« パワーの充電に行ってきました!! | トップページ | 洗っても、洗っても・・・・・・。 »

2010年5月13日 (木)

支離滅裂。な事を云う自分に酔う!

 「心」を「亡くす」と書いて 「忙しい」と読む!

と、学校の先生が云ってたよね?って今日、友達が教えてくれました。
・・・・・・・・・。覚えちゃいない。
 その授業、取ってるはずなのにな。 おかしいな・・・・。
それは兎も角。

本当にそうだなと この歳になって分かるもんだ。

花のように咲き誇る(大ウソ)美少女時代(犯罪的表現)。
忙しとは程遠い 食っちゃ寝ぇ~~~な生活を満喫しておりました。
そんな時に 「忙しいってのは!」って云われても・・・・・。
心に響かない。
しかし。 子育てに翻弄しながら 仕事もこなし 家事もする!
なんて、自分の時間が全く無い生活を続けていれば
P5091379
「心」を「亡くす」ってもんですよね・・・・・。
そうだ。 子供を育てた事もないけれど。
・・・・・・・・。ついでに 家事もした事ないけれども。
そうなっちまうと想像はつく。

 実際、仕事と結婚していたような時代があっので
戸籍には × は付いてないけど。内縁のオット仕事。
みたいなね。
だから分かる・・・・・・。気がするだけか?
P5111553
寂しい人生やないか・・・・。
・・・・・・・・・・。否めない。
だがしかしだ。
 そんな時代があったから分かる事もある!!
そんな経験をすることは 悪いモンでもない。
だって、今が永遠に続く事は無いと気付いたから。

続いて欲しいけれどそれは無理な相談。
子供だって育って行き 親の手から イヤでも離れていく日が来るし。
何時までも元気で一緒だと思ってる親だって 
突然この世から姿を消したりもする。
仕事だって 今と同じ仕事が死ぬまでなんて 出来ないんだもん。
その内容、量、自分の体力。
全てが全開!な若いときでないと 無理も利かないし。
死ぬまで やり遂げる事が出来たとしたら
 それはとても幸せな事なのかもしれないな・・・。

あ、話が逸れた。
だから、ニッチもサッチも行かない時も
長い人生の中だと 一瞬だったと後で思うかもしれない。
そんな 時間を  必死で本気でやりぬくのもいいことだよ。 
適当に過ごすより やれる所までやれば
後悔もしないし。 得るものが必ずあるから。
今!マサに!ど真ん中です!!って人が居たなら
 苦しみを知らないより 知ってるのもいいモンだよ。
って、云うかもしれない。

  自分で選んだ道なんだもの。

乗っかったら 本気でやらんと。 
でもね、頑張ってる自分ってのも

    酔えるのよね~~~~~。

ヘロヘロになりながらも  
外からそんな自分を見てるもう一人の自分が居てね。

   ちょっと、悲劇のヒロインみていじゃね???
  カッコよくね?????
P4291181
・・・・・・・・・・。特には・・・・・・。

誰にも評価されない自分が これまた

    いとおしい!!!!

だって、涙がでちゃう、女の子だもん!
ってさ~~~~、感じでイケテネ???????
いっや~~~ん、こんな私も 結構スッキ~~~。

・・・・・・・・。と、どんな状態をも
楽しめる自分が居たからこそ
乗り切れたのか・・・・・・・・。
P5111538
苦境に立つほど あほうは強い!

はっ!そうだったのか?
結局、どんな時でも その自分を楽しんでたのか?
自分の事が好きだったんだな。きっとな・・・・。

さ!!!今!マサに「忙しい」みなさん!
大いに今の自分を愛して差し上げましょう!
自分が愛せるだけで 「心」を「亡くす」事はきっとないですから。
ズタボロに見えてもね。
    輝いてるからさ~~~~。

その苦しみを乗り越えれば その後には

      楽園が待ってるぞ!

今に較べりゃ~~、何でも楽園って思えるようになったら
コッチのモンだ!!!

・・・・・。そこまでしたくないですか? 
でもまぁ。みなさん。

    明日もがんばろう!!!

って、程のことを今はしてないけどね。
気だけは、そんな感じ。

・・・・・・・・・。内容が支離滅裂ですが・・・・・。
大丈夫か?????

 

  

|

« パワーの充電に行ってきました!! | トップページ | 洗っても、洗っても・・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忙しい中に 楽しみがあるから よりいっそう楽しめるんだよね。
暇でずっと旅行ばっかりしてたら 飽きるよ。きっと。
私もOLの頃が 一番忙しかった。寝たかった。
残業が11時位までで 休日出勤で。
みんな忙しくて つい きつくなりそうになるけど そこで きつくならないようにできる人が人間できてる人なんだと思った。
先輩達みていて。
子育ては 予想外なことが いっぱいあるから 冷静になれないときあったけど 今は 楽になったわ。金銭的には きついけどね。どっちかなんだな。

投稿: 夏みかん | 2010年5月13日 (木) 10時04分

ニッチもサッチモも いかなくなる度に
 あのときと比べたら 今回はまだマシ
と 自分に言い聞かせておりますが

「あのとき」のバリエーションが
異様に豊富なのが 我ながら情けない
毎日でございます・・・・。

投稿: カメ母 | 2010年5月13日 (木) 10時59分

なっちゃん。
そうなのよね~~~~。
お金も時間もってねぇ~~~。上手くバランスが取れれば一番いいんだけどね。
ほら、人間ってさ 慾が出てくるもんじゃないですか?
今がベストなんだけどね、もうちょっとお金があれば・・・とかさ。

    ジャンボ。買います!!

投稿: たー | 2010年5月14日 (金) 09時36分

カメ母さん。
いっや~~~~!
カメ母さんちの その
 予想のつかなさ加減が  もう・・・・・・・。
最高!!!!! 
その想像以上の展開とか どこからその発想が来るのだろうかとか。 色々とですね・・・・・。
 ネタじゃない、勉強になります。えぇ。本当に。
大人になっちゃったら 夢も忘れてしまうだろうし。今が最高にたのしいんでしょうけれどもね・・・・・。
親は たいひぇえ~~~~ん!!

    いくつになっても 子供な男子もいますけどね。

・・・・・・。いや、脅しじゃないです・・・・・
 事実です・・・・・・。  気にスンナ~~~。

投稿: たー | 2010年5月14日 (金) 09時44分

分かります。
そして、人生って後悔しても一度だけなんだもんね。
思い返すときは、
一瞬だわ・・・

投稿: タガメ | 2010年5月14日 (金) 22時03分

タガメッチ。
今!まさに真っ只中のタガメッチ・・・・。
大変だと思うのよ。 ここは冗談抜きで。
なんか 何処にも頼れなさそうだしねぇ~~。
ここは一つ・・・・・・。ジャンボにかけるか・・・・。
よし! 今度も当ったら そっちにも回すぞ!
リッチ奈良旅行が出来るくらいな・・・・。
3億だから、気にしないで。ソレくらい・・・・・。

      きっと当るから 待ってて!!

投稿: たー | 2010年5月15日 (土) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34659152

この記事へのトラックバック一覧です: 支離滅裂。な事を云う自分に酔う!:

« パワーの充電に行ってきました!! | トップページ | 洗っても、洗っても・・・・・・。 »