« 車、被害。 | トップページ | 珍しく 告知です。 »

2010年6月 3日 (木)

天罰!!

実は、ワタクシ。
「オーストリア」 って聞くだけで
P5292147
えっ????? おーすとりあ??
って、振り返るほど敏感に反応するんですよ・・・・・。
 知ってましたか?

だったら どれだけオーストリアを知ってるんだ?と云われたら
P6032354
ちっとも~~~~~~っ。
知らないです。 言い切れます!まったく知りません!
でも、オーストリア好き。ついでにハンガリーも好き。
つまり。
P2040073
シシィが好きだ!!
・・・・・・・・。そうです。タカラヅカ「エリザベート」の影響バリバリです。
タカラヅカから始まり。エリザベート御用達の
Pc220008
ヘレンドの「ウィーンのバラ」の収集に至り(未だ続行中なれど資金難)
そして今じゃあ ウィーン!って聞くだけで振り向いてしまう状態。
P5302209
えぇんだか、悪いんだか??
そう、どっちなんだか?
でも、念ずれば岩をも・・・なんちゃらですよ!
とうとう!!奇跡が起こった!!


本日。とある所からメールが届きました。
全面いんぐりっしゅ・・・・・・。
それを見た瞬間に

   あ゛~~~~、又迷惑メールだぁ。

と、思ったわけです。 なんだか知らないですが
バイ●●ラ?みたいな・・・・。胡散臭い薬の押し売りのメールがね
 イングリッシュだったりするんです。(中身見たことないですけれど!)
てっきりそれだ!と思い込みまして ゴミ箱に 
P6022320
ぽ~~~~いっ!
するスッテンで 「????」 と、気が付きました。
Dear Ogawa-san,」って・・・・。
 ・・・・・・・・・・。なんで バイ●●ラが名前しってんのよ!
そんなのに関わってないわよ!!
と、思ったけれど。 よ~~~っく見てみたら
some pictures from  Austria
と、なっていた!! オ~~ストリア?????????
ここまで来ると どうしても メールを開けます!性です!

中を見ると、写真が添付されていて
Laxenburg_palace
オーストリアのお城が映ってました!!!
・・・・・・・これってね、エリザベート(シシィ)が夏を過ごしてたお城ですって。
ステキ!ステキ!!ステキ!!!!
最高じゃないですか??

これらは 以前来店下さったお客様が送ってくださいました!
その人は外国人でしたが 横に英語の出来る日本の方がいらして
なんの障害もなくお話を聞けました。 そしたら
オーストリアから来た!って仰るじゃないですか!!
もう、ワタクシのスイッチON!!です。
「シシィのファンです!」 「エリザベートのミュージカル2回も見ました!」
って、オーストリアの人だってだけで 熱烈歓迎だったんですよ。
色んなお話をしているうちに分かったのは
その方は ウィーンのお城を研究している主任さんで。。。
お城が勤務地だとか。 自分の結婚式はそのお城の中でしただとか。
夢のようなお話を聞かせていただいたのですよ・・・・。
そんなありがたい事があったんですよ・・・・・。

それから早、2ヶ月。 すっかり忘れた本日。
オーストリアのお写真を送ってくださいました。
もう。。。。何よりの代物でございます・・・・・・。
本当に、覚えてくださっていただけで 光栄。
バイ●●ラと間違っただなんて・・・・・。忘れてください。

だがしかし。 ここで問題が発生でございます。
そこに書かれている文章は すべてアルファベット・・・・・・。
P6022318
全部英語でお手上げ・・・・・・・・。
そこで 又もや。。。。
なんでも出来るスーパーーーーマン!にココは頼む事に致しました。
いつも本当に1から10までお世話になります。
この日、スーパーマンは東京に出張らしく。慌しく準備を進めている
まさにその時!!
 翻訳して送り返して頂きました。@関西弁バージョンで・・・・・。
まぁ、手の込んだ事を 忙しいのに スミマセンね。
その上 返信したからとお電話まで頂きながら このワタクシ。
 「あ、わりぃ~~今から出かけるの。また後でね☆」
って、頼んだ本人が 出かけるからスグには見られないって・・・・。

 ほんっとうに!すみません、すみません、すみません・・・・・。
本日は 脱毛サロンの予約の日でしてね。 遅れたら
キャンセル料とられるんですよ。だから 焦ってたんですって!
で、スーパーマンの翻訳も 
丁度 なんと!20年ぶりにお店に来てくださった
職場の先輩もブッチして 脱毛サロンに急いだんですよ・・・・。


 みなさん。ご安心下さい。 神様はよくみてらっしゃいますから。

そんな 義理人情を無視し、金に走るやつには
   天罰がスグに下ります。
P6032356
見たことも無いような大雨ですわ・・・・・。
P6032373
珍しく!ピントが合ってるのにこのぼやけ具合で悟っていただきたい!!
もう・・・・・。べちゃべちゃ・・・・・・。
この間の車といい・・・。今日の雨といい・・・・。
天罰ですな。 間違いございません。
本日の被害は 靴がグチュグチュに濡れて ズボンが搾れる状態。
ついでにサラッピンの傘が水漏れ・・・・・・。頭に雫がたれてくる。

ま、こんな事ですわ。
本当に・・・・・・・・・。皆様のお怒り。シカと!体感いたしました!

と、いう事で 皆様、どうか許してください!!
無事、キャンセル料は取られずに済みましたし。
喜んでください!!
オーストリアの宮殿内部の写真もGET!しましたから!

・・・・・・・・・・。神よ・・・・・・。
この 自己チュウ~~な人間をお許しくださいませ・・・・・・。

スーパーマン様、 お怒りはごもっともでございますが。
今一度!お手をわずらわせたい!!
・・・・・・・。ほれ、返事、返事! なんて書けばいいのよ??
ね? 返事!!
後日 ご連絡いたします! 
 

|

« 車、被害。 | トップページ | 珍しく 告知です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただいま、東京は府中に居ります。

翻訳は新幹線の乗車前で間に合ってよかったです。
でも、画像が重くて持ってきているモバイルにメール転送がされていませんでした。

内容は大体覚えているけど、画像を外して、もう一度どちらのアドレスでもいいんで再送してください。

返事を考えましょう!

投稿: masa | 2010年6月 4日 (金) 06時56分

あっ!スーパーマンだぁ~~!!
本当に有難うございました。お陰様で何を云っておられるのか分かりました。
東京ですか~~。 お疲れ様でございます~~。
とりあえず!なんとか画像を外して送りました。
どうか、どうか、どうか!! 返事・・・・。よろしくお願いします!!

投稿: たー | 2010年6月 4日 (金) 08時01分

ク、ク、ク。。。(笑)
おがらしい。 また 申し訳ないとわかってらっしゃる。
国際的な交際範囲の広さ。
これは 絶対お礼メールしなきゃね。
いい人だね。
綺麗なお城だね。
前世 その時代のお姫様だったかもよ。
師匠さんって 英語もできるんだね。凄いね。

投稿: 夏みかん | 2010年6月 4日 (金) 09時22分

すんごーい!念ずれば花開く・・・じゃないけど
思い続けてるとこういうこともあるんですねぇ。
インターナショナルな人脈が出来つつありますねぇ。
だって、手紙がきても読めなきゃしょうがない所に
師匠さまという方がいらっしゃる・・・んもー、出来すぎの人脈!

きっとね、きっと、次はユーラシア大陸へ上陸するような
手はずがどこかで動いているのかもしれませんよ~。
いつか本物のお城が見られるといいですね!

投稿: みちる | 2010年6月 4日 (金) 11時36分

タガメートでございます。

身長はエリザベートよりはるかに低く、
でも体重はけっこう近い。
そんなタガメートです。

投稿: タガメート | 2010年6月 4日 (金) 20時58分

なっちゃん。
ありがたいです!本当にね~~。よくこんなお店のことを覚えていて下さいました。  感謝の一言です。
師匠?凄いんですって! ワタクシが師匠って呼ばしていただいてるってのが分かるでしょ??? 凄いんですって!
きっとねドイツ語だって出来はるんですよ。 
喋られるかどうかは 分かりませんけれども・・・・。
もう、既にお返事の文章を考えてコチラに送って下さいましたって・・・・・! もう~~~~、報酬・・・・・・。高く付くんじゃないんだろうか??????

投稿: たー | 2010年6月 5日 (土) 01時53分

みちるさん。
そう!夢はハンガリーのカフェ・ジェルボーに行く事ですから!
でもね、最近知ったんですけれども ジェルボーの海外出店第1号が東京に出来てるみていなんですよね・・・・。
でも、違うのよ! そこじゃないの!行くなら本場のハンガリーのジェルボーなのよ!!
行きたい・・・・・、でもヘタレは行けない・・・・・。
でも行きたい・・・・・・・。 その旅行代で タカラヅカ何回観にいけるか・・・・って計算したら 行けない。
でも行きたい・・・・・。って、えぇ加減にせい!って話です。
通訳とそこら辺に精通してらっしゃるお知り合いを見つけてからの話ですな・・・

投稿: たー | 2010年6月 5日 (土) 02時03分

タガメート!!
素晴らしい!! 体重が同じだなんて!素晴らしい!!
ついでにウエストはどんなもんだい?
あ~~~~、待っとれ~~~。3億当ったら 一緒に行こか?
あ、オーストリアじゃないくって オーストラリア?の隣にニュージーランド???そっちがいい??? アイスモナカに会いたい???      私もアイスモナカを抱きしめたい!! 

投稿: たー | 2010年6月 5日 (土) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35039127

この記事へのトラックバック一覧です: 天罰!!:

« 車、被害。 | トップページ | 珍しく 告知です。 »