« たくさんの皆様。本当にありがとうございます。 | トップページ | 普通は 墓場まで持っていく話だと思われます。 »

2010年6月11日 (金)

なおすべき所!!

この間から 親族縁者から

 直すのはソコか?他があるやろ??

というお言葉を えぇ、小耳にも大耳にも挟んでおります。
この記事のほんの一行書いただけですのに・・・・・・。
なんですか、流石でございますね。
重箱の端をつつく洞察力のある縁者の皆様。
そうです。 ワタクシ! 

  脱毛サロンに通っております!

そこ以外にこの!ワタクシに何処を直せと仰るのでしょうか???
さっぱり分かりませんね。
P6092441
性格とか、根性とか、言動とか、立ち居振るまっ・・
もういい!それ以上云うな。全否定ではないか。
それに、アナタにそんな悪い事をしているのは私ではない!

まぁ、正直に言えば 直したいところはココではない。
歯の矯正を一番したい。 
でも、痛いだろうとかあの器具をくっつけての
この歳での2年というロングな計画は

     苦痛。

なのであと一歩と言うところで踏み出せない。
あと、このブルドッグの様に垂れ下がってしまったほっぺたの吊り上げ手術。
それと、二の腕に下っ腹に太ももの脂肪吸引。
・・・・・・・・・・・。自力でなんとかする気が一切ないラインナップ。
ってか、ソコか???って場所ばかりではございますが。
マジで治さないといけない所はあるっちゃ~~~、ありますが。
ま、気にしない。

でだ。この脱毛。 どんな具合だか知りたいですか?
・・・・・・・・・・・。知りたくなくても本日はその話です。

これで2回目の訪問となった脱毛サロンですが。
どんな事をするのかと云いますと

 なんかフラッシュみたいな物を脱毛したいところに当てるだけ。

ただそれだけです。
レジでバーコードを読み取るののもうちょっと小さめな機械を体に当てます。
とても眩しいので その前に目隠しして眩しくないようにします。
その光は黒い物だけに反応するらしく
 当てると電機のマッサージ機の「弱」位の刺激がある??位の
痛み?deございますが ワタクシは痛みに対してとても寛容?なため
普通の人だったら痛いのかしら? 痛いっていうのは人それぞれなので
よくわからん・・・・・。 全然痛くないんだけどね。私。

で、ジェルみたいなのを塗って光当てて拭き取り
Cool Downさせれば 終了です。

お店に入ってから出るまで30分掛かるか??位の時間です。
P6092442
その場でチュルチュルのお肌になるの?

そうよね。気になるよね。
 光を当てると 一瞬でハラハラと脱毛するわけではございません。
その後も 順調に成長します。
でも、2週間程したら 季節が変わったの?
と思うくらいにハラリ、ハラ・・・・ハラ・・・・。
と散って行く 無駄毛達・・・・・・。
どうやら根毛にダメージを与えて 弱らせる模様です。
一度散っていった無駄な奴らは 1ヶ月以上復帰しません。
2ヶ月経った頃に ようやくちゃんと元に戻る・・・・。見たいな。

マダ2回目なのでそんなによく分かりませんが
徐々に無駄な奴らを弱らせて ゴッツイ太さから
 ウブな太さ(産毛)にと変化させていくらしいです。
最終的には 根毛から毛を根絶やしするのではなく 
目に見えない程の産毛にするのが目的なのだそうです。
実感するには5,6回光を当てる必要があるそうです。
2ヶ月に1回ですから 6×2=?
・・・・・・・・・・。1年というロングな計画。
でも、完璧にするには 2年!!掛かるそうでございます。
・・・・・・・・・・・・長げ~~~~ぞ!!!
P6092438
  なんでも根気がいるんですよ!!
・・・・・・。何されても平気だな。オマイ・・・・・。

で、2回目も終了し これで 脇毛ナシ女子!になる日も近づいたぞ!!

あ~~、全て終わるまでに老眼遠視にならない事を
 希望します!! (既に気があるだなんて!口が裂けてもいえない!)

と、いう事で 今年の夏は
 タンクトップで脇見せびらかして過ごすぞ!!
という計画はオジャンです。 来年の企画と致します。

暫しお待ちを!!

苦痛もナシ。スグに終わるし。本当に1回だけ1800円払っただけで
2回目もしてもらえたし 云う事ナシです。今のところ。
ワタクシのタンクトップへの道はまだまだ続きます・・・・。
乞うご期待・・・・・。    してませんか?すみません・・・・。

|

« たくさんの皆様。本当にありがとうございます。 | トップページ | 普通は 墓場まで持っていく話だと思われます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワタシ、矯正治療済み、永久脱毛も済みです。矯正は長いしイタイし食べるものに制限アリでした。今はいろいろ進歩してるでしょうね。「戻り」ってのがあってもう一度やったりして…。こちらで折り合いをつけてやめないとずっと歯医者さんとおつきあいすることになります。でも日常生活に支障をきたしていたのでやって本当にヨカッタです。気にしていた歯並びもキレイになりましたし。
永久脱毛も昔過ぎてその頃はイタイことでしたが、キレイになってヨカッタ。で、全くメンテナンスしてないのですが、時々長~いのを発見してハサミで切ります。永久ではないんじゃ?とも思いますが二の腕関係もあってタンクトップ類は着ないので問題ナシと思っております。

投稿: Ⅰ | 2010年6月11日 (金) 08時24分

ほうほう そういう仕組みだったんだね。
なるほど。
2回分で1800円ってことは これから続けたくなったら また追加していってね。っていうシステム?
そりゃ 行きたくなるね。
だから 始めは安いってことなのか・・・?
娘も永久脱毛したいと もう言ってたよ。誰だそんな情報教えたのは。友達か。高校生でも もうそんな会話か。たぶん足のことだね。
私は シワのばしがいい。シミ抜きも。

投稿: 夏みかん | 2010年6月11日 (金) 16時12分

Iさん。
・・・・・・・・・。矯正・・・・・・。やりたいけれども 廻りの人間は全員反対。 それでやり始めて 「イタイんですけれども?」って言ったらどうなると思います? ね??ウチの家族にその一言を私が発する事は どう言う事になるか 分かります???

      総攻撃ですよ。

だからいいたやろ。とか ほれ見ろ。とか 金を払って痛い目してあほうや。とか・・・・・。簡単に想像出来ますね。
・・・・・・・。その内部からの攻撃に私は耐えられるか!!
それが問題。

投稿: たー | 2010年6月11日 (金) 17時11分

なっちゃん!
言い方が悪かったよ。 一生涯!1800円ポッキリです。
これから2年間はずっとタダですし。 3年目に入っても気になる所があれば 電話で予約を入れて訪問すればタダ。
ず~~~っと!タダで バーコードの読み取りみたいな機械に当たる事が出来ます!!
・・・・・・・。もっと若いうちに何でしなかったんだろうって思うよ。
でもさ。私さ~~~~

     ゴキブリ並みの回復力じゃん?

・・・・・・・・・。毛根も劇的な回復を見せて 数年も経てば 
           更に倍!
みたいにワッサ~~!って増毛したらどうしましょ?
 ね???どうしましょ???

投稿: たー | 2010年6月11日 (金) 17時15分

そかー。
他にも尊敬する人生の先輩のとこで、
シミとりが意外に安い!などの情報を聞いて、
耳をすませておりマッスル。

脱毛かー。
ウチの姉は、肌が弱くて、ちゃんとしたエステでもダメでした。
私は行った事もなく・・・。
なんで人って、
毛を生やす場所を自分で決められないんでしょうね。

生えて欲しいとこに生えないで、
いらんとこにはいつまでも・・・

投稿: tagame | 2010年6月12日 (土) 21時31分

たがめっち。
シミ取りって安いの??
本当?????
・・・・・・・・・・。ソバカスも????
出来るの????????
・・・・・・・・・うを~~~~~!!
やってみたい。

投稿: たー | 2010年6月13日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35183914

この記事へのトラックバック一覧です: なおすべき所!!:

« たくさんの皆様。本当にありがとうございます。 | トップページ | 普通は 墓場まで持っていく話だと思われます。 »