« 山椒をココまで語れるか???  | トップページ | 天罰!! »

2010年6月 2日 (水)

車、被害。

昨日(1日)は本当にいいお天気でしたねぇ~~~。
ピーカンな朝は
P6022275
入れてくれろ! 出さんカイ!おら!!
乱入希望犬と脱走願望猫が 玄関先で交差する・・・・。
・・・・・・・。オマイら!えぇ加減にせい!!

そんな日は 午前中駐車場に停めっ放しの車の
  4つの窓を全開にして ムレムレ防止。

あったり前ですよね~~~、午後の1時位に車に乗り込むんですよ。
よ~~っく温めたオーブンに入るブタの気分には
   なりたくない。
なのでこの日も 窓全開で 仕事に就くと。

ちょいと仕事で午前中外回りをして奈良市内に戻って来たら

P6012256
いいお天気だというのに!
P6012261
バケツをひっくり返したような豪雨・・・・・・・。 
なに?なんのバツ? いい子にしてたわよ!私!!

この日は 犬の敷物を全部洗って干してたんですよ。
・・・・。シーツを3枚に ペットシーツを1枚に 玄関マットを1枚。

    おかぁ~~ちゃん!気が付いて といれといて!!!

と、車の中でタダひたすら祈る!!
祈る!!!
祈・・・・・・りながら思い出した。


P5221855
車の窓が全開なのにも 気付いてーー!!!


・・・・・・。無理な相談でございます。
もし万が一! 気が付いたとしても 
おかぁちゃんに キーを抜いた車の窓を閉める技はございません。
・・・・・。いや、普通にドアを閉めて スイッチを押せばいいんですけどね。
ドアを開けたままでは 閉まりません・・・・・。
P6022334
そこがポイントですか?
おうよ! この写真さ~~~~、私の腕がさ~~~~実物より
細く見えね???? な?  な???
気に入ったので載せて見ただけ・・・・・・。

あ、話が逸れた。
そうです! ドアを閉めてからスイッチを押すということは
ベチョベチョに濡れた座席に座るという事です。

 そんな真似を 誰がするというのでしょう?いや、するはずがありません。

とか、そういう 心配は無用でございました。
案の定。 洗濯物はといれて くれていましたが
車の窓は 全開でございました。

 その前日に 梅雨の前には ワックスよね~~~。っつて、
ワックスをかけたばかりの愛車は 超撥水で 屋根に降り注いだ雨は
ピンポン玉大の水玉になって 車のシートへと滴り落ちていましたとさ・・・。
P6022323
ぐっじょぶ!
・・・・・・・・。ありがとう・・・・・。
で、帰り着いたと同時に愛車に乗り込み!
ベチャベチャのシートに腰掛て 窓を閉めたところで
 オパンツまでべちゃべちゃ・・・・・・・。

折りしも その日のヤホーの占いでは 12星座中10位。
多くの情報が押し寄せてきて、圧倒されてしまうかもしれません。
あなたにとって有益な情報だけを選び取るのに、苦労してしまうかも。
たくさんの情報のなかには、一見そうとはわからなくとも、
実は重要なものもあり、簡単なことからかたづけていけばいい、
というわけにはいかなそうです。

場合によっては投げ出したくなってしまうかもしれませんが、
大変な作業なだけに、うまく処理できたときのあなたは
大きく成長できているはず

あきらめずに、向き合うようにしましょう。
で、ございました。

本日の降水確率は30%。だが、
上空は不安定って有益な情報を選び損ねたワタクシは!
オパンツを濡らしてでも!車の窓を閉めるという
大変な作業を投げ出すことなく処理いたしました!!

大きく成長できたでしょうか????

そしてその夕方。メイチャンを迎えに行こうと車まで行ったら
P6012270
私の車だけ!内側から全ての窓が曇ってました・・・・・・。

なに?なんの天罰??
運転席の被害が一番大きいし!! どういうこと?
これも大きく成長するための 試練??

2番目に被害の大きい所に乗り込んだメイチャンが
 「この車は!濡れたパッチが入ってたり! 
     シートが濡れてたり! 最悪やな!」
つって、怒っとりました。 迎えに来てもらって文句言うだなんて
     100年早いわ!!!

と、いう事で本日の教訓!
車の窓は
P6022283
コレくらい開けて放置しておくのがMAXだ!
あ、それと。
ヤホーの占いは ワリと当るのではないだろうか???

|

« 山椒をココまで語れるか???  | トップページ | 天罰!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これね。災難だったね。
確かに車の中って 暑いもんね。
開けておきたくなる気持ちもわかる・・・。
でも・・・雨より盗難とかじゃあなくてよかったかもよ~。
乾くのに 何日かかるのか・・・・・。
どう 乾いた?

投稿: 夏みかん | 2010年6月 3日 (木) 08時06分

私は車の窓、開けっ放しにしておいたことないんですわ。
何されるかわからないもの。後付のナビとか盗まれるかもしれないし。
独身の頃、ワイパーの所に「変態」が、ここに書くのもはばかられるものを残していったことが数回あったんで、いまだに警戒しています。

投稿: MIAW | 2010年6月 3日 (木) 08時47分

出張なので、愛車からiPodを取ろうとしたら、鍵がかかっていなかった。先月の25日から乗ってないから・・・・多分、10日ほど経過していた模様。
まぁ、簡単には運転できない車だからいいんだけどね。

投稿: masa | 2010年6月 3日 (木) 15時12分

たーさん、石橋を叩くのか大胆なのか謎めく♪
車の窓は、やはり閉めるか、やむを得ずMAX5mm開けるくらいが安心、とすっかり運転やめた者が申すのもなんですが。think
蛇とかサソリとか侵入しそうな…とおどして置こう。happy01

投稿: Regen | 2010年6月 3日 (木) 16時17分

なっちゃ~~ん!
未だ乾ききってません! なんか汗ベチャベチャのシャツを一晩丸めて放置して それを忘れて触った・・・・。ッて感じ。
 ぎゃっ!湿ってるし!!
って、感じ。 長い?ごめんね~~。
自分の敷地内の駐車場なので 盗難はありえない
と、思ってるから取られるか??
気をつけよう・・・・。取れれる物はなんにもないけど。

投稿: たー | 2010年6月 3日 (木) 23時11分

MIAWさん。
家の中だと安心してはダメですね~~。
そういえば 会社に置いておいた 自転車がなくなりました。
あれは 誰かが邪魔だからと 捨てた!って睨んどりますが。。
気をつけよう・・・。

投稿: たー | 2010年6月 3日 (木) 23時13分

師匠!!!!!
本日も!お世話様でございます~~~。
本当にね~~~ 自分勝手ですみません~~。
だって、脱毛サロンに急がないといけなかったんだもん!
キャンセル料高いんだって! 
・・・・・・・。分かってますよ。 お昼奢りますよ。
そのかわり。 返事を書くのを手伝え! 違う!違う!!
お力をお貸しくださいませ! お願いいたします!!
・・・・・・・・。神様、仏様~~。
 どうか、どうか!見捨てねぇ~~でくだせぇ~~!!

投稿: たー | 2010年6月 3日 (木) 23時16分

Regenさん。
5ミリ!!それじゃ~~ぜんぜんムレムレは除去出来ないじゃないですか~~。
会社の敷地で、人が入ってこないのをいい事に やりたい放題してます。 外ではそんなの!しませんけれど・・・・。
お買い物の時 鍵をかけたいときの方が多いかも・・・。
 そんなヤツです。すみません~~~。

投稿: たー | 2010年6月 3日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/35020161

この記事へのトラックバック一覧です: 車、被害。:

« 山椒をココまで語れるか???  | トップページ | 天罰!! »