« 気になる 彼♡ | トップページ | ま、どうでもいいこと。 »

2010年6月16日 (水)

今 一番気に入ってます。

今年も やってまいりました!
トマトな季節が。
そう。去年に引き続き
P6142528
トマト農場を始めました。
今年は、お兄ちゃんも2年目とあって
会社の花壇に4株。
P6142529
スンゴイ生ってます。
相当食べられそうでございます。
マジでこの夏はトマト買わずに済みそうでございます。
P6122476
・・・・・・。プチだけどね。 そうだけどね。
とてもフレンドリーなワタクシのお友達でございます。
ゴエの友達ではないのです。 ワタクシのお友達でございます。

収穫が楽しみな 今日この頃でございますが
それ以外にも 今とても楽しんでいる物がございます!
最近、毎日毎日 欠かさず頂いております
P6102443
400㏄ガッツリな紅茶。
いや、紅茶は毎日飲んでるんですけれどね。
ここの所 とってもお気に入りな茶葉が出来ましたよ。
P6022347
杵築紅茶、べにふうき。 @堂島MUSICAさん。
これが・・・・・・・、今マイブ~~ム。
おいしいのよ!奥さん!
P6122477
「べにふうき」ですってよ!
 去年は「そうふう」っていってましたのにね。
・・・・・・・・・・。そう、去年は師匠のお陰で奇跡的に手に入った
「そうふう」を1杯頂いてですね 
国産紅茶にも凄い物があるもんだ。 って思ったのですが
今年は去年に増して 入手困難ってか マッタク!完全に 
 市場に出回っていない幻の「そうふう」。
・・・・・・・・。それを手に入れて飲んでるっていうんだから
P6132527  
マジ、スゴイっす。師匠!
・・・・・・・・・・。本当にそう思ってる?
ま、そんなスーパーマンにはなれなくても! べにふうきde十分幸せ。
今年の杵築べにふうきは 国産紅茶の特徴そのまま、
苦味が少ないとてもあっさりとした 飲みやすい紅茶です。
香りは甘みが勝つ事無く。どちらかと言うとフレッシュな青みの感じられる
ファースト!清清しいね!!という感じです。 
    ・・・・・・・私はそう思うけど間違ってる??
なんしか、私の大好きな味です。 間違いございません。

なんですか? 今は既に べにふうきのセカンドとファーストの間?
みたいな茶葉が手に入るそうですが。
今飲んでるのが無くなったら寂しいから・・・・・。買った方がいいかな?
でもね、70gで 1500円するんですよ~~~。
・・・・・・・・。お高いのよ~~~~~。
でも、 美味しいうちに飲んじゃわないとソレこそ勿体無い。
と、お高いにも関わらす グビグビいって
P6132522
      ごーーーじゃす!

つって一人悦にいってる今日この頃。
いいじゃん。ソレくらいの贅沢!
と、いう事で なにか大阪に用事が出来たら!
大阪堂島MISICAさんまで 買いに走ろうかと思ったりして。
あれですね、7月24日には絶対に!梅田までいくんですけれど
それまで残ってるでしょうか?
無いだろうな。
手に入らないのも運命だとおもいましょう。そうしましょう。

兎に角!あなどれません! 国産紅茶。
皆様も一度お試しアレ!
あ!アタリハズレが多いのも国産紅茶の特徴です。
ですので 絶対に!アタリがいい!と言う方は ココは遠くとも
紅茶の殿堂 大阪堂島MUSICAさんまで足を運ぶ事をお薦めします!

|

« 気になる 彼♡ | トップページ | ま、どうでもいいこと。 »

紅茶の話。たぶん。」カテゴリの記事

コメント

昨日は、堂島のTeaさんにランチをゴチになりました。ワイン差し入れのお礼なんだけどね。
それから、近くのお店に行ってデザートもゴチに。

本日は、これから鎌倉と江の島へ遊びに行ってきます。
もちろん、磯淵さんに会いに行ってくるんです。

投稿: masa | 2010年6月16日 (水) 05時44分

紅茶って おいしいものとまずいものとあるよね。
スターバックスの紅茶ラテでオレンジ何とかっていうのおいしそうと思ったら 私には まずかった。
香りも好きになれない。
元々 スターバックスのコーヒーもあんまり好きでないのよね。
つきあいで よく行くけど。好きな人多いと思うけど。
私には 実は合わないんだわ。きっと。

投稿: 夏みかん | 2010年6月16日 (水) 09時01分

杵筑紅茶の杵筑って住所に友達いるの。
大分県の。
もしかしたらと調べたら そこの紅茶なんだね。

投稿: 夏みかん | 2010年6月16日 (水) 14時58分

!!!!!!!!!!
自分!ずるいぞ! 楽しいことばっかり~~!
・・・・・・・。師匠に・・・・・・。なんという言葉を・・・・・。
う゛え゛~~~~!! えぇなぁ~~~!えぇなぁ~~~!
行ってみたいな~~~~~~~~~!!
どっちも、どっちも行きたい!

 そんなね、楽しいことばっかりしてるとね。

       太るぞ!(最大のまけおしみ・・・)

投稿: たー | 2010年6月16日 (水) 18時33分

なっちゃん。
そうよ~~~、お口に合うのが一番なのよ!
高いも安いもないのよ。
安くったって 口に合えば美味しいんだしね。
国産が高いのは 量が少ないからだもの。これが量産されれば絶対に輸入品よりも安くなるしね~~。
杵築は大分です! 正解です!!
こっちに帰ってきたら一緒にお茶でもしましょうよ~~~。
・・・・・。色々とごめんね~~、ほんとありがとうね~~。
あぁ~~~、なっちゃんと喋れてよかったよ。
ほんとにありがとうね~~。

投稿: たー | 2010年6月16日 (水) 18時37分

鎌倉で遊んで、大仏拝観して、お茶飲んで信州蕎麦食べて、江の島見て、藤沢で磯淵さんのディンブラでワッフルとケーキとスコーンに紅茶。
それから、磯淵さんと居酒屋に行ってご馳走になりました。
その後は、飛び込みでオカマバーに行って騒いでました。

お休みなさい。

投稿: masa | 2010年6月16日 (水) 23時31分

う゛げ~~~~~!!
泊りでいったんですか? この間TOKYOに行ったばかりだって~~のに。 
    どんだけタフやねん!
で?今週は??何時?何時お仕事したの?
ね? お仕事したの???

投稿: たー | 2010年6月17日 (木) 18時01分

あー
それはしってましゅー
むぎちゃでーしゅ

あたりでしゅかー

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年6月17日 (木) 21時16分

タマくん。
麦茶も好きだよ。大好きだ。
番茶、紅茶、麦茶の順番で好きだ。
あ!しまった!番茶が1番だとバラしてしまった!

 だがしかし!今飲んでるのは お高いお紅茶ですのよ。
を~~~~っほっほっほっほっほ~~~!

・・・・・・・・・。それ以外の贅沢してないからね!ほんとだよ!
・・・・・・・。タカラヅカは別バラ。 
 好きな言葉は 「質素、倹約!」
 ついで     「贅沢は ステキだ!!」
・・・・・・・・・、ま、人間なんてそんなもん・・・・・。

投稿: たー | 2010年6月17日 (木) 23時20分

只今、帰還。
本日は、朝に横浜を出発して、神戸まで帰り仕事で大阪をグルグルと奔走。そして、夕方から梅田の屋上ビヤガーデンで騒いでました。
横浜の前日は24時まで仕事して、今日も朝から仕事してるから所定労働時間はクリアしてますです。ハイ。

投稿: masa | 2010年6月18日 (金) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35276415

この記事へのトラックバック一覧です: 今 一番気に入ってます。:

« 気になる 彼♡ | トップページ | ま、どうでもいいこと。 »