« なおすべき所!! | トップページ | 気になる 彼♡ »

2010年6月12日 (土)

普通は 墓場まで持っていく話だと思われます。

ワタクシだってね、世の中の仕組みってものは 分かってますよ。
人間関係をスムーズに動かすための潤滑油として使われるのが
P6052397
お世辞。
・・・・・・・、正解! それですよ。お世辞。
分かっていてもですね 云われりゃ~~嬉しいってモンでございますよ。

お知り合いの中には、たま~~っに!この日記の事をご存知で
兄に「上手に書いてますね~」って。
お尻こそばゆいお褒めのお言葉を頂いたりするそうでございます。
したら、普通は
「そうですか?それを聞いたら喜びますよ」とか云うじゃないですか。
   なのに、 にいちゃん。 決まって云うんですよ!

勉強は!出来まへんで! アノ姑。

・・・・・・・・・・・。っつて。 云うんですよ。
まったく・・・・、失敬な! 
あぁ。勉強はしなかったさ。
家庭に学校の事は持ち込まない主義だったさ。
教科書ももってかえらなかったさ。 重いから。
だから 家で勉強はマッタク!しなかったさ。
テスト前以外は。 それは認める。 だがしかし!
そう、バカでもないぞ。
そこで!今夜は皆様に!!

 それ程わたしゃバカか?いや、そうでもないだろう。

って所を見ていただこう!という企画でございます。
・・・・・・・・・・・・。いいですか? 「いや、そうでもないだろう!」
って企画ですからね。そこの所を忘れないように。

さて、それを証明するためには証拠ってのが要るわけですね。

出そやないかい!
今まで 家族を売って来ましたですが
とうとう、自分を切り売りですよ。
本日の日記は 後世に語り継がれるのではないでしょうか?
それでは!
P61124561
通知表・・・・・・。
怖いですね~~~、恐ろしいですね~~~。
こんな物を人様に見せようというのですから!
ワタクシったら、
P6052399
どあほ・・・・・・・
・・・・・・・・。
さ、それでは今回は
P6112457
高校2年をチョイス。
何故なら  平均すると一番スコアが良かったから。
当然ですよ。ソレくらいの ハンディは頂きたいものですね。
さて、 母校のシステムといたしまして
中間期末テストに授業態度?で各教科を10段階で評価するのですが
それ以外で 一斉テストというものがございました。
それは一日で 全教科のテストをやっちまいます。
それは10段階評価の下段に 
点数と順位が記載されるシステムでございました。
ま、これで自分のアホが数字としてバッチリ示されると。
で、ワタクシは
P6112448
中の上! 279人中 51位ってったら ま、普通。
上から1,2,3学期の1年間の順位ですからね。
うを~~~~~っほっほっほっほっほっほっほっほ!!!
どやさ! あほうでもないのよ!
P6032352  
賢くもないですよね?
・・・・・・・・・・・。いい所に気が付いたね。
そうだよ。 賢くもないのだよ。可もなく不可もなく。 平凡。
そして、この隣には 各教科の点数もかいてあるんだけども。
P6112455
えいご、よんじゅうさんてん。
・・・・・・・・・・・・。これを見て、三者面談で母が
 「何点満点ですか?50点?」つって聞いていたのが忘れられない。
いえ、100点満点です。 43点ってったら赤点。
そこは気にするな! だって、こんな点数を取ってても

P6112453
279人中51ばんですから。
クラス単位では
P6112454
41人中6番ですから。
私の下にマダ35人もおりますですから。
いいんです。点数なんか気にするな!
言い訳するとですね。 一斉テストったら テスト範囲も無いんですよ。
一夜漬けのしようもないと。 蓄積のない人間は惨敗。
・・・・・・・全校生徒が惨敗と。
で、ここで既に洞察力の優れた皆様ならお分かりでしょう。
母が 50点満点の試験だと思ったってことは その他の教科、P6112452
数学が29点だったから・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。いや、50点以上の存在もあるんですけどね。
「29」という数字は笑劇衝撃的。 保護者仰天。

ね? こんなのを ココに書いてはいけないんじゃないでしょうか?
ダメなんじゃね? 普通の人なら墓場まで持っていく話なんじゃね?

でも、いいの。 だって こんな点数とったって
P6112449
10段階評価で 理科系は 10とか9とかだから
楽勝!
・・・・・・・・・・・。
P6112451
数学は5だけどさ・・・・・・。
気にしないの~~~。
うを~~~~ほっほっほっほっほっほっほ~~!
気にしませんのよ。 終わった事ですから。
それに ちゃんと 内申点を計算して やるときはやってましたから。
えぇ、そういう計算は出来る子だったんですよね~~。
大学受験は最初から念頭に入っとります。 
姑息といわれても結構です! そんな計算するのが

    出来る子の証。

うを~~ほっほっほっほっほ!
学校の勉強なんか TOPを取ろうとすることないんですよ。
必要な点数を 最小限のエネルギーで取る事に意義があるのよ!

中3男子が 「えぶりばでぃ!」 の意味が分からんとは・・・。
と、お嘆きな お父様。
高校男子の 迫り来る三者面談に 頭を抱える お母様。

みなっさ~~~ん! 心配ござ~~ませんっ!

こうやって、立派に!大人になれますから。
うを~~~~っほっほっほっほっほっほっほ!
ワタクシを見て 安心するがヨロシクッテヨ~~!

 ふぁいと! 保護者!!

は? ワタクシのようにはなって欲しくないと??

それを云っちゃ~~~~・・・・・・、ね? 空気、読もうぜ。

・・・・・・・・。ココまで書いて 心配になってきた。
わが母校。 そんなにあほうでもございませんから。
お友達の中には  医者になった子だっておりますし。
その他も沢山 頑張ってる人たちばかり!

 あほうなんは 私だけですから!

・・・・・・・。そこの所を間違いの無いように・・・・・・。

くれぐれも!間違いの無いように!!!

・・・・・。私は、明日から 外を歩く事が出来るのでしょうか??
P6032354
一緒に外は歩きたくないかも・・・・。

そうかもね。もうしわけない。。。。

あ、今日は
  それ程わたしゃバカか?いや、そうでもないだろう。
って話でしたから、 そこの所を 忘れないように!!! 

|

« なおすべき所!! | トップページ | 気になる 彼♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勇気あるなあ。
載せたね。
懐かしい 一斉テスト。
私もおがと 同じ辺りやったよ。
生物10ばっかりって 凄いやん。
通知簿 どこいったかな~。実家のどこかにあるのだろうか。
恐ろしい。

投稿: 夏みかん | 2010年6月12日 (土) 20時05分

You have the wonderful courage.

投稿: masa | 2010年6月12日 (土) 20時21分

なっちゃん! 勇気いるよね?
そうだよな。私もそう思うよ。。。。でも、大丈夫!誰も見ちゃいませんって。 だ~~っれも!
生物地学化学がね、好きだった見たいだわ。 そんでもって数学・・・・撃沈。 ついでに英語も撃沈。 
同じくらいって??うっそ~~~~~つけっ! 
覚えてるわよ。 なっちゃんはクラスで1番だったじゃんか。
覚えてるわよ。 ウチの学校って先生によって 上位5位まで教えてくれるんだよ。 「1番 なっちゃん。98点」とかさいっつも!呼ばれてたよ。 
えぇ。覚えてますって。 もっと上位ですよ。なっちゃん。
 えぇトコしか載せてるかいな!! ま、点数に関しては最低のをチョイスです。 笑えるから・・・・。
高3になると 文系理系で一斉テストが内容違うし面白くないのよ。高1は 21番とかあると思ったらその次が112番とかさ。面白味のかけるのですよ。
・・・・・・ソコまでして笑ってもらう必要があるのだろうか???

投稿: たー | 2010年6月12日 (土) 20時29分

師匠。
だからさ。見てない??上の日記。
英語48点だから。 数学の事をいつも算数といい間違えますけれど その程度の21点だから。 
だから英語で書かれても。たぶん
 「勇気があるってか バカだろ?おめ~~。」
って内容ですよね?
    ・・・・・・・・・。お褒めの言葉をアリガトウ。

投稿: たー | 2010年6月12日 (土) 20時40分

o(〃^▽^〃)o ママの通知表とそっくりでしゅ!

( ̄(││) ̄) 失礼ね!ママは数学と体育は2だったわよ。

・・・。

2・・・。

投稿: あっ | 2010年6月12日 (土) 21時26分

You're welcome.

投稿: masa | 2010年6月12日 (土) 21時28分

タマクン・・・。
それは10段階かな? それとも5段階?
・・・・・・・・・・。おねいさんはね。5が一番悪いのだよ。
おねいさん。 ソコのところは 計算してたからね。
うを~~っほっほっほっほっほ!

投稿: たー | 2010年6月12日 (土) 22時40分

師匠・・・・・・・。

 Iya,iya,kotirakoso douitasimasite.
 って、英語風に書いてみました
 いけてる! 私ってイケテル!

投稿: たー | 2010年6月12日 (土) 22時44分

剛くんセット受け取りました。
ありがとうございました。
こんな素敵なセットを用意してくださっているなんて知らなかったのでまだ残っていて良かったです。
受け取ってすぐに読ませていただきました。
素敵なお写真に奈良日日新聞さんの記事に感動しました。

剛くんがおすすめしていたので気になっていたんですが炭酸苦手なので今回「ときめき」初体験です。
美味しいですね~
炭酸苦手な私でも美味しく飲めました。
またリピしたいです。
そのときは♪


投稿: 明日香 | 2010年6月12日 (土) 22時52分

通学してた学校自体がレベル高いですからね~。
さすがです。

昨晩、「ときめき」いただきました。ジュースみたい。
子供に奪われ一瞬でなくなりました....。

そうそう、同行した彼女。たーさんのファンになったみたいですよ。凄いね!smile
これからもお願いします。

投稿: turkey37 | 2010年6月13日 (日) 11時41分

明日香さん。
届きましたか? ちゃんと届きましたか??
良かった・・・・・・・。
本当にありがとうございました。
7月にはなんだか楽しい事があるみたいですね?
もし、奈良までお越しの折にはどうぞ!お立ち寄りくださいませ!
 心からお待ちいたしております!!
本当にありがとうございました!!
 

投稿: たー | 2010年6月13日 (日) 23時24分

turkey37さん。
・・・・・・・・・・。まったく!高くないですから~~~。
つ~~か!全然dame!って話ですから!!

・・・・・・・・・。ふぁんって・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。さ。サインの練習しといたほうがいいですか??
違いますね。すみません。すみません。すみません・・・・・・。

こちらこそ、本当にアリガトウございました!どうか宜しくお伝えくださいませ! 
 

投稿: たー | 2010年6月13日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35209825

この記事へのトラックバック一覧です: 普通は 墓場まで持っていく話だと思われます。:

« なおすべき所!! | トップページ | 気になる 彼♡ »