« 夢の国!リターン!! | トップページ | とんぼ! 忘れんなよ!!! »

2010年7月 1日 (木)

さばいばる!

2,3日前からウチのメイちゃんが熱を出しておりました。
夜になると グンと上がって昼間は微熱・・・。みたいなね。
だいぶと良くなったけれども 熱のせいか 
何を食べても美味しくないと云うんですよ。
それで ママンが
 「メイちゃんの食べたいもんなんでも食べさしたろ」
って、云うんですよ。

!!!!!!。んま~~~!ワタクシを差置いて!
たー家の「珠ちゃん」の座を奪われようとしているわ!! 
 あれ?云いません??
一家に一人は「たまちゃん」が居るもんですよ。
幸運を呼ぶっていうか 中心にいるっていうか 真珠みたいなね?
P6282668 
そういうのが 「たまちゃん」です。
「たまちゃん」に対しては みなさん上げ膳据え膳、よきにはからえ~なのです。

目の前に熱出してるけれども、悪態はいつも以上につけるこの小娘に!
生まれてこの方守ってきた「珠ちゃん」の座を今!脅かされてるんだわ!

私が熱をだしても 今じゃきっと誰も心配もしてくれませんよ・・・・。
まいっちゃいますね。 歳とるとこうなちゃうんでしょうかね??
世代交代ですか?
だがしかし! このまま黙って座を譲るわけにはいかない!
抵抗を試みました。
P7012760
  え゛~~~~!! メイちゃんだけずるいぞ!

・・・・・・。大人げない・・・・・。熱出してる姪を相手に・・
ですが、云ってみるもんですね。
P7012767
ちょっとだけ期限切れてるけど、高い冷凍うどんあるから食べる?

って、ママンが云うんですよ。
・・・・・・・・・・・・・。で?メイちゃんには???
P7012773 
当然、今から買いに行く冷凍うどんにするがな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。あ゛~~~~!!ワタクシの座が!

完全に奪われた
P7012717
  2010、夏。

ま、四の五の言わずに おうどんを食べる事にしたんですけどね。
どれどれ・・・・・・・。
P6302686
これか・・・・・・・・・。
で?何時に期限が切れてるのかしら?
P6302687
・・・・・・・・・。ほんの2年前ね・・・・・・。

って! あかんし!!!

・・・・・。中身を見てから決めましょう。
冷凍食品は賞味期限を 2年も越えると・・・・・・・・・
P6302693 
中身は 全て霜降り・・・・・・。これが本当の霜降り!
・・・・・・・・。食べてもいいんかい?
で?メイちゃんのは?
P6302689
本日買いたて。 来年まであるやないかい!
P6302690
3年も経てば同じ商品などない。ので近い物をチョイスしたそうな。
P6302691
中身、まったく!霜降ってないっすね・・・・・。ちゃんぽん。
・・・・・・・・・・・・・。で?霜降りは食べてもいいんかい?

と、云いながら そう心配もせず作ってみる。
P6302700
おおう! エビが3匹も入ってるし・・・・・。
青菜はどうもその歳月を物語る形相だが・・・・・・・。

        食べてみる!

おうどん自体は まったく! 問題ございません!
大変美味しゅうございます。
問題は、エビとホタテと人参とシイタケと青菜とカマボコ。
・・・・・・・・具全般ですけれども。
全てが スポンジを食べているみたいなね?
一番スポンジ化してたのは ニンジン。あれはイケナイ。
あと、カマボコ。 これもイケナイ。
エビはね~~~~、カップヌードルに入ってるエビの食感。
パサッパサ!! 
とか云いながら
P6302703
完食!

ふん! コレが食べられたら勝ったも同然!
・・・・・・・・。何にか分かんないけど 
ぬを~~~~!!!っほっほっほっほっほ!
かかって来なさい! 今の私は負ける気がしないわ!
と、思っているところにメイちゃんが
P6302704
自分のエビの殻を放り込んだ・・・・・・。まぁ、キレイなピンクだこと。
・・・・・・・・・。その色の違いは味の違い・・・・・。
     いや!愛情の違いだ。

やっぱり、賞味期限のうちに食べた方が
全ての食品は美味しいことだけは 確実です。
良い子のみんなは 真似しちゃいけないよ・・・・。
ま、食べ物だけに限りません。全ての物は早めに消費を!
だってね、だって・・・・・・・・・・。
P7012705
柔軟剤 分離 りた~~んず!
・・・・・。性懲りもなく・・・・。こんなところで生きてる私は
絶対に!絶対に! 新型ウイルスにも負ける気がしない。

賞味期限とか、使用期限とか!そういうのは!
P6292683
数字で判断してどうすんねん。
おおう!深いお言葉・・・・・・。
そうよ! 味みて、目で見て 確認よ!
ダメよ。体でオカシイってのはどういうものかを知らないと。
イザ!災害時には 食べられる物を 瞬時に判断出来るかが
生き残れるかの 境になるのよ!
毎日が訓練なんだわ。 そうなんだわ!
自衛し隊!に居るんだわ・・・・。ココは毎日が生き残る為の訓練施設なんだわ。

こんな家の「珠ちゃん」の座を競い合う必要はあるのだろうか????
そう思う今日この頃。
サバイバルな事なら 何でも相談するがヨロシクッテヨ!!!
・・・・・・・・・・。責任は持てないけれど・・・・・・。

只今、訓練生 募集中! 
   お腹に自信があり あらゆる事に耐えられる人。
   訓練費用として ボッタクリ相当額を要求予定。 
      詳細は
P6292682
世界一信用できる! にゃん興業までご連絡を!!
 待ってんでぇ~~~~!!




 






 

|

« 夢の国!リターン!! | トップページ | とんぼ! 忘れんなよ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

い、いくらなんでも  2008年は 無理やろ~と思ったが 食べたか。冷凍ならお腹壊さないのね。私なら 即捨てる。ごめんなさい。いや もっと早く捨ててしまってるわね。
でもさ。うどんだから まだよかったけど 冷凍でも お弁当に入れるような惣菜はどうなんだろう・・・。具はダメだったってことは同じことか。でも お腹は壊さない?
食べてみる勇気なし。惣菜の場合 開封してしまってるということもあるしね。

投稿: 夏みかん | 2010年7月 2日 (金) 07時35分

なっちゃん。
・・・・・・・どうだろう? おうどん以外でも食べさされてる気がすよ。 密室犯罪だからね、ママンしか真実は知らないからね。
だから嗅覚を駆使して ヤバ気な物は自分で除去するしかないのよ!! 毎日がさばいばる・・・・・。
ままんは、やっと冷凍庫が空いたって喜んでるんですけどね
何かが違うと思うのよ・・・・・・・。

   知っている ウチの常識 非常識・・・・・・。

ウマイ!!

投稿: たー | 2010年7月 2日 (金) 17時28分

冷凍庫を万能だと信じている母に、
何年も冷凍してパッサパサになった肉を、いつも食べさせられて育ちました。
パックのまま冷凍し、冷凍焼けで茶色になった肉。
軽く一年以上前の肉。

・・・でもなんとか育ちました。アタクシ。( ̄▽ ̄)

投稿: タガメ | 2010年7月 2日 (金) 19時30分

袋に穴が空いてなかったら、密封されてると思うけど・・・・。
製造段階で、冷凍食品は完全無菌状態ではないだろうし、熱処理した後に冷凍しているから菌は死んでるだろうけど、チャレンジャーです。
ヤルヤル!とは思っていたけど、そこまでとは・・・。
フードファイターの称号を与えます。

投稿: masa | 2010年7月 2日 (金) 23時47分

タガメッチ。
おうどんでこうですからね。 お肉なんて・・・・・・・。
時々 お肉を食べてるのか 冷凍庫を食べてるのか?
って思うときあるさ。
きっと 奥のほうに仕舞い忘れてたのが出てくるんだろうな。 全部が全部じゃないよ! でも。でもね。
 冷凍庫のニオイするときあるって・・・・・・・・・・・。
それでも風邪一つ!ひきやしませんよ・・・・。
 冷凍庫に数年寝かせた食材は 臭いが食える!
これ、テストに出るよ!

投稿: たー | 2010年7月 3日 (土) 03時34分

師匠!
そんな称号はいらない・・・・・。
いや!全てが全てって話じゃないですよ。
こんな冷凍食品って滅多に!食べないんですよ。
だから 何時食べればいいかタイミングが分からんと。
あれば食べればいいんでしょうが・・・・・。
そこは、ほれ、母の判断で無いと・・・・・・・・。
ま、お腹も壊しませんって・・・・・・・。
だいじょう~~ぶ、たいじょ~~ぶ!
ま、こんなもんよりも 美味しい物でカロリーを摂取はしたいと
 Mr、Teaに奢ってもらうとか!!!!
・・・・・・・・・・・・。いいのね~~~~。まったく。
じゃ、ケーキ8つ分 教えなかったけど 昼飯1回で堪忍したろ。

投稿: たー | 2010年7月 3日 (土) 03時40分

たまちゃん???
座敷童なら聞いたことありますけど・・・・

座敷童姿 とっても似合いそうですがいかが?
世代交代もなさそうだし
何より 今なら たーさんが一番若手!!!  

投稿: カメ母 | 2010年7月 7日 (水) 16時00分

カメ母さん・・・・・。
珠ちゃんですよ!
座敷童じゃないですよ!
この一家で一番の地位を!死守しなければ!!
そうよ・・・・・。これからは 可愛いだけじゃダメなんだわ。

     ウザイ。で行くわ!

 たーが怒るからちゃんとしいや!
とか。
 たーがウルサイから キレイにしとこ。
とか・・・・・・。

     嫌われ者じゃないか!

投稿: たー | 2010年7月 7日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35600599

この記事へのトラックバック一覧です: さばいばる!:

« 夢の国!リターン!! | トップページ | とんぼ! 忘れんなよ!!! »