« どちらもトシです。35歳と11歳。 私を含めるのはやめなさい! | トップページ | また、行っちゃった~~~、てへ☆ »

2010年5月23日 (日)

ごえ 意外とナイーブ。

ふうかちゃん。
P5161762
ども。2児の母です。
そう、ふうちゃんは2児の母。
そして そろそろ2児が母の元を離れるか?
という時期になってまいりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・。かわいい。
ことのほか可愛い2児は両方とも男子。
縁あって その片方が 私の友達の所の子になる。

・・・・・・・・・・・・・・・。くやしい・・・・・・。

自分で紹介しておいてなんなんですが・・・・・。
だって、弟犬は鼻面が短くてさ。 

ゴエと相通ずるところがあったから。

ゴエも柴犬とは思えない
P5221873
スン足らずな鼻面。  ほっといて!
どうしても重なる。重なる・・・・・。
P5161767
ハートにドキュン☆
と来たもんですから・・・・・・・。いや、そのポーズではちょっと・・・・。
シュナウザー弟君。 たー家では
 「スン(足らず)ちゃん」と命名。
かってに「スンちゃんがさ~~」と食卓の話題となっていた。

 ウチの子になるか!!と 本気でおもったもんですよ・・。

しかし・・・・・どう考えても無理だとあきらめました。
P3260276
ナメタラあかんで~~~!!実際!
ゴエも恐れるその存在感・・・・・。姐さんが家の中には居ますから。
手、出しますからね。ついでに噛みます。当然威嚇もしょっちゅう・・・。
そんな中で 子犬を飼えば・・・・。
スンちゃん。死ぬな・・・・・・。

問題は姐さんだけではない!
ごえちゃん・・・・・。
先住犬のゴエ。 
家の中に入りたいけど 外が落ち着くややこしい奴で
20分も家に居れば 外に出て納得するという日もある。
週に1回位ですけれど・・・・。
そんなゴエちゃん。

新しい弟が家の中で、お兄様のゴエが外となったら・・・・・。

騒ぐわな・・・・。

騒ぐだけではなく

  血便、血尿ですわな・・・・・・・。


ゴエちゃん、実は非常に!
P4271099
ナイ~ブなのですよ。 だから、この映像ではちょっと・・・。
飼い主似ですね・・・・・・・。
 本当にしてはいけない事をゴエがした場合
本気で怒るんですよ。 一番効くのが

       無視。

最近は飼い主も悪い事の線引きが緩くなったのか
そんなお仕置きをするシュチュエーションはないのですが
最初のころは・・・・・・。
人に唸ったりしたものですから。噛もうとしたことも。
このままではだめだ! と 3日程 無視した事がありました。
そしたら 血便、血尿ですよ・・・・・・・・。
精神的なものらしいんですけどね。
ショックが大きかったのか・・・・
怒るの止めたらスグに直りましたから。

怒っただけでこんななのに。
自分以外の犬が可愛がられてると 思ったら

どうなるでしょうかっ?????

P5201839
   死ぬな・・・・・・・。

そんな気がする。 もし、同じように外で飼える犬なら
そんな心配要らないでしょうけれど
外と中とに分かれたら・・・・・・。
絶対にゴエ妄想炸裂で 死ぬな。

そう、思った結果!
泣く泣く、友達を紹介。
ま、その友達も犬飼ってましたし。
人生で犬の居ない生活はここ数年だけだったって人ですから
なんの心配もありませんけれども。

ワタクシのスンちゃん・・・・・。
あ、失礼。スンちゃんは違うお家の子になります。
お兄ちゃんの方が友達の子です。
そんな事は どうでもいい。
P3220146
・・・・・・・・・・・・。
そうだったな。
ごえ。
一緒に楽しく暮らそうか・・・・・。

ごえ、大好き!










P5221852
人間、ちょれ~~~~~~~。

・・・・・・・・・・・。そう、云われてる気がするのは私だけ??


 

|

« どちらもトシです。35歳と11歳。 私を含めるのはやめなさい! | トップページ | また、行っちゃった~~~、てへ☆ »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

犬に無視という怒り方が効くんだ。知らなかったわ。
しかも 血尿 血便って そこまでとは。ナイーブ。
確かにそうかも。未だに うちの実家の犬は 子供嫌い。
子犬のとき 近所の子に追いかけられたトラウマ。
だから うちが行くと メスの方は 怖くて 震えるの。
段々 慣れてくるけどね。

猫なら無視されてるなんて 気がつかなさそう。
確かにね。やきもちは やくよね。
3びきのワンちゃんを飼ってるお客さんがいて 種類が違うのに仲いいですねって 言ったら 2匹は 若くて1日違いで来たんだって。もう1匹は おじいちゃんで 子犬が来たから問題なかったらしい。
うちも3匹になったとき お姉さん猫は メス猫ちゃんには やさしいのに やんちゃなオス猫ちゃんが じゃれてきたら 吹いて怒ってた。相性もあるんだね。

投稿: 夏みかん | 2010年5月23日 (日) 09時12分

ゴエは優しい犬ですよ!
うちのTORAを連れて行ったときに、敵対心はあったものの、すぐに諦めたのか慣れましたもんね。
アウエイに飛び込んだTORAのほうがビビっていましたからね。
家族が増えても大丈夫!と思いますよ。

投稿: masa | 2010年5月23日 (日) 22時02分

なっちゃん。
そう、性格あるよね。 姐さんはきっと何が来ても受け入れないよ。
あ。わかんないな。 ゴエにも怒るけど あとは無視してるからな。
でも、人が居なくなると絶対にいじめるよ。
性格ですよね~~~。

投稿: たー | 2010年5月23日 (日) 23時41分

師匠。
ゴエは許すでしょうか???
同じ外で飼うならきっとOKでしょうけどね~~。
TORAちゃんは吠えずに偉かったですよね。
あれね、まだ吠えただけ偉いんですよ。ごえ。
実はお散歩では静かにすれ違う犬に近づき
 突然 前足で叩いたり します。
あの犬案外 手出ますよ。

投稿: たー | 2010年5月23日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34808878

この記事へのトラックバック一覧です: ごえ 意外とナイーブ。:

« どちらもトシです。35歳と11歳。 私を含めるのはやめなさい! | トップページ | また、行っちゃった~~~、てへ☆ »