« 出張。 | トップページ | つけ麺 食ったどーーーー! »

2010年7月26日 (月)

女子力!

暑いったらありゃしませんね。
P7233146
たまりませんよ。
犬のシャンプーを買っておいたはずなのに
何処にしまったのやら・・・・・・。
じゃまくせ~~~、 探すのも邪魔臭せ~~~~~っ!
それすら する気になりませんね・・・・・。
P7233148
ほんと、 たまりませんよ。 (2回言った)
結局分からず仕舞いで パンテーンで洗われた犬です・・・。

こんなに暑いと アレですよね?
皆様 寝具などはこまめに お洗いでございますでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・。
おパンツは 毎日洗うもんだって 相場が決まってますからね
なんの疑問も持たない訳ですよ。
でもね、カーテンだとか、クッションカバーに座布団カバーだとか、お風呂の足ふきマットだとか、その中でも特に
         寝具一式。
ここら辺の洗濯頻度が deki主婦度ってか
 人間性ってのが出てくる所じゃないのかしら?
と・・・・・・・・。西日本人間観察研究所 設立予定は未定な準備委員会会員といたしましては
P7233154
・・・・怒られんで、ウソばっか。
いや、設立した暁には姐さんには、所長の座をと・・・・・・・。
P7253187
・・・・・・・・・・・・・・。
あ、もう人の話は聞いてませんね・・・・・・。

だからね、 フトンシーツとかの洗濯頻度というのは 
なんだかとってもシークレットじゃないですか?
誰もあまり聞きませんし 話もしない・・・・・・。
んですが! ここのところ 色んな人
(つっても周りの人間だけだけどね)にリサーチしたんですよ。
そうしましたら
      んまぁ~~~~、バラバラ。
中には ほぼ毎日って超人もいらっしゃったり・・・・・・。
・・・・・・・。マジかよ。 ご主人談ですけどね・・・・・。
又聞きなので信憑性が 若干 ユルめ・・・・・。
でも、クッションカバーも毎日の様に柄が変わってるって言うんですよ。
そんでもって、そんなにしょっちゅう洗ってたら 
     寝具が直ぐに痛みませんか?
って超人主婦ダンナにお聞きいたしましたら

    そんなん、1年も同じの使わないし。

・・・・。んんんんんまあああああああ!
P7233155
 ホンマもんやがな。これアンタ。
その模様ですね・・・。すげ~~~~~!しか云い様ないですな。
そんな カリスマdeki主婦もいらっしゃいますが
その次に凄かったのが 
         週に2回。
って、おっしゃるんですよ。それも凄くね?
干すところが問題なので 家族の一人分づつを丸ごとゴソッと毎日洗っていらっしゃると。
頭脳プレーが必要ですね・・・・・。
よく分かります。干し場問題。
何でもいいから ヒモを引っ張って吊るしたりしますもの・・・・。
で、日に焼けて そのヒモが粉になっちゃうだよね・・・・。
この方は 
干し場が問題なければ 毎日洗濯されるんでしょうね・・・・・。

       マジかよ・・・・・・・・。

で、一番多いお答えかしら?と思えたのが
     週に1回、もしくは 2週に1回?
これでも十分 凄くね???

 ま、今のワタクシはこの部類に所属なんですけれどもね。
ぅを~~~っほっほっほっほっほ。
本人は 相当 deki女史でいる気満々なんですけれども?
         何か?

云っときましけれど。
当家では 各自寝具洗濯は 自己責任でございます。

       中学生位から・・・・・・・・・・・。

各自の判断規準を 全然気にすることなく過ごした 長すぎるトキ・・・・。
その当時から ほんの数年前まで。
大きな声では言えませんが ワタクシは!
寝具一式を!!

      年に


      2回位   


      洗ってました・・・・・・・・・。





あのね、言い訳してもいいっすか?
冬は 上も下も 毛布でしょ????
毛布は1シーズン1回洗濯って相場は決まってるじゃないですか?
だから、冬場半年は 洗う必要が無いわけよ!

 間違いなく!!!絶対に!!全世界共通常識!!!
P7203099
アナタの常識、非常識・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
でね、夏が来たからって毛布をはぐっただけで
 その下のシーツに直接寝るのは

 幾ら 寝ている間はフローラルな香りを放つワタクシだってね?

ダニやら アカやらが わんさかしている気がしてね。
流石に生命の危機を感じるわけですよ・・・・・。
その時に洗うわけですよ・・・・・・・・・。
で、
月日は流れ・・・・・・・・・。

ある日 ふと 目を覚ました時に
枕元をマジマジと眺めたりするんですよ・・・・・。

で、なんだかとっても ホコリが溜まってる事に気がつき・・・・・。

 あ~~~、人間って ホコリでは死なないものなんだな。

と・・・・、じゃね~~し。
 これはダメだ。悟りを開いてる場合じゃない

病気にならない免疫を作る事に成功してもだ。
(ホコリの中で寝ても免疫はつきません。良い子は真似しないでね!あ?しませんね)
人間として、ここで平気で寝ていてはいけないんじゃね~か?
って、気がつきます。

    その年、2回目のシーツ洗濯をする。

みたいなね・・・・・・・。
そんな事をしていた人間が!
今じゃ 2週に1回も洗うんですよ!!!

  なんて、進歩でしょう!!

ここは褒めていただかないと・・・・・・。

あ、アレですよ。 他の家族は もっと頻繁に洗ってます。
それに気がついたのが 今の家に引っ越してから・・・・・。

母なんて・・・・・・。毎日洗ってる気がしないでもない・・・・。
(全部じゃなくて1パーツごとね・・・・)

姉も洗ってるんですよ。 ワタクシだけ・・・・・。

だってね、本日も 姉洗ってましたから。
洗っている間 ベッドにはナンピトも登って欲しくないのが
人情ってもんですよ・・・・・・。
分かります!おねいちゃん・・・・・・。

でも、そんな空気を読むことなく
寝転びたがるのが 居るもんですよ・・・・・・。
そう・・・・・。おにいちゃんですね。
寝るな!寝るンや!!
のバトルの結果。

  二人合意の妥協策がコレ。



















P7253174
ベッドの上に新聞敷いて寝る案で 合意したそうな・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
P7253188
あほな夫婦やそ~~~~!!
ま、そのおねいちゃんの発想がね 
  えげつないなと・・・・・・・。
んでもって、新聞って涼しい☆って云いながら寝てるおにいちゃんって
  紙一重・・・・・・・・・・・・・。

いいんだろうか???
自分も含め
家中のハジをこんなに書いて・・・・・・・。
いいんだろうか???

 まね、誰もこんな日記見てないから
いいんですけどね・・・・・・。
明日、家族は指差して笑われる気がするのは

     きっと、気のせい・・・・・・・。

こんな家族と一緒に居れば
人間観察し甲斐があります。
人間観察研究所の 本拠地は ならまちでいい気がします・・・・。






 

|

« 出張。 | トップページ | つけ麺 食ったどーーーー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日晴天続きで、お洗濯日和ですねぇ~♪
昨日帰りにちょこっと寄った時、お洗濯物とり込み中だったたーさん。
お洗濯物は大丈夫でしたか?
たーさんの女子力がすっごく高いこと、みんな知ってるもんね。
一家に1人たーさんがいたら、世界中幸せになりそう^^

ロミ&ジュリのお話、またゆっくり聞かせてね。
(今日もたーさんとお姉ちゃんを間違えた、しをんでした。汗)

投稿: しをん | 2010年7月26日 (月) 07時26分

まさに今!寝具を洗濯中のわたし(笑)
確かに・・洗濯の頻度と生地の劣化は比例するのよね・・・
真夏の直射日光の威力は凄まじい!

・・・・

すっかり柄がハゲたパジャマを愛用していますw

投稿: すず | 2010年7月26日 (月) 10時40分

人に聞けそうで聞けないコトを書いてくださってウレシイ~。平日取り込む人がいないから(←正論っぽいが単なる言い訳です)週末しか大きいモノ(←寝具)を洗えないんデス。でも毎週末洗ってるワケでもナイ。ハズカシイ!目標たーさんと同じ2週間に一度!

投稿: I | 2010年7月26日 (月) 17時53分

電気も水もままならぬ将来の日本に備えて、
「汚れたら、洗濯する!」感覚を大切に培っております。happy01
それにしても、この酷暑の中、元気なたーさんがうらやましいsign03

投稿: Regen | 2010年7月26日 (月) 18時22分

しをんさん。
いやいやいや~~~~
しをんさんのようなdeki主婦代表に仰られると・・・・・・。
恐縮ですよ・・・・・・・・。
本当に完璧ですもの・・・・・・・すごいっす!

折角来て頂いたのに・・・・って、あの後大雨にやられませんでしたか??
雷相当怖かったですよね。

星組さん、凄かったですよ。
でもね、来年1月1日 大劇場にて 再演されます!!
雪組さんです・・・・・・。ケイちゃんお披露目ですよね??

   素晴らしい!!!!

投稿: たー | 2010年7月27日 (火) 00時00分

すずさん。
今はね直射日光の当らない所に干しているのでハゲる事が少ないんですけれどね。
ソレまでは 母は 必ず同じ方向に服を干すので右だか左だかだけが色落ちしました。
西向いていたので左だけでしたか??

投稿: たー | 2010年7月27日 (火) 00時03分

Ⅰさん・・・・・・。
なに云ってんですか?私が一番酷い事をしてましたって。
週に2回・・・・・って仰った方のお話を聞きながら
年に2回・・・・・・・。と自分の素行が頭によぎり・・・・。
一文字違いで大違いだな・・・・って考えてしまいましたよ。
それでも死ななかったし アトピーにもなりませんでしたし
花粉症とかアレルギーとか無縁ですしね。
人よりデッカイ鼻の穴なのにですよっ!!
ワタクシの場合! 鍛えた結果ではないかと・・・・
な、訳ないですよね?すみません・・・・
2週に1回洗うようになったのは ここ数年の話ですからね。
えらそうなことを云えないんですよ・・・・・
すみません・・・・・。

投稿: たー | 2010年7月27日 (火) 00時08分

Regen さん。
宝塚以外で外に出る事が本当に少なくなっちゃいました・・・。
大阪も数ヶ月ぶりでしたしね。
毎週のようにお買い物に出掛けた若い頃がウソのようです。
でも いつも父や母と一緒でしたからね。その当時の両親の方が今の私よりずっと元気だったんだな~~~って思います。

投稿: たー | 2010年7月27日 (火) 00時11分

毎日そんなに洗ってたら 水道代も高そう。
家族の人数にもよりますが。
2人ならね。干す場所も困らないでしょうけど。
週1でも難しい。今のように毎日晴れている夏ならいいですが。
梅雨とか無理です。
週2でも 優秀だと思ってしまいますよ~。
乾燥機は電気代かかるしね。
こんな私の家でも 電気代も水道代も高いのは何故?

投稿: 夏みかん | 2010年7月27日 (火) 07時55分

なっちゃん。
超人カリスマ主婦のお宅は
6人家族だそうでございます。
・・・・・・。凄いッしょ? お風呂場なんか天井も毎日あらうんだって・・・・・・・。
ウチなんか 天井ないよ。お風呂場に。(脳内イメージ)

1日一人づつだったら お風呂の残り湯でなんとかなりそうだけどね・・・・・・・。

投稿: たー | 2010年7月28日 (水) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35864184

この記事へのトラックバック一覧です: 女子力!:

« 出張。 | トップページ | つけ麺 食ったどーーーー! »