« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

連絡ミスってしまってミス!

えらいこっちゃ。えらいこっちゃ。
ワタクシ。何にも出来ない人間になり下がってしまいました。
関東から寄生帰省する友達から
P4050500
   皆を集めてくれろ!

というミッションを受けて 動いてたんですが
痛恨のミスを犯してしまいました!!!!

 この日だけ!ダメなのよ・・・・・。
っていう日を 集会日にして 召集かけました・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。どうだろう?
帰省友達抜きで皆で会うっていうのは?
P4050507
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ダメよね~~~~~。
そうよね~~~~~~。

で、急きょ、土曜日の約束を 日曜日に変更!
慌てて皆に連絡すれども

  え゛~~~~、土曜日都合よかったけれども。

みたいなね。
そうでしょう、そうでしょう・・・・・。
皆様都合つけてたんだろうにね・・・・
すまんね・・・・・・・・。

それじゃ、いっその事 
・・・・・・・・・。どうだろう?
帰省友達抜きで会うっていうのは?(2回言った)
P4050509
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんなこんなを 帰省友達に連絡したら
「土曜日は午後7時から予定があるから 
     昼間はなんとでもなるから」

P7173056
そうかい?☆

      変更の変更だ!

「初めのままで 7日土曜日だから!
みんな、間違えないでよ!!」

と回そうと思ったけれど、
帰省友達とはメールのみの連絡で、
細かい打ち合わせをしていない。
一斉に土曜日に変更連絡しても良いんだろうか?
その又変更となった日には・・・・・。 ダメなんじゃね?

あ、まだ、最初の連絡して変更したことを伝えていないのもいるぞ。

誰にまだ連絡してなかったっけ?
そこに変更の変更だとか云ったら コンガラがらね?
P7112992 
さて、ここで問題です。
このあほうは 何回「変更」という言葉をつかったでしょうか?

P7283272
・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。要するに 
何を言いたいか みなさまには 伝わっていないでしょうね・・・・。
って話でございます。

おかしい・・・・・・。
今までも 皆に連絡してきたけれども
こんな事になったのは初めてだ。

 どうした? 暑さのせいか? 
そうに違いない・・・・・・。

あぁ、皆とちゃんと会える気がしない。
大丈夫なんだろうか???

場所取りとか、色々な事は こちらから云わなくても
ササッと段取りしてくれる dekiな親友がいるから
     安心だ!
きっと無事に皆様とお会い出来ることでしょう。
そう願いたい・・・・・・・・。

で、連絡するのに何年ぶりかで話をした友達もおりました。
(そう、ワタクシの連絡は基本電話でジカに話します!そっちの方が早いから)
いつもは奈良で会うんだけれど
今回は神戸ということで 広島な友達も集まる事になってね。
なんていうんでしょう・・・・・・・・・。
あほうな思い出には 必ずこの人が出てくるんですよ。

授業中に 人の顔の前に 裏むけたVサインをしてくるので
ワタクシの鼻の穴に その指を突っ込ませて差し上げたら

  ぎゃああああああああああ!

つって、デカイ講堂で叫びやがりまして。
突っ込まれたワタクシではなく、突っ込んだ方が叫ぶって・・・・。
先生こっち見てるのに
   「第2関節まで 入った! 入った!!」
と、叫びやがりまして・・・・・・・・。

思い出すな。
そうだよ・・・・・。オマイさんだよ。
P7263249
昔も今も変わらないってもの どでしょ?ね??
ワタシの差し出す食べ物よりも そっちかい!!

こんなヤツとも会える 来週の土曜日。
大変楽しみでございます。

みんなの変貌ぶりを 楽しみにしているぞ。
お腹の肉を摘み合うとか そういう 醜い争いは
  やめようではないか・・・・・・・。

夏休みにはいり 色々な友達にあえそうで
めちゃくちゃ楽しみでございます。

どうか、ご無事に帰ってきてくださいませ!!

で、どうか無事に つつがなく 会えますように・・・・・。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

つけ麺 食ったどーーーー!

五月蠅い は うるさい と読みますが
八月蝉い は じゃかましい と読みます。
ここ、テストに出るから。

Pa120047
え~~~~、マジッすか?
・・・・・・・・・・・。この類には冗談は通じない・・・・。

先週位には全然鳴かなかったので お客様と一緒に
 大雨が続いたから きっと土の中で溺れたんっすね~~
とか言ってましたが そんなに自然はあほうではありませんでした。

しっかり梅雨明けから一週間が経ったころから 
ジャンジャカ鳴くようになりました・・・・・・・。
土の中からどうやって地上の事を知るんでしょうか・・・。
セミ恐るべし。

そんな 本日。
念願かなって
P7263238
かきごおりを食べることが出来ました。
  どうだろう?このダジャレ感。
やるやないか。
中身が気になりますか?
しかたがないですね・・・・。
中身は
P7263243
まんま、柿です。
柿が凍って出てきます。
どうやら渋を抜いた種無しの柿を凍らしてあるんだと思われます。

     ネーミングだけで買うてまうな・・・・・。

柿大好きな人は 止められませんね・・・・・。
一年中柿が楽しめるってことですものね。
購入希望な方は 西名阪天理インター上りで売ってるそうでございます。
お試しあれ。

あ、柿大好きな人が持って来て下さったのに 
殆どワタクシが食べてしまったんだわ・・・・今気がつきました。
ま、そんなの気にしませんけれど。
Pa120025
それで、いいんっすか?テストに出ますか?
・・・・・・、やってもいい人と悪い人がいるからね。
そこんところは よく考えて・・・・・・。
その後の関係に亀裂が入らないように・・・。
たかが柿。されど柿。食べ物の恨みは怖いですから・・・・。

だから、本日はこの話ではなく。
マジで念願叶って 本日 
P7273256
つけ麺 食ったどーーー!
って話です。
やりました。書けば願いは叶うものでございます・・・・・。
嬉しいじゃないですか!
まぁ~~~、すんごいタイミングで隣の会社のクララちゃん所で遭遇した人
 懇願することなく、この体中から
つけ麺を食いたいんじゃ~~~!!
というオーラを発する事で、否が応でも
   ・・・・おごろか?
っつ~~~一言をGET!致しました。
やったね!ワタシ。ぐっじょぶ。
 
Pa120009
参考になります。
おう!皆様も見習うがヨロシクッテヨ。

兎に角、なにをどう注文すればいいんだか?
奢ってもらった人と同じのを頼みましたよ。
P7273259
極太麺です。
食べ応えあります。おなか一杯です。
これは「冷盛り」で、荒熱とった麺と
P7273260
魚介類のダシの効いた 温かいつけだれ で食べます。
なんですか?熱い麺だとのびるのが気に入らない場合は
冷盛りにすればいいそうでございます。
・・・・・・・・・。奥が深こうございますね。
これだけでも おなか一杯なのに
P7273257
チャー半も頼む人。
太らいでかっ。

Pa120041
極太麺って、コレくらいっすか?
いや、それよりは細かった。

そんなこんなで 美味しい一日でございました。

ほんと、ごちそうさまでした。
美味しかったっす。有難うございました。

・・・・・・・・・・。でだ。
これに味をしめましてですね、
次から次へと 食べたい物を羅列したらどうでしょう?
Pa120045
超良い考えッス。
そう思うでしょ?
でも甘いわ・・・・・・。そのうち何かは分からないけれど
必ずレスキュー頼むと思われますからね・・・・・
奢る事になるでしょうな・・・・・・。

Pa120035
自分、いつも奢ってもらってます。
そうね、毎度 おなか一杯になるまでなんか貰ってますな。

昨日も今日も 絶好調な ワタクシでございます。

いや~~~~、毎日が本当に面白くって仕方ないっすね。
明日はどんな面白い事が待ってるんでしょう。
楽しみでしょうがね~~~

楽しい事ばかりあると バチが当ると思ってましたが
最近は違うんだと 分かりました。
楽しい楽しい!って思って暮らしていると
楽しいのが寄って来るって事を。
・・・・・。諭吉とは縁がないですけどね・・・・・。
そんな奈良の空より・・・・。
皆様にも 幸あれ・・・・・・!!え~~~めん。







 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

女子力!

暑いったらありゃしませんね。
P7233146
たまりませんよ。
犬のシャンプーを買っておいたはずなのに
何処にしまったのやら・・・・・・。
じゃまくせ~~~、 探すのも邪魔臭せ~~~~~っ!
それすら する気になりませんね・・・・・。
P7233148
ほんと、 たまりませんよ。 (2回言った)
結局分からず仕舞いで パンテーンで洗われた犬です・・・。

こんなに暑いと アレですよね?
皆様 寝具などはこまめに お洗いでございますでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・。
おパンツは 毎日洗うもんだって 相場が決まってますからね
なんの疑問も持たない訳ですよ。
でもね、カーテンだとか、クッションカバーに座布団カバーだとか、お風呂の足ふきマットだとか、その中でも特に
         寝具一式。
ここら辺の洗濯頻度が deki主婦度ってか
 人間性ってのが出てくる所じゃないのかしら?
と・・・・・・・・。西日本人間観察研究所 設立予定は未定な準備委員会会員といたしましては
P7233154
・・・・怒られんで、ウソばっか。
いや、設立した暁には姐さんには、所長の座をと・・・・・・・。
P7253187
・・・・・・・・・・・・・・。
あ、もう人の話は聞いてませんね・・・・・・。

だからね、 フトンシーツとかの洗濯頻度というのは 
なんだかとってもシークレットじゃないですか?
誰もあまり聞きませんし 話もしない・・・・・・。
んですが! ここのところ 色んな人
(つっても周りの人間だけだけどね)にリサーチしたんですよ。
そうしましたら
      んまぁ~~~~、バラバラ。
中には ほぼ毎日って超人もいらっしゃったり・・・・・・。
・・・・・・・。マジかよ。 ご主人談ですけどね・・・・・。
又聞きなので信憑性が 若干 ユルめ・・・・・。
でも、クッションカバーも毎日の様に柄が変わってるって言うんですよ。
そんでもって、そんなにしょっちゅう洗ってたら 
     寝具が直ぐに痛みませんか?
って超人主婦ダンナにお聞きいたしましたら

    そんなん、1年も同じの使わないし。

・・・・。んんんんんまあああああああ!
P7233155
 ホンマもんやがな。これアンタ。
その模様ですね・・・。すげ~~~~~!しか云い様ないですな。
そんな カリスマdeki主婦もいらっしゃいますが
その次に凄かったのが 
         週に2回。
って、おっしゃるんですよ。それも凄くね?
干すところが問題なので 家族の一人分づつを丸ごとゴソッと毎日洗っていらっしゃると。
頭脳プレーが必要ですね・・・・・。
よく分かります。干し場問題。
何でもいいから ヒモを引っ張って吊るしたりしますもの・・・・。
で、日に焼けて そのヒモが粉になっちゃうだよね・・・・。
この方は 
干し場が問題なければ 毎日洗濯されるんでしょうね・・・・・。

       マジかよ・・・・・・・・。

で、一番多いお答えかしら?と思えたのが
     週に1回、もしくは 2週に1回?
これでも十分 凄くね???

 ま、今のワタクシはこの部類に所属なんですけれどもね。
ぅを~~~っほっほっほっほっほ。
本人は 相当 deki女史でいる気満々なんですけれども?
         何か?

云っときましけれど。
当家では 各自寝具洗濯は 自己責任でございます。

       中学生位から・・・・・・・・・・・。

各自の判断規準を 全然気にすることなく過ごした 長すぎるトキ・・・・。
その当時から ほんの数年前まで。
大きな声では言えませんが ワタクシは!
寝具一式を!!

      年に


      2回位   


      洗ってました・・・・・・・・・。





あのね、言い訳してもいいっすか?
冬は 上も下も 毛布でしょ????
毛布は1シーズン1回洗濯って相場は決まってるじゃないですか?
だから、冬場半年は 洗う必要が無いわけよ!

 間違いなく!!!絶対に!!全世界共通常識!!!
P7203099
アナタの常識、非常識・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
でね、夏が来たからって毛布をはぐっただけで
 その下のシーツに直接寝るのは

 幾ら 寝ている間はフローラルな香りを放つワタクシだってね?

ダニやら アカやらが わんさかしている気がしてね。
流石に生命の危機を感じるわけですよ・・・・・。
その時に洗うわけですよ・・・・・・・・・。
で、
月日は流れ・・・・・・・・・。

ある日 ふと 目を覚ました時に
枕元をマジマジと眺めたりするんですよ・・・・・。

で、なんだかとっても ホコリが溜まってる事に気がつき・・・・・。

 あ~~~、人間って ホコリでは死なないものなんだな。

と・・・・、じゃね~~し。
 これはダメだ。悟りを開いてる場合じゃない

病気にならない免疫を作る事に成功してもだ。
(ホコリの中で寝ても免疫はつきません。良い子は真似しないでね!あ?しませんね)
人間として、ここで平気で寝ていてはいけないんじゃね~か?
って、気がつきます。

    その年、2回目のシーツ洗濯をする。

みたいなね・・・・・・・。
そんな事をしていた人間が!
今じゃ 2週に1回も洗うんですよ!!!

  なんて、進歩でしょう!!

ここは褒めていただかないと・・・・・・。

あ、アレですよ。 他の家族は もっと頻繁に洗ってます。
それに気がついたのが 今の家に引っ越してから・・・・・。

母なんて・・・・・・。毎日洗ってる気がしないでもない・・・・。
(全部じゃなくて1パーツごとね・・・・)

姉も洗ってるんですよ。 ワタクシだけ・・・・・。

だってね、本日も 姉洗ってましたから。
洗っている間 ベッドにはナンピトも登って欲しくないのが
人情ってもんですよ・・・・・・。
分かります!おねいちゃん・・・・・・。

でも、そんな空気を読むことなく
寝転びたがるのが 居るもんですよ・・・・・・。
そう・・・・・。おにいちゃんですね。
寝るな!寝るンや!!
のバトルの結果。

  二人合意の妥協策がコレ。



















P7253174
ベッドの上に新聞敷いて寝る案で 合意したそうな・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
P7253188
あほな夫婦やそ~~~~!!
ま、そのおねいちゃんの発想がね 
  えげつないなと・・・・・・・。
んでもって、新聞って涼しい☆って云いながら寝てるおにいちゃんって
  紙一重・・・・・・・・・・・・・。

いいんだろうか???
自分も含め
家中のハジをこんなに書いて・・・・・・・。
いいんだろうか???

 まね、誰もこんな日記見てないから
いいんですけどね・・・・・・。
明日、家族は指差して笑われる気がするのは

     きっと、気のせい・・・・・・・。

こんな家族と一緒に居れば
人間観察し甲斐があります。
人間観察研究所の 本拠地は ならまちでいい気がします・・・・。






 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

出張。

HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!
本日はハイテンションでお伝えしちゃうYO!

 おもしろかったどーーーーー!

あかん、あかん、あかん、あかん・・・・・・・。
面白かった。
また、えらい面白いのを見てしまった・・・・・。

どんだけ 面白かったかといいますと。
P7233126
カメ母さんが寝なかった程。
ごえもんくん・・・・・。半笑いはやめなさい・・・・・。
カメ母さん、云ってたよ・・・・・・。
ホトボリが冷めるまで たー家近くは寄り付かないって・・・・・。
誰に何を言われるか分からないからって・・・・・。

ま、バロメーターとしては的確なのではないでしょうか?
・・・・・・・・。いや、
今度寝たら何を言われるか分かったもんじゃね~し!
と、もしかしたら 瞼に目玉の絵を描いていたかもしれませんが。

冗談はさて置き!

本当に面白かったです。
梅田芸術劇場の
P7243172
ロミオとジュリエット。
アレですよね。
何百年も前から 何度も何度もやりつくされた演目ですよ。
そうですよ。
内容だって分かってますよ。
行き違いで 死んじまうって話ですよ。
P7233127
ザックリすぎますよ・・・・・。
誰でも知ってるからいいですよ。
でもね~~~~~~、分かっていても!
オモシレ~~~~のよ。これがっ!
あさみさんが仰ってましたが、1回観ただけでは 
見落としたところが多くって・・・・。2回は観たい演目でございます。
この度は宝塚大劇場ではなく 梅田芸術劇場だったので
星組さんの半分?の出演だったのですが。
思えない。そんだけしか居ないだなんて 全然思えない。
場面が変わる度に とっかえひっかえ 
一人でどんだけの役をされていたのでしょうか?
出演者の人数の倍は居るとしか思えない 舞台でした。
素晴らしい!
それにね、主要なキャストのソロナンバーもあり~~~の。
全てが 歌と踊りとで進んでいく その中身が・・・・・・・。

     ごっつう えぇんですよ!!!

こちらのミュージカルはフランス製でして
きっと 原作はもっと格闘派 ミュージカルだと思われます。 
それを ココまで THE!TAKARAZUKA!!に仕上げられた
小池先生が なんてったって 素晴らしい!!

んでもって、 ソロがね、ソロがね、ソロがね!

  いいのよ~~~~~。

レオンさんが もう。。。いいのよ~~~
でもね、母3人組(ロミオの母、ジュリエットの母、ジュリエットの乳母)
  鳥肌もので いいのよ~~~~~~~!!
星組さんですからね、群舞だって もう、当然素晴らしいんですよ。
あったりまえじゃないですか。

もう、何処を切っても よかったのよ~~~
あぁ、行ってよかった・・・・・・。
チケット購入にお力を頂いた全ての方々に感謝いたします。
とてつもなくいい席でしてね。
オペラグラスなんか無しで十分だなんて・・・・・。
ホトバシル汗、躍動するたびに感じる風・・・・・。
P7233123
本当にありがとうございました!
これで9月まで頑張れる力がつきました。
この暑さも乗り切ろうじゃありませんかっ!

そんなこんなを思いながら 帰路についたのですがどうやら

P7233122
鼻を膨らませて帰ってきてましたよね・・・・・・。
そうなの、興奮仕切って帰ってきたらしいですよ。
したらね、 したら・・・・・・・・・・。
沢山の常連様が

   お帰り~~~~!

って、迎えてくださいました。
何処へ行っていたかは皆様 百も承知ですね・・・・・。
なので、本日の内容を イッパツ講義しまして。
その後は ハイテンションなお店の中に 溶け込んでいくこの幸せ・・。

何だろう? あぁ、私の居場所に帰ってきたと思える感触・・・・・。
 こんな楽しい人たちの居るこの場所は ひとつ足を踏み入れると
 なんだかホワンとしたもので体全体を包まれるような感覚を覚えます。
有難いです。 本当に 人の温かさを感じる事が出来る
そんな場所を 皆さんのお陰で与えていただいた事に
 感謝し、ジ~~~~ンとした 本日でございました。

行ってもヨシ、帰っても又ヨシ!

本当に朝から晩まで幸せな 一日でした。
本当に有難うございました・・・・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

冒険心・・・・・・。かな?

実のところ、ワタクシは冒険しない方でございます。
色々と冒険しないんですけれどもね。
あ、今の私を見てりゃ~~~分かりますか・・・・
P4050525
こりゃ、失敬~~っ。
そんな中でも 食べ物に関しては ほんと、冒険しません。

だって、アタッタらどうすんの? ハズレてもどうすんの?
 
生カキとか、そういうの食べた事がありません。
母が当ったのを見てから怖くて食べられません・・・・
名前だけでメニュー決めて ハズレで食べられないのもね?
 あぁ、シクジッタ・・・と、思うのも怖いものでございます。

ま、当る当らん別にして 
人生でこの年になるまで食べた事が無いものは
P7203099
食べなくてもいいんじゃないですか?
と、思っている所も大きいです。

例えば スープカレーとか。 スープスパだとか
 そんなのを食べた事がございませんっ!
あ、家では珍しい物好きな母が居りますので
タジン鍋だとかあります。食べます。
冒険しないのは 外食が主ですね。
 外でお金払ってまで リスキーなものは選らばねぇ~し。
って話です。
ラーメンってったら 普通のラーメンしか食べませんしね。

でも、最近気になってるのが 「つけ麺」。
あれって どう言うのなわけ?
お汁は 普通のスープよりも辛めなんですか?
HOT? それとも COLD?
色々と気になる事が満載ですよ。

なぜ、急にそんな事を言い出したかというと
会社の目の前のラーメン屋さんが
P7213118
「つけ麺始めました」と、ノボリを乱立させるからさ・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
食べてみとうございます。
目の前なのにね。
P6052397
一人で行けやっ!
そこよねぇ~~~~~~ 一人で行けないこのヘタレ。
つけ麺とはなんぞや? 
知ってみたいものでございます。
でもさぁ~~~~~
あっさりなのが好きなのよね。
よくあるあるじゃないですか? ほれ、
ブタだか牛だかの 
P7163032
この部分・・・・・。
背脂どっさり浮いてるようなお汁だったりるすのが。
へ?この写真からは何を云いたいか分からないって?
ほれ、よ~~~っく!見てくださいよ。
P716303311
肉って書いてますけれども、きっと脂ですって・・・・・・。
え?コレはどういう写真かと?
あのですね、サル方と「肩が柔らかい」とかそういう話になりまして
肩甲骨同士が引っ付くかを検証中の図です。

・・・・・・・・・・・・。ま、結果から申しますと このサル方。
肩は柔らかい模様でございます・・・・・・。
P7153008
 着くモンが着いてなければですが・・・・・・・。
そう、かなりオシイ!背脂さえなければ、ヒッツイタでしょうにね。

     あぁ、残念。

と、言う事になったら 自分はどうなんだろう?
って、試したくなるのが 人情ってもんですよ。
試してしまいまして・・・・・・・。
P7203115
自殺行為だとも知らないで・・・・・・。

その後、ワタクシの背脂を摘まれたのは云うまでもございません・・・・
背中の肉をつかまれるってのも 衝撃ですよ・・・・。
見えないじゃないですか?自分では。
こんな所にも 隠れてやがったか・・・・・。みたいなね。
あれ?話が逸れたぞ・・・・。
なんだったっけ? あ、つけ麺だ。

   そのうち、試してみようと思います。

・・・・・・・・・。何時になるかは不明ですけれども・・・・・・。
お店がつけ麺をやってる内に 食べないとな。
だれか、近くにいらしたら どうか お声をかけてくださいませ。
「たぁ~~ちゃん、たべよぉ~~」っつって。
そうでもしないと 食べられない気がしないでもない・・・・。
つ~~~か、このお店でなくってもいいですよ。

つけ麺の美味しいお店があるならば教えてぷり~~ず!


 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

夏一大えべんと 終わる。

P7173054
夏が来ました。
・・・・・・・・。突然来られても・・・・ねぇ?
用意ってもんがあるじゃないですか。
それに 夏の初日の日曜日が
P7183066
町内の「おじぞうさん」だったりするんですよ。
どしゃぶりよりはましですけれど

    暑いのもつらいわよ!

と、云う事で 暑さにやられました。
P7173050
涼を求めて床に寝そべると 犬がもれなく へばり付きます。
 あっつい!!!やめろ! もう~~てれちゃって~~☆
エアコン壊れて木曜日まで我慢する人よりはマシですけれども
辛かったッス。
でも、最後まで頑張らないと!
だって、
P7183079
ビンゴがあるんですもの!!
今回、最先端な電光掲示板を採用されまして
ハイテクな町内ですが?何か?

ま、子供のお遊びですから 前列は全員子供。
当然ですよ、大人げない・・・・たかがビンゴゲーム。
P6292684
   やねんけどな。

1等が何故か3つあって 2等が5つ。 3等が34
  
(暑さに強い方からご指摘頂いて 訂正しました~~)
あるにはあるんですが ここは老若男女問わず 皆様狙うは

    1等 図書カード3枚。

子供は端からエイサイティングでしたが 一人当り 二人当り・・・・
と、狙うブツをGETしていく人々を目のあたりにすると

    大人たちがソワソワしだします。

ほれ、ビンゴなもんですから 
数字を聞き洩らしてるんじゃね?私??
って 口々に 「数字が聞こえないのよね~」っつって
会場内がザワつき始める。
もしかしたら すでにビンゴになってんじゃね?
みたいなね・・・・・・。 ごもっともでございます。
そこで 皆様 もう一回初めからの 当り番号を読み上げると・・・・。
すると 後ろ~~~~~っの方に居てた大人たちが

    ジリジリと前に前にとニジリよる・・・・・・・。

で、3等に入るころには 大人 割と本気。
P7183082
ふぉっふぉっふぉっふぉ。 3等GET!
なのでにじり寄る大人たちから離脱。
皆様から離れて 片付け始めたりして・・・・・。

結局たー家二人参戦して4枚と好成績。
ママンが1等だったのでね。

そんなこんなで 夏の始まりでございます。
「おじぞうさん」は本当は24日なのですが
勤め人が多い昨今。
 町内全員参加型のこの一大イベントは
それに近い日曜日と我が町内では決められております。
・・・・・・・・・・。
あのね、「おじぞうさん」ってね、
ビンゴがメインじゃないんですよ。
おじぞうさんをお祭りする日ですから
ちゃんとおっさん(ここらではお坊さんのこと発音が違うぞ!)をお呼びして
拝んでもらいますし。
一日中当番で おじぞうさんのお守もします。
ご詠歌を上げる地域もあるんですよ。

つまり!「おじぞうさん」とは
      大人も子供になる一瞬がある行事。(当社調べ)

そして それを皮きりに夏休みが始まる
P7193089
ここ、奈良どえ~~す。
やる気が見えね~~ぞ! しっかりやれ!!

まだまだ24日におじぞうさまをする地域もございます。
雰囲気味わうのも 楽しいかもね~~~
まだ 間に合います。
そんな奈良にいらしてみてはどうでしょ?
道行く人が参加出来るかは????

     わかんね~~~な~~~。

えぇ加減な情報ですみません。 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

シロアリ その後。

この間云ってました
渡り廊下から沸いて出た 
P7153013
この木くずは 

 シロアリではありませんでした! 
 よかった。本当によかったわぁ~~~~~。
業者の人の云うことにゃ~

「キクイムシ」が原因ですね。
被害も少ないので これくらいなら ご自分で
 ホームセンターで薬剤を買ってきて
穴に突っ込んで駆除するのがいいでしょう。
もしも 私たちが動くとすると
少なくとも5万程かかるので・・・・・。


との事でした。
P7062856
なんて良心的でしょう! 
・・・・・・・。ごえ、寝ぐせ、ついたままだし・・・。
P7173035
云われたその日に 撒きました。 そういうのは早いのよ。

その後、念の為にと
家中を検査して下さいました。
狭い狭い 床下に潜り込まれて
ホフク前進であらゆる写真を撮ってくださってね~~~。
いや、ありがたいっす。
頭が下がります。
その上 自分でやるのが安いですよって・・・・・・・・。 

 惚れてまうやろーーーーー! (Wエンジン風)
P7173038
キクイムシ・・・・・・・・。イヤな虫の仲間らしい。

 ご親切な。 なんぼ、ええ人やねんな・・・・・。
ホフク前進の結果。

シロアリの通る道を1つ発見しましたが生存は認められませんでした。
しかし、シロアリが何処かに居る事は否めません。
 現在は万全な状態と云うことは出来ませんが
今すぐ!対処を!! というほどではありません。
        が。
無防備な状態である事は 確かです。
 対策をお勧めは、いたします。


・・・・・・・・・どないやねん。
まどろっこしい言い方だけれどもな。
要は、 
 「まぁ、今はえぇんちゃう?
   けどさ、昔には食われた後あるしさ
      何時食われるかわからんでぇ~~
        心配やったら ヤットク?」

と云う事らしいですな・・・・・・・・。

で、見積を出す前に。
もしも 出したとしたら たぶんザックリ
   30~40万だと思ってください。
5年間の保証期間がございます。

だってさぁ~~~。
安いんだか?高いんだか?
いいとこツイでくるじゃないですか。
コレくらいなら・・・、ね?
と、思う金額でしょ??でしょ??

それにしても  
なぜ、見積もりを出さないまま 説明に入ったかというと・・・・・・。

おにいさん。 
見積する為の 建物見取り図を描くのを面倒臭がりました。

・・・・・・・・・・。ま、その気持ちは分からんでもない。
おにいさん。家の中で出口見失ってましたしね 小さい家なのに。
どうも 今、何処に居るんだかが 分からんようになる家らしいです。
で、途中まで書いて 

    この家 じゃまくせ。

となり、

   エライ目して図面書いても 駆除処理する気なければ
     無駄なんじゃね?


と、結論に至った模様です。
おにいさんの書いて示した 見取り図は
Cocolog_oekaki_2010_07_17_16_02
これだけだった。 マジで。
なんだか細長いのを一つ 書いただけ・・・・・・。
ここで力尽きた模様でございます。
おにいさん、ソレ、
P7173041
      正解。

そんな説明を聞いたら 今は、しないでもいいかしら?
って、思うじゃないですか。
ま、値段を聞いて 保険だと思えばやってもいいやね?
などと内々では 話が決まりつつありまして
MIAWさんのお話の様に なんだか クッサ!そうなので
お店の暇な冬季にしたいものだと家族で云ってたりしてね。

兎に角、ボラレルか?とか思った私が悪かった。

  すまんね~~~~~~、おにいさん。
  おにいさんの会社は 素晴らしい。

で、次回本当に駆除処理する時は おにいさんを指名したいと思います。
だって、おにいさん。 一生懸命して下さったし・・・・・・
何より見積もり作成する時 その算出方法が とてつもなく
P7012754
  ザックリだったからですって。

なんか、そういうの好きよ。
めちゃくちゃ融通効きそうじゃないですか?
お安くなりそうな気が・・・・・・・・・。その節は

  どうか、ヨロシク!




 つって、結局高くなったりしてね・・・・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

逆さにしたって 鼻血もでませんって・・・。

どうもイケナイ。
仏滅だわ。不成就日だわ。三りんぼうだわ。
P7072866
    インケツやな。
そうね、インケツって言葉を知ってるってのもアレな感じですけれど・・。
ま、ボキャブラリーは豊富な方がね・・・・良くない気がしないでもなくない?
P7092885
 どっちやねん・・・・・。

っていうのも なんか 疫病神が
P7153018  
「よっ!」って オレ????
やってきたみたいなここ数日なものですから 
ツイ グチの一つも言いたくなるって話ですよ・・・・・。

まず。

新しいPCを買ったものの 未だ古いPCも並行して使い続けているのですが
とうとう左のShiftキーが言うことを効かなくなりました。
ま、Shiftキーは2つあるから瀕死状態ではないとは云うものの
左のShiftキーしか使った事がないので 右のを使うというのはとっても不便。
不便すぎて 使うたびに どうしてか体がよじれる・・・・・
その姿は
P7112981
無理にやってるとしか見えませんね。

・・・・・・・・・。自分、不器用なもんで・・・・・。

ま、数日経って少々慣れてきましたけれどもね。

事務所と奥の家とで2つあったらすごく便利だったのにな。
アレか? もう一台買えって事か?

・・・・・・・・・・・・・。物入りじゃないのよ。

いやだいやだ・・・・・・・・。
 
そのうえ、このご時世に物入りな事が目白押しでして
頭が痛いのがね。 「家」ですよ・・・・・・・。

どうやら一部家屋にシロアリが居るような居ないような・・・・。
そちらは現在業者に調査依頼中。
幾らかかるんでしょうかね? ヤンなっちゃいますね・・・。まったく。
突然 廊下の木材から何の脈絡もなく
P7153013
 粉が吹いてるって云う図はね

     クラクラするものがございます・・・・・・・。

なんか 扱った事のないミッションでしょ? シロアリなんて。
だから相場が分かんないし 何処がどうなってって きっと説明して頂いてもですよ

     マッタク!分かる自信がない。

ってか、疑っちゃう? 安い見積もりだったら すんなり受け入れますけれども
思った以上のお値段でしたら あなた。

あ゛???素人やと思て ボッてるやろ? 
     
あ゛ ごう゛ら゛?

と、完全に思ってしまうでしょう・・・・・・・。つか云っちまうか?私?
私の人格を変えるような見積もりを出さないことを望みます。
P7062857
お互いの為にも・・・・・・・。

はたまた。

5年位前に 儲けてやろう!と一丁かんだ ファンド。
       元値の70%になってやんの。

昨日 現実と向き合ってしまいましたよ・・・・。
人間 欲をだしては いけません。
足に地のついたことを致しましょう・・・・・・。

世の中 うまい話は ないんですよ・・・・・・・。

ま、その他諸々 人生って 辛いわね・・・・・・・。

って、今日この頃・・・・・・・・。

ま、いいんですよ。 金で解決できる事ですからね。
ぬを~~~~っほっほっほっほっほ。
いいわよ!小金に物を言わせてやるわよ。



     小言くらいしか物言わないけれども。



P7153022
かかって来なさい!!!!

・・・・・・・・・・。いや、うそ!これ以上は無理・・・・・・・・。
ほんと、かんべん・・・・・・・・。





     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

気が抜けません!

居間で無防備に ボ~~~~~っと突っ立っていた。
 家の中にそんな魔の手が近づいているとは知らず
何の意味もなく だた 部屋で立っていた 
      ら、

おもむろに お腹をガッツリ!掴まれ
Cocolog_oekaki_2010_07_13_23_28

 まぼろし~~~~~っ!!
  


と、メイチャン。叫んで 高笑いして去っていきました。
・・・・・・・・。IKKOかっ!と突っ込むところを
あまりの突然の衝撃に なんの反撃も繰り出す事が出来ず。
急所を突かれて がっくりと跪く・・・・・・。

なんて云うんでしょうか?
2秒で人を半殺しにする技?をお持ちのようですね。
飛び道具とかも一切要りませんよ。
警察だって手が出せませんね。
・・・・・・・・・・・・。何処で覚えたんでしょうかね?こんな技を
P7102923
 誰かさんに教育されたって話ですよ。
・・・・・・・・・。誰でしょう? おねいちゃん?
兎に角!
家の中といえども 気を抜く事が出来ません・・・・・。
恐るべし!メイちゃん。
きっと あなたは地獄に落ちると思われます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

おやすみなさい。

P7092909
やべ~~~~!やべ~~~~~!!

お地蔵さんの季節がやって来てしまいましたよ。
・・・・・・・・・・・。1年なんてあっという間ですな。

 とか、云っている場合ではない。

自分に課せられた任務を未だ何1つ遂行せず。
え~~~っと、我地域のお地蔵さんは何時だったっけ?

      あ、今度の日曜日だ。

えらいこっちゃ!えらいこっちゃん!!!
早く ミッションを終了させましょう。
 明日にバババババー!と済ませることに致しましょう。
・・・・・・・・・。晴天と雨以外を希望します。
   出来れば曇りで・・・・・・・。

昨日は選挙一色なテレビを見てしまい。
そのまま F1イギリスGP決勝に突入。
スタート早々 同じチームで接触してパンクが2件。
「又かよ。絶対レッドブルのチーム仲わるいよね~~」と思いつつ。
何時ものようにマッチの流れるような解説を
 「上手に喋らはるようになったそ~」と聞きながら(もう何年になる?慣れろ) 
小林可夢偉選手が9位で お~~~!シングルじゃね~か!
と 云うところで  意識がなくなりました。

きっと 開始早々に 気を失ったものと思われます。

朝、目が覚めて 結果を見たら可夢偉選手が6位でフィニッシュしていた。

起きてれば良かった・・・・・・・。

そんなこんなで 本日は 早寝をします。
P7112978
おやすみなさい・・・・・・・・・。

あ、こんな事云ってますけど 詳しくないですから。
ぶつかったり タイヤこうかんとか
 PC満載のトレーラーピットとか
そんな様子を見るのがすきなだけの・・・・・・。
    
ド素人。



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

古墳に行って見る。

P7112969
おにいちゃんの農園、只今豊作でございます。
本日の収穫。 
P7112975
すばらしい!

そんな本日。
古墳散策人 たーです。
P7112977
思いつき、思いつき・・・・・・。
いやね、ずっと気になっていたんですよ。
P7112931
あの、小山は間違いなく古墳だと。
確信は持っていたんですが。確かめてみたいもんだとも。
P7112990
いかんせん。生来のじゃまくさがり・・・・・・・。

ですが、本日。 生まれて初めて行って見ました。
P7112934 P7112933
・・・・・・・・・。聖武天皇と光明皇后ご夫婦のお墓のようでございますね。
どうやらここには2つの古墳があるって事のようですよ。

        知りませんでした!
P7112966
ず~~~っと進んでいけばいいんですよね。
大変美しく整備されておりチリ1つ落ちていない古墳でございます。
写ってないですけれど 管理人室みたいなのもちゃんとあります。
時々有人の古墳ですな。
ずずずいっと進んでいきますと 途中で二股に分かれておりましたので

P7112935
先ずは 右の道を行く事に。
ぐるっと一周出来るんでしょうかね?
P7112943
いや、行き止まりでした。
行き止まりの先にも鳥居がございますね。
どうやらこちらが佐保山東陵(さほやまのみなみのみささぎ)。
光明皇后のお墓ですか。
後で調べましたら 光明皇后が佐保山陵に葬られたのは事実のようですが
後年 この地に多聞城を築いたお陰でその正確な場所が分からなくなってしまった模様でございます。
P7112937
ここから先には行けません。
P7112942
行っても良いのは鹿だけのようです。足跡が沢山。
光明皇后と云ったら ご主人の聖武天皇の遺品の数々を東大寺に献じた事でも有名。
その遺品が納められたのが正倉院ですね。
正倉院展は昨年の 全世界の博物館来館者数のベスト2!を誇る人気。
(1位は東京博物館の阿修羅展。どっちも奈良じゃん)
奈良は正倉院展期間中とても賑わいますから
1300年近くたっても 奈良はこのお二方に見守られてる訳ですね。

さて、続いては聖武天皇陵に行きましょう!
P7112955
こちらが佐保山南陵(さほやまのみなみのみささぎ)。
聖武天皇は東大寺の大仏様を造ったお方でございます。(いや、造ったのは大工さん?)
ほんとうに、よくぞ!奈良に造って下さった・・・・・。
なんだかこのお二方。とても仲睦まじくいらした風に思っていたのですが
聖武天皇は藤原不比等を祖父に持ち。
 不比等の娘を嫁にさせられて、藤原一門の繁栄の道具にさせられたんだって~~~。
で、嫁には頭が上がらず 長屋王とかに政治の実権は牛耳られるは 
疫病は流行るは お子様は1歳で亡くなってしまうは・・・・・・。
良い事の少ない 天皇様だった模様ですよ。
で、大仏様を建てる事に精力を注ぎ 大仏開眼の4年後に亡くなられると。

ま、何が幸せだったかなんて、本人にしか分かったもんじゃないですからね。
そんな解説もあるって話ですよ・・・・・・。

古墳の形は 鍵の穴のような きれいな前方後円墳ではございません。
こんもりした山が2つあるみたいなね・・・・・・。

そんな奈良の人ならだれでも知ってる聖武天皇 光明皇后の古墳は
その心血を注ぎ 夫の遺愛の品々が収められる 東大寺にも近い場所にございます。
天皇皇后さまは
P7112958 
ちょこっと高台から 奈良の町を今も見守って下さっているのかも。

そうあって欲しいですね。

と、いう事で にわかに古墳を見て回ろうか?と思い立った本日。
次は何時になるかは分かりませんが!
近くには 見事に!見事に!!鍵穴の形をした古墳もあることですし。
行って見ようじゃないですかっ!
 ま、面白味もなんにもないですけれども!

 次は垂仁天皇陵なんかに行って見たいと思ったりして・・・・・
P7112992
行かへん方に 5,972円! お前の財布の中身全部や!
・・・・・・・・・・・・・・・。賭けない!
賭けは犯罪ですから・・・・・・。
花札だって休場しないといけなくなるから。




 つ~~~か、勝てる気しないから・・・・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

ドゥりぃ~~~~む!

P7092916
どり~~~む。
ワタクシには夢がある・・・・・・・・・・。

窓から差し込む日差しで 心地よい朝を迎える・・・・・。
 ぼんやりと 天井を見上げていたら 

       ちゃっり~~~~ん♪

と、音がして はっきりと 目が覚める。
あ~~~、朝が来たんだわ~~~~ と。

だって、お金が入ってくる音がしたもの。

そんな朝の目覚めが夢です!
P7092887
・・・・・・・・・・。長生きすると思います。
その顔で言われたくない!

でもさ、実際にいらっしゃるじゃないですか。
ほら、何も働かなくても 目が覚めるだけで
 毎日毎日 チャリ~~ンってお金が入って来る人種が。
この世の中にはいらっしゃるじゃないですか?(2回云った)
ポッポッポ~♪なご兄弟のお母様もきっとそう。
・・・・・・・・・。息子に月々数千万のお小遣いを上げられる
後期高齢者が世の中には居らっしゃるじゃないですか?(3回云ってる)
それが!

      いっつ あ まい どり~~~む。
P6292682
たー家家訓! 働かざる者食うべからず! 
忘れてへんやろな・・・・・。


さて、どうすれば?そのお仲間に入れるのかしら?
例えば、月極めの駐車場を1000台分程持ってるとか?
1万円の月極めが1000台で 月に1000万円だ!!
1日33万円・・・・・・。 えぇやないか・・・・・。 
どうやって使えばいいの?毎日30万円ものお金を・・・・・。
あら、嫌だ。 使い切れない・・・・・・。
余っていくわね~~~~。 
はぁ~~~~、お金がありすぎるのもたいへん・・・・・・・。
P7092914
妄想炸裂ですね・・・・・・。強欲な・・・・。
   あら、いけない。つい先走ってしまったわ・・・・。

でも、駐車場は借り手がお金払わないとかトラブルがありそうだわ。
   それも、いや。

あ、やっぱ株だな。 
クルックル~♪なお母様はこれがあるんでしょうな~~。
ま、それ以外もあるだろうけれど。
で、何万株とか何10万株とか持っていれば 配当だけで生きていけると。
・・・・・・・・・。リスキーだがな。
会社が潰れたら 紙切れだものな・・・・・。

・・・・・・・・・・。で?そういう生活になるためには

      おいくら????

おいくら用意すれば良くって???
1000台の駐車場って?何坪必要なの・・・・・・・・・・・。
お堅い株券って一株お幾ら?それを10万株ってお幾ら??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ワタクシは 9000円でなんとかなると思うんですよ。
P7012789
・・・・・もう、話は読めた・・・・・・・下らん話を聞いてしもた・・・・・。

と、云う事で 夏のジャンボな夢を!買おうと思います。
ドリームでジャンボな 宝くじを!
本日は ヤホーな占いが12位だったので止めておきました。
1位の時を狙って購入ですよ。 そこはちゃんとしておかないと!
皆さん!待ってなさい!!
 もうすぐ私も富裕層の仲間入り・・・・・・・。

 ぅを~~~~っほっほっほっほっほっほhhhゲッホゴッホ。
P6162535
  あほやで、コイツ。
  何回一等前後賞当てんといかんねん。


・・・・・・・・・・。何を現実的な事を云っているの??
ここは、タダの夢物語を云ってるだけじゃないの!

 あぁ。夢物語も出来ないなんて・・・・。
 
  いとあわれ・・・・・・。


 夢のため 消えた諭吉は  欲の数
                                                   た~
P7092892
これが、本物の 十両小判だったら・・・・・・。
     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

今なら分かる気がする。

夜。
アイスを食べている家族を見ると 食べられないから

       腹が立つ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
じゃあ、
P7082878 
蜘蛛の巣に引っ掛かって食べられないエサを見て
メダカは何を思うのだろう・・・・・・・・。

メダカよ・・・・・・。君たちの気持ちが ちょっとは分かる気がするよ。
只今メダカ 繁殖時期で
相当量増えております!

なのに 冬を迎える頃には トントンの数になるのはナゼでしょう?

メダカも大変ねぇ~~~。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

肥える!

最近 異常に早寝です。

8時半に寝たりして・・・・・・・。
P7052832
小学生ですかっ!
それ以下かも、幼稚園児級。
だって、だって、

  間食をしないためには 寝るしかないじゃない?

そう、午後3時からの間食がハンパない。
特に 夕ご飯を食べ終わってから

  午後9時から午前1時位までの間食がヒドイ・・・・。

なんでしょうか?
3時のおやつって食べるじゃないですか?
ちょうど 良い感じの時間帯でしょ?
でも午前10時のおやつって食べないでしょ?
で、気がついた。 午前10時って思ってるから間違ってるな。

 10時のおやつって 午後10時ってことか~~♪

そうよ、夕飯食べ終わって口が寂しくなりだすのが
ちょうど、午後10時あたり・・・・・・で、
P7072862
  カップアイスをやっつけるか?
夏だしね~~、クーラーガンガン効かせて毛布被って
ブルブル震えながらアイスを食べると。
・・・・・。したら口が寒くなって
P7072863
  ポテチに手を出すわな。
そう!その通り! 口の温度を上げる為に乾き物に手を出すと。
ポテチがなければクッキーでもOK!
その内喉が渇いて 紅茶もしくは番茶をがぶ飲み。
がぶ飲みしたら 口が寂しくなり
P7072867
  菓子パン イッキ!
で、喉が渇いて お茶のイッキ飲み!で、最初に戻る・・・・みたいな。
最終寝る寸前の午後1時まで続く・・・・・・。

     太らん訳がないっ!!!

ベスト体重から 肥える超える事

       6キロ!

・・・・・・・・・。底値ハンター去年の内に仕入れた 底値半パンが

      パンパン!!!

あぁ、イケナイ。おやじギャグを云っている場合ではない。
底値で買った服がすべて入らないとなると 大誤算!
         経済効果としてはどうだろう?
すべての服を買い換えが必要だ・・・・・・・。
イトーヨーカドーは喜ぶだろうが(そこでしか買わないのか?)
ある意味 中年全てが毎年1サイズづつ太っていけば
 衣料関係は潤うじゃないか?
だが、何年も続けていれば 色んな病気になるだろうから
 医療費が増えて 健康保険は悲鳴を上げるか・・・・・・・。

  円高による 貿易黒字になるか、はたまた・・みたいな。
P7062858
分かって云ってますか?
・・・・・・・・。いや、うっすらとしか・・・・。
要は、去年に買って大事にのけておいた ズボンが履きたい!
履かないでメイちゃんに持って行かれるのは 

      絶対に!阻止したい。

このままでは の事を
逆三風?とかポニョンポニョンの大胸筋を指さして笑っていられない。
すでに危険粋を超えている!

     どうする???どうすればいい????

私にとって間食と書いて「しゅしょく」と読む。
これを止めることは とてもツライ!
辛すぎて 耐えられない。

     耐えられないから 寝てしまおう。

って、事で相当 早寝する事にしました。



     したら、午前1時。

     ぱっちり 目が覚める。

     ・・・・・・・。喉が渇いただけ。

     そう、水を飲みに台所にいくだけよ・・・・。

    そう、それだけ。








        で、終わらないのが悲しい!



午前1時に 台所でお菓子にむさぼりつく人間を人はなんと呼ぶだろう?





       ダメだ。 どうすればいいんだろう?



    だれか教えて。



   今、お菓子を持って我が家に来て下さる人がいるならば



       それは とても 罪深い・・・・・・・・・・。


 誘惑には初めから喧嘩を売らない主義だから。
 ありがたく お腹に収めさせていただきますから・・・・。
 でも、それではいけない!
 本日も なんでか 初めての客様におせんべいを沢山頂いた・・・・。
 心よりお礼をいって 食べさせて頂いた・・・・・・・。

そんな今日この頃。 
どうすればワタクシは痩せられるのでしょうかっ?
教えて頂きたい!
出来れば動かず。
出来れば辛くなく。
出来れば簡単に・・・・・・・。

 本日、出すもの出したら マイナス1キロ!(どんだけ!)
残り5キロ! もう、出る物もなし・・・・・。
 
 助けて~~~~~~!!!

 太ると高くつくからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

あかっぱじ!

土曜日。
ごっついチッチャイ内容ですが
奈良市内一部地域では オモロイ物が見る事が出来ました。
P7042828
ま、どうでもよすぎて誰も気も付かないですって。
って思ってたんです。
それを!それを!気がついた人が 約一名!!!
すげ~~~! 凄いぞ!ちりんちゃん。

そんな土曜日の朝、5時半。
P7032792
朝マックを食らう。
この後、なんの用事もございません。
ただ、朝マックが食べたくなっただけ。
エッグマフィンにチーズがINしているが、食べられる。
 大丈夫。 6Pチーズ系が嫌いだけれども これは大丈夫。
お兄ちゃんとおねいちゃんと3人で 早朝5時半から朝マック。
・・・・・・・・なんだか平和な一日の始まりなんだけど
P6292679
   そうでもなかったりしてな! (誰かが食べそびれたケーキ1)

そうですよ。朝からドシャブリだし犬も洗えないし 
する事が少なくって 一日が 長っっっっっっがい!
で、新聞でも見よかいな・・・・・・・・。
と、手をだした。
あ、私の新聞って云ったら最初に広告。
土曜の朝は やっぱ日本国中「ユニクロ」から始まるんじゃね?
ユニクロの土日限定商品のチェックを決して忘れない。
忘れないけど 行きもしない。
P7032794
行くとしたら ここですかっ?
おおう!そうよ、ここよ。
底値ハンター御用達。イトーヨーカドー奈良店。
7周年の誕生祭ってんで 色々と催しもあるもよう・・・・・
P3270302
・・・・・・・・・・・・・。
あ、「催し」と「もよう」をね? あ、お気に召さない?
 すみません。
で、見てたらですよ。
P7032796
時代かごツアーってね。写真入りでイベント紹介されてまして。
・・・・・・・・・・・・・・。実はこの写真のカゴに乗ってるの

        ワタクシなんですよっ。

      あ゛~~~~あ゛~~~~。
やっちまったな。
P7032801 
円広志さんと同じ紙面ですぜ・・・。なんだか申し訳ない。
仮面ライダーには どうだろう? 謝る必要があるか?
P7032799 
ま、大きさでいいますと、
ごえの鼻ズラが指しているのがかご屋さんの載ってる所で
そんなに大きくないですし、写真に至ってはもっと小さい。
 顔も絶対に解析出来ないと思われますから
て~~~んで、気にしてなかったんですけれど。
まっさか、この写真でワタクシだと見破る人がいるとは・・・・。

    ちりんちゃん おそるべし!

でもね、実はね、私、そんなに驚かなかったんですよ。
だってね、コレが最初じゃあ~~なかったんですよ。

その数週間前の事。 
P7032804
イトーヨーカドー店内、 催事案内のポスター。
何気なく、見てましたら
P7032806
あら?かごやさんだわ。 あ、写真の場所はウチの前じゃな・・・・、

 ぬ゛お゛お゛う゛!!!!! (マジでこの声で叫んだ・・・)

私が乗ってるやんかっ! 
この時はびっくりしました。 思いもしなかったもんで。
でも、まぁまぁ チラシの3倍位の大きさですが
だれもカゴに誰が乗ってるかなんて見る訳ないし、
気がつくのは きっと関係者だけ・・・・・。
そう、思おう・・・・。そうだ、そう思ったら
P6292681
 ま、いっか~~~☆ (誰かが食べそびれたケーキ2)

ってね、気にもしなかったんですよ。
あ、駕籠屋さんには 「おう!こら!!」って云いましたけれどもね。
なんか徐々に徐々に麻痺してまして、
広告が入っても 笑った位で びっくりしなかったと・・・・・。
P7012731
 甘かったですね・・・・・。
そうだ。ゴエちゃん、甘かったよ。



土曜日 閉店間近なイトーヨーカドーに行ったんですよ。
底値ハンターと致しましては 直行するのは

      催事場。

なんか良いものが底値で売ってないかと物色に行ったんですけれど
P7032817_2
催事場横のステージにカゴと人力車が乗っかってた。
あ~~~~~、ここでやってたん・・・・・・・・

  って、おい!

なんじゃ~~????この右下の看板は????
P7032811
ポスター通り越して もはや看板・・・・・・。
でっかい! デカすぎる・・・・。
文明っつ~~のは怖いもんで、 この写真。
デジタルかなんかで これ位の大きさになっても
とっても 鮮明~~~~♪

顔めっちゃ分かるやんかいさ!!!

これは、アカン。 まったく、アカン!!!
コノ、表情・・・・・・。
もう・・・・・・・・・・・・ ね。
顔の表情まで クッキリハッキリと分かるんですって・・・・。
 これには、のけ反った。
最後の最後が これかっ!!!
つって、家族皆で 看板の前で大笑い・・・・・。
いや、笑うしか無いッしょ?

    アタシ一人で アカッパジ!

この写真を撮ってる時ね。 「かごから怖がってる顔して覗いて!」
っつって。 小芝居させられてんですよ・・・・ 。
周りにはオモシロがってる方々がいやがった居られて・・・・。

ワタクシ女優なんで期待には応えますんですが
 なんとも情けない顔してましてね・・・・・。
撮ってる間中ずっと 横に居てる駕籠屋河豚副代表に
 「な?私今、恥かいてるよね?めっちゃかいてるよね??」
って云ってる顔ですわ・・・・・・。

ま、本日でこのイベント終了なので 
今頃はすべての物が 撤収された後ですから

 もう、大丈夫だ! 安心だ!!!!

え? その情けない顔の写真をUPで見せろと???


     いやじゃ~~~~~~!!!!

あ~~~~、残念です、もう全部撤収済みですから。
あ~~~~~~、皆様に見に行って頂きたかった。

     告知が遅れて ごめんあさ~~~~せっ!

ぬを~~~っほっほっほっほっほ!

 終わってからの 日記ですわ。当然ですわ!

でも、このままでは なんかワタクシだけが損した感じなので
口惜しいので 1つ。とっておきの 情報を!

 みなさん。
P7032822
このカゴ。実は四輪です!
P7032823
下にコロコロがついてます!!!
ズルです。
今度ならまちで見つけたら云ってやりましょう!

    コロコロついてるじゃん!!!

・・・・・・・・・・・。私のダメ~~ジのほうがどう考えても
でっかくないかい???
P7042829
いや、どっちも どうってことないです。

・・・・・・・・・ごもっとも・・・・・・・・。
 









   



 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

とんぼ! 忘れんなよ!!!

昔、昔。大昔。  
高貴なお方は 今の幸せを願うよりも死んだ後の来世では
 極楽浄土に行ける事を望んで阿弥陀さまを拝んでたとか・・・・・・・。
かたや、一般庶民は
 病気しませんように!とか、現世で苦労しないようにと
 死んだ後なんかしったこっちゃね~~!今よ!今!!と、
庚申さまにお願いしたり、していたとか・・・・・。
今も昔も 今!が苦しいのは庶民だけって話ですかね?
あぁ、世知辛い・・・・・・・。


       閑話休題。

 実はワタクシ、こう見えて 苦手な物がございます。
昆虫類の中では トンボ。
あれは、いけない・・・・・・・・。
アイツは えげつないですよ。
見るからに肉食ですしね。
なんかアニメとかでは 正義の味方っぽいじゃないですか?
手塚アニメの

ミクロイドS 3
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

ミクロイドSでは 「ヤンマー」って名前のトンボがヒーローだし。
でも、ありえませんって。ヒーローだなんて・・・。
トンボですよ。
P7012764
いやん!こわ~~~~いっ!!
そうよ! トンボって怖いわよ!!
飛べば早いし。 それに何より怖いのが あの歯!
噛まれたことあります?????
アイツに指先を食われた事があるんですよ。

  それもオニヤンマ! デッカイ奴ですよ!

トンボの歯ってどんなんか知ってます?
なんか粉砕機みたいな。コーヒーミル機みたいな
あれで指先の肉を グチュっと!潰されるんですよ!
肉がもげるんですよ・・・・。
痛いのなんのって・・・・・・・・・。
P7012771
こんなんか?
・・・・・・・・。ボケてるけど!そうよ!!これよ!
仮面ライダーみたいな顔して、危険な生き物よ!
昔、父が捕まえて見せてもらったついでに
人差し指をこの顔に持って行ったら
ガシっと足だか手だかで捕まれて 
オモイッキリ!噛まれたんですよ。(私が悪い?)
それから コイツが怖い・・・・・・・。

怖いのに!昨日、素手で捕まえました!
P7012768
放せや!ボケ!!
・・・・・・・・・。邪悪な・・・・・・・・。
捕まえたくなんか無かったんですけれど 
お店の中に入ってきて 出て行かないんですよ。
エライ勢いでバタバタと・・・・・・・。
お店の電気を消やして 外に出そうとしても出ないし。
このままパニクって体力使い果たして死ぬがヨロシクッテヨ!
P7012754
おばかさん・・・・・・・。
って、思って諦めてみてたんですけれど。
運がいいんだか?悪いんだか?
なんかの隙間に挟まりまして 身動き取れなくなったんですよ。
馬鹿なトンボ。
このままこの隙間で絶命するがこのトンボの運命。

運命だが。

どうだろう?

ここでこのトンボに恩を売っておくというのは?

ま、ワタクシは、極楽浄土で左団扇で暮らす気満々なんですが
 もしも万が一!何かの間違いで! 地獄になんぞ落ちたりしても
突然、地獄の重苦しい厚い雲が割れ 後光が差し込んだと思ったら

    ミクロイドSのヤンマーがワタクシを助けだす?

・・・・・・・・・・・・・。仕方がないわね。 助けてあげる☆
P7012729
ば~~~~っか!
・・・・・・・・。何か?イケナクッテ??
蜘蛛の糸は切れるけど。正義の味方のヤンマーなら手を離す事もなかろうて・・・・・。

ほれ、貴族なワタクシじゃないですか?
現世の幸せは 手中に掴んだも同然なので
残るは 来世の心配だけじゃないですか?
このトンボさえ 逃がしてやれば 安泰、安泰!
ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ。
怖い物ナシ!
と、いう事で ソコイラの布切れ持って来て
 羽が折れそうになっても知ったコッチャない!
気にせず 鷲掴み。
欲得が恐怖に勝った瞬間。
P7012774
恩着せられましたね・・・・・・・・。
いや、今から。
トンボが私の顔を忘れないように しっかりと覚えさす。
え~~っと、元興寺前の た~です☆
忘れないでね♪
P7012767
ぶっ殺す!
・・・・・・・・・。わすれんなよ!
しっかり覚えさせてから
P7012779
外に出るのが邪魔臭かったので 坪庭に
P7012780
逃がして差し上げた! 地獄で逢おう!!(決定?)

 ! ! ! ! ! ! ? ? ?

・・・・・・・・・・・。逃がして差し上げたのに
部屋の中に戻ってきやがったちゃった・・・・・・。

どういうこと? なに? ワタクシに助けられる位なら
P6292684
死んだ方がマシやっちゅ~~話やな・・・・・。

・・・・・・・・。下心があっちゃ~~ダメって話ですかね?
ま、自力で 極楽浄土にいけますけれども。
なんだか 恩を仇で返されたような・・・・・。
いや、恩を売り損ねたんですけどね。
お安くしといて差し上げたのに・・・・・・・・。




で、本日。
 窓にへばりついてるトンボを発見。
人気を感じると又逃げるので そぅ~~~っと窓を開けて
無事 外へと羽ばたいていったんですけれど。
ワタクシのお陰だとは思っていまい・・・・・・・・・・・・。
骨折り損のくたびれ儲け・・・・・・。 あれ? 最後に儲けるの?
そうなの?
ワタクシの何が儲かったの?
・・・・・・・・・・・。こんな事を云ってるから
色々と 損をしている気がする今日この頃・・・・・。   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

さばいばる!

2,3日前からウチのメイちゃんが熱を出しておりました。
夜になると グンと上がって昼間は微熱・・・。みたいなね。
だいぶと良くなったけれども 熱のせいか 
何を食べても美味しくないと云うんですよ。
それで ママンが
 「メイちゃんの食べたいもんなんでも食べさしたろ」
って、云うんですよ。

!!!!!!。んま~~~!ワタクシを差置いて!
たー家の「珠ちゃん」の座を奪われようとしているわ!! 
 あれ?云いません??
一家に一人は「たまちゃん」が居るもんですよ。
幸運を呼ぶっていうか 中心にいるっていうか 真珠みたいなね?
P6282668 
そういうのが 「たまちゃん」です。
「たまちゃん」に対しては みなさん上げ膳据え膳、よきにはからえ~なのです。

目の前に熱出してるけれども、悪態はいつも以上につけるこの小娘に!
生まれてこの方守ってきた「珠ちゃん」の座を今!脅かされてるんだわ!

私が熱をだしても 今じゃきっと誰も心配もしてくれませんよ・・・・。
まいっちゃいますね。 歳とるとこうなちゃうんでしょうかね??
世代交代ですか?
だがしかし! このまま黙って座を譲るわけにはいかない!
抵抗を試みました。
P7012760
  え゛~~~~!! メイちゃんだけずるいぞ!

・・・・・・。大人げない・・・・・。熱出してる姪を相手に・・
ですが、云ってみるもんですね。
P7012767
ちょっとだけ期限切れてるけど、高い冷凍うどんあるから食べる?

って、ママンが云うんですよ。
・・・・・・・・・・・・・。で?メイちゃんには???
P7012773 
当然、今から買いに行く冷凍うどんにするがな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。あ゛~~~~!!ワタクシの座が!

完全に奪われた
P7012717
  2010、夏。

ま、四の五の言わずに おうどんを食べる事にしたんですけどね。
どれどれ・・・・・・・。
P6302686
これか・・・・・・・・・。
で?何時に期限が切れてるのかしら?
P6302687
・・・・・・・・・。ほんの2年前ね・・・・・・。

って! あかんし!!!

・・・・・。中身を見てから決めましょう。
冷凍食品は賞味期限を 2年も越えると・・・・・・・・・
P6302693 
中身は 全て霜降り・・・・・・。これが本当の霜降り!
・・・・・・・・。食べてもいいんかい?
で?メイちゃんのは?
P6302689
本日買いたて。 来年まであるやないかい!
P6302690
3年も経てば同じ商品などない。ので近い物をチョイスしたそうな。
P6302691
中身、まったく!霜降ってないっすね・・・・・。ちゃんぽん。
・・・・・・・・・・・・・。で?霜降りは食べてもいいんかい?

と、云いながら そう心配もせず作ってみる。
P6302700
おおう! エビが3匹も入ってるし・・・・・。
青菜はどうもその歳月を物語る形相だが・・・・・・・。

        食べてみる!

おうどん自体は まったく! 問題ございません!
大変美味しゅうございます。
問題は、エビとホタテと人参とシイタケと青菜とカマボコ。
・・・・・・・・具全般ですけれども。
全てが スポンジを食べているみたいなね?
一番スポンジ化してたのは ニンジン。あれはイケナイ。
あと、カマボコ。 これもイケナイ。
エビはね~~~~、カップヌードルに入ってるエビの食感。
パサッパサ!! 
とか云いながら
P6302703
完食!

ふん! コレが食べられたら勝ったも同然!
・・・・・・・・。何にか分かんないけど 
ぬを~~~~!!!っほっほっほっほっほ!
かかって来なさい! 今の私は負ける気がしないわ!
と、思っているところにメイちゃんが
P6302704
自分のエビの殻を放り込んだ・・・・・・。まぁ、キレイなピンクだこと。
・・・・・・・・・。その色の違いは味の違い・・・・・。
     いや!愛情の違いだ。

やっぱり、賞味期限のうちに食べた方が
全ての食品は美味しいことだけは 確実です。
良い子のみんなは 真似しちゃいけないよ・・・・。
ま、食べ物だけに限りません。全ての物は早めに消費を!
だってね、だって・・・・・・・・・・。
P7012705
柔軟剤 分離 りた~~んず!
・・・・・。性懲りもなく・・・・。こんなところで生きてる私は
絶対に!絶対に! 新型ウイルスにも負ける気がしない。

賞味期限とか、使用期限とか!そういうのは!
P6292683
数字で判断してどうすんねん。
おおう!深いお言葉・・・・・・。
そうよ! 味みて、目で見て 確認よ!
ダメよ。体でオカシイってのはどういうものかを知らないと。
イザ!災害時には 食べられる物を 瞬時に判断出来るかが
生き残れるかの 境になるのよ!
毎日が訓練なんだわ。 そうなんだわ!
自衛し隊!に居るんだわ・・・・。ココは毎日が生き残る為の訓練施設なんだわ。

こんな家の「珠ちゃん」の座を競い合う必要はあるのだろうか????
そう思う今日この頃。
サバイバルな事なら 何でも相談するがヨロシクッテヨ!!!
・・・・・・・・・・。責任は持てないけれど・・・・・・。

只今、訓練生 募集中! 
   お腹に自信があり あらゆる事に耐えられる人。
   訓練費用として ボッタクリ相当額を要求予定。 
      詳細は
P6292682
世界一信用できる! にゃん興業までご連絡を!!
 待ってんでぇ~~~~!!




 






 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »