« たぶん、最後まで読むのがイヤになる内容ですが、いいですか? | トップページ | 自由研究。 »

2010年6月21日 (月)

小姑と呼ばれて本望だ!!

ぬを~~~~っほっほっほっほっほっほ!
原生林近くにお住まいな方には すまないが
P6212595
キュウリたわわ~~~☆
んでもって
P6132494
ブルーベリーもザックザク。
ぬを~~~っほっほっほっほっほ。
ワタクシ位になりますとね 
どれも指一本 触れずとも 勝手に豊作。
その上に 
P6212597
そろそろ、トマトが色付き始めて カラスにやれれるわよ!
って、トマト見ながらため息をつくだけで

 あ~~~~~っら!不思議☆

週明けには
P6212592
防護網が設置されるってんだから ふしぎ~~~♪
ウチにはきっと小人がいて 夜な夜な作業をしてくれるんだわ。
あ、違った 週末だわ。週末にせっせと農作業に勤しむ小人が居るんだわ。
 そうに違いないわ~~~
P6202568
小人にしては、カサが高いですよね。
・・・・・・・・・・・・・。な、ごえもんくん。
ここは君がフォローしなくっちゃ・・・・・・・・。
一緒になってそんな事を云ってどうする。

そうです。全てお兄ちゃんがやってます。
週末になったら やってます。
週末、ホームセンターで小銭使うのがマイブームです。お兄ちゃん。

で、そのお陰でスクスクと育つ野菜たち。
2年目 お兄ちゃん農園 マジで豊作。
・・・・・・・。なんの失敗も無くって ブロガーとしては寂しい限り・・・。

あ。そんな中 2種類だけ ワタクシ!自らタネを買ってきて
育てた物がございます!

すみません。ウソをつきました。
 タネとプランターと土を買っただけです。
蒔いたのは母です。 
それは・・・・・・・・。
P6132497
米じゃね~~しっ!(1度目失敗したので2度め挑戦中の図!)
なんと、こう見えても ネギです。
田植えが済んだばかりの稲じゃないです。
最初に蒔いたネギはですね これが・・・・・。
P6132500
犬に食べられて この有様。(1度目に蒔いた失敗作)
犬にネギは体に悪いっていうのに・・・・・・。
ま、1度きりですけれども。殆どやられました。
鹿以外にも 内部の犯行にやられました。
でも、こちらは何とかカンとか 伸びてはいますが
口惜しいので 2度目も絶賛挑戦中@母。
問題はこっちよ・・・・・。
P6132502
・・・・・・・・・・・・・。シソですが。ナニか??
これは酷いですよ。
多分虫にやられた模様ですが その虫、姿を現しません!
卑怯な・・・・・・・。潰してやるのに!!!
もう、成長点っていうのでしょうか?? そこを根こそぎ食われまして
15センチの伸びでストップ。
後に残ったのは
P6132503
葉っぱのスジだけ。
・・・・・・・・・。この時点で ワタクシの農園ライフは

 終了~~~~~!!

青シソ大好きで、これ育ったら 何でも青シソ巻いて食べるんだ!
と、心待ちしてたのに・・・・・。
原因を究明する事が出来なかったので 2度目挑戦も頓挫。
葉物は どれも 敵が多すぎますね・・・・・・。
そう、ワタクシが悪い訳じゃなくって 
 葉っぱが悪いのよ!

土いじりはなんだか向いていない気がする今日この頃。
口だけ出す事に決めました。

 それがワタクシに一番向いていると気がつきました。

収穫の日まで!皆の者!気を抜くんじゃないよ!!

と、激を飛ばす今日この頃。

こうして、家族に嫌われる小姑鬼千匹・・・・・・・。

 上等!  夜露死苦!!



|

« たぶん、最後まで読むのがイヤになる内容ですが、いいですか? | トップページ | 自由研究。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プチトマトだけじゃあないのね。
きゅうりも 立派。楽しそう。
私もやってみたいが きっと失敗するな。たぶんね。

ネギも使えるからいいよね。
しそも 虫にやられやすいのか。
バジルなら 大丈夫だったけどね。
葉ものは 難しいよね。
小松菜 スプラウトのうちに食べないと 本葉になるとアブラムシにやられたわ。
また 来年あたりやろう。

投稿: 夏みかん | 2010年6月22日 (火) 12時53分

なっちゃん。
ごめん、ごめん。プチぷち!
プチトマトです。どっさりなるよ。
どうやら脇芽はちぎった方が良いみたい。
キュウリもなんだか沢山なりそうだよ。
おにいちゃん、目に見えて作物が大きくなるから
テンション上がるらしいわ。
葉っぱ物は本当に虫が沢山つくから難しいよね~~。
もう、最初から飽きられてるけどね~~。

投稿: たー | 2010年6月22日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35398707

この記事へのトラックバック一覧です: 小姑と呼ばれて本望だ!!:

« たぶん、最後まで読むのがイヤになる内容ですが、いいですか? | トップページ | 自由研究。 »