« 男子の保護者 リスペクト!! | トップページ | 本日は みなさま有難うございました!! »

2010年5月 8日 (土)

自分でやったことは 直せるもんだぁ~。

午後9時。
昨日はサッサと寝たろ~~~♪
と思い 日記を早めに書き始める。

        が。

文字が出なくなってしまった・・・・・・・・。
タタリか? 
今までネタにされた生霊の怨念か????
・・・・・・・・・・・・。それとも、今書いてる事を早速嗅ぎつけて
     怨霊が飛んできたか????
と、思い始めた所で 原因判明。
どうやらアルファベットキーの側面に書いてある数字
P507135411   
黄色で囲んでる数字。
これが生きてて、文字が打てないと分かった。
「M]を打つと「0」に化けると。
一所懸命文章を書いても
P5071358
こうなる。
夜中のテンションで打ってたので
自分でもなんて書いたか覚えちゃいない。
でも、暗号を解読すれば文章になるはず・・・・ですが・・・・。

時間は9時。
 何処をどうやったら そんな設定になったか知らないが
まだまだ早いので なんとかなるさ~~と
色んな所を押してみる。
キーボードにひっついてるキーなんて。
限りがあるじゃないですか?
楽勝じゃないですか???
それに、こんな設定にしたの。 自分だし。
私もそんなに あほうではない。
自分でしたもの位、自分で解除出来んでどうする!





            2時間経過。



・・・・・・・・・・・。未だ 直らず・・・・・・。
11時。少々焦りを感じ始める。
分かってんですよ。
Alt」だとか「Fn」っていう訳の分らんキー。
これと「F1]~「F12]当りを一緒に押したと思うんですよ。
なんか、これってPCの裏技チックな事が出来るぞ!ボタンでしょ?
押した記憶は全くないんですけどね。
P5071322
晩御飯に何を食べたかも覚えちゃいないですもんね。
・・・・・・・・。おまい、飯抜きな・・・・。

兎に角、そこら辺が怪しい。
怪しいところを 何十回も押しては試す。
けど、数字しか打てない。

     1時間20分経過。

・・・・・・・・・・・・。早く寝るはずが 午前0時20分。
このままでは 日記を2日連続で穴をあけてしまう。
書く気があるのに 穴をあけるのは 不本意だ!
完全にお尻に火がついて 焦りだす!!

・・・・・・・・・・・・・。仕方がない。
ココまで来ると、奥の手をつかうしかないか。
もっと早くに 奥の手を使えばいいとお思いでしょうが
ウルトラマンが番組開始から25分まで 
ウルトラビームを我慢するのと同じですよ。
この、努力なくして! 成功した時の 感動を与えられないんだ!
P5021283_2
誰に?与えるの?
・・・・・・・・・。みなさんに自分に。
努力を認めて頂きたい!
端から奥の手を使うのは 姑息な気がするじゃないですか。
・・・・・・・・・・・・・・・。
奥の手が 奥の手だけに・・・・・。

どうしたかと云うと

   なんでも知ってる人に聞く。@午前0時30分。

・・・・・・・・・・・・・。この時間に・・・・・。
どうやって連絡をするかが問題だ。
分別のある大人が 自分勝手な内容で
この時間に電話をかけるなどという 失礼なことはしませんよ。

    あわよくば。

連絡がつけば・・・位の勢いですよ。
この場合の 連絡方法は メールだろうな。

メールを打つにも、問題がある。
P508136511
黄色で囲んでいる所を抜きで どれだけの文章が書けるか!
と、云うことですよ。
この使えない文字の中に。
P5081369_2
「Ⅰ」「U」「O」の母音が入っているのが致命傷。
これで、どうやってこの状況を知らせ
尚且つ教えを乞うため 電話しても良いかと
そこまでの内容を 伝えることが出来るのか。


       悩んだ挙句作った文章が。
         コレ↓










P5081359
・・・・・・・・・・・・・・・・。精一杯。
思考回路をフルに使って このくおりてぃー。
・・・・・・・・・。イケナクッテ???
これを解読すると
 「すげ~~~焦ってんですよ。 デンワしてもいいっすか?」
と、なる。
P5071320
無理! 分かりっこないですよ!

・・・・・・・・。だよね。 私もそう思う。
自分で送信ボタンを押しながら 
  分かるわけないやんか。
と、突っ込んでました。
その後 連絡をぼ~~~っと待つ私ではない。
頑張って キーボードを適当に押し続けた。
で、
P5081362
このキーを押して~~~。
P5081363 
一緒に これも押してみた。
・・・・・・・・・。当った。 何百回試したか分からないけれど
とうとう、設定を解除する事に成功した。
それも、奥の手を使ったスグ後。
・・・・・・・。自力で。


  ちっ。もうちょっと奥の手使うの待てばよかった。


とりあえず。 何とか問題が解決したので もう一度
ちゃんとした文章で 前回メールの解説と経緯をしたため送った。
P5081361
あと、12分待ったら 何にも悟られずに済んだのに。

人生ってそんなモン。


あ?返事はどうだったか 知りたいですか?
返事が返って来たのは 午前3時10分でございました。
こっちは既に夢の中。
・・・・・・・・。どっちにしても。
夜中に教えを請うなんて  ダメ!ッて話でございます。
常識疑いますね・・・・・・。まったく・・・・・・・。
どうも、しょうもないメールを送りまして 師匠、すみませんでした。

でも、自力でクリアしたって所を 褒めていただきたい!!
わたくし。褒めて伸びる子なんですって~~。



|

« 男子の保護者 リスペクト!! | トップページ | 本日は みなさま有難うございました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PCへのメールは帰宅してからでないと見れないので・・・・
だから、いい加減にメールのできる携帯に替えたほうがイイと思います。当然、思い入れも御ありかと・・・・。

2台持てばいいのですflair

PCへメールを頂いた頃は、大阪でハッチャケておりました。帰宅したのは日が昇る少し前でした。

投稿: masa | 2010年5月 8日 (土) 23時44分

あああデンワ!・・・・って「ET」で宇宙の仲間に助けを求めて発信するシーンを思いだしました(笑)
師匠は宇宙人みたいですもんね。


投稿: るぱん | 2010年5月 9日 (日) 06時14分

師匠。
携帯ね。
替えたいのはヤマヤマなんですけれども。
手続きするのに色々と書類が必要。
書類の賞味期限が3カ月以内ってね。
書類集めたら絶対に変えないといけないじゃないですか?
・・・・・・・・・・。じゃまくせ。
と・・・・・・・。
いや、師匠にとっては午前0時なんて宵の口でしたね。
・・・・・・・・・あほうですねぇ~~~。

投稿: たー | 2010年5月 9日 (日) 09時30分

るぱんさん。
カ行にI,U,Oが使えないと、文章考えるだけで邪魔くさくなるって初めて気がつきました。
・・・・・・・。別に気がつく必要もない気がしますが。
あれで、精一杯ですって~~。
ちょっと 焦ってる感は伝わってくるでしょ????
本当に、焦ったんですから。0字過ぎるとね。

投稿: たー | 2010年5月 9日 (日) 09時33分

パソコンから携帯のメルアドへメールすればいいのではないでしょうか・・・。大きなお世話。
師匠さんっていう大きな存在の人がいてくれていいなあ。
なかなか そんな貴重な方いないですよ~。
時々 どうしていいかわからなくなるときあるよね。パソコン。

投稿: 夏みかん | 2010年5月 9日 (日) 09時41分

思えば世の中、
使えるけどイマイチ仕組みが分かっていない便利な道具が、
多いものでございマッスル・・・

そのトラブル、
先日アタクシの上司もやっておりました。
そして母も・・・

投稿: タガメ | 2010年5月 9日 (日) 11時31分

なんか変なショートカットを押してしまった・・・ということだけはわかるのですが、突然そうなったら、どこをどうしていいやらですよね。
私も前に、急に画面が90度回転したように向きが変になり、別のPCで直し方を調べました。もう一台ないと、検索もできないじゃない?

投稿: MIAW | 2010年5月 9日 (日) 20時53分

なっちゃん。
師匠の携帯メルアド。 知らない。
不自由ないからいいです。知らないでも。
っていうか・・・・。メールなんて滅多にしませんもん~~。
いや、普通は家の中に一人はそんな存在がいらっしゃるのでは???皆さんのお宅には・・。
ウチ。ダメ。全員ダメ。 だからね、扱いが親戚な師匠に助けて~~~って云ってしまいます・・・・。ご迷惑な話でございます。
でも、イヤな顔をしてるかもしれませんが 見せることなく!対応してくださいます。。。。。。 ありがたい・・・・。
えぇ、感謝いたしております。家族全員で。

投稿: たー | 2010年5月 9日 (日) 23時11分

タガメッチ。
そうですか・・・・。上司が・・・・。
あれですか??? それで永遠ウダウダと直らなかったってヤツですか???
ま、ココに解決方法を記録しておきましたので
次はサッサと直す事が出来ると・・・・・。
でも、何処に書いたかまた 調べるのに時間掛かるんだろうな~~~。

投稿: たー | 2010年5月 9日 (日) 23時17分

MIAWさん。
・・・・・・・・。あ。
もう一台あったわ。 パソコン。
 うぅ~~~~ん!!
MIAWさんったら~~~。
もっと早く教えてくださらないとぉ~~~~。
あほうです。 本当にあほうです・・・・。

投稿: たー | 2010年5月 9日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34584636

この記事へのトラックバック一覧です: 自分でやったことは 直せるもんだぁ~。:

« 男子の保護者 リスペクト!! | トップページ | 本日は みなさま有難うございました!! »