« 女子力! | トップページ | 連絡ミスってしまってミス! »

2010年7月28日 (水)

つけ麺 食ったどーーーー!

五月蠅い は うるさい と読みますが
八月蝉い は じゃかましい と読みます。
ここ、テストに出るから。

Pa120047
え~~~~、マジッすか?
・・・・・・・・・・・。この類には冗談は通じない・・・・。

先週位には全然鳴かなかったので お客様と一緒に
 大雨が続いたから きっと土の中で溺れたんっすね~~
とか言ってましたが そんなに自然はあほうではありませんでした。

しっかり梅雨明けから一週間が経ったころから 
ジャンジャカ鳴くようになりました・・・・・・・。
土の中からどうやって地上の事を知るんでしょうか・・・。
セミ恐るべし。

そんな 本日。
念願かなって
P7263238
かきごおりを食べることが出来ました。
  どうだろう?このダジャレ感。
やるやないか。
中身が気になりますか?
しかたがないですね・・・・。
中身は
P7263243
まんま、柿です。
柿が凍って出てきます。
どうやら渋を抜いた種無しの柿を凍らしてあるんだと思われます。

     ネーミングだけで買うてまうな・・・・・。

柿大好きな人は 止められませんね・・・・・。
一年中柿が楽しめるってことですものね。
購入希望な方は 西名阪天理インター上りで売ってるそうでございます。
お試しあれ。

あ、柿大好きな人が持って来て下さったのに 
殆どワタクシが食べてしまったんだわ・・・・今気がつきました。
ま、そんなの気にしませんけれど。
Pa120025
それで、いいんっすか?テストに出ますか?
・・・・・・、やってもいい人と悪い人がいるからね。
そこんところは よく考えて・・・・・・。
その後の関係に亀裂が入らないように・・・。
たかが柿。されど柿。食べ物の恨みは怖いですから・・・・。

だから、本日はこの話ではなく。
マジで念願叶って 本日 
P7273256
つけ麺 食ったどーーー!
って話です。
やりました。書けば願いは叶うものでございます・・・・・。
嬉しいじゃないですか!
まぁ~~~、すんごいタイミングで隣の会社のクララちゃん所で遭遇した人
 懇願することなく、この体中から
つけ麺を食いたいんじゃ~~~!!
というオーラを発する事で、否が応でも
   ・・・・おごろか?
っつ~~~一言をGET!致しました。
やったね!ワタシ。ぐっじょぶ。
 
Pa120009
参考になります。
おう!皆様も見習うがヨロシクッテヨ。

兎に角、なにをどう注文すればいいんだか?
奢ってもらった人と同じのを頼みましたよ。
P7273259
極太麺です。
食べ応えあります。おなか一杯です。
これは「冷盛り」で、荒熱とった麺と
P7273260
魚介類のダシの効いた 温かいつけだれ で食べます。
なんですか?熱い麺だとのびるのが気に入らない場合は
冷盛りにすればいいそうでございます。
・・・・・・・・・。奥が深こうございますね。
これだけでも おなか一杯なのに
P7273257
チャー半も頼む人。
太らいでかっ。

Pa120041
極太麺って、コレくらいっすか?
いや、それよりは細かった。

そんなこんなで 美味しい一日でございました。

ほんと、ごちそうさまでした。
美味しかったっす。有難うございました。

・・・・・・・・・・。でだ。
これに味をしめましてですね、
次から次へと 食べたい物を羅列したらどうでしょう?
Pa120045
超良い考えッス。
そう思うでしょ?
でも甘いわ・・・・・・。そのうち何かは分からないけれど
必ずレスキュー頼むと思われますからね・・・・・
奢る事になるでしょうな・・・・・・。

Pa120035
自分、いつも奢ってもらってます。
そうね、毎度 おなか一杯になるまでなんか貰ってますな。

昨日も今日も 絶好調な ワタクシでございます。

いや~~~~、毎日が本当に面白くって仕方ないっすね。
明日はどんな面白い事が待ってるんでしょう。
楽しみでしょうがね~~~

楽しい事ばかりあると バチが当ると思ってましたが
最近は違うんだと 分かりました。
楽しい楽しい!って思って暮らしていると
楽しいのが寄って来るって事を。
・・・・・。諭吉とは縁がないですけどね・・・・・。
そんな奈良の空より・・・・。
皆様にも 幸あれ・・・・・・!!え~~~めん。







 

|

« 女子力! | トップページ | 連絡ミスってしまってミス! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ままがね、
そーめんばっかりつくるんでしゅ。

ひどいでしゅー

投稿: o(〃^▽^〃)o  | 2010年7月28日 (水) 02時03分

セミ こっちもそう。梅雨明けて 暫くしたら急に出て来た。
よくわかってるよね。
つけ麺おいしそう。この暑い夏には 食べたくなるね。
そうめんばっかりじゃあ あきるし。
味の濃い麺が食べたくなる。
よかったね。願いを叶えてもらえて。

投稿: 夏みかん | 2010年7月28日 (水) 10時01分

↑さんごめんなさい。
コメントしたあとで 読みました。
暑いとついそうめんになるお母さんの気持ちわかります~。

投稿: 夏みかん | 2010年7月28日 (水) 10時03分

柿ごおりは香芝ではなくて、天理PAparkingの上りですよ!
で、喰いたいものを羅列するのは自由です。
その羅列されたものの感想は教えてあげるbleah

投稿: masa | 2010年7月28日 (水) 14時16分

タマ君。
そうめんを茹でるのも 暑いんだよ・・・・・。
大変なんだよ。楽に食べられるモンって少ないのよね。
でも のどの通りがいいから ツルルンって入るそうめんは
めちゃくちゃ食べやすいもんでございます。

投稿: たー | 2010年7月28日 (水) 15時33分

なっちゃん。
とんこつかとおもったら違ってたよ。
魚介のダシのほうが食べやすいよね。
願いは叶うもんというか・・・・・・。力技で叶えて見せよう!って思うことが大切なのかもしれんですよ・・・・。
っていってもですね。叶うものと叶わないものがございますね。
でもさ~~~誰とでも行くってわけじゃないよ~~。
前にも言ったけれども この世の中でおごってもらっても 良いと思う人間は 二人しかいないからね。
そこ、テストに出るよ。

投稿: たー | 2010年7月28日 (水) 15時41分

しっしょう!!
感想のほうは、ワタクシが担当させて頂いても
 ヨロシクッテヨ!!!ヨロシクッテヨ!!!ヨロシクッテヨ!!!
もう~~~~~、何をイケズ言ってんですか?
場所も知らない所を羅列してやる!
道案内の依頼は ニャン興業㈲を通して頂ければ
格安で ワタクシがさせていただきます。
   頼むがヨロシクッテヨ!!!

投稿: たー | 2010年7月28日 (水) 15時48分

ぶつぶつぶつぶつ

私は幸せ
私は幸せ

ぶつぶつぶつ

投稿: タガメ | 2010年7月28日 (水) 21時20分

タガメッチ。
人生無駄な時間はございませんよ。 マジで。絶対。
今の苦境は未来のコヤシでございます。
あぁ~~た、今でこそ こんだけエンジョイライフを謳歌いたしておりますけれども    
      数年前までは・・・・・・・・。
マジで大変でしたって・・・・・。その怒涛の18年があったからこそ! 今の幸せを噛み締めてんですよ~~。
それも 何時まで続くかなんて 神のみぞ知るってやつでね。
完璧にキリギリス生活ですし・・・・・。 
でも、いいの。 
今は絶対に楽しんで良い時期なんだもの。
 そう、私が決めたから!
タガメッチ。貝になりたい気持ちは分かる!実際フトンに包まって動きたくない時もあるさ。
でもね、絶対に 状況は変わるから。
好も悪しも 永遠なんてないんだから・・・・・。
安心して! 今の苦しみを 楽しもう!!
世の中なんでも楽しんだモン勝ちでございます。
あほうな人の人間観察は その後、役にたつ事請け合います。

投稿: たー | 2010年7月28日 (水) 23時15分

夕方、庭に水遣りしていたら、いきなりセミが飛んできて服にくっついたので悲鳴上げそうでした。
今も外はすごいです。
念願かなって、つけ麺を食べに行けてよかったですね。
お値段けっこうしますね。
今どきのラーメンの価格ってそんなもん?

投稿: MIAW | 2010年7月29日 (木) 14時09分

MIAWさん。
セミもちと怖いですよね。 あの姿形は ゴキちゃんと変わりがない気がね?

つけ麺美味しかったですよ~~~。
お値段結構なモンでしょ?
師匠も 高めだ!っていってはりましたよ。

で、またもや、良いお店を教えていただいちゃいましたよ・・・
お蕎麦屋さん。
楽しみだ。 何時いけるかわかんないけど
楽しみだ!!

投稿: たー | 2010年7月30日 (金) 00時07分

il||li(つд-。)il||li ・・・。

たーさんはエエ人やなぁ。

投稿: タガメ | 2010年8月 1日 (日) 22時15分

タガメさん。
はじめまして。 ごえもんです・・・・・。
信じるものはだまされる・・・・と申します。
気をつけたほうがいいですよ・・・・・・・。
   
・・・・・・・・・・。こら、ワタシ。言い返せないのは ナゼ?

投稿: たー | 2010年8月 2日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35920289

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 食ったどーーーー!:

« 女子力! | トップページ | 連絡ミスってしまってミス! »