« ごえ 意外とナイーブ。 | トップページ | そんなに面白くないぞ。 悟れ、自分。 »

2010年5月23日 (日)

また、行っちゃった~~~、てへ☆

ただいま。
P5201833
おかえり。って云うとでもお思いで?
怒るなよぉ~~~~~~~~。
ほんの半日留守にしただけじゃないかよぉ~~~。
えぇ、又、行っちゃいました。
P5231894
     夢の国。
今回は
P5231938
トラガルファー。
ホレーション・ネルソン提督のお話ですよ。
さ、ご一緒にお勉強。お勉強。

ネルソン提督は イギリス海軍ですんごい功績を残した英雄です。
その代り、出陣の度に 片目の視力を失い。 片手を失い。
最期には イギリスをナポレオンから救う代わりに命を失った。
と。  さて、問題です。
ナポレオンは、どこの国の人でしょう?
P5221851
本気で聞いてます?フランスって知らなかったでしょ?
・・・・・・・・・・・・。全部まるめて 正解!
ナポレオンったら ナポレオンなんですよ。
どこにも所属してないんですよ、私の脳内では!
名古屋ったら名古屋!ってのと一緒ですよ。
名古屋が愛知県にあるって知ってました?
あ、神戸もいえますね。 仙台ってものアリか??
P5221854
イタイ!イタすぎますよ。あ~~~情けない。
 あほうがより一層露見するだけだな。止めとくか。

ヨーロッパの陸を支配したナポレオンが
海を支配していたイギリスに襲い掛かったと。
そして戦いの場となったのが
P5221855
   トラファルガーーー!

なので、題名が「トラファルガー」です。
トラサルディーではありません。 
でも!ネルソン提督 不倫なんかもしちゃったりして・・・・。
ちょっと間違ったら 昼メロもんですよ。
そんなこんなな話をですね まぁ~るく!提督ヒーローでつくったのが
今回に作品でございます。
清く、正しく、美しく!っすよ。
 タカラヅカ!ナメタらあかんのですよ!
親子愛とかも含めてですね。 グっ!とくる場面もありまして・・・。
不覚にも!!! この!ワタクシ。

    涙してしまいました・・・・・・。

最後の最後で 泣かっしょりますわ。 ほんまに。
そんな作品。

完璧だ。 完璧なプレゼンではないでしょうか?

いやいやいやいや。
久し振りの宙組さんでして。悠未 ひろ さんイイッす。
私好きです。 あのどうしても!目の行くガタイ、デカイ!(縦に)
沢山見られて最高でございました!!


で、この日は 青樹 泉 さんと美鳳 あやさんが 観劇されておられて
真横を4回通られて 感激。
 だって、2週間前に 舞台でのお二方に胸キュン!したところですから!
嬉しいじゃないですか!
それから
P5231888
幕間には何時にも増して!にぎわってるエントランス。
なんだ?なんだ???
と、思っていたら
P5231887
ジェンヌさんによる募金活動でございました。
きっと土砂降りだから中だったのかしら???
スミレの花を頂くために皆さん並んでおられます。
記念撮影とかもなさってらして・・・・・。
したかった。あぁ、したかった。
でも凄い人でね~~~。
そこまでいけなかったのよ。 ヘタレな二人組みだったんで。
メイチャンと一緒だったんで・・・・・。

そんなこんなで 何回行っても 新発見のある
夢の国。
あぁ・・・・・・、今月は2回も行ってしまった。

・・・・・・・・・・・・・。ショーはね~~~~~。
ショ~っすね~~~~~~。
 何にも云わない。 


あぁ。夢の国。
いつでもそこに在ってくれる。
それだけでも なんだか 安心。幸せ~~~。

こうやって 行ける有難味を噛み締めて!
本日は寝る事にしようかな。
お休みなさいませ。







 
 

|

« ごえ 意外とナイーブ。 | トップページ | そんなに面白くないぞ。 悟れ、自分。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいねえ。楽しみがあって。
それが 生きがいになって いいことだよね。
そんなに夢中になれるものって ないなあ。
何か 作りたいけど。見つからない。
↑それにしても おじいちゃんも結構いるのね。
意外で驚いた。
私も 何か観に行ってみようかな。
タッキーの歌舞伎あたり。

投稿: 夏みかん | 2010年5月24日 (月) 19時24分

なっちゃん。
おじいちゃんはきっと 団体ツアーではないかと思われます。
推測ですけれどもね・・・・。 
この頃は若い男性もチョロチョロと見かけます。 
ナイスミドルなご夫婦で観劇されていらっしゃるのもよくお見受けいたします。 それはそれは オシャレですよ~~~。
そんな方々の周りには何時もご挨拶に来られる方がいらっしゃったりしてね・・・・・・。  タニマチなんでしょうかね・・・・・。上品な立ち居振る舞いな方がおおいです・・・・。

あるじゃん。今、お仕事やりがいあるでしょ?
最高じゃないの。 あ~~しよう。こ~~しよう。
って思えるお仕事って最高だよ~~。
私もがんばろうって思うもん~~~。ナッチャン見てたら。
と、思いながら 最近とっても遊びすぎなわたし・・・・。
バチがあたりませんように・・・・・。

投稿: たー | 2010年5月25日 (火) 01時05分

いつも大盛況でスゴいですね!22日真矢みきさまの「都のかおり奈良」を放送してましたよ。春日大社、平城宮跡、明日香をまわられてました。真矢みきさま越しにたーさんのお顔が浮かびましたよ~。

投稿: Ⅰ | 2010年5月25日 (火) 17時52分

Ⅰさん。
そうですか~~~。やっぱり撮影でいらしてたんですね・・・。
色んな芸能人の方が来ていらっしゃるようなのですが

     お会いしても緊張しない。

でも! みきさんだったら 緊張するだろうな~~~
なので遠くからそっと見させていただきたい・・・・・。
それで十分・・・・・。

投稿: たー | 2010年5月26日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34839934

この記事へのトラックバック一覧です: また、行っちゃった~~~、てへ☆:

« ごえ 意外とナイーブ。 | トップページ | そんなに面白くないぞ。 悟れ、自分。 »