« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

夢の国!リターン!!

てぇ~~へんだ!てぇ~へんだ!遅れた、遅れた。
暑さに負けて クーラーガンガン効かせたら寝ちまって
3日も遅れた。 とりあえず。 日曜日のお話から・・・・。

日曜日、行って来ました。
P6272656
タカラヅカ。 水さんさよなら公演。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

ショーは、良かった!
あれだけ 弾けたショーは 久しぶりDEショー。
P3260277
オモンないぞ!!
・・・・・・・・・・・。
どれだけ、良かったかというと

 カメ母が寝なかった程。

あぁ、もうお分かりですね。
カメ母さんと一緒に行ったんですけどね、
カメ母さん、何度も意識を失っとりました。
仕方ない・・・・・・。あの「ロジェ」っつぅ~~ミュージカルは寝ても仕方がない。
それは認める。 初タカラヅカでアレはイケなかった。
そう思う。   だが、しかし。
P6252654
 天を仰いで寝るのは やめれ・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。面白かった。
もしもそれが許されるなら。
写真に残しておきたかった・・・・・・。
上演中の撮影禁止だから泣く泣く断念。
下を向いて寝る人は数々見てきたが
真横で上を向く人間が!現れるとは!!!!
後ろの席の人 きっと カメ母さんの顔をガン見していたことでしょう・・・・。
つい、思った。
P6242634
  私は他人・・・・・・・。

でもね、でも。
それだけ意識を失ってても 場面はちっとも変わってなくて
全然支障なかったって
カメ母さんが云うんですよ・・・・・。
マジ、そうでしたね。
 なんかストーリーと関係ないショーみたいなのが多すぎたぞ。
睡魔と闘うって話ですよ。
私だってとても気合のいるミュージカルだったな。


それに引き換え! ショーは 全然!眠たくならなかったし。
カメ母さん、意識失う事がなかったですし!

 素晴らしい! さすが三木先生。

そんな感じでございました。
で、このショー。
とてもノリが良くってですね。
トップさんはじめ、沢山の出演者が客席に飛び出されて
すぐ横を通り過ぎていかれて・・・。ハイタッチして貰ったり。
して貰ってる人の横の席だったので して貰えなかったけど。
なんしか ノリが良かったんですよね。

 そんな時、手拍子?古臭い?なんていうの???
手拍子以外の云い方教えて????
なんしかソレをするじゃないですか?
みなさん、惜しみなくしておられる中。

    あたしゃ、絶対に!手拍子しません。

・・・・・・・・・・。ポリシー!  
手が叩いてるうちに痒くなるのがイヤだから!
舞台を観るのに集中したいから!!!

    とかじゃなく。
P3280352
    拍子が狂うからやがな、この人。

・・・・・・・・・・・・。なんででしょうか?
みなさんと最初はいっしょの所で うん、パ、うん、パ!
って、拍子を打ってるんですけどね。
なんかのタイミングから だんだん、だんだん。
おかしくなって・・・・・・。

   なぜ??? 私が手を打つ時に皆さん休憩されるのかしら???

ってなるんですよ。
・・・・・・・・・・・・・・。残念です。

なので、皆様のご迷惑になるので絶対に!手拍子しません。
いや、 手拍子禁止命令が下っとります。
嫌がらせとしか受取ってもらえませんから。 残念です。

だがしかし。そんなことは微塵も顔には出さず
皆さんが楽しそうに手拍子されている間中 腕組みをして
難しい顔をしてみたりします。
なんだか 如何にも 意味ありげじゃないですか?
玄人っぽいじゃないですか??
恰好だけでも付けてみてます・・・・・・・・。
せめてもの抵抗です。

ですから皆さん。 腕組みしてブスっとした顔をしてる人間をみても
「ノリが悪いわね!!」
とか思わないでください。
そのとおり。ノリが悪いんです。 悪すぎてズレルんです。

そこの所を どうか!よしなに・・・・・・。

っていう、今回のタカラヅカ。
初!羽根背負ってる 音月桂ちゃんを見られたので満足。
桂ちゃんばっかりオペラフラスで追ってたら 
隣に座ってた可愛い女子が何時も同じタイミングで同じ行動をしていた。
最後の最後で 会場を後にするときに 声をかけた

 「けいちゃん、ですよね?」

って。そしたら、すんげ~~~話が弾んだ。
始まって3日目の公演なのに、既に2回もみてるんだとか。
けいちゃんステキね~~とか。
なんか おっさんチックなワタクシが すごく女の子っぽく見えた瞬間・・・・・。
でも、 客席の階段を登るまでの間だけだったけど・・・・。

誰とでも 楽しく話せるのが ここ!タカラヅカ!!!

 素晴らしい!!!!

内気な私も ここなら安心。 皆様もご一緒に如何でしょう?
たのしいっすよ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

スランプだ!

「昨日の事のように思い出す。」って、言葉がございますが
記憶ってのは 一晩寝ると 
自分の思い描く物と挿げ変わるそうでございます。
日に日に更新されるそうです。
それは 故意に記憶を変えようとするのではなく。
周りから聞いた話や 
話の展開を考えたらこっちが筋が通る!と思ったり
 写真などを見ているうちに
 無意識のうちに作り上げられるのだそうです・・・・・。
悪気なく思い込んでいるので タチがわるい・・・・。

ですから、同じ場所にいて 同じ事に遭遇した人達が
年月が経ち 思い出話などをすると
まったく!違う事を云う!という事もあるでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・。ワタクシが記憶している全ての物は
全部 自分で作り上げた 夢物語なのだろうか???

そんな気もする 今日この頃・・・・・・。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

現実に戻り。
P6212594
小人お兄ちゃん農園のキュウリも立派に成長し
本日めでたくテープきゅうりカットという良き日を迎える事が出来ました。
ま、ここは敬意を表して最初の一つめはおにちゃんに 
P6232616
    きゅうり入刀!
P6232617
ま、上出来、上出来☆
作った人の手と 料理する人の足が写っとりますな。
撮影してるのは食べる人です。えぇ、ワタクシです。

・・・・・・・・。話は飛びますが

「この頃、文章のパターンが決まってきたな」

っつって、師匠に最近の文章展開を見抜かれまして。
今回の展開と致しましては
このきゅうりを自分が如何に!丹精こめて育てたかって
ウソ八百並べて 文章の最初に戻って
一晩寝たら手柄は 自分のモン!
という構成を考えてましたが
P3210083
へっ!や~~めたっと!
 ちくしょう~~~~~! 見抜かれたら仕方ね~~!
これからは なんか ヒネらんと・・・・・・
・・・・・・・・・・。無い知恵絞らんと・・・・


 ってさ、ソコまでせんなんもんですか?

・・・・・・・・・・・・。ワタクシは一体何を目指してるのでしょうか??

スランプだ・・・・・・・。
あぁ、何も書けない・・・・・・・・。
あぁ、何も思い浮かばない・・・・・・・・・。

あぁ、ミツカン酢の宣伝に出ている安田成美さん風の髪型にしたはずが
どう見ても松金よね子さんになったって云う事は 思い浮かぶ。
ってか、現実に目の前に・・・・・。
でも、これも一夜明ければ 
自分が安田成美さんになっているという
妄想が思い込みになり・・・・・・・。
 歳をとってから

 「あたしゃ、安田成美さんに似てるって言われたもんさ」

とか、言い出すんだろうか??????

 はっ! 結局そこか?オチはそこか????

・・・・・・・・・・・。スランプだ・・・・・・・。 
 






 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

あ~~~、幸せ~~~~。

ワタクシには 嫁に出したお姉ちゃんがおります。
妄想だけど完全にそう思い込んでます。
いつの間にやら 勝手に「姉」と位置づけられてるカワイソウなね。
そのお陰で 色々と迷惑をかけられて・・・・・。

ある時は パソコンいじってて 突然!(自分的には・・)
  「おめでとうございます。 会員登録完了しました。
   今から48時間にお支払い頂いたら 8万の会費がなんと!
            4万円。 お早くお振込みを!」

っつってね、なんてんですか?クリック詐欺?に遭いましてですね。
慌てて 解約事項 って所をクリックしたらですね、電話しろと。
P6062420
 するかいっ!!! あほかっ!
そこまであほうではないので電話はせずに前の画面に戻ったら
 
     利用回数 2回

・・・・・・・・。増えてっし!! と、テンぱる。
テンぱると もう、思考回路 ショート。

云っておきます! 変なサイトを見たわけではございません!!
ヤホーの芸能ニュースを見ててですね。 その下の方のちぃ~~ちゃい
   詳しくはこちら。 
見たいなのを押しただけですからね。
3年前で、まだパソコン初心者でね、慌てまして。
これは、もうだめだ。 ここから地獄が始まるんだわ・・・・。
身ぐるみ剥がされるんじゃないの? あぁ。人生お終いだわ。
と、思ったんですが。 お終いにするくらいなら
恥を忍んで!相談だわ! そうなんだわ・・・・。それがいいんだわ。
と、こういう時に連絡するのが
 勝手に決めたお姉ちゃんの所。
ずばっと!ばりっと! 判断してですね。
何かあったら 来い!みたいな。
 オットコ前なコメントに テンぱりあほ姑は 我に帰ると。

・・・・・・・・・。人の事なら ズバっと!解決なんですけれどね。
自分の事となると、 ナゼだか? アホウな事をする この人の名は!

      カメ母。
P6242624
前説 長っ!!!! 疲れた!
・・・・・・・・・・・・。今更。 何時ものことよ。
で、本日は そんなこんなな あほ話を
P6242638
あ~~じゃ、
P6242639 P6242640
こ~~じゃ、
P6242643 P6242644
ど~~じゃ!
と、笑って喋って食べて!食べて! 過ごす。
どれもこれも 大変美味しい。 
カメ母と一緒なら 尚更 美味しい。
・・・・・・・・。又もや、4品i以上 撮影モレ。
食べ終わってから
  「写真、忘れてるし。」
って、云ってくださってもですね。

   遅いし。

あ~~~~~~!幸せでございますね。
奢ってもらってばっかりですし・・・・。(そこかいっ!)
全てが幸せ。 
何もかもに感謝です。
人との出会いと言うか・・・・・。縁というか・・・・。
本当に 大切な人が存在する事が 有難いです。

面白い事があると スグ!カメ母さんに電話してます。実は・・・。
こう見えて私 あまり電話する人間ではありません。
が、ココだけは特別。 つい、電話します。

  


それに、沢山のお友達にも感謝ですね。
この歳になって、今が一番遊んでますモン。
これでも。ってか、見るからに?

あとね、 色々と教えてもらえる 従兄なお兄ちゃんもいたりします。
本当の従姉妹のお姉ちゃんに匹敵する 知識をワタクシに提供してくれます。
 忘れられない 従姉妹の教えは 

 「たぁ~ちゃん。 あんな、 パチンコの正しい発音はな 
    「パ」で、息継ぎすんねんで。 2つの言葉で出来てるねん。」

っつってね、その後発音練習させられたっていう・・・・・・・。
小学生のイタイケな私に 中高なおねい様たちが・・・・。
素晴らしい従姉妹を持っとります!

・・・・・・・。それよりは 為になる事を教えて貰ってるか???

兎に角! カメ母さん。何時もアリガトウございます。
オモロイ話は また おいおい・・・・・・。
 ネタに困れば カメ母ファミリー!
って云うくらいの ネタの宝庫でもございます。

そこも 凄いぞ! カメ母ファミリー!

本当に 楽しい 一日でございました。
楽しかったので 本日は まだ 目ランラン!
あ~~~、面白かった~~~。
明日もあるので早よ寝よ。
それでは また!



 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

自由研究。

P6222614
とある かふえ。
P6202579
あ゛~~~ら、いらっしゃ~~い。
しぃ~~さん♪お久っ☆ 
え? ちいまま? 今来るわよぉ~~~。
それより、聞いてよ。

P6202578
ちいままったら、朝から機嫌がわるいのよぉ~~~。
なんでもさ、朝一発目にトイレから出てきて


  3センチだけ残すのは罪悪だと知りなさい!!

っつってね、プリプリよぉ~~~。
何のことか分かる?
ぺ~~ぱ~~よ! ぺ~ぱ~~。トイレットのペーパー!

「私に3センチでどうしろと?」
っつって、うるさいうるさい。
でもさ、3センチDE何が出来る?ッちゅ~~話よね~~。
・・・・・・・・、しぃ~~さんだったらどうする?
トイレットペーパーが残り3センチで ぢ・えんど だったら。 
ね?どうする??? ね、ね??どうする???

 !!!!!!!!
 
P6172555
いっや~~~~ん。 ちいまま~~~。
そんなこと、しぃ~~~さんに聞いてごめんなさ~~い!
しぃ~~さんファンに叱られちゃう~~~!


と、いう小芝居はさて置き。 ってか、3センチは実話ですけど。

そんな午後。 突然
奈良乙女部会長しぃ~~さん♪と襲撃。
古書に限らず 紙類全般のことなら智林堂

・・・・・・・。ここで普通はお店の写真を載せますね。
看板とかさ。普通撮るじゃん?
忘れたっていうより・・・・・・。 しをんさんに任せたよ。
すまんね。


で、お店の中をブッショクッ!(物色)
ま、色々とあったんですけれどもね。
エリザベ~~トやら、紅茶の本やら気になるものを物色してましたら
しをんさんがね、
あの!しをんさんがね!!!
P4050522
    キレジの本ありますぅ~~?

って、 鈴の鳴るような美声で言うんですよ!
・・・・・・・・・・・・・。
しをんさんったら、 3センチでは無理だったから
ペーパーの芯使っちゃいましたか?
いや、私もチラリとは考えたんですけれどもね。
思いとどまりましたよ。 トイレが詰まるかとおもって・・・。(ソコ?)
で、結果は   
     キレちまいましたか???
P6202569
 医学書は確か こちらに・・・・・・・・・。

 な、訳がない!!!!!!!

キレヂはキレヂでも
P6222604
裂地と書いてキレジです。
茶道のお道具ですって。
・・・・・・・・。真逆ですって・・・・・・・。
もうね、マジで反応してですね。

 しをんさん。切れ痔? ね? 切れ痔??

っつって、聞き返したら 「何を想像してるのよ?」と、
お二人お見通しでございましたよ。

裂地って、いうのは
P6222605
こういう お茶のお道具を包んだりする生地のことのようでございます。
・・・・・・・・。奥が深こうございますね。 茶道。

で、ココで 質問をしてみました。

 「裂地」ってさ。「さけじ」って読まないの?「きれじ」なわけ?
 じゃあさ、「キレ痔」っていうのはどう書くの?「切れ」?「裂れ」?

で、早速
P6222608
調べたと。 さすがだね、何でも揃うぞ 智林堂。
P6222611
・・・・・・・・・・。切れ痔とも裂れ痔とも書く模様ですな。
サケルと書いて 裂れ痔・・・・・・。 相当痛そうだな、こりゃ~~。
って、調べながら ヘラヘラ笑ってたら

 しをんさん そこらに居らず。避難した模様・・・・・。
 ちりんちゃん 苦笑しながら 横で佇む・・・・・。

・・・・・・・・。高尚なご趣味を汚して 申し訳ない!!!
お付き合いくださいまして ありがっとう!
でもさ、ちょっと気になったでしょ? そうでしょ??
ちょっとした自由研究ですよ。 分かってスッキリ!

本日の教訓。

トイレットペーパーを3センチ残すのは罪悪だと知りなさい!!
P6202582
結局、そこ? ソコなんですか・・・・・・。




   
本日も 汚ネタで申し訳ない!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

小姑と呼ばれて本望だ!!

ぬを~~~~っほっほっほっほっほっほ!
原生林近くにお住まいな方には すまないが
P6212595
キュウリたわわ~~~☆
んでもって
P6132494
ブルーベリーもザックザク。
ぬを~~~っほっほっほっほっほ。
ワタクシ位になりますとね 
どれも指一本 触れずとも 勝手に豊作。
その上に 
P6212597
そろそろ、トマトが色付き始めて カラスにやれれるわよ!
って、トマト見ながらため息をつくだけで

 あ~~~~~っら!不思議☆

週明けには
P6212592
防護網が設置されるってんだから ふしぎ~~~♪
ウチにはきっと小人がいて 夜な夜な作業をしてくれるんだわ。
あ、違った 週末だわ。週末にせっせと農作業に勤しむ小人が居るんだわ。
 そうに違いないわ~~~
P6202568
小人にしては、カサが高いですよね。
・・・・・・・・・・・・・。な、ごえもんくん。
ここは君がフォローしなくっちゃ・・・・・・・・。
一緒になってそんな事を云ってどうする。

そうです。全てお兄ちゃんがやってます。
週末になったら やってます。
週末、ホームセンターで小銭使うのがマイブームです。お兄ちゃん。

で、そのお陰でスクスクと育つ野菜たち。
2年目 お兄ちゃん農園 マジで豊作。
・・・・・・・。なんの失敗も無くって ブロガーとしては寂しい限り・・・。

あ。そんな中 2種類だけ ワタクシ!自らタネを買ってきて
育てた物がございます!

すみません。ウソをつきました。
 タネとプランターと土を買っただけです。
蒔いたのは母です。 
それは・・・・・・・・。
P6132497
米じゃね~~しっ!(1度目失敗したので2度め挑戦中の図!)
なんと、こう見えても ネギです。
田植えが済んだばかりの稲じゃないです。
最初に蒔いたネギはですね これが・・・・・。
P6132500
犬に食べられて この有様。(1度目に蒔いた失敗作)
犬にネギは体に悪いっていうのに・・・・・・。
ま、1度きりですけれども。殆どやられました。
鹿以外にも 内部の犯行にやられました。
でも、こちらは何とかカンとか 伸びてはいますが
口惜しいので 2度目も絶賛挑戦中@母。
問題はこっちよ・・・・・。
P6132502
・・・・・・・・・・・・・。シソですが。ナニか??
これは酷いですよ。
多分虫にやられた模様ですが その虫、姿を現しません!
卑怯な・・・・・・・。潰してやるのに!!!
もう、成長点っていうのでしょうか?? そこを根こそぎ食われまして
15センチの伸びでストップ。
後に残ったのは
P6132503
葉っぱのスジだけ。
・・・・・・・・・。この時点で ワタクシの農園ライフは

 終了~~~~~!!

青シソ大好きで、これ育ったら 何でも青シソ巻いて食べるんだ!
と、心待ちしてたのに・・・・・。
原因を究明する事が出来なかったので 2度目挑戦も頓挫。
葉物は どれも 敵が多すぎますね・・・・・・。
そう、ワタクシが悪い訳じゃなくって 
 葉っぱが悪いのよ!

土いじりはなんだか向いていない気がする今日この頃。
口だけ出す事に決めました。

 それがワタクシに一番向いていると気がつきました。

収穫の日まで!皆の者!気を抜くんじゃないよ!!

と、激を飛ばす今日この頃。

こうして、家族に嫌われる小姑鬼千匹・・・・・・・。

 上等!  夜露死苦!!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

たぶん、最後まで読むのがイヤになる内容ですが、いいですか?

遙洋子さん。
大好きでございます。 
ついでに ブラマヨのブツブツの方の吉田も好きです。
P6052397
マニュアック・・・ってか、呼び捨てかっ。
遥洋子さんに比べたら・・・・・・。そんなもん。(失礼っ!)
なんてんでしょ~~~。ご両人、全然ジャンルが違いますが
 話の組み立てっていうかがね。
P6162532
好きっスよね。
うん、関東ではあまり知られてませんか?遙洋子さん。
テレビでは「たかじんの胸いっぱい」だとかに出てらっしゃるんですよ。
ずっと昔には「朝まで生テレビ」だとかで
 今は仕分けでバリバリの蓮舫さんとかとやり合ってらっしゃいましたね?
その頃に較べて 最近の遥洋子さん、人の意見も肯定されて 
それを踏まえて! 違う目線でこう~~~
P6202575 
ずばっと!!
そう、それよ。そのピリっと効いたコメントがね~~~
好きっス!
でも、周りに突っ込まれて総崩れになる所も いとをかし。
昔は人の云う事をそう~~聞いちゃいなかった気が
せんでもないんですけれど
人間大きくなられて・・・・・・。
P6162535
おまえに言われたないっちゅ~~~話やっ!
そうだね。そこの「つちのこ」の云う通りだ。
だがしかし。 あんじょう歳とらはったなぁ~~~みたいなね。
そこいらへんもスキ。
いや、見た目はお若いままですって、人間がって意味で。ホント。

ブラマヨの吉田は(だから、呼び捨てっ!)なんしか
P6202569
うまい!
・・・・・・・。お尻でですか・・。
この間も なんか全部わすれましたけど  最後に
 「他人のゲキ似ですかっ!??」
っつって、その一言がツボ。 
「ソラ似」じゃなくて「ゲキ似」なんだ。
好っきゃがな~~、その言い回し!
メモしとこ。いつか使わせてもらおっと・・・・。みたいな。
そんな 一言が好きなんですよ。 吉田    君。

あぁ云う風にクルクルと口が回れば
人生ももっとオモシロおかしく・・・・・・・・。
P6162536
それ以上?
・・・・・・・・・・。えぇ。これ以上だよ、つちのこ。
ま、分かってますよ。自分でも。
大人し目じゃないかもしれないかも・・・・・。
位な事は 薄々感じちゃおりますが。

認めたわけではありません!
だって~~~~、大事なとこではヘタレですやんかぁ~~~。
そんでもって すっごい好きな人の前だと
一言も発しませんから 私!
たとえば 甲斐よしひろさん。
もしも貴方が私の前に現れたら
絶対に!一言もしゃべりません!
・・・・・・。ま、天地がひっくり返ってもそんな事ないですけど
・・・・・・・・。でも、念ずれば・・・・・ってこともあるからな。
・・・・・・・・。日夜練習だけはしとこうか・・・・・。
P4050525
は、は、はじめまして! フンふぁんです!!!

・・・・・・・。これだけ言えれば 十分だ!
あとは、顔を見る事が出来るか! 

   絶対に出来ないだろうな・・・・・・。
でも、握手だけはしたいぞ!
サインください!ってのは無理、絶対に言えない。
そんな厚かましい・・・・。
でも、でも、握手だけはしたいぞ! 
あれかしら?握手の前には アルコールで消毒?
そこまでしなくてもいい?? 


P5021280
まだ、続きますか?

無駄な妄想は もう(よ)そう・・・・・・。
なんちゃって~~~~。
P6032352
それで終わる気?

えぇ、そうですが イケナクッテ???



みたいな。本日もぐだぐだ・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ごえもん ごはんを調整中。

・・・・・・・・・。なんだか知らないけれども ついうっかり。
金曜日は、お昼に許容範囲を超える量を食べたもので
P6172550
 Pi-Pi‐.Shaa-Shaa-.
うん。感じ出てていいね。それ。
何にアタルでも無く、「食べ過ぎた!」と、思うと神経からか
そうなる模様でございます。
それでも、体重絶賛増量中!!
で、お店で食べ切れなかったパンってかナンを店長さんが
「持って帰るデショ?」っつって アルミホイルに包んで頂きまして
本日、それをごえもん君におすそ分けして
半分は「明日ね。多いから」って机の上に置いておいたら
人間が居なくなった一瞬のスキに

        食い荒らしよりました。

・・・・・・・・・・・・。キレイにアルミホイルを剥いて・・・・・・。
どういうんでしょう?お利口さんね?って声をかける

        訳がない!

・・・・・・。ま、気が付いたのが相当経ってからだったので
今更怒っても
P6172552
うふ♪
意味が分からんだろうから 諦めた。

そんなごえもん。今年で早、11歳。
10歳も過ぎたので、食べ物も少し気を使い始めました。
この子が家に来てから6年が経ちました。
見るからに爺さんになりつつありますが
見た目よりも 俊敏な動きを見せているので 今のうちからかな?
と、思ったものですから・・・・・・・。

ごえもんの前に「ジロー」という同じく柴犬がおりました。
そのジローは 20歳まで生きた長寿犬でございました。
それもこれも 食事がよかったんじゃないか?
とか皆さんが仰るので それに近づけるものにしようかな?と・・・・・。

って、偉そうな事を云ってますが ジロー君が食べていたのは
味噌汁ぶっかけごはん+肉の缶詰
でしたけどね。 あ、ちゃんとグツグツと炊き込みしてましたけど。
  肉の缶詰めは パテ状のドッグフードやコンビーフだったりで。
お手軽低コストな 庶民派メニュー。 

今、ゴエモンはドライフードを食べております。 
それを替える気は全然ないです。
きっとゴエモンには合っている気がするのでそれを継続使用。
ただ、トッピングというか 半分を ごはんにする事にしました。
ごはんをヒタヒタのお水に漬け 電子レンジで 1分20秒ほどチン!
そうすれば 炊かずして お粥の出来上がり。
ソコにガッツリのお水とドライフードを加え ふやかします。
ただ、それだけ。
でも、きっとカロリーとか胃腸の負担だとかが減るのかな?
見たいなね? 素人考えですけれど。
父が「犬にとったら ごはんは野菜みたいなものだから」とか云ってました。
本当かどうかは分かりませんが これで20年生きた犬もおりますし。
体調もいいみたいですし。
今年は 毎年見られる アトピーの体中掻き回す行動も若干少ない気がします。
これで暫らく様子をみましょう。
P6172543
ウマイ物を希望します!つか、自分の方が食事減らせば?
・・・・・。お前に言われたくない!
ナン食べておきながら!!!!!
許せませんね。まったく!!
ま、なにはともあれ 元気にしていておくれよ。
そう、思う今日この頃・・・・・・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

ま、どうでもいいこと。

今日の昼間。 なんじゃ?この暑さは???
P6172541
室内29度ですってよ!マジですか?
P6172542
・・・・・・。温度計、古っ!あんた、まちがってないか?
P6172544
合ってんじゃん・・・・・・・。つっても、50年過ぎてるけど。
温度みたら余計に暑くなり、耐え切れず
P6172546
坪庭に面する戸を開ける。
・・・・・・・・・・・・。涼しい・・・・・かな?足元だけはかなり涼しい。
けれども 上半身はとても暑い。
しかたがないな・・・・・・・。
もう少し辛抱しようと思ったけどさ。
今年初めて使うか・・・・・・・。







P6172547
うちわを・・・・・・・。 いい顔してんな。ジョー!
あ゛ち゛~けど、暫らくはこれで頑張るか。
え?クラーと思いましたか? 残念ですね。
まだまだ!根性で  ・・・・・・・・はっ!!!
P6172553
あ゛~~~~~~~~~~~。じぬ゛~~~(死ぬ)。
シマッタ!コイツはとても暑さに弱い。
コイツは突然倒れる。 倒れたら毎日点滴だ。
そうなったら 財布がピンチだ!
・・・・・・・・・。電気代どころではない! 
根性試してる場合じゃない。 早めにクーラー入れよう・・・・。
そう思った本日。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか??

 

先日、テレビで「オノマトペ」っていうのをやってました。
知ってます? 「オノマトペ」。
擬音語とか擬声語、擬態語のことを「オノマトペ」というそうです。
P6162531
で、関西人はそれをどわ~~~!って大変よく使うと。

・・・・・・・・・・・・。ま、そうでしょうね。
道順を教えて貰っても 
 P5011207
 ココをガーーーー!って下ってったら ドワッて大きな看板が見えるわ。
 その看板をグッル~~~ンって回ったらバーーー!って大きな道に出るから
 ソコを ダーーーーーーー!って真っ直ぐ行ったトコやがな。


とか、説明されます。 
ま、どれ位の下り阪か?とか、そのカーブ度合いとか。
急激に道が広がる様が 手に取るように分かるので
説明を聞くだけで3Dが楽しめますね。すばらしい。

どうなんでしょう?関東のお方はそんな説明はドンビキなんでしょうか?

オノマトペを使わずに会話をしてください、と頼まれた関西人。
全然言葉が出てきませんでした。

それもどうかと思うんですけれども。
関西人、擬音でいかに!こう~~~掴むか?って所もありますね。
どば!を使うか どっひゃ~~? どぼっ!? どえん!
とかね、同じ物を表現するにも どれをチョイスするかで ウケが違う。
・・・・・・・・・・・・。ソコまで誰も要求してないんですけれども
 一人で何処までもウケを追求する・・・・・それが関西人。
P6172555
悲しい性です!
・・・・・・・。そう、関西人は孤独な戦士・・・・・・・・。

P3260276
そんなわけあるかいな! ただの目立ちたがりや!
・・・・・・・・。ま、一言でいうと、そうかな。

兎に角! 関西バリバリなこの日記・・・・・・。
関東の皆様、付いて来られるのか???
ついて来るがヨロシクッテヨ!!
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

今 一番気に入ってます。

今年も やってまいりました!
トマトな季節が。
そう。去年に引き続き
P6142528
トマト農場を始めました。
今年は、お兄ちゃんも2年目とあって
会社の花壇に4株。
P6142529
スンゴイ生ってます。
相当食べられそうでございます。
マジでこの夏はトマト買わずに済みそうでございます。
P6122476
・・・・・・。プチだけどね。 そうだけどね。
とてもフレンドリーなワタクシのお友達でございます。
ゴエの友達ではないのです。 ワタクシのお友達でございます。

収穫が楽しみな 今日この頃でございますが
それ以外にも 今とても楽しんでいる物がございます!
最近、毎日毎日 欠かさず頂いております
P6102443
400㏄ガッツリな紅茶。
いや、紅茶は毎日飲んでるんですけれどね。
ここの所 とってもお気に入りな茶葉が出来ましたよ。
P6022347
杵築紅茶、べにふうき。 @堂島MUSICAさん。
これが・・・・・・・、今マイブ~~ム。
おいしいのよ!奥さん!
P6122477
「べにふうき」ですってよ!
 去年は「そうふう」っていってましたのにね。
・・・・・・・・・・。そう、去年は師匠のお陰で奇跡的に手に入った
「そうふう」を1杯頂いてですね 
国産紅茶にも凄い物があるもんだ。 って思ったのですが
今年は去年に増して 入手困難ってか マッタク!完全に 
 市場に出回っていない幻の「そうふう」。
・・・・・・・・。それを手に入れて飲んでるっていうんだから
P6132527  
マジ、スゴイっす。師匠!
・・・・・・・・・・。本当にそう思ってる?
ま、そんなスーパーマンにはなれなくても! べにふうきde十分幸せ。
今年の杵築べにふうきは 国産紅茶の特徴そのまま、
苦味が少ないとてもあっさりとした 飲みやすい紅茶です。
香りは甘みが勝つ事無く。どちらかと言うとフレッシュな青みの感じられる
ファースト!清清しいね!!という感じです。 
    ・・・・・・・私はそう思うけど間違ってる??
なんしか、私の大好きな味です。 間違いございません。

なんですか? 今は既に べにふうきのセカンドとファーストの間?
みたいな茶葉が手に入るそうですが。
今飲んでるのが無くなったら寂しいから・・・・・。買った方がいいかな?
でもね、70gで 1500円するんですよ~~~。
・・・・・・・・。お高いのよ~~~~~。
でも、 美味しいうちに飲んじゃわないとソレこそ勿体無い。
と、お高いにも関わらす グビグビいって
P6132522
      ごーーーじゃす!

つって一人悦にいってる今日この頃。
いいじゃん。ソレくらいの贅沢!
と、いう事で なにか大阪に用事が出来たら!
大阪堂島MISICAさんまで 買いに走ろうかと思ったりして。
あれですね、7月24日には絶対に!梅田までいくんですけれど
それまで残ってるでしょうか?
無いだろうな。
手に入らないのも運命だとおもいましょう。そうしましょう。

兎に角!あなどれません! 国産紅茶。
皆様も一度お試しアレ!
あ!アタリハズレが多いのも国産紅茶の特徴です。
ですので 絶対に!アタリがいい!と言う方は ココは遠くとも
紅茶の殿堂 大阪堂島MUSICAさんまで足を運ぶ事をお薦めします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

気になる 彼♡

どうも、気になるんですよ。
 彼の事が。
・・・・・・・・・・。恋? 
いや、違う。
もっと深い所でですね。 繋がってるような・・・・・。
もしかしたら 運命?
その彼は・・・・・・・・・・・・。




             子供店長。


 ほら、CMとかに出てる。アレですアレ。
子役のおぼっちゃん。
なにかしら・・・・・・・。この気になり方は?

そういえば、高校の友達の子供。小1女子。
一度あっただけなんですが その時も 
とても気になるってか 親近感がね、湧いたんですよね。
したら、その女子も
ウチに遊びに来た帰り道 おとさん(友達)に云ったそうです。
P6092434
「おとさん。 あのおねいさんは 私にとても似ていると思います。」
って。そう、おねいさんって所が重要! 
子供はウソをつきませんね。
いやだわ。 もう。 そう見えたんだから仕方ないわね。
おねいさん。アナタのおとさんと同い年なんて。思っちゃいけないよ。
 本当は おとさん。おねいさんより10歳上だから。
P6062416
舌抜かれろ!
・・・・・・・・。あぁ。皆さんにもウソはいけないな。
そんな事があったのは 5年ほど前で
今会えば 「お●゛ちゃん」呼ばわりされるんだろうが。
目力で 阻止する気マンマン。

いや、完全に話が逸れている。
女子が言った「私にとても似ていると思います」って所が重要。
 7歳女子で親子程(程じゃない、間違いなく)歳の離れた人間を見て思うってのが
それもまた、なんか凄い感性をもった女子なんだけど。
そう、私も驚いた、 この子。 小さい時の私にそっくり。

 この子。色んな同級生に似ているらしく 生まれてスグに
 特急運転手をしている同級生に
 電車の中でバッタリ会って(どんなシュチュエーション?)
  「お前!誰と結婚してん?? あっちゃん?な?あっちゃん??」
と、云われる程 あっちゃんソックリだったとか。
・・・・・・・・・・・。あっちゃんと、私が似ているかというと 
        まったく!似ていない。
でも、笑うくらい ソックリだったそうで・・・・・・・。
今は誰に似ているのか 会ってその後の成長を見てみたい・・・。
あっちゃん  →  私  →  おとさん 
という変遷だけは遂げていない事を祈ってあげる。
それは完全に段々下がりだ。 私と同じ運命だ。


と、いう事で。
子供店長が なんだかとっても気になるのは
それは、
ワタクシの 子供の時の写真が
子供店長に似ているから。
こども店長 こども店長の画像 プリ画像
こども店長、一言一句ごもっともで・・・・。

そして!!!















P6132505
同じ顔しても一銭にもならないこの笑顔・・・。
白黒っちゅ~~なんだか時代を感じさせるワタクシ。
@京都タワー。 
似てるっちゃ~~~似てね?
・・・・・・・・・・そうでもね????
友達娘はこんな顔。

あ、この写真を見たからと言って
今の私とは絶対に結びつきません。
私の絶好調は 生まれて直ぐ
その後は 歳を重ねる程に

 残念な結果を辿り続けております。(現在進行形)

今、これと同じ笑顔で姪っ子に微笑んでみましたら
 「蓮舫か!」
って言われましたよ。
P6122482  
ウマイ!座布団一枚!!

・・・・・・・・・。なので、
絶対に! この写真から私を見つける事は出来ません。
えぇ、面影のカケラもございませんから。 
だって、スプーン左で使ってるもん。 今は右だもん。
そこまで変わっちゃってるもん。

こども店長は 大きくなったらどんな顔になるんでしょうか??
あぁ、楽しみ。
つ~~か。
気になってしょうがない。
わたしゃ丸顔から 馬面になっちゃったけれども。
丸顔のまま大きくなるのか???
それともエラが発達して四角くなるのか???
 どうなるんだ!!!
希望としては 顔がでかくならず。。。。。丸くならず・・・。
・・・・。人の顔を勝手に・・・・。 すみませんね~。

そんなこんなで こども店長の顔がどう変わっていくのかが
気になってしょうがない・・・・。
なぜ、人間は顔が変わってしまうんだろう・・・
現状維持!ってことを知らないわね。 いやだわ。 

で?皆さんはダレに似てますか???
似てるも何も 性別を間違えられてるお友達もいる模様。。。
・・・・・・・。お互い、なんだかとっても やっちゃってるね・・・・。
・・・・・・一緒にしてごめんよ。ちりんちゃん・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

普通は 墓場まで持っていく話だと思われます。

ワタクシだってね、世の中の仕組みってものは 分かってますよ。
人間関係をスムーズに動かすための潤滑油として使われるのが
P6052397
お世辞。
・・・・・・・、正解! それですよ。お世辞。
分かっていてもですね 云われりゃ~~嬉しいってモンでございますよ。

お知り合いの中には、たま~~っに!この日記の事をご存知で
兄に「上手に書いてますね~」って。
お尻こそばゆいお褒めのお言葉を頂いたりするそうでございます。
したら、普通は
「そうですか?それを聞いたら喜びますよ」とか云うじゃないですか。
   なのに、 にいちゃん。 決まって云うんですよ!

勉強は!出来まへんで! アノ姑。

・・・・・・・・・・・。っつて。 云うんですよ。
まったく・・・・、失敬な! 
あぁ。勉強はしなかったさ。
家庭に学校の事は持ち込まない主義だったさ。
教科書ももってかえらなかったさ。 重いから。
だから 家で勉強はマッタク!しなかったさ。
テスト前以外は。 それは認める。 だがしかし!
そう、バカでもないぞ。
そこで!今夜は皆様に!!

 それ程わたしゃバカか?いや、そうでもないだろう。

って所を見ていただこう!という企画でございます。
・・・・・・・・・・・・。いいですか? 「いや、そうでもないだろう!」
って企画ですからね。そこの所を忘れないように。

さて、それを証明するためには証拠ってのが要るわけですね。

出そやないかい!
今まで 家族を売って来ましたですが
とうとう、自分を切り売りですよ。
本日の日記は 後世に語り継がれるのではないでしょうか?
それでは!
P61124561
通知表・・・・・・。
怖いですね~~~、恐ろしいですね~~~。
こんな物を人様に見せようというのですから!
ワタクシったら、
P6052399
どあほ・・・・・・・
・・・・・・・・。
さ、それでは今回は
P6112457
高校2年をチョイス。
何故なら  平均すると一番スコアが良かったから。
当然ですよ。ソレくらいの ハンディは頂きたいものですね。
さて、 母校のシステムといたしまして
中間期末テストに授業態度?で各教科を10段階で評価するのですが
それ以外で 一斉テストというものがございました。
それは一日で 全教科のテストをやっちまいます。
それは10段階評価の下段に 
点数と順位が記載されるシステムでございました。
ま、これで自分のアホが数字としてバッチリ示されると。
で、ワタクシは
P6112448
中の上! 279人中 51位ってったら ま、普通。
上から1,2,3学期の1年間の順位ですからね。
うを~~~~~っほっほっほっほっほっほっほっほ!!!
どやさ! あほうでもないのよ!
P6032352  
賢くもないですよね?
・・・・・・・・・・・。いい所に気が付いたね。
そうだよ。 賢くもないのだよ。可もなく不可もなく。 平凡。
そして、この隣には 各教科の点数もかいてあるんだけども。
P6112455
えいご、よんじゅうさんてん。
・・・・・・・・・・・・。これを見て、三者面談で母が
 「何点満点ですか?50点?」つって聞いていたのが忘れられない。
いえ、100点満点です。 43点ってったら赤点。
そこは気にするな! だって、こんな点数を取ってても

P6112453
279人中51ばんですから。
クラス単位では
P6112454
41人中6番ですから。
私の下にマダ35人もおりますですから。
いいんです。点数なんか気にするな!
言い訳するとですね。 一斉テストったら テスト範囲も無いんですよ。
一夜漬けのしようもないと。 蓄積のない人間は惨敗。
・・・・・・・全校生徒が惨敗と。
で、ここで既に洞察力の優れた皆様ならお分かりでしょう。
母が 50点満点の試験だと思ったってことは その他の教科、P6112452
数学が29点だったから・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。いや、50点以上の存在もあるんですけどね。
「29」という数字は笑劇衝撃的。 保護者仰天。

ね? こんなのを ココに書いてはいけないんじゃないでしょうか?
ダメなんじゃね? 普通の人なら墓場まで持っていく話なんじゃね?

でも、いいの。 だって こんな点数とったって
P6112449
10段階評価で 理科系は 10とか9とかだから
楽勝!
・・・・・・・・・・・。
P6112451
数学は5だけどさ・・・・・・。
気にしないの~~~。
うを~~~~ほっほっほっほっほっほっほ~~!
気にしませんのよ。 終わった事ですから。
それに ちゃんと 内申点を計算して やるときはやってましたから。
えぇ、そういう計算は出来る子だったんですよね~~。
大学受験は最初から念頭に入っとります。 
姑息といわれても結構です! そんな計算するのが

    出来る子の証。

うを~~ほっほっほっほっほ!
学校の勉強なんか TOPを取ろうとすることないんですよ。
必要な点数を 最小限のエネルギーで取る事に意義があるのよ!

中3男子が 「えぶりばでぃ!」 の意味が分からんとは・・・。
と、お嘆きな お父様。
高校男子の 迫り来る三者面談に 頭を抱える お母様。

みなっさ~~~ん! 心配ござ~~ませんっ!

こうやって、立派に!大人になれますから。
うを~~~~っほっほっほっほっほっほっほ!
ワタクシを見て 安心するがヨロシクッテヨ~~!

 ふぁいと! 保護者!!

は? ワタクシのようにはなって欲しくないと??

それを云っちゃ~~~~・・・・・・、ね? 空気、読もうぜ。

・・・・・・・・。ココまで書いて 心配になってきた。
わが母校。 そんなにあほうでもございませんから。
お友達の中には  医者になった子だっておりますし。
その他も沢山 頑張ってる人たちばかり!

 あほうなんは 私だけですから!

・・・・・・・。そこの所を間違いの無いように・・・・・・。

くれぐれも!間違いの無いように!!!

・・・・・。私は、明日から 外を歩く事が出来るのでしょうか??
P6032354
一緒に外は歩きたくないかも・・・・。

そうかもね。もうしわけない。。。。

あ、今日は
  それ程わたしゃバカか?いや、そうでもないだろう。
って話でしたから、 そこの所を 忘れないように!!! 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

なおすべき所!!

この間から 親族縁者から

 直すのはソコか?他があるやろ??

というお言葉を えぇ、小耳にも大耳にも挟んでおります。
この記事のほんの一行書いただけですのに・・・・・・。
なんですか、流石でございますね。
重箱の端をつつく洞察力のある縁者の皆様。
そうです。 ワタクシ! 

  脱毛サロンに通っております!

そこ以外にこの!ワタクシに何処を直せと仰るのでしょうか???
さっぱり分かりませんね。
P6092441
性格とか、根性とか、言動とか、立ち居振るまっ・・
もういい!それ以上云うな。全否定ではないか。
それに、アナタにそんな悪い事をしているのは私ではない!

まぁ、正直に言えば 直したいところはココではない。
歯の矯正を一番したい。 
でも、痛いだろうとかあの器具をくっつけての
この歳での2年というロングな計画は

     苦痛。

なのであと一歩と言うところで踏み出せない。
あと、このブルドッグの様に垂れ下がってしまったほっぺたの吊り上げ手術。
それと、二の腕に下っ腹に太ももの脂肪吸引。
・・・・・・・・・・・。自力でなんとかする気が一切ないラインナップ。
ってか、ソコか???って場所ばかりではございますが。
マジで治さないといけない所はあるっちゃ~~~、ありますが。
ま、気にしない。

でだ。この脱毛。 どんな具合だか知りたいですか?
・・・・・・・・・・・。知りたくなくても本日はその話です。

これで2回目の訪問となった脱毛サロンですが。
どんな事をするのかと云いますと

 なんかフラッシュみたいな物を脱毛したいところに当てるだけ。

ただそれだけです。
レジでバーコードを読み取るののもうちょっと小さめな機械を体に当てます。
とても眩しいので その前に目隠しして眩しくないようにします。
その光は黒い物だけに反応するらしく
 当てると電機のマッサージ機の「弱」位の刺激がある??位の
痛み?deございますが ワタクシは痛みに対してとても寛容?なため
普通の人だったら痛いのかしら? 痛いっていうのは人それぞれなので
よくわからん・・・・・。 全然痛くないんだけどね。私。

で、ジェルみたいなのを塗って光当てて拭き取り
Cool Downさせれば 終了です。

お店に入ってから出るまで30分掛かるか??位の時間です。
P6092442
その場でチュルチュルのお肌になるの?

そうよね。気になるよね。
 光を当てると 一瞬でハラハラと脱毛するわけではございません。
その後も 順調に成長します。
でも、2週間程したら 季節が変わったの?
と思うくらいにハラリ、ハラ・・・・ハラ・・・・。
と散って行く 無駄毛達・・・・・・。
どうやら根毛にダメージを与えて 弱らせる模様です。
一度散っていった無駄な奴らは 1ヶ月以上復帰しません。
2ヶ月経った頃に ようやくちゃんと元に戻る・・・・。見たいな。

マダ2回目なのでそんなによく分かりませんが
徐々に無駄な奴らを弱らせて ゴッツイ太さから
 ウブな太さ(産毛)にと変化させていくらしいです。
最終的には 根毛から毛を根絶やしするのではなく 
目に見えない程の産毛にするのが目的なのだそうです。
実感するには5,6回光を当てる必要があるそうです。
2ヶ月に1回ですから 6×2=?
・・・・・・・・・・。1年というロングな計画。
でも、完璧にするには 2年!!掛かるそうでございます。
・・・・・・・・・・・・長げ~~~~ぞ!!!
P6092438
  なんでも根気がいるんですよ!!
・・・・・・。何されても平気だな。オマイ・・・・・。

で、2回目も終了し これで 脇毛ナシ女子!になる日も近づいたぞ!!

あ~~、全て終わるまでに老眼遠視にならない事を
 希望します!! (既に気があるだなんて!口が裂けてもいえない!)

と、いう事で 今年の夏は
 タンクトップで脇見せびらかして過ごすぞ!!
という計画はオジャンです。 来年の企画と致します。

暫しお待ちを!!

苦痛もナシ。スグに終わるし。本当に1回だけ1800円払っただけで
2回目もしてもらえたし 云う事ナシです。今のところ。
ワタクシのタンクトップへの道はまだまだ続きます・・・・。
乞うご期待・・・・・。    してませんか?すみません・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

たくさんの皆様。本当にありがとうございます。

はぁ・・・・・・・・。
最近本当によく食べ、よく食べ、よく食べています。
当然 立派にお腹は育ち
久しぶりに履いたズボンが パッツンパッツン
ウエストが!と、思うでしょ?

違います。 甘いです。

足が。 太ももが もう・・・・。パッツンパッツン!
ウエストには肉ってか脂がついてないのか?
とか、そういう問題じゃないです。

 この歳になっての腹貯蓄は 移動可

ウエストの部分を避けるように上下に分かれます!
カチッとした肥。ではなく ブヨンブヨンな肥です。
だから ウエストが苦しい!という感覚はまったく!ございません。
P6062422
 見苦しいけどな。

そう・・・、この上なく見苦しい。
そんな体を引っ提げて 何なんですけれど 
未だ見訪問のお店の 今月の日替わりランチのチェックはかかさない。

今月は金曜日のバンバンジーが気になるな。
どうして毎月金曜日が気になる物ばかりなんだろう。
金曜日が一番忙しいのにな。でも、よつばランチってのもいいな・・。
そう思っては おいしそうなお写真をヨダレを流しながら眺める日々。
何時、たどり着く事が出来るのでしょうかっ?
と、思いながら過ごすのが好きだったりするんですけれども。



そんな本日。
たーこさん。AYAさんをはじめ 本当に沢山の皆様の
ご注文いただきました つよし君セット。
あれだけ残ってまして どうしましょ・・・・・と、思っておりましたが
本当に皆様のお陰で 残り 15 となりました・・・・・。

この度、私共のズブズブの当日まで告知ナシ。
     売れるアテナシ、目算ナシ。
     その上自力での販売ルートまったくナシ!!
という 無計画なブッツケ企画にも関わらず
色んな方々が 私どもの知らない所で
とても強力なご協力を頂いていた模様です。
本当に有難うございました。
中でも リンクをして頂きました皆様。本当にありがとうございます。
心から感謝いたしております。

この企画を通して 堂本剛さんのファンの方の
 大人な対応、さり気ない優しさに ユーモアの分かる心の柔らかさ。
を、これ程感じる事が出来た事は 私共の宝物となりました。
今回、ご面倒をお掛けいたしましたが
店頭販売と お電話での受付といたしまして 本当によかった・・・・・・。
皆様に直にお会いさせて頂いたり お話させて頂いたお陰で
その優しさに身に沁みる思いを毎回させて頂きました。

普通に商品を売っているだけでは このような経験は絶対に無かったと思います。
このご縁を心から感謝いたしております。

このならまち店は 「大人の駄菓子やさん」 をコンセプトに
お客様も、店の者もどちらもやっていて面白くて楽しめる企画を
小さいながらも色々とやってまいりましたが
今回ほど 全てを皆様に助けていただき
 こちらばかりが感動を頂いた事は無かったのではないでしょうか。

これだけのファンをお持ちの 堂本さんは 凄い人なんだろうなと
心底思いました。

本当に、本当に 素晴らし思いをさせていただき有難うございます。

・・・・・・・・・・・。ツヨシ君セット。残りも少なくなりました。
なんとか 頑張って売り切りたいと思いますっ!
完売いたしました折には 速報でご連絡致したいと思います。
そんな日が来るといいな・・・・。と思っております。

先ずは お礼をどうしても言いたくて・・・・・・。

ほんとに、本当に・・・・・・・。ありがとうございます・・・・。

 
     
     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

結果報告をしてほしいかっ?!

はっはっは~~~ん♪
ふん、ふん、ふふ~~ん♪
この週末は本当にお天気が良くって気持ちよかった奈良です。
あ、ここでご報告。
先般から告知いたしておりました通り!当家では。
昨日。
















P6062412
晩御飯は 鴨鍋でした☆ あれ?云ってなかった??
いっや~~~~、私。
肉の中では 鶏が一番好きっ!って云ってたけれども
違いました。 鴨が一番好きでした。
いや、いや、暫らく食べてなかったので忘れてましたよ。
鴨鍋のおダシは普通のお鍋よりも濃い味付けがベターですな。
あ、そうそう。 
奈良にも美味しい鴨鍋を食べさせてくださるお店があるんですよ。
 「あきひろ亭」つってね。 そこのあきひろコースがお薦め・・・・・・・。
あ~た!どんだけ美味しいか~~。
でも、まぁ、相当長い間行ってないんですけどね~~。
父と行く所!って感覚だったものですから 父がいなくなった今。
なかなかねぇ・・・・。
ま、本日は 自宅de鴨鍋 だったんですけれど。
P6062422
ヨソん家の晩御飯なんか知るかっ!!
昨日そんな告知とちゃうかったやろが!!


何のことぉ~~~????

・・・・・・・・・・・・・。あ? あれ?
P6042387
限定50.ツヨシ君セットの事??
・・・・・・・・・・・・・。ちっ。覚えてましたか?・・・・・・・・・・・・。
結果を知りたいと?
・・・・・・・・・。イヤですよぉ~~~。
そんな昔の事を~~~。
P6052399
昨日やっ!!
忘れた。
P5041289
馬~~~~~~
P4100667
鹿っ!
・・・・・・・・・・。しかたね~~な。



昨日。早朝 5時30分。
 家の前に待つ人 一人!岡山からのお客様。
なんと!ツヨシ君セットの為に 待ってて下さいました!!
た~家舞い上がる!!
 
有難う!有難う!!もうね。本当に有難うございます!!
全部売れ残ったらどうしようってね。思ってたんですよ。
本当に!本当に。 これで後1つも売れなくてもいいよ。
これ、1つでもう、十分嬉しい!有難う!!
夢のような思い出を有難うございます!

と、心の底から思いつつ・・・・も。

いっや~~ん☆ 10時には家の前が長蛇の列だったらどうしましょ??
っつってね、 腹黒モード全開。
急に大勢の対応が出来ないからと
P6052391
ほんのちょっとだけど セットUPして待ってたりして☆
いっや~~ん♪ ガードマン頼まなかったし~~っつってね。
インターフォンのテレビモニターを5時半から10分毎に覗くたー家。
 ワクワク、ドキドキ☆

結果。



開店40分後の10時40分。
 50セット中
 残数。


 なんと!





















49セット。
予感的中・・・・・。
5時半に売れたキリ、売れず。
・・・・・・・・・・・。なんだったの?? あの、5時半の奇跡は
ヤッパリ 奇な跡だったの???

 舞い上がり ~~揺れ堕ちる肩のむこうに. あなた...山が燃える.
  
みたいな。 一人浮かれたお陰で 疲れ果て
もう、1つも売れなくても そんな奇特な方がいて下さっただけでも
もう~~、十分だ。
あぁ。
後は 新聞紙の再利用方法を考えようじゃないか・・・・・。
と、思った頃に

  ちらり・・・・・・・・・。ほ     

って、お買い上げくださる方々がいらしてくださってね。
もう、宝くじ買って 全部ハズレでも 
10枚に1枚。300円当ってるじゃないですか? 
そんな感覚?になったんでいいじゃん、もう・・・・。

って、思ってると、 お知り合いが
祝儀買いしてくださいましてね(涙)。
ありがたいやら 申し訳ないやら・・・・・・・。

 本当に たぶん 見てらんないんでしょうね?ウチのする事。
本当にすみません。

で、本日。 また、ちらり・・・・・・・・・。 ほ_?
位で。

ココで気がついた。
結局。ホンチャンの「小川又兵衛商店」のHPになんの告知もしていないと。
郵送可ってのも 何処にも載せてないよね?
って。
P6062416
告知方法を 完全に間違ってるっちゅ~~ねん。

そう、それ。
慌てて 小川又兵衛商店ならまち店の「お知らせ」欄に書き込んだと。
そしたら、
  ちらっ。ほらっ?
みたいな・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。なんかさ。ココまで詳細を云ってもいいんかい?
普通は 「お陰さまで 沢山の方々に来ていただいて 有難うございました」
とか。「まだ、少々の余裕がございます。ご利用の方はどうぞ。」
位なのでは ないだろうか??

だがしかし。人の不幸は蜜のあじ・・・・・。
さ、ウチの不幸を 皆さん!
P4090625
    笑ってやってください!

・・・・・・・。笑ってナンボの企画ですから。
いや!ツヨシ君が悪いんじゃない。そんなんじゃないですよ。
その逆、まったくもって エライ迷惑・・・・・。
ツヨシ君に泥を塗ってしまい、すみません。
全部 ウチが悪いんです・・・・・・。
この ズブズブな段取りの悪さ?
これこそ!たー家がたー家である所以ですがな!

     人生笑ってナンボですがな!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ま、ある程度のストックが残っとりまする!(見栄っ張り。涙)

     送料要るけど 送ります。
 どうか、皆様。 堂本剛ファンな皆様!

 平日朝8時~夕方6時までなら 0742-33-3527
  (※電話番号を間違ってました!訂正してお詫びいたします)
 平日午後6時以降 土日は   0742-27-6611

で、絶賛受付中!!(照)
もしよければ 宜しくお願いします!!

・・・・・・・・・・・。さもないと・・・・・・・・。新聞紙再利用で
    ツヨシ君が 落とし紙のなる羽目に・・・・・。

すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません・・・・・・・・・・・・・・・・・。ウソですから!どうか!本気にしないで下さい!

こんな私ですみません!
バチが又当る予感バリバリです。

そんな オモロイ イベント報告でございました。

 あんた!人の成功なんて 聞いても面白くないのよ!
こういうのが 

    面白いのよ。

・・・・・・・・・。別に面白くなくても全然よかったけど・・・・・。
そんな家族と暮らすのは とてもスリリングで エキサイティング。
皆様もご一緒に楽しんでいただけたら幸いでございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

珍しく 告知です。

実は、ワタクシ。
奈良町で酒屋のお店番をして昼間過ごしているんですよ。
知ってましたか? ツウですね・・・・。
で、あまりお店の事をお話した事がありませんでしたが。

     本日。 少々告知でございます。 すみません。

小川又兵衛商店 ならまち店は 何を隠そう
 オモロイ事が
P5302202  
大好きだーーーーーー!! (パクリ:こちら)
で、この度。
奈良日日新聞から6月1,2,3日連続3日間
P6032380
堂本剛さんのカラー特集を掲載されました。
5月14日に開催されました 奈良は石舞台ライブの特集でございます。
これを。 3日分を一部として
P6032385
梱包させて頂きまして。
それと同時に堂本さんが今西酒造で呑まれた
P6042389
発泡清酒「ときめき」を
P6042387
セットにして ツヨシさんせっと。

   明日(既に今日?)6月5日(土)午前10時より
         販売いたします。
P4110807
売れるんでしょうか??
・・・・・・・。わかりませんっ!
タダさ~~~。 面白そうじゃないですか?

中々奈良日日新聞って 手に入らないじゃないですか?
 ほれ、売ってる所少ないし(失礼!)

 堂本剛さん見ながら 「ときめき」片手にぷっは~~~!

ってさ。ちょっとした至極の時だったりする方もいらっしゃるのでは??
面白そうだし。いっちょかんでみました。
なんだか もっと前から やじきた駕籠屋さんの方では 告知してらしたようですけれど。
ホンチャン、今更の告知でございます。
面白がるんですけれど ハニカミ王女・・・・・・。テヘ。

今回販売数は 50セットでございます。
1セット販売価格は  1,000円。

どうか宜しくお願いします。 

そんなこんなで ワクワクドキドキな この週末。

なんのオモロミもシャシャリも無い告知でございますた。

堂本ファンな皆様、もしも買い忘れて口惜しい思いされてましたら
 1セットいかがでしょうか???

 ・・・・・・・・・・・・・。余ったらどうしましょう?????

ま、その時はその時で・・・・・・。

   何が起こるか 本当に楽しみ~~~~!!

 
※結果報告は 次の日記にて! 申し込み方法も書いてます!
     
 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

天罰!!

実は、ワタクシ。
「オーストリア」 って聞くだけで
P5292147
えっ????? おーすとりあ??
って、振り返るほど敏感に反応するんですよ・・・・・。
 知ってましたか?

だったら どれだけオーストリアを知ってるんだ?と云われたら
P6032354
ちっとも~~~~~~っ。
知らないです。 言い切れます!まったく知りません!
でも、オーストリア好き。ついでにハンガリーも好き。
つまり。
P2040073
シシィが好きだ!!
・・・・・・・・。そうです。タカラヅカ「エリザベート」の影響バリバリです。
タカラヅカから始まり。エリザベート御用達の
Pc220008
ヘレンドの「ウィーンのバラ」の収集に至り(未だ続行中なれど資金難)
そして今じゃあ ウィーン!って聞くだけで振り向いてしまう状態。
P5302209
えぇんだか、悪いんだか??
そう、どっちなんだか?
でも、念ずれば岩をも・・・なんちゃらですよ!
とうとう!!奇跡が起こった!!


本日。とある所からメールが届きました。
全面いんぐりっしゅ・・・・・・。
それを見た瞬間に

   あ゛~~~~、又迷惑メールだぁ。

と、思ったわけです。 なんだか知らないですが
バイ●●ラ?みたいな・・・・。胡散臭い薬の押し売りのメールがね
 イングリッシュだったりするんです。(中身見たことないですけれど!)
てっきりそれだ!と思い込みまして ゴミ箱に 
P6022320
ぽ~~~~いっ!
するスッテンで 「????」 と、気が付きました。
Dear Ogawa-san,」って・・・・。
 ・・・・・・・・・・。なんで バイ●●ラが名前しってんのよ!
そんなのに関わってないわよ!!
と、思ったけれど。 よ~~~っく見てみたら
some pictures from  Austria
と、なっていた!! オ~~ストリア?????????
ここまで来ると どうしても メールを開けます!性です!

中を見ると、写真が添付されていて
Laxenburg_palace
オーストリアのお城が映ってました!!!
・・・・・・・これってね、エリザベート(シシィ)が夏を過ごしてたお城ですって。
ステキ!ステキ!!ステキ!!!!
最高じゃないですか??

これらは 以前来店下さったお客様が送ってくださいました!
その人は外国人でしたが 横に英語の出来る日本の方がいらして
なんの障害もなくお話を聞けました。 そしたら
オーストリアから来た!って仰るじゃないですか!!
もう、ワタクシのスイッチON!!です。
「シシィのファンです!」 「エリザベートのミュージカル2回も見ました!」
って、オーストリアの人だってだけで 熱烈歓迎だったんですよ。
色んなお話をしているうちに分かったのは
その方は ウィーンのお城を研究している主任さんで。。。
お城が勤務地だとか。 自分の結婚式はそのお城の中でしただとか。
夢のようなお話を聞かせていただいたのですよ・・・・。
そんなありがたい事があったんですよ・・・・・。

それから早、2ヶ月。 すっかり忘れた本日。
オーストリアのお写真を送ってくださいました。
もう。。。。何よりの代物でございます・・・・・・。
本当に、覚えてくださっていただけで 光栄。
バイ●●ラと間違っただなんて・・・・・。忘れてください。

だがしかし。 ここで問題が発生でございます。
そこに書かれている文章は すべてアルファベット・・・・・・。
P6022318
全部英語でお手上げ・・・・・・・・。
そこで 又もや。。。。
なんでも出来るスーパーーーーマン!にココは頼む事に致しました。
いつも本当に1から10までお世話になります。
この日、スーパーマンは東京に出張らしく。慌しく準備を進めている
まさにその時!!
 翻訳して送り返して頂きました。@関西弁バージョンで・・・・・。
まぁ、手の込んだ事を 忙しいのに スミマセンね。
その上 返信したからとお電話まで頂きながら このワタクシ。
 「あ、わりぃ~~今から出かけるの。また後でね☆」
って、頼んだ本人が 出かけるからスグには見られないって・・・・。

 ほんっとうに!すみません、すみません、すみません・・・・・。
本日は 脱毛サロンの予約の日でしてね。 遅れたら
キャンセル料とられるんですよ。だから 焦ってたんですって!
で、スーパーマンの翻訳も 
丁度 なんと!20年ぶりにお店に来てくださった
職場の先輩もブッチして 脱毛サロンに急いだんですよ・・・・。


 みなさん。ご安心下さい。 神様はよくみてらっしゃいますから。

そんな 義理人情を無視し、金に走るやつには
   天罰がスグに下ります。
P6032356
見たことも無いような大雨ですわ・・・・・。
P6032373
珍しく!ピントが合ってるのにこのぼやけ具合で悟っていただきたい!!
もう・・・・・。べちゃべちゃ・・・・・・。
この間の車といい・・・。今日の雨といい・・・・。
天罰ですな。 間違いございません。
本日の被害は 靴がグチュグチュに濡れて ズボンが搾れる状態。
ついでにサラッピンの傘が水漏れ・・・・・・。頭に雫がたれてくる。

ま、こんな事ですわ。
本当に・・・・・・・・・。皆様のお怒り。シカと!体感いたしました!

と、いう事で 皆様、どうか許してください!!
無事、キャンセル料は取られずに済みましたし。
喜んでください!!
オーストリアの宮殿内部の写真もGET!しましたから!

・・・・・・・・・・。神よ・・・・・・。
この 自己チュウ~~な人間をお許しくださいませ・・・・・・。

スーパーマン様、 お怒りはごもっともでございますが。
今一度!お手をわずらわせたい!!
・・・・・・・。ほれ、返事、返事! なんて書けばいいのよ??
ね? 返事!!
後日 ご連絡いたします! 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

車、被害。

昨日(1日)は本当にいいお天気でしたねぇ~~~。
ピーカンな朝は
P6022275
入れてくれろ! 出さんカイ!おら!!
乱入希望犬と脱走願望猫が 玄関先で交差する・・・・。
・・・・・・・。オマイら!えぇ加減にせい!!

そんな日は 午前中駐車場に停めっ放しの車の
  4つの窓を全開にして ムレムレ防止。

あったり前ですよね~~~、午後の1時位に車に乗り込むんですよ。
よ~~っく温めたオーブンに入るブタの気分には
   なりたくない。
なのでこの日も 窓全開で 仕事に就くと。

ちょいと仕事で午前中外回りをして奈良市内に戻って来たら

P6012256
いいお天気だというのに!
P6012261
バケツをひっくり返したような豪雨・・・・・・・。 
なに?なんのバツ? いい子にしてたわよ!私!!

この日は 犬の敷物を全部洗って干してたんですよ。
・・・・。シーツを3枚に ペットシーツを1枚に 玄関マットを1枚。

    おかぁ~~ちゃん!気が付いて といれといて!!!

と、車の中でタダひたすら祈る!!
祈る!!!
祈・・・・・・りながら思い出した。


P5221855
車の窓が全開なのにも 気付いてーー!!!


・・・・・・。無理な相談でございます。
もし万が一! 気が付いたとしても 
おかぁちゃんに キーを抜いた車の窓を閉める技はございません。
・・・・・。いや、普通にドアを閉めて スイッチを押せばいいんですけどね。
ドアを開けたままでは 閉まりません・・・・・。
P6022334
そこがポイントですか?
おうよ! この写真さ~~~~、私の腕がさ~~~~実物より
細く見えね???? な?  な???
気に入ったので載せて見ただけ・・・・・・。

あ、話が逸れた。
そうです! ドアを閉めてからスイッチを押すということは
ベチョベチョに濡れた座席に座るという事です。

 そんな真似を 誰がするというのでしょう?いや、するはずがありません。

とか、そういう 心配は無用でございました。
案の定。 洗濯物はといれて くれていましたが
車の窓は 全開でございました。

 その前日に 梅雨の前には ワックスよね~~~。っつて、
ワックスをかけたばかりの愛車は 超撥水で 屋根に降り注いだ雨は
ピンポン玉大の水玉になって 車のシートへと滴り落ちていましたとさ・・・。
P6022323
ぐっじょぶ!
・・・・・・・・。ありがとう・・・・・。
で、帰り着いたと同時に愛車に乗り込み!
ベチャベチャのシートに腰掛て 窓を閉めたところで
 オパンツまでべちゃべちゃ・・・・・・・。

折りしも その日のヤホーの占いでは 12星座中10位。
多くの情報が押し寄せてきて、圧倒されてしまうかもしれません。
あなたにとって有益な情報だけを選び取るのに、苦労してしまうかも。
たくさんの情報のなかには、一見そうとはわからなくとも、
実は重要なものもあり、簡単なことからかたづけていけばいい、
というわけにはいかなそうです。

場合によっては投げ出したくなってしまうかもしれませんが、
大変な作業なだけに、うまく処理できたときのあなたは
大きく成長できているはず

あきらめずに、向き合うようにしましょう。
で、ございました。

本日の降水確率は30%。だが、
上空は不安定って有益な情報を選び損ねたワタクシは!
オパンツを濡らしてでも!車の窓を閉めるという
大変な作業を投げ出すことなく処理いたしました!!

大きく成長できたでしょうか????

そしてその夕方。メイチャンを迎えに行こうと車まで行ったら
P6012270
私の車だけ!内側から全ての窓が曇ってました・・・・・・。

なに?なんの天罰??
運転席の被害が一番大きいし!! どういうこと?
これも大きく成長するための 試練??

2番目に被害の大きい所に乗り込んだメイチャンが
 「この車は!濡れたパッチが入ってたり! 
     シートが濡れてたり! 最悪やな!」
つって、怒っとりました。 迎えに来てもらって文句言うだなんて
     100年早いわ!!!

と、いう事で本日の教訓!
車の窓は
P6022283
コレくらい開けて放置しておくのがMAXだ!
あ、それと。
ヤホーの占いは ワリと当るのではないだろうか???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

山椒をココまで語れるか??? 

なんですか?関東の方では山椒の実が売ってないんだとか??

こちらではパックに入って売ってます。
この季節。 スーパーなどに行っては
P5302212
 もう、出るか??
 と売り場のチェックに抜かりナシ!
でも、売り場に山椒が出たら出たで
P5302218
 もうちょっと安くなるまで待つか!待ってる間に売り切れるか??
つってね。この絶妙なタイミングで買う!
ここが、底値ハンターの腕の見せ所でございます!!!
・・・・・・・・・ワタクシが買うわけではないけれど・・・。
P5312222
今年もとりあえず 2パック程買いました。(これで1パックの1/2位の量です)
底値かどうかは 分かりませんが・・・・。

そして 買ったら処理しましょう。
難しくはありません。
P5312225
山椒の粒の付け根。そこの所にツメをもって行き
P5312228
プチっとな・・・・・・・。
この作業を永遠に続けるだけ。
誰にでも出来る 単純作業。
飽きると思う? その逆。その逆!
もうなんか夢中になりますね。こういう作業。
集中しすぎて 口元緩んで おっとっと~~!そんな感じ。
P5302203
たまんね~~~~~~!!
・・・・・・・・・・。姐さん、怖いから。

こう、ちょっとでも枝の部分が入ると
  敗北感を感じる。
そんなゲーム感覚ですかね? 
何をするにも戦闘モードに入るのが悪い癖・・・・・。
どんだけ素早く出来るかとかね。 戦いです!自分との。

ちぎった山椒の実は生のそのまま
ジップロップに入れて冷凍庫で保管します。
一年中 要所要所でお役立ちでございます。
佃煮に冷凍のまま 最後の炊き込みでパラパラと入れる。とか。
お魚の煮物なんかにもパラパラ~~。とか。
中華料理にもパラパラ~~。
 皆様も 八百屋さんで見かけた時は是非一度試してみてくだだいませ!
P5312239
料理しないのに、云うな~~~~~!!
・・・・・・・・・・。ごもっとも。 でもやれば出来る姑。
それがワタクシ!!

で、全部取れたら 爪を見ましょう
P5312252
アクでツメの色が変わります。
あ。忘れてました。
山椒の季節は深爪禁止です。 これ位伸ばしておくのが

       プロです。

そして、この指で 目をこすっては いけません!!
ビックリするくらい しみます!
ついでに、

     ハナクソをほじってはいけません!!!!

・・・・・・・・・。ヒ~~~ハ~~~!!!
と、なります。

それを何度も経験して プロとなります。

どうでしょう? 山椒ひとつで ココまで語るのは

 ワタクシだけではないでしょうか?????

プロ!と呼んでも ヨクッテヨ!!!! 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »