« あ~~~、幸せ~~~~。 | トップページ | 夢の国!リターン!! »

2010年6月26日 (土)

スランプだ!

「昨日の事のように思い出す。」って、言葉がございますが
記憶ってのは 一晩寝ると 
自分の思い描く物と挿げ変わるそうでございます。
日に日に更新されるそうです。
それは 故意に記憶を変えようとするのではなく。
周りから聞いた話や 
話の展開を考えたらこっちが筋が通る!と思ったり
 写真などを見ているうちに
 無意識のうちに作り上げられるのだそうです・・・・・。
悪気なく思い込んでいるので タチがわるい・・・・。

ですから、同じ場所にいて 同じ事に遭遇した人達が
年月が経ち 思い出話などをすると
まったく!違う事を云う!という事もあるでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・。ワタクシが記憶している全ての物は
全部 自分で作り上げた 夢物語なのだろうか???

そんな気もする 今日この頃・・・・・・。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

現実に戻り。
P6212594
小人お兄ちゃん農園のキュウリも立派に成長し
本日めでたくテープきゅうりカットという良き日を迎える事が出来ました。
ま、ここは敬意を表して最初の一つめはおにちゃんに 
P6232616
    きゅうり入刀!
P6232617
ま、上出来、上出来☆
作った人の手と 料理する人の足が写っとりますな。
撮影してるのは食べる人です。えぇ、ワタクシです。

・・・・・・・・。話は飛びますが

「この頃、文章のパターンが決まってきたな」

っつって、師匠に最近の文章展開を見抜かれまして。
今回の展開と致しましては
このきゅうりを自分が如何に!丹精こめて育てたかって
ウソ八百並べて 文章の最初に戻って
一晩寝たら手柄は 自分のモン!
という構成を考えてましたが
P3210083
へっ!や~~めたっと!
 ちくしょう~~~~~! 見抜かれたら仕方ね~~!
これからは なんか ヒネらんと・・・・・・
・・・・・・・・・・。無い知恵絞らんと・・・・


 ってさ、ソコまでせんなんもんですか?

・・・・・・・・・・・・。ワタクシは一体何を目指してるのでしょうか??

スランプだ・・・・・・・。
あぁ、何も書けない・・・・・・・・。
あぁ、何も思い浮かばない・・・・・・・・・。

あぁ、ミツカン酢の宣伝に出ている安田成美さん風の髪型にしたはずが
どう見ても松金よね子さんになったって云う事は 思い浮かぶ。
ってか、現実に目の前に・・・・・。
でも、これも一夜明ければ 
自分が安田成美さんになっているという
妄想が思い込みになり・・・・・・・。
 歳をとってから

 「あたしゃ、安田成美さんに似てるって言われたもんさ」

とか、言い出すんだろうか??????

 はっ! 結局そこか?オチはそこか????

・・・・・・・・・・・。スランプだ・・・・・・・。 
 






 

|

« あ~~~、幸せ~~~~。 | トップページ | 夢の国!リターン!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スランプでも、パターン化しようとも、よねこさんは毎日更新がエライ!
私、石田純一は、最近滞っています。

投稿: masa | 2010年6月26日 (土) 00時57分

師匠!
マジでぇ~~~、滞ってますな。
って、おいっ!
よねこさんじゃね~~しっ!
なるみちゃんだしっ!
一番重要な所が間違ってるしっ!!!!!

投稿: たー | 2010年6月26日 (土) 01時31分

!!!
一番の間違い訂正を忘れてた!

 石田純一ってのが もっとも!間違ってるから!!

     頭が小さいからって、大きく出てはいけません!

 元木。元木。 ヘキサゴンに出てる元巨人の元木。
一番似てるから。

投稿: たー | 2010年6月26日 (土) 11時08分

(石田純一 ≠ 私 = 元木) 
       >
(安田成美 ≠ たー = 松金よね子)

∴ 私 > たー

bleah

投稿: masa | 2010年6月26日 (土) 20時35分

あ゛~~~~、じま゛っだ~~~~!
付け上がらせた~~~~・・・・。
 体はマラドーナだけど、ってのを言い忘れたばっかりに・・・・。
 あ、あそこまでにはマダ少々の余裕があるから、まだ太っても多分大丈夫だから。よかったね。
逆三角形風???って・・・・・。クララちゃん ぐっじょぶ!
見てらっしゃい! 顔だってそのうちに・・・・。
デッパ直して 鼻にシリコン入れて 頬骨カンナで削って 後頭部もついでに削って・・・・・・・・・・。
      完全に改造してやる!

投稿: たー | 2010年6月27日 (日) 07時12分

2人のやりとり 面白いね。
そういえば 安田成美と松金よね子って ほぼ同じ髪型だね。

きゅうり 凄いね。
綺麗なきゅうりができたねえ。味は?おいしかった?

投稿: 夏みかん | 2010年6月27日 (日) 10時18分

・・・・。

・・・・。


・・・・・せっちゃん?

投稿: タガメ | 2010年6月27日 (日) 20時58分

なっちゃん。
いえいえいえいえいえいえいえ。
私って、ヘタレじゃないですかぁ?
だから面と向かってなんか、 一言も刃向えないんですよ。
いつもヤラレっぱなしで 泣いて暮らしてるんですよ・・・。
文章では分からないですけれども 私って
 お上品じゃないですか?
清楚な感じじゃないですか?
 虫も殺しそうじゃないですかあ!!!!!!
師匠とは違うんです!
・・・・・・・。だれも云ってくれないので云ってみました。
さ、何処まで信じる!!!!

 きゅうりね~、他のも一緒に混ぜて食べたので味は
      分かりませんっ!!
不味くもなかった模様です・・・。

投稿: たー | 2010年6月28日 (月) 17時37分

タガメッチ。
・・・・・・・・・・・。にいちゃん。
 ホタルや、ホタルが飛んでる~~~。
とか?
あぁ、あのハカナゲな所は 似てるわ・・・・。

投稿: たー | 2010年6月28日 (月) 17時39分

くっそーーーー!!!(清楚は?)
訂正しようとしてたのに!
その前に 電話で訂正が入ったよ・・・・・。
ちきしょ~~~!!!(お上品は??)
師っ匠~~~~!!
早くのご指摘、 あざ~~~っす・・・・・。

なっちゃんへのコメントの訂正です。
 誤 「虫も殺しそう」
 正 「虫も殺さない」

だめじゃん。殺しちゃ・・・・・。
あぁ、又やられっちまった・・・・・・・。
あぁ、悔しい・・・・・。

投稿: たー | 2010年6月28日 (月) 18時03分

ぼくわ きうりが きらいでしゅ。
たべないでしゅ

でも やすだなるみおねーさんは すきでしゅ。

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年6月28日 (月) 20時37分

かわいい髪形だったよ~
髪が元気だから 成美ちゃんってよりカエラちゃんみたいだったし^^

私のイメージでは
師匠って・・・・
市川雷蔵(松金よねこよりさらに古ッ)のとぉーーーーい従弟??
って感じかなぁw

投稿: すず | 2010年6月28日 (月) 22時52分

ふんふ〜ん♪
たーさんの文章のパターン見〜っけ。
相当可愛いヘアースタイルだったよ。
自信がある時程謙遜したおすという文章パターンだよな。
あってる?見抜けてる?
あれ、自分でブローするだけであんなにまとまるの?
あ、今日はどうもありがとうございました!

投稿: naraclubtsushin | 2010年6月29日 (火) 00時10分

タマ君。
やすだなるみおねいさんがね
顔を車で轢かれたら こんな感じ?
ってかぜんぜんカスってませんからね、そこの所を注意するように・・・・・・。 劇的にタマくんに会えて最初の一言次第では

        きゅうりを食べさせるからね。

細心の注意が必要だからね。

投稿: たー | 2010年6月29日 (火) 18時15分

すずさん。
いや、かわいくはないですよ・・・・・・。
そんな厚かましい事云いませんって!!
頭の形がね。北京原人みたいに後頭部が膨らんでるんですって。 で、ボリュームありそうにみえるんですよ。

       ざんねんな結果です。

いちかわらいぞお~~~~~????
いや、よう分からんですが。 違うと思うの。
そういう事を見たらまた つけ上がると思うの!
だめ、だめ~~~~、鼻が折れそうに伸びるから~~。

投稿: たー | 2010年6月29日 (火) 18時22分

奈良倶楽部さん。
いやいやいやいや・・・・・・。
文頭でオチにつながる事を書いておいて 
まったく文頭と違う内容の本題に入り
最後に文頭とひっかけて 落とす!
という・・・・・・・・。そんな・・・・・・。
感じでございます・・・・・・。
だめじゃん。ここで又こんなことを書いたら 今日のオチは?とか思うでしょ?? ダメじゃん。

髪の毛はね 天然パーマです。
好き嫌い関係なく! 勝手に丸まってしまいますし はねます!
どうしようもございません・・・・・・。
髪型はその日の湿度と汗のかき具合で変わります!

投稿: たー | 2010年6月29日 (火) 18時26分

雷蔵の、とぉーーーーい従弟の Lie蔵です。

さぁ、これからも仕事です。
サッカーが見れないweep

投稿: masa | 2010年6月29日 (火) 20時17分

たーさん、師匠、今日は急いでいたので愛想なしでごめんなさい。
私のまわりでも“ウワサの師匠”
すずさんがおっしゃるように、師匠は石田純一より市川雷蔵とロザンの菅ちゃんを足して二で割ったカンジ。どちらにしてもオットコ前ですよ^^ただ私はしゃべっている師匠を知らないんだなぁ。笑

投稿: しをん | 2010年6月29日 (火) 21時23分

師匠。
安心してください!!
リアルタイムで 点数入ったら電話してあげるからさ。
・・・・・・・・・・。1点につき情報料として ケーキ1つな。
敵が入れても電話するから。
それも同じ報酬でいいから。
・・・・・・・・・・・。だから~~~、もう、よろこんじゃってるし。
皆して オダテたら だめ~~~だめ~~~。

 

投稿: たー | 2010年6月29日 (火) 21時36分

あ゛~~~~~~!しをんさん・・・・・。
 実は一番似てるのは菅ちゃんだとは思ったけれど!
あの清清しさはないだろう・・・・・・・。
と、思い、その上これ以上 付け上がらせてはと思い!
黙ってましたが・・・・・・・。
云っちゃいましたね・・・・・・。あ゛~~~~あ゛~~~~。
そのうち自分の写真にサインなんかして
配り出したらどうしましょう・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。そこまで行ったら 面白いけど・・・・・。

投稿: たー | 2010年6月29日 (火) 21時39分

今帰宅。
いい試合でした。
ゆっくり録画を観ます。

あっ、0-0なので、残念ながらケーキはなしです。

投稿: masa | 2010年6月30日 (水) 02時06分

しっしょう!!
しまった、しまった。 寝てしまった。
残念です! PKで入るごっとに電話をしていたら!!!

    ケーキ5つはゲット出来たのに!!
あ、8つだ、8つ。 ・・・・・・・って、ソレまでに師匠ストップが入っただろうな。

    もう、電話すんな。っつって・・・・。

残念でしょ~~~がね~~~~~!!
どれもこれも やってみたかったぞ!
夜中の2時に8回も 「入ったし。」だけ云って切る電話は
嫌がらせ以外の何物でもない!
 あ~~~~、やってみたかったぞ!

投稿: たー | 2010年6月30日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35494915

この記事へのトラックバック一覧です: スランプだ!:

« あ~~~、幸せ~~~~。 | トップページ | 夢の国!リターン!! »