« スランプだ! | トップページ | さばいばる! »

2010年6月29日 (火)

夢の国!リターン!!

てぇ~~へんだ!てぇ~へんだ!遅れた、遅れた。
暑さに負けて クーラーガンガン効かせたら寝ちまって
3日も遅れた。 とりあえず。 日曜日のお話から・・・・。

日曜日、行って来ました。
P6272656
タカラヅカ。 水さんさよなら公演。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

ショーは、良かった!
あれだけ 弾けたショーは 久しぶりDEショー。
P3260277
オモンないぞ!!
・・・・・・・・・・・。
どれだけ、良かったかというと

 カメ母が寝なかった程。

あぁ、もうお分かりですね。
カメ母さんと一緒に行ったんですけどね、
カメ母さん、何度も意識を失っとりました。
仕方ない・・・・・・。あの「ロジェ」っつぅ~~ミュージカルは寝ても仕方がない。
それは認める。 初タカラヅカでアレはイケなかった。
そう思う。   だが、しかし。
P6252654
 天を仰いで寝るのは やめれ・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。面白かった。
もしもそれが許されるなら。
写真に残しておきたかった・・・・・・。
上演中の撮影禁止だから泣く泣く断念。
下を向いて寝る人は数々見てきたが
真横で上を向く人間が!現れるとは!!!!
後ろの席の人 きっと カメ母さんの顔をガン見していたことでしょう・・・・。
つい、思った。
P6242634
  私は他人・・・・・・・。

でもね、でも。
それだけ意識を失ってても 場面はちっとも変わってなくて
全然支障なかったって
カメ母さんが云うんですよ・・・・・。
マジ、そうでしたね。
 なんかストーリーと関係ないショーみたいなのが多すぎたぞ。
睡魔と闘うって話ですよ。
私だってとても気合のいるミュージカルだったな。


それに引き換え! ショーは 全然!眠たくならなかったし。
カメ母さん、意識失う事がなかったですし!

 素晴らしい! さすが三木先生。

そんな感じでございました。
で、このショー。
とてもノリが良くってですね。
トップさんはじめ、沢山の出演者が客席に飛び出されて
すぐ横を通り過ぎていかれて・・・。ハイタッチして貰ったり。
して貰ってる人の横の席だったので して貰えなかったけど。
なんしか ノリが良かったんですよね。

 そんな時、手拍子?古臭い?なんていうの???
手拍子以外の云い方教えて????
なんしかソレをするじゃないですか?
みなさん、惜しみなくしておられる中。

    あたしゃ、絶対に!手拍子しません。

・・・・・・・・・・。ポリシー!  
手が叩いてるうちに痒くなるのがイヤだから!
舞台を観るのに集中したいから!!!

    とかじゃなく。
P3280352
    拍子が狂うからやがな、この人。

・・・・・・・・・・・・。なんででしょうか?
みなさんと最初はいっしょの所で うん、パ、うん、パ!
って、拍子を打ってるんですけどね。
なんかのタイミングから だんだん、だんだん。
おかしくなって・・・・・・。

   なぜ??? 私が手を打つ時に皆さん休憩されるのかしら???

ってなるんですよ。
・・・・・・・・・・・・・・。残念です。

なので、皆様のご迷惑になるので絶対に!手拍子しません。
いや、 手拍子禁止命令が下っとります。
嫌がらせとしか受取ってもらえませんから。 残念です。

だがしかし。そんなことは微塵も顔には出さず
皆さんが楽しそうに手拍子されている間中 腕組みをして
難しい顔をしてみたりします。
なんだか 如何にも 意味ありげじゃないですか?
玄人っぽいじゃないですか??
恰好だけでも付けてみてます・・・・・・・・。
せめてもの抵抗です。

ですから皆さん。 腕組みしてブスっとした顔をしてる人間をみても
「ノリが悪いわね!!」
とか思わないでください。
そのとおり。ノリが悪いんです。 悪すぎてズレルんです。

そこの所を どうか!よしなに・・・・・・。

っていう、今回のタカラヅカ。
初!羽根背負ってる 音月桂ちゃんを見られたので満足。
桂ちゃんばっかりオペラフラスで追ってたら 
隣に座ってた可愛い女子が何時も同じタイミングで同じ行動をしていた。
最後の最後で 会場を後にするときに 声をかけた

 「けいちゃん、ですよね?」

って。そしたら、すんげ~~~話が弾んだ。
始まって3日目の公演なのに、既に2回もみてるんだとか。
けいちゃんステキね~~とか。
なんか おっさんチックなワタクシが すごく女の子っぽく見えた瞬間・・・・・。
でも、 客席の階段を登るまでの間だけだったけど・・・・。

誰とでも 楽しく話せるのが ここ!タカラヅカ!!!

 素晴らしい!!!!

内気な私も ここなら安心。 皆様もご一緒に如何でしょう?
たのしいっすよ!

|

« スランプだ! | トップページ | さばいばる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

眠い→何とか気付かれませんように
→そうだ!姿勢を保ったまま寝よう!!

グッドアイディアだと思ったんですが・・・・。


もしかしたら,気付かれてないかな~
いや,ちょっとくらいは気付かれたかな~
とは思ってましたが,ここまでえげつなく
バレていたとは・・・・。

そういや,元ボスと初めて一緒に電車に乗った
ときも,同じことをやったような・・・・。

投稿: カメ母 | 2010年6月30日 (水) 11時52分

宝塚の世界って凄いのね。
今も昔も 変わることなく。
永遠に続く 素晴らしい。
その人気は何なのだろう。
行ってみないとわからないよね。
でも よく吟味しないと 私も寝るな。きっと・・・。

投稿: 夏みかん | 2010年6月30日 (水) 12時18分

カメ母さん。
 こんなオモロイ事を 見逃すワケが!ワケっが!!
ないっちゅ~~~~~~~~ねん!!
 えぇ、帰りの道中ね。 喋りたいのをグッっと抑えて
 日記に書くから ヨロシクネ~~~~って心の中で思ってましたって。。。。。。
どう?同居人の気分がチッとは分かっちゃいました?テヘ。
いっや~~~~、マジで真上向いてたし! 面白かったし!
 あれをボスの横でやったってんですから・・・・・・・。
 やっぱ、大物ですな。

 あ~~~~~、誰かにあわないかな~~~。
 杉村さんとか~~~ 会わないかな~~。
 
オモッキリ!オヒレにハラビレまでつけて お話するのにな~~。

貴重なネタを有難うございました。

投稿: たー | 2010年6月30日 (水) 17時57分

なっちゃん・・・・。
私もね少々寝そうになりましたって。って寝ましたよ。
だが!あれだけ大胆には 寝らんね~~~~。
面白かったって・・・・。マジで。
 
 そうなのよ。 目が離せないのよね。
次々にお上手な方が育って行かれるから。
楽しいっす! 宝塚!

投稿: たー | 2010年6月30日 (水) 18時00分

あ~。経験アリです。真上はないかもしれませんが。コウベをタレるタイプです。心地良いんですよね。劇場って。生演奏が上手で(←当たり前)。歌舞伎でグ~グ~寝たコトあります。
ツヨシさんセットの新聞を奈良倶楽部様から送っていただきました!思っていたよりず~っとステキな人ですね~。カンド~しました。
たーさんのステキなアイディアに感謝デス。ありがとうございました~!

投稿: I | 2010年6月30日 (水) 18時12分

しょーれーでーわっ
しゃんしゃんしゃんしゃんっ♪

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年7月 1日 (木) 21時32分

Iさん。
いやいやいや・・・・・。奈良倶楽部さんにお手数をお掛けしてしまいました・・・・。申し訳ございませんでした。
アイデアね~~。面白そうな事が好きなんですよ~~。
その場に留まってる事はしない性質だと思います。 
進化するお店です。
本当に有難うございました。

寝ちゃいますよね? 私もスグ寝ます。
ま、あれほど大胆に寝られると 潔くって良いですよ・・・。
超!面白いです。カメ母さん。

投稿: たー | 2010年7月 1日 (木) 23時10分

タガメッチ・・・・・・。

 ご機嫌 麗しゅう~~~~~~~♪

じゃないし!! それはコント赤信号だし!
・・・・・・・・・・。間違ってる????

投稿: たー | 2010年7月 1日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35539158

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の国!リターン!!:

« スランプだ! | トップページ | さばいばる! »