。

ま、本日でこのイベント終了なので 
今頃はすべての物が 撤収された後ですから

 もう、大丈夫だ! 安心だ!!!!

え? その情けない顔の写真をUPで見せろと???


     いやじゃ~~~~~~!!!!

あ~~~~、残念です、もう全部撤収済みですから。
あ~~~~~~、皆様に見に行って頂きたかった。

     告知が遅れて ごめんあさ~~~~せっ!

ぬを~~~っほっほっほっほっほ!

 終わってからの 日記ですわ。当然ですわ!

でも、このままでは なんかワタクシだけが損した感じなので
口惜しいので 1つ。とっておきの 情報を!

 みなさん。
P7032822
このカゴ。実は四輪です!
P7032823
下にコロコロがついてます!!!
ズルです。
今度ならまちで見つけたら云ってやりましょう!

    コロコロついてるじゃん!!!

・・・・・・・・・・・。私のダメ~~ジのほうがどう考えても
でっかくないかい???
P7042829
いや、どっちも どうってことないです。

・・・・・・・・・ごもっとも・・・・・・・・。
 









   



 

|

« とんぼ! 忘れんなよ!!! | トップページ | 肥える! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手遅れやで!
あの巨大看板は…無事やじきた屋の基地に持ち帰り…今後のイベントに再利用するんだよぉ~(^o^)/
それと…あのステージ(駕籠&人力車が飾ってあった)では昨日、円広志さんのトークショー&コンサートがあったとこやで(笑)

投稿: 駕籠屋河豚副代表 | 2010年7月 4日 (日) 22時54分

その時の撮影風景は、ココですbleah
http://www.youtube.com/watch?v=5ys04-xegTU
喰いそびれたケーキのお礼ですconfident

投稿: masa | 2010年7月 4日 (日) 23時13分

その時の撮影をママンと見学していたのは、私ですlovely

投稿: すず | 2010年7月 5日 (月) 08時12分

それは 有名人になるね。
知り合いから 連絡が来るよ。
見たよ~ってね。
確かに 本人が この大きな看板見たら びっくりするわね。
想像できます。

投稿: 夏みかん | 2010年7月 5日 (月) 10時15分

そのポスターのは師匠さんのところに出ていたyoutubeと同じのですか?
先週、何気にテレビつけていたら「ならまち」を特集していて
「ならまち」という言葉に私が反応したときには、カゴが通りすぎたところでした。そのカゴの中はたーさんじゃなかったのですよね?

投稿: MIAW | 2010年7月 5日 (月) 11時06分

師匠のyoutube、チェックしました。
午後の仕事がはかどります。
流石、師匠のぬかりの無い仕事に感謝!

投稿: くっく | 2010年7月 5日 (月) 12時40分

河豚代表・・・・。
なんかそんな事をしそうな気もしたわ・・・・・・・・。
やっぱ、そうか・・・・・・・・・。
もっと、べっぴんさん見つけて取り直した方が
営業UP!につながることと思います!

投稿: たー | 2010年7月 5日 (月) 17時09分

師匠・・・・。
また、ご丁寧に・・・・・・・。
 ありがとうございましたっ!

ふんだっ!美味しかったな!

・・・・・・・・・。覚えてらっしゃい!!

投稿: たー | 2010年7月 5日 (月) 17時15分

すずさん。
そうでした。そうでした。
すずさんも一緒になって 大笑いしてましたですね。。。
あれですわ。

投稿: たー | 2010年7月 5日 (月) 17時16分

なっちゃん!
ならん、ならんって~~~。
だ~~~っれも、気が付きませんよ。
カゴしか見てませんって・・・・・・。
ただぁ~~~~、あまりの大きな看板で
びっくらこいた!

投稿: たー | 2010年7月 5日 (月) 17時17分

MIAWさん。
え~~っと。
師匠が撮った映像ではなく、師匠が撮ってる時に横切った人が撮った映像でございます。
その人が かご屋さんの写真を全部撮ってはります。
いやいやいや!
そんなテレビに映るような大それた事なんか 出来ませんって~~、つ~~か、しませんって~~~。
なんか、今年は奈良!って言葉がテレビからよく聞こえますよね~~。 その都度 ドキドキしてくさい!
    私がいる所です!! ・・・。居るだけだけど・・・。

投稿: たー | 2010年7月 5日 (月) 17時22分

くっくさん!

 見たらあか~~~ん!
 あかんって・・・・・・・・・・・・。
 夜、うなされたら それは そのせいかもYO~~!

投稿: たー | 2010年7月 5日 (月) 17時23分

ご期待に応えるべく…河豚副代表の専用ブログに写真を掲載しときました(^_^)v

投稿: 河豚副代表 | 2010年7月 5日 (月) 21時28分

せっちゃん乗ってるでしゅか?
せっちゃんでしゅか?

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年7月 6日 (火) 01時26分

河豚代表。
・・・・・・アホや、こいつ・・・・・・。

投稿: たー | 2010年7月 6日 (火) 17時39分

タマくん。
セツコはね~~~~。
 栄養失調で死んだはずなのにね~~~
 ブクブクに肥えちゃってね~~~。
 カゴは浮き上がりもしてないのよ~~~。

    重たすぎる ってはなしですよ・・・・。

投稿: たー | 2010年7月 6日 (火) 17時41分

アホと呼ばれついでに…
「ぱ~ぷる」夏 特大号にもイトーヨーカドー奈良店の広告が掲載されとります(笑)
ちなみに3ページですわ(^O^)
よく目立ってるよ~姐さん(笑)
タカラヅラ過激団デビューも近いね♪

投稿: アホな河豚副代表 | 2010年7月 6日 (火) 19時33分

河豚代表。

     どあほう。

投稿: たー | 2010年7月 7日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35630804

この記事へのトラックバック一覧です: あかっぱじ!:

« とんぼ! 忘れんなよ!!! | トップページ | 肥える! »