« 本日は みなさま有難うございました!! | トップページ | 支離滅裂。な事を云う自分に酔う! »

2010年5月12日 (水)

パワーの充電に行ってきました!!

♪ヅカ!ヅカ!ヅカ! 
  タカラ~~ヅカ~~~♪ (チョコボールのメロディーにのせて)

と、いう事で GW頑張ったde賞!で
乙女部歌劇班のふた~~りが出動!!
P5111471
明石焼きを食べに・・・・・。
ちがう。夢の国!タカラヅカに観劇に!出動!!

でも、美味しかった。
色々とお祝いにと おごってもらっちゃった。
ご馳走様でございました!!

今回は 
P5111489
スカーレットピンパーネル!
ブロードウェイミュージカルをタカラヅカ版にしたものでございます。
タカラヅカ版には、タカラヅカらしさを出すために
小池修一郎先生による潤色演出がなされ 
愛とヒーローと・・・・・なんしか これぞ!タカラヅカの為の作品!
になっているのでございます。
  素晴らしい! 大好きだ!

最近では ワタクシのタカラヅカ好きはウチのお客様の中でも
知れ渡っておりまして
お店に出ていないと 「あれ?今日はタカラヅカ?」って
ズバリ!当てられてしまうほどでございます。
で、「何処がいいの?」と聞かれるんですよね。
男役さんが好きなのか?とか。 
ワタクシの場合。

       作品が好きだ!!!

って、所が大きいです。
今回のスカピンは 自分の中では5本の指に入る作品です。
それを!それを!!
大好きな人がテンコモリの 月組さんがされるとなると
どうしても観たかった!
P5091394
結局、スターさんが好きなんじゃないですか。
・・・・・・・・。そうだね。 月組さん今とっても層がアツいんだよ。
何処を切っても 上手い!って金太郎アメみたいに
 お上手な人だらけ。
個性的は方だらけ。
トップお披露目のキリヤン。
どうしても貴方が大きな羽根をつけて
階段を下りて来られる所を見たかった!!!
みられて おばちゃん、生きてて良かったよ~~~。
みりおちゃんだって、よくぞ こんな役もココまで出来るようになったね~~。
おばちゃん、うれしくってさ~~~。
・・・・・・・・。アゴヒゲ どうかな?って思ったけどさ。
そこの所は 絶対に誰にも言わないよ。
墓場まで持っていくよ。 口は堅いんだ・・・・。
P5091390
ごえもんの体重が11キロで去年と一緒だけど
いっしょに思えない ウエスト周りだという事も 黙っておくよ・・・・。

あ~~~~~!その他の役の方々も
目を離せない。 舞台の端々まで 何処を切り取って観ていても
皆さんの手の抜かない その演技。 
大勢でのコーラスは 迫力満点でね~~~
その上 なにを云ってるのか分かるってのが凄い。
P5111493
そんなの普通じゃないですかね?師匠。
あま~~~いっ!
ハモリのバランスが悪けりゃ ナニ云ってんだか?聞き取れないんですって。
全員の力!ってヤツですかね?
素晴らしい! 大好きな作品を 大好きな皆さんがやっておられるのを観られて
本当に 最高の一日でした。

  でもさ。


  実はさ。


  幕間が開けて 第2幕。


  半分位は 気もソゾロ・・・・・・・・。
  じっくりと楽しめなかったっていう・・・・・。

幕間。劇場の外で 軽食を食べに行くんですけれど。
その時 チケットを持って劇場を出ないと 再入場出来ないんです。
 
     持ち出すのを もう少しで忘れるところですた。

「チケット無かったら 入れないですよ~~~」って 劇場の人が云うの。
それを聞いてギリギリの所で 思い出して
慌てて 席に戻って 荷物をヒックリかえして 探し出し 外に出た。
・・・・・・・。荷物散乱したまま。
だって、幕間の限られた時間。 サッサと食べないと。
    時間が勝負!
で、 無事。 食事も済んで
座席に帰って 第2幕が始まってから
P5011220
     あ。 双眼鏡・・・・・・。

双眼鏡で 端々までクマナク観たい!
のに、手に持っていないことに気が付いた。
始まってるって~~~のに。

      ガッサガッサ!と探し回る あほうは私だ。

すみません~~~。周りの方々・・・・。
すみませ~~~ん!
でも、幾ら探しても見つからない。
P4291190
 ヤベ~~~~。 取られたか?

・・・・・・・。いや、タカラヅカだぞ!ここは!!
そんな人が居るはずがない! 
でも。 無いじゃんか。
う゛え゛~~~~。 家に帰ったら バカにされる。
でも、そんな事する人がいる筈ない!

     と、考える事 第2幕の半分以上・・・・・。

あほうですね。 ちゃんと片付けておかなかったから・・・・・。

終わると同時に しゃがみこんで捜索!
しをんさんが 「どうしたの?」って。
 カクガクシカジカです・・・・・・・。と説明。
そしたら 一緒に探してくださって・・・・。
座席の下に落ちてたのを 見つけてくださると・・・・。
P5111514
ば~~~~っか!
・・・・・・・・・・・・・・・。くやじいい・・・・・。
でも、もしや?取られた??
と、一瞬でも思った自分が恥ずかしい。
そんな人はいらっしゃいませんでした。
本当に申し訳ございませんでした。

バツとして 第2幕。
 半分は 上の空で 勿体無い事をしてしまいました。
全ては自分のツメの甘さが原因。
反省しきり・・・・・・・・。

    観劇中は チケットを肌身から離してはいけない。

本日の教訓。
皆様も ご注意を!!!

マダム!。
堪能いたしました。本当に有難うございました

あ~~~~、幸せ~~~~。
これで暫らくは 元気で過ごせます。
充電満タン!! 明日からがんばるぞ!   

     

|

« 本日は みなさま有難うございました!! | トップページ | 支離滅裂。な事を云う自分に酔う! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだよね。充電は必要だよね。
自分にご褒美 時々あげないと元気で明るくいられなくなるよね。
って 自分に言い聞かせて 私も今日は 充電に行ってこよう。

ば~っか!のごえちゃんの写真 ピッタリで かわいい。

投稿: 夏みかん | 2010年5月12日 (水) 08時26分

たーさん、こんなん見つけました。
http://www.fit-connect.jp/bungeisha/asahi/2010/05/001/index.html

さっ、早速送りなさい、ありのままのブログを。
奈良が注目されている今がチャンス。
宝塚スターを見るのではなく、スターになるのだ!
(出版されてもドラマは来春だって)

何なら本を作ったデータが残ってるので、そのままメールしときましょか?(笑)

投稿: turkey37 | 2010年5月12日 (水) 20時25分

満腹になったゴエをはじめて見ました。
でも、美食家だからスティックパンは飽きたのでしょうね。

大仏アンパンの摂取量は、一度に半分がギリでした。

投稿: masa | 2010年5月12日 (水) 20時35分

ごほうびタカラヅカ、よかったですねー。GWはお疲れサマでした。

ごえもんさん、11kgですか。アタシには持ち上げられないんですね。

お恥ずかしながら、当方のブログにたーさんとちょこっとカフェを紹介させていただきました。

間違いがあったらお知らせください。

投稿: Ⅰ | 2010年5月12日 (水) 23時44分

なっちゃん、
そうそう。ご褒美は必要です。
今でも 引け目は感じますけれどもね・・・。
おねえちゃんには申し訳ない!と思いながら。
でも、行かずにはいられない・・・。
ハマるってのはこういうのを云うのでしょうか??
ごえちゃんは かわいいでしょう???
・・・・・・・・。私の次くらい・・・・。
って、誰も云ってくれない!
当り前ですけれども・・・・。

投稿: たー | 2010年5月13日 (木) 00時31分

turkey37さん。
無理ムリムリムリムリ!
自分の事は自分が一番知ってますよ。
この頃のココログは充実してましてね。
毎日ブログランキングが表示されるんですよ・・・・・。
何番中かは知らないけれど。
2千番台。しかも後半。
ヘッポコ日記だと、 自分を知ってますから・・・・

投稿: たー | 2010年5月13日 (木) 00時34分

は~~~ぁ????
半分食べたってか???師匠!
・・・・・・・・。多分ね。アレを半分食べたって事は
餡子の缶詰を丸々1缶 すくって食べたと同じ位あるんじゃないですか????
尿から砂糖が出てくるんじゃね???
皆で分けて食べんと。

      死ぬよ。

投稿: たー | 2010年5月13日 (木) 00時36分

Ⅰさん。
・・・・・・・ハードルをあげてきましたね・・・・。
そう思っていただけるように!
これからも精進いたします!
お店も、日記も・・・・・。
って云ってもね~~~。
人間急には変われないんでぇ~~ 
このままで、ヨロシクッテ???

投稿: たー | 2010年5月13日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34651092

この記事へのトラックバック一覧です: パワーの充電に行ってきました!!:

« 本日は みなさま有難うございました!! | トップページ | 支離滅裂。な事を云う自分に酔う! »