« そんなに面白くないぞ。 悟れ、自分。 | トップページ | ジットコースターの正体・・・・。 »

2010年5月26日 (水)

どっぼ~ん!と、再度ハマッタ気がする。紅茶道。

おもしろかったどーーーーーーー!!!

あ~~~、おもしろかった。
超~~~~、おもしろかった。
でらぁ~~~~!おもしろかった。

何処に行ってきたかと言うと
P5251958
夜の大阪。
時間は19時。・・・・・・・、夜じゃねぇ~~な。
行き先は
P5251951
こちら。 紅茶の殿堂、堂島MUSICAさん。
ここで、某企業のですね。社内紅茶講習会がございまして。

   乱入してまいりました。

・・・・・・・。参加者の皆様 全員同じ会社の人ですからね。
完全アウェイ。 ヘタレとしては快挙。 
それでも 行きたかったのは
MUSICA代表、堀江さんのお話が聞きたい!
P5251967
こんどこそ、ウニスパゲッチ~を食べたい。(林女史撮影)
  P5251964私撮影・・・。この差はナニ?
この誘惑に負けた・・・・・・。
負けて正解でした。
P5251961
前菜とサラダ。 あ、美味しいパン撮るの忘れた。
P5251973
デザートにはチョコとバナナとアズキチーズなケーキとアイス。
から 好きなの1つ選びます。
それに欠かせないのが!!
P5251974
紅茶。 美味しそうだからとケーキを半分こする人たち。
P5251970
テーブル全員で撮影会。
お味ですか?
私、前回ウニを食べた事が無いとの理由で
ちりんちゃんから一口奪い取っただけだったウニスパゲッチ~~。
・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

   食わず嫌いよ さようなら。

美味しかったです。 
ウニってもっと クッサイ!モンだと思っていたのですが
 全然!生臭さないです。
本当に美味しかった~~~。相当なウニの量なのに
ナニから来るのか?酸味があって 
濃厚なのに口のなかすっきり!胃にモタレル事ナス。
やっぱ、美味しいもんを食べんとイカン。
世の中には 私の知らんもんがあるんやな~~~。
って、お味でした。 分かる?
P5201836  
 説明長っ!!!! 読んでません。
・・・・・・・・・・・、だろうな・・・・。私もそう思う。
私の辞書には「カンケツ」という言葉は無い模様・・。
では、先を急ぎましょう!

食事が終わったところで
講習会の始まりでございます。
・・・・・・・・・・。アウェイなので 静かに。。。。静かに・・・。
居る事すら!分からないように・・・・・。を心がけとりました!
     アレでも。

先ずは 主催者?師匠が登場。
 あ、バレました? これ、師匠の会社の社内講習会@有志。
 そこにこっそり、ひっそり 混ぜてもらいました。
講師は ずばり!  師匠。 
凄いですね。 ナニがメインで生きてる人なんでしょうかね?
会社の人もみんなそう云ってたから 
そうなんですよ。 師匠を知ってる人はみんなそう云うんでしょうね。

ひっそりやってたので 師匠の写真。撮るの忘れた!!
講習の最初の方じゃないですか。 
だれもが静かにマジメにやっておられるのに
写真だなんて・・・・・・。

       とればよかった!!!

ちくしょ~~~、無念だ。
企業内では第3回?講習会で、ソレまでのおさらいとか。
色々と・・・・・。 何処まで話していいんだか分からないので
黙っておきますが
   会社の人に答えさせたりしてさ。
    ちょっと、エライみたいに見えた  気がする。 

それが終わった頃に
P5251990
巨匠登場。

     面白い話を 覚えていたら!

明日に続く!!!! 


     その上!最高に面白いお話の後


      ジェットコースターにも乗ったの。


    明日をお楽しみに!!!

|

« そんなに面白くないぞ。 悟れ、自分。 | トップページ | ジットコースターの正体・・・・。 »

紅茶の話。たぶん。」カテゴリの記事

コメント

ジェットコースター???
乗ったの。
そういう意味じゃあない?

ウニスパか・・・私も食べるには 勇気いるなあ。
でもね。きっとね。お寿司のウニ。それもスーパーの。あれはやっぱりダメでしょう。
高いお寿司のウニはいけたけど。
ウニは 好きになれない私。

紅茶とケーキはいいねえ。あ~食べたくなった。

投稿: 夏みかん | 2010年5月26日 (水) 09時13分

紅茶講習会なのに、ディナー付だったのね。
ああ、おいしそう!!
6月のイタリア料理教室のメニューがウニのパスタだったから申し込もうっと。
紅茶の講習会は私も3回コースに出たことあるのだけど、非常に興味あるので、続編を楽しみにしてます。

投稿: MIAW | 2010年5月26日 (水) 09時25分

ウニスバゲティ大好きですよ~!大阪まで行きたいくらいデス。師匠さん、講師とは!エラい方なんですね~!
ジェットコースター…?ワタシの辞書からは削除されておりますが…。楽しみにしています~。

投稿: Ⅰ | 2010年5月26日 (水) 12時43分

なっちゃん。
ウニ。美味しかった。
師匠のお陰で色んなモンが食べられるようになったよ。
ブタも。ウニも・・・・・。
美味しい物は!食べられます。 当り前か・・・・。

紅茶とケーキいいよね~~~。
紅茶がポットで出てきて 苦い!と思えば
サシ湯を頼んでもいいんだそうです。
知りませんでした。
色々と勉強になります。 ホント。

ジェットコースター。
面白いよ。

投稿: たー | 2010年5月26日 (水) 23時19分

MIAWさん。
淹れ方とか そういうのではなかったので
本当に!面白かったです。
淹れ方はなにもこだわる必要がないんだと
そんなお話もありました。
自分好みのお茶を入れて飲めばいいんだと・・・・。
それを見つけ出すのが!!!
 至難の技なんですよ。 私にとっては!

投稿: たー | 2010年5月26日 (水) 23時21分

Ⅰさん。
会社の紅茶の会の 会長さんですって。
もっとオチャラケた会かと思いきや!!
本気満載でございました。
それでもとっても面白かった~~~~。
 今度も呼んでもらえるでしょうか???
悪い事せずによい子にして過ごそうっと・・・・。

投稿: たー | 2010年5月26日 (水) 23時23分

ウニはトマトクリームソースだから、濃厚なのにサッパリしてるんです。
バケットはタケウチのパンです。パスタが出てくるまでに食べつくしてしまうほど美味しいパンでしょ!
レストランの代表のお知り合いです。
紅茶もウバとディンブラのブレンドを最初に出していただき、次にヌワラエリヤのオレンジペコを出してもらいました。
普通できないことをご好意で提供してもらいました。
満足したでしょ?

投稿: masa | 2010年5月27日 (木) 00時15分

師匠。
あ~~~~、トマトね~~~~あの酸味。
はぁ~~~~~~なぁるほど~~~~
ブタといい。ウニといい・・・・・。
食わず嫌いがだんだんと減ってるな。私。
でも、食べるお店が限定されますけれども・・・・。

 満足しました!

お誘い頂いたお陰でございます!有難うございました!!
何から何までホントニネ~~~~何時もお世話かけますぅ~~。

投稿: たー | 2010年5月27日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34883226

この記事へのトラックバック一覧です: どっぼ~ん!と、再度ハマッタ気がする。紅茶道。:

« そんなに面白くないぞ。 悟れ、自分。 | トップページ | ジットコースターの正体・・・・。 »