« 1300年 コラボ企画・・・・・。なんてね~~~。 | トップページ | ごえ 意外とナイーブ。 »

2010年5月21日 (金)

どちらもトシです。35歳と11歳。 私を含めるのはやめなさい!

社屋建て替えに伴い 植え替えられたバラ。
3年目?4年目??の今年。
P5201791
わっさ~~~~~☆
って、咲きました。 植え替えてからこれだけ咲いたのは
初めてではないでしょうか?
なんしか 樹齢35年は経ってますから。
がんばってんですよ。ばら。
P5201797
家の内側からはみえないんだけどね・・・・
全部道路側に向って咲いてるんですよね。
こっち向いてるヤツは
P5201787
ウフ☆美しい私を見て!
これだけ。なんと、かいらし・・・・。けなげな・・・・。
でも、実はこの一束 
P5201788
雨が降っちゃ~おしめいだ~~~。もう~~立てね~~。
つってね、こっち向いてたまたま倒れてるんですよ。 
自分の重みと雨もあいまって・・・・。このありさま。
P5201840
根性ないですね。支えきれないなんて、まったく。
・・・・・・・・。オマイが云うな。
この頃、このイスがお気に入りなゴエ。
暖かくなって来た事を示します。
冬は床(ホットカーペット)。夏はイス。と居場所を替えるので
ゴエの居場所で季節を感じる事が出来ます。
とか、云いながら ココに座ると
P5201841
何か?問題でも???
・・・・・・・・・・・。無いけれどもだ。
犬としてどうだろう?
中身がそう詰まっているとは思えないが
頭、重いか? 支えられないのか?
P5201843
写す角度の問題でしょ??
そうか。こっちから見たら~~~。
乗せてるヤンか。
いいけどさ。
かわいいからさ。
P5201844
人間、チョロイ。
・・・・・・・・・・。なんでも許してしまうので
きっとそう思ってるでしょうね。
でも、私のこと怖がってるのは確か。

  負けてたまるか!!!


|

« 1300年 コラボ企画・・・・・。なんてね~~~。 | トップページ | ごえ 意外とナイーブ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

m(. ̄  ̄.)mどうもスイマセンね・・・・。
とりあえず、先に謝っておきますbleah

投稿: masa | 2010年5月21日 (金) 01時51分

師匠!
なにすんねん!
なんでやねん!
なんちゅう~~ことを~~~~~~~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ~~~あ~~~~~~~~。

投稿: たー | 2010年5月21日 (金) 07時18分

お、お、お、お~!ついに、世界デビュー!!

投稿: しをん | 2010年5月21日 (金) 07時32分

・・・・・・・・・・、しをんさん?
しをんさん、何を言ってんですか?
・・・・・・・・・・。そっちに行っちゃ~~~
    ダメーーーー!!

投稿: たー | 2010年5月21日 (金) 09時23分

あっ!!!
中谷美紀さん(自称)が,かごに・・・・・・。

投稿: カメ母 | 2010年5月21日 (金) 10時32分

おお!わさーーっと咲いてよかったですね。うちも一度引きぬかれて枯れたように見えたバラが再生しました。
樹齢35年ですごいです。実家には私が小学校の頃、近所のバラ園でいらなくなった苗をもらってきて植えたのがまだあります。それもだいたい同じくらいの樹齢です。
昔のは、原種に近いから丈夫なのかも。品種改良されたのはきれいだけど、弱いのが多いみたい。

投稿: MIAW | 2010年5月21日 (金) 11時21分

薔薇きれいですね。ゴエちゃんも賢いですね。
世界デビューのたーさんも見てしまいました♪

でも、こないだの雑誌とおなじで、
たーさんに一度も会ったことがないせいか、
よく拝顔できなかったです。weep
昔の漫才師で、小さくて可愛らしくて元気いっぱいの今喜多代さんそっくりに見えました。
大ハズレ?

投稿: Regen | 2010年5月21日 (金) 18時13分

また来ました。
師匠さんとこ行って拝顔してきました!
小さすぎて詳細がわかんないけど、かわいらしいイメージどおりのたーさんでした。

投稿: MIAW | 2010年5月21日 (金) 19時59分

バラ きれ~い。
今年は バラが綺麗に咲く年?
綺麗に咲いてるの見かけることが多いような。
うちも ミニバラ買えばよかった。
去年は こがねむしの幼虫にやられたからね~。
根切り虫?

投稿: 夏みかん | 2010年5月21日 (金) 20時11分

カメ母さん・・・・・・。
・・・・・・・・。だ~~か~~ら~~~。
ってさ~~~、ってさ~~~
カメ母さん。
大変ですよ!大変ですって!!
なんかね、カメ母さん。勘違いされてるらしいですよ!!
そちらの業界で。
吉本封印してんですか??????
あ~~~あ~~~、本性しらないんだぁ~~~。
みんな、本当のカメ母知らないんだ~~~
なんなら、お手伝いしましょうか??
いくらでも・・・・・・・・・・・・。
えぇ、真剣にご協力いたしますよ!!

投稿: たー | 2010年5月22日 (土) 08時45分

MIAWさん。
そうそう、残ったのはこの真っ赤なツルバラだけです。
実は30年位前には 紫に黄色にピンクにピンクとシロのまだら。
なんて6,7本植わってたんですよね。それが最後まで残ったのはこの1本。 原種に近いんだと思います強いです。
ツルを切り詰めて移植したので今年やっと通常開花。
 MIAWさんの所は本当に凄いですよね~~。
 お写真を観るたびに ため息です~~。

・・・・・・・・・・・。見ちゃダメ!見ちゃダメ~~~。
私は怖くて 動画見てません!!
あかん、お化け屋敷よりこわい・・・・。

投稿: たー | 2010年5月22日 (土) 08時50分

Regenさん。
今くるよさんに似ていると云われた事はあります・・・・・。
・・・・・・・・・・・。くるよさんの師匠ですよね?
・・・・・・・・・・・・。ファイト!私!!!

投稿: たー | 2010年5月22日 (土) 09時27分

なっちゃん。
ミニバラダメだった??
割と大きなプランターならイケルかもよ~~~
ウチは地植えしてました。
今回、持ってこなかったよ・・・・。かわいそうに。
全部を残すのは無理でしたね~~。
それならいっそ 街路樹の所に植えてあげればよかったね~~。
街路樹に色んなの植えたら今、そこ凄いです。
栄えてますわ・・・・・・。
今年天候が悪かったけれど 花は元気?
ウチだけ????

投稿: たー | 2010年5月22日 (土) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34795728

この記事へのトラックバック一覧です: どちらもトシです。35歳と11歳。 私を含めるのはやめなさい!:

« 1300年 コラボ企画・・・・・。なんてね~~~。 | トップページ | ごえ 意外とナイーブ。 »