« さばいばる! | トップページ | あかっぱじ! »

2010年7月 3日 (土)

とんぼ! 忘れんなよ!!!

昔、昔。大昔。  
高貴なお方は 今の幸せを願うよりも死んだ後の来世では
 極楽浄土に行ける事を望んで阿弥陀さまを拝んでたとか・・・・・・・。
かたや、一般庶民は
 病気しませんように!とか、現世で苦労しないようにと
 死んだ後なんかしったこっちゃね~~!今よ!今!!と、
庚申さまにお願いしたり、していたとか・・・・・。
今も昔も 今!が苦しいのは庶民だけって話ですかね?
あぁ、世知辛い・・・・・・・。


       閑話休題。

 実はワタクシ、こう見えて 苦手な物がございます。
昆虫類の中では トンボ。
あれは、いけない・・・・・・・・。
アイツは えげつないですよ。
見るからに肉食ですしね。
なんかアニメとかでは 正義の味方っぽいじゃないですか?
手塚アニメの

ミクロイドS 3
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

ミクロイドSでは 「ヤンマー」って名前のトンボがヒーローだし。
でも、ありえませんって。ヒーローだなんて・・・。
トンボですよ。
P7012764
いやん!こわ~~~~いっ!!
そうよ! トンボって怖いわよ!!
飛べば早いし。 それに何より怖いのが あの歯!
噛まれたことあります?????
アイツに指先を食われた事があるんですよ。

  それもオニヤンマ! デッカイ奴ですよ!

トンボの歯ってどんなんか知ってます?
なんか粉砕機みたいな。コーヒーミル機みたいな
あれで指先の肉を グチュっと!潰されるんですよ!
肉がもげるんですよ・・・・。
痛いのなんのって・・・・・・・・・。
P7012771
こんなんか?
・・・・・・・・。ボケてるけど!そうよ!!これよ!
仮面ライダーみたいな顔して、危険な生き物よ!
昔、父が捕まえて見せてもらったついでに
人差し指をこの顔に持って行ったら
ガシっと足だか手だかで捕まれて 
オモイッキリ!噛まれたんですよ。(私が悪い?)
それから コイツが怖い・・・・・・・。

怖いのに!昨日、素手で捕まえました!
P7012768
放せや!ボケ!!
・・・・・・・・・。邪悪な・・・・・・・・。
捕まえたくなんか無かったんですけれど 
お店の中に入ってきて 出て行かないんですよ。
エライ勢いでバタバタと・・・・・・・。
お店の電気を消やして 外に出そうとしても出ないし。
このままパニクって体力使い果たして死ぬがヨロシクッテヨ!
P7012754
おばかさん・・・・・・・。
って、思って諦めてみてたんですけれど。
運がいいんだか?悪いんだか?
なんかの隙間に挟まりまして 身動き取れなくなったんですよ。
馬鹿なトンボ。
このままこの隙間で絶命するがこのトンボの運命。

運命だが。

どうだろう?

ここでこのトンボに恩を売っておくというのは?

ま、ワタクシは、極楽浄土で左団扇で暮らす気満々なんですが
 もしも万が一!何かの間違いで! 地獄になんぞ落ちたりしても
突然、地獄の重苦しい厚い雲が割れ 後光が差し込んだと思ったら

    ミクロイドSのヤンマーがワタクシを助けだす?

・・・・・・・・・・・・・。仕方がないわね。 助けてあげる☆
P7012729
ば~~~~っか!
・・・・・・・・。何か?イケナクッテ??
蜘蛛の糸は切れるけど。正義の味方のヤンマーなら手を離す事もなかろうて・・・・・。

ほれ、貴族なワタクシじゃないですか?
現世の幸せは 手中に掴んだも同然なので
残るは 来世の心配だけじゃないですか?
このトンボさえ 逃がしてやれば 安泰、安泰!
ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ。
怖い物ナシ!
と、いう事で ソコイラの布切れ持って来て
 羽が折れそうになっても知ったコッチャない!
気にせず 鷲掴み。
欲得が恐怖に勝った瞬間。
P7012774
恩着せられましたね・・・・・・・・。
いや、今から。
トンボが私の顔を忘れないように しっかりと覚えさす。
え~~っと、元興寺前の た~です☆
忘れないでね♪
P7012767
ぶっ殺す!
・・・・・・・・・。わすれんなよ!
しっかり覚えさせてから
P7012779
外に出るのが邪魔臭かったので 坪庭に
P7012780
逃がして差し上げた! 地獄で逢おう!!(決定?)

 ! ! ! ! ! ! ? ? ?

・・・・・・・・・・・。逃がして差し上げたのに
部屋の中に戻ってきやがったちゃった・・・・・・。

どういうこと? なに? ワタクシに助けられる位なら
P6292684
死んだ方がマシやっちゅ~~話やな・・・・・。

・・・・・・・・。下心があっちゃ~~ダメって話ですかね?
ま、自力で 極楽浄土にいけますけれども。
なんだか 恩を仇で返されたような・・・・・。
いや、恩を売り損ねたんですけどね。
お安くしといて差し上げたのに・・・・・・・・。




で、本日。
 窓にへばりついてるトンボを発見。
人気を感じると又逃げるので そぅ~~~っと窓を開けて
無事 外へと羽ばたいていったんですけれど。
ワタクシのお陰だとは思っていまい・・・・・・・・・・・・。
骨折り損のくたびれ儲け・・・・・・。 あれ? 最後に儲けるの?
そうなの?
ワタクシの何が儲かったの?
・・・・・・・・・・・。こんな事を云ってるから
色々と 損をしている気がする今日この頃・・・・・。   

|

« さばいばる! | トップページ | あかっぱじ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とんぼ!!
私も、だいっきらい!!!でございます(汗)
噛まれた経験はないんですよ・・・ええ
でも、でも、あの羽が嫌!
羽音が嫌!!
羽つながりで蝉も嫌なんですぅ(大汗)

投稿: よねやま | 2010年7月 3日 (土) 09時49分

ああ しあわせのとんぼよ どこへ
お前はどこへ飛んでいく

ああ しあわせのとんぼが ほら
舌を出して 笑ってら

投稿: masa | 2010年7月 3日 (土) 10時21分

よねやまさん。
ですよねぇ~~~~。トンボって怖いですよね~~。
いやん☆ 女子力なんか急上昇っぽくないですか?
まいっちゃいますねぇ~~~。
でも、羽さえとらえれば 触るの平気なんですけれど・・・・。
ただ、オニヤンマだけは! 無理!絶対に無理!
家の中に入って来るんですよね~~。1年に1回位。
怖いのなんのって・・・・・・。
 いや~~ん♪ 女の姑☆

投稿: たー | 2010年7月 3日 (土) 18時20分

師匠。
長淵さん・・・・・・・・。
それくらいは 分かるぞ。
 ギリだけど。
あ、ゴキブリも嫌い。 ウチには居ないぞ!
って、云ってましたけれどね。
先日。 マッタク!何にも無い無機質な
私の部屋に 出没しました!!

・・・・・・・・・・・。潰して差し上げましたけれど・・・・。

 こえ~~のなんのって!!

追い詰めたらね、アイツは向かって来ますからね。
空飛ぶゴキブリ観た事ある??

 こえええええええのなんのって!!

投稿: たー | 2010年7月 3日 (土) 18時26分

とんぼに噛まれたことあるよ。
痛いよね。
でも 好きかも。とんぼ。
くるくる指回すと ほんとに目を回すもんね。
面白いね。
でも 噛まれるの嫌だから なかなか捕まえられないけどね。

投稿: 夏みかん | 2010年7月 4日 (日) 08時22分

踏まれそうになっていたのをたくさん助けたダンゴムシによって、
アタクシは地獄から救出されるのです。
ダンゴムシの背に乗って、天国に行くのです。

・・・もっとでっかいの助けないとダメだな。

投稿: タガメ | 2010年7月 4日 (日) 21時42分

なっちゃん!
すきか???そうか・・・・・・・。
小学校の時の運動会ってったら秋でさ。
運動会の練習を全校生徒でやっててね、
その中で先生が1年生を引き連れて運動場を横断してたんです。
その時、赤とんぼの大群が通りがかり!
1年生全員が 人差し指を1本立てて 天高く腕を伸ばしてました。
あの光景が忘れられない。
運動会というと あの光景。
トンボというと あの光景・・・・・・・・。

でも!怖い!オニヤンマが ワタクシの天敵です。

投稿: たー | 2010年7月 4日 (日) 22時07分

タガメッチ。
そういう場合は ナウシカに出てくるオウムが助けてくれるんじゃ??????
イヤ!無理!絶対に無理。

 ポップコーン代わりに ダンゴムシ食べようとした人間が!
助けてもらえる わっけがない!

ワタクシのように、心清らかな人間でないと・・・・
を~~~~っほっほっほっほほ~~~。

・・・・・・・・。一番ありえませんか? 自他共に認めてますな・・。

投稿: たー | 2010年7月 4日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35617450

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ! 忘れんなよ!!!:

« さばいばる! | トップページ | あかっぱじ! »