« 逆さにしたって 鼻血もでませんって・・・。 | トップページ | 夏一大えべんと 終わる。 »

2010年7月17日 (土)

シロアリ その後。

この間云ってました
渡り廊下から沸いて出た 
P7153013
この木くずは 

 シロアリではありませんでした! 
 よかった。本当によかったわぁ~~~~~。
業者の人の云うことにゃ~

「キクイムシ」が原因ですね。
被害も少ないので これくらいなら ご自分で
 ホームセンターで薬剤を買ってきて
穴に突っ込んで駆除するのがいいでしょう。
もしも 私たちが動くとすると
少なくとも5万程かかるので・・・・・。


との事でした。
P7062856
なんて良心的でしょう! 
・・・・・・・。ごえ、寝ぐせ、ついたままだし・・・。
P7173035
云われたその日に 撒きました。 そういうのは早いのよ。

その後、念の為にと
家中を検査して下さいました。
狭い狭い 床下に潜り込まれて
ホフク前進であらゆる写真を撮ってくださってね~~~。
いや、ありがたいっす。
頭が下がります。
その上 自分でやるのが安いですよって・・・・・・・・。 

 惚れてまうやろーーーーー! (Wエンジン風)
P7173038
キクイムシ・・・・・・・・。イヤな虫の仲間らしい。

 ご親切な。 なんぼ、ええ人やねんな・・・・・。
ホフク前進の結果。

シロアリの通る道を1つ発見しましたが生存は認められませんでした。
しかし、シロアリが何処かに居る事は否めません。
 現在は万全な状態と云うことは出来ませんが
今すぐ!対処を!! というほどではありません。
        が。
無防備な状態である事は 確かです。
 対策をお勧めは、いたします。


・・・・・・・・・どないやねん。
まどろっこしい言い方だけれどもな。
要は、 
 「まぁ、今はえぇんちゃう?
   けどさ、昔には食われた後あるしさ
      何時食われるかわからんでぇ~~
        心配やったら ヤットク?」

と云う事らしいですな・・・・・・・・。

で、見積を出す前に。
もしも 出したとしたら たぶんザックリ
   30~40万だと思ってください。
5年間の保証期間がございます。

だってさぁ~~~。
安いんだか?高いんだか?
いいとこツイでくるじゃないですか。
コレくらいなら・・・、ね?
と、思う金額でしょ??でしょ??

それにしても  
なぜ、見積もりを出さないまま 説明に入ったかというと・・・・・・。

おにいさん。 
見積する為の 建物見取り図を描くのを面倒臭がりました。

・・・・・・・・・・。ま、その気持ちは分からんでもない。
おにいさん。家の中で出口見失ってましたしね 小さい家なのに。
どうも 今、何処に居るんだかが 分からんようになる家らしいです。
で、途中まで書いて 

    この家 じゃまくせ。

となり、

   エライ目して図面書いても 駆除処理する気なければ
     無駄なんじゃね?


と、結論に至った模様です。
おにいさんの書いて示した 見取り図は
Cocolog_oekaki_2010_07_17_16_02
これだけだった。 マジで。
なんだか細長いのを一つ 書いただけ・・・・・・。
ここで力尽きた模様でございます。
おにいさん、ソレ、
P7173041
      正解。

そんな説明を聞いたら 今は、しないでもいいかしら?
って、思うじゃないですか。
ま、値段を聞いて 保険だと思えばやってもいいやね?
などと内々では 話が決まりつつありまして
MIAWさんのお話の様に なんだか クッサ!そうなので
お店の暇な冬季にしたいものだと家族で云ってたりしてね。

兎に角、ボラレルか?とか思った私が悪かった。

  すまんね~~~~~~、おにいさん。
  おにいさんの会社は 素晴らしい。

で、次回本当に駆除処理する時は おにいさんを指名したいと思います。
だって、おにいさん。 一生懸命して下さったし・・・・・・
何より見積もり作成する時 その算出方法が とてつもなく
P7012754
  ザックリだったからですって。

なんか、そういうの好きよ。
めちゃくちゃ融通効きそうじゃないですか?
お安くなりそうな気が・・・・・・・・・。その節は

  どうか、ヨロシク!




 つって、結局高くなったりしてね・・・・・・・・。

|

« 逆さにしたって 鼻血もでませんって・・・。 | トップページ | 夏一大えべんと 終わる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ざっくり言うでしゅー。
しろありのじょおうさまは、ごえちゃんくらいのおおきさでしゅー

( ̄(││) ̄) 嘘を言うなマイサン。

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年7月18日 (日) 01時09分

よかったね。うちの買ったばかりの子供のタンスに出た虫みたなのかも。そういう穴だった。
シロアリって 穴っていうより もっと縦に細長い穴が空くよね?
違うのかな~。
まあ シロアリじゃあなくてよかったよね。

投稿: 夏みかん | 2010年7月18日 (日) 12時24分

タマ君。
そうなったらアレだな。
殺虫剤まいたら こっちもお陀仏だな・・・。
やっぱ 玄人にまかせよか。

投稿: たー | 2010年7月19日 (月) 10時55分

なっちゃん。。
ヤバいんだってよ!
そのタンスから出てくる虫!!
あれが家に出たらそこいらじゅうを食い荒らすんんだって。
怖いよ、窓枠の木とかね。とっても危険。
家を食うなって どんなヤツよ!
ひどいわ。

投稿: たー | 2010年7月19日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35774087

この記事へのトラックバック一覧です: シロアリ その後。:

« 逆さにしたって 鼻血もでませんって・・・。 | トップページ | 夏一大えべんと 終わる。 »