« ジットコースターの正体・・・・。 | トップページ |  弟子は 師匠に敬意をもって・・・・。ムリ! »

2010年5月27日 (木)

心洗われる 体験でした。

P5272024_2

P5272026
P5272030
P5272042_2 
P5272044
P5272047


何年かぶりで大仏さまを拝顔させて頂きました。
そして 長い、なが~~~い お経を聞きました。
唄匿という お経??????
分かりませんが。
生まれて初めて
 読経が 美しい音楽に聞こえました。
柱の影に隠れて 拝見させて頂いたので
何名の僧侶のお声が奏でておられたのかは 分かりませんが

     美しかった。

その節回しも全てが揃った 美しい 僧侶の声は
神秘的でもございました。
その後も 般若心経も とても 心に染み入りました。

昔の人も 同じものを聞いていたのでしょうか・・・・。
本当に 心洗われる思いでございました。

    誠に ありがたい 体験でございました。




P5272061
P5272069
P5272071
P5272062
P5272077
P5272079




大変 ありがたい 体験でございました。
うっひょ~~~~~い!

|

« ジットコースターの正体・・・・。 | トップページ |  弟子は 師匠に敬意をもって・・・・。ムリ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひーー!!

そのお弁当、すばらしすぎる!!

投稿: tagame | 2010年5月27日 (木) 23時21分

お天気がよくてよかったですね。
(前別当の晋山式はどしゃぶりでしたから)
たーさんもいよいよ、乙女部 古社寺&歴史&考古学研究班に
仲間入りね^^

投稿: しをん | 2010年5月28日 (金) 07時14分

凄い体験だね。
家に近いからって 行けるもんじゃあないんでしょ。
そして お経をそんな風に聞けるなんて 何てステキなことでしょう。
私は いつも 眠いとか まだかなとか 子供と同じようにしか聞けてないわ。
まだまだ 人生の修行が足りませんわね。

投稿: 夏みかん | 2010年5月28日 (金) 07時58分

>何年かぶりで大仏さまを拝顔
えっ、本当ですかsign02 信じられへ~~んsign01
何という、もったいないことを。
歩いて行けるのに。ああ、もったいない。

投稿: Regen | 2010年5月28日 (金) 11時42分

タガメッチ!
美味しかったのよ!! 流石ね~~~東大寺。
超一流よ~~。 全部凝ってるの。 手が込んでるのよ~~。
お造りだって コンブで〆てあるのよ。 お弁当だからでしょうね~~
  吉兆、食ったドーーーーー!!

投稿: たー | 2010年5月28日 (金) 23時12分

しをんさん。
そうですよね。伝説に違い土砂降りだったと聞いております。
いや、いや、いや・・・・・。ご両人の造詣の深さには
  ついて行ける訳がございません!!!
でも、月参りのおっさんのお経は・・・・・・・。
   カラオケで近所のおっちゃんが歌ってる演歌位の・・・。
有難味もクソもないっていうか・・・・・・。
こんなに違うのかと ビックリ致しました。

投稿: たー | 2010年5月28日 (金) 23時17分

なっちゃん。
なかなか行けませんよね・・・・・・。
もう行けないと思います・・・・。 
全然ちがうよ~~~。普通のお経と。
変なコブシ聞かせて 乱す人がいないもの。
ウィーン少年合唱団じゃないけど 由緒正しきお経!って感じで 大仏様のあの世界最大の木造建築の中で聞くと
 響くのよ。 神々しいの・・・・・。
あり難い!って思うよ・・・。

投稿: たー | 2010年5月28日 (金) 23時20分

Regenさん。
行きませんよ~~~。 
ぜんぜん~~。 近くにあるとそんなモンですよ。
東京の人に東京タワーに何時行きました?って聞いたら
 「小学生以来行ってないです」って・・・・。
皆さんそんなものかもしれませんね~~。

投稿: たー | 2010年5月28日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34909915

この記事へのトラックバック一覧です: 心洗われる 体験でした。:

« ジットコースターの正体・・・・。 | トップページ |  弟子は 師匠に敬意をもって・・・・。ムリ! »