« シロアリ その後。 | トップページ | 冒険心・・・・・・。かな? »

2010年7月19日 (月)

夏一大えべんと 終わる。

P7173054
夏が来ました。
・・・・・・・・。突然来られても・・・・ねぇ?
用意ってもんがあるじゃないですか。
それに 夏の初日の日曜日が
P7183066
町内の「おじぞうさん」だったりするんですよ。
どしゃぶりよりはましですけれど

    暑いのもつらいわよ!

と、云う事で 暑さにやられました。
P7173050
涼を求めて床に寝そべると 犬がもれなく へばり付きます。
 あっつい!!!やめろ! もう~~てれちゃって~~☆
エアコン壊れて木曜日まで我慢する人よりはマシですけれども
辛かったッス。
でも、最後まで頑張らないと!
だって、
P7183079
ビンゴがあるんですもの!!
今回、最先端な電光掲示板を採用されまして
ハイテクな町内ですが?何か?

ま、子供のお遊びですから 前列は全員子供。
当然ですよ、大人げない・・・・たかがビンゴゲーム。
P6292684
   やねんけどな。

1等が何故か3つあって 2等が5つ。 3等が34
  
(暑さに強い方からご指摘頂いて 訂正しました~~)
あるにはあるんですが ここは老若男女問わず 皆様狙うは

    1等 図書カード3枚。

子供は端からエイサイティングでしたが 一人当り 二人当り・・・・
と、狙うブツをGETしていく人々を目のあたりにすると

    大人たちがソワソワしだします。

ほれ、ビンゴなもんですから 
数字を聞き洩らしてるんじゃね?私??
って 口々に 「数字が聞こえないのよね~」っつって
会場内がザワつき始める。
もしかしたら すでにビンゴになってんじゃね?
みたいなね・・・・・・。 ごもっともでございます。
そこで 皆様 もう一回初めからの 当り番号を読み上げると・・・・。
すると 後ろ~~~~~っの方に居てた大人たちが

    ジリジリと前に前にとニジリよる・・・・・・・。

で、3等に入るころには 大人 割と本気。
P7183082
ふぉっふぉっふぉっふぉ。 3等GET!
なのでにじり寄る大人たちから離脱。
皆様から離れて 片付け始めたりして・・・・・。

結局たー家二人参戦して4枚と好成績。
ママンが1等だったのでね。

そんなこんなで 夏の始まりでございます。
「おじぞうさん」は本当は24日なのですが
勤め人が多い昨今。
 町内全員参加型のこの一大イベントは
それに近い日曜日と我が町内では決められております。
・・・・・・・・・・。
あのね、「おじぞうさん」ってね、
ビンゴがメインじゃないんですよ。
おじぞうさんをお祭りする日ですから
ちゃんとおっさん(ここらではお坊さんのこと発音が違うぞ!)をお呼びして
拝んでもらいますし。
一日中当番で おじぞうさんのお守もします。
ご詠歌を上げる地域もあるんですよ。

つまり!「おじぞうさん」とは
      大人も子供になる一瞬がある行事。(当社調べ)

そして それを皮きりに夏休みが始まる
P7193089
ここ、奈良どえ~~す。
やる気が見えね~~ぞ! しっかりやれ!!

まだまだ24日におじぞうさまをする地域もございます。
雰囲気味わうのも 楽しいかもね~~~
まだ 間に合います。
そんな奈良にいらしてみてはどうでしょ?
道行く人が参加出来るかは????

     わかんね~~~な~~~。

えぇ加減な情報ですみません。 

 

|

« シロアリ その後。 | トップページ | 冒険心・・・・・・。かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エアコンは、底値ハンターの意地で買いました。12畳が51,000円!取り付け工事費9,800円。おまけにエコポイントも付いてるから安いでしょ!木曜まで待つ甲斐があるってもんでしょ!

にしても、大人気ない!
最前列の子供達を押しのけてゲットするとは・・・・。
で、「1等が何故か3つあって 2等が5つ。 3等が34つ」とは・・・
3等は三つ四つ?それとも34個?

投稿: 木曜までエアコンの我慢 | 2010年7月19日 (月) 18時39分

師匠。
・・・・そりゃ 安いですわな。
待つな。 15000円も違えば 絶対に待つな。
でもさ~~~ゴハン食べる時暑くてはツライでしょうに・・・。

いや、子供らが 最前列は死守ですって。
テントから遠巻きに見ていた大人がズンズンとイスのあるところに近づいていくのは 自分も先頭切ってにじり寄りながらナンですが・・・・・・・。 面白かったし。

       34個です・・・・・。訂正いたしました。
ご指摘頂き 
   どうもスミマセンでしたっ!(なぜか逆切れみつこ風)


あ、背中の肉ネタ 次載せますから。 ヨロシク。

投稿: たー | 2010年7月19日 (月) 20時27分

本気で奈良に行きたいと思ってたの
連休、風邪で高熱を出して寝込む。

ほんとに死んだように寝た・・・
起きてたまにタマクローに何か与えた気がするけど、
一体何を食べさせたのか記憶も無いほどに・・・
( ̄▽ ̄;)

投稿: タガメ | 2010年7月20日 (火) 03時10分

ビンゴわかるわ。これで合っているかって 確認したくなってくるのよね。1等当ったのね。凄いね。
おっさんって いうね。それって 奈良だから 関西弁だからなのね。知らなかった。
うちの実家のおっさんは 父の中学高校の同級生なの。

投稿: 夏みかん | 2010年7月20日 (火) 08時04分

一番目の写真は、何度見ても、
トマト眼の可愛いたーさんにしか見えません♪

投稿: Regen | 2010年7月20日 (火) 12時33分

タガメッチ!
大丈夫ですか!!!
タマ君がまだ小さいからねぇ~~~。
風邪の看病してたらうつっちゃうよね~~。
・・・・・・・・。痩せたか????
良い事の1つ位なけりゃねえ。
元気になるまで何時までも待ってるから。 
マジでいらっしゃいな。 来る前には連絡くださいね。
宝塚に行ってたらダメだからさ。今度の24日は居ないから・・・。
梅田芸術だから・・・・・。
プロフィール辺りにメールがあると思いますからそこに書き込んで下さいませ!
お会いするのを楽しみに致しておりマッスル!

投稿: たー | 2010年7月21日 (水) 23時26分

なっちゃん。
え~~~~!そうなんだ。おっさんが同級生か。
月に1回は会えるね・・・・・。おっさんと いや、同級生と。
ビンゴって燃えるよね~~~
おかあちゃん。運を全部つかっちゃったよ。
アタシは3億の為に除けといたの。 エライっしょ????

投稿: たー | 2010年7月21日 (水) 23時30分

Regen さん。
お店の前に置いてみました。
皆さん笑って見ていかれましたよ。
ちょっとした 季節感ですよね。

投稿: たー | 2010年7月21日 (水) 23時31分

いつか本当に行くときがあったら、
子供が元気なときに突然いきます。

いらっしゃらなかったら・・・

そこにマーキングして帰ります。( ̄(││) ̄)

鹿が凶暴じゃない時期がいいな・・・

投稿: たがめ | 2010年7月22日 (木) 01時53分

タガメッち。
待ってる!マジで待ってるわ!
本当においでよ。
って言ってもなんのおもてなしも出来ないけれども!
こころの底から待ってるからね!!

投稿: たー | 2010年7月23日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35808181

この記事へのトラックバック一覧です: 夏一大えべんと 終わる。:

« シロアリ その後。 | トップページ | 冒険心・・・・・・。かな? »