« 第1回で最終回。 | トップページ | 乗り切ったど! »

2010年5月 2日 (日)

本日も 好日。

本日、なんとか無事に乗り切りました。
休日に少人数体勢で挑んだ ならまち店。
やれやれ・・・・・・。 明日は一人増員でなんとかなるか!

そんな事とは関係なしに
P5011210
あそぼ。
・・・・・・・・・・・・。この犬は元気です。
この間も 許容量イッパイまで あほう人にマヨネーズ味のおかきを貰って
いつもより大量のブツを排出して 元気モリモリです。
これだけ太っているので どえ~~~んってして
 俊敏とは程遠い動きをしそうに思われますが
P5011212
あそぼ~~~~☆ どぅを~~~!!
その跳躍は凄いんです。(↑ジャンプする図)
P5011213_2
う~~~~ん・・・・・・・・。
P5011217
っとぅお~~~うっ!
って、腰辺りまで 顔が来ます。
毎朝、散歩に行くのに奥の家から表の台所まで
ず~~~っと、この調子で飛び上がって
服の袖口や腕を噛んで引っ張ります。
・・・・・・・。

 カワイイ~~~~~~~☆。

そう思うのは 飼い主だけでしょうけれども。
そして 台所まで行くと
P5011238
体を干そう。
と、陽だまりで休憩。
犬は陽だまりがスキだな~~~。
ちょっとした所でも
P5011232
あそこで、休憩してもイイッスかね?
日の当るところを見つけて 足を止めます。
ほら、ゴエのスグそこの チッチャイ四角の陽だまり。
止まる前には必ず 振り向いて 許可を願い出ると。
で、陽だまりに止まってるところの写真を撮り忘れると。
ま、何時もの事で・・・・・・・。
そんな写真が無くっても 可愛いヤツです。

とか、云いながら。
今年のフェラリアのお薬をまだ!取りに行っていないという・・・・。
でも、ご安心ください!
去年中に飲ませるはずのお薬が なぜか???
1錠残ってますから! 大丈夫。
P4271123
もっと、ダメじゃないですか???
・・・・・・・・。だって~~~、11月に飲ませるの忘れたんだもん。
その分 今月飲んじゃってくださいな。
大丈夫~~~、多分変わりは無いと思うかラ~~~。
そんなこんなで 黄金週間が終われば
まずは犬を病院に連れて行かないと・・・・。
で、 夢の国にも行かないと・・・・・・。
楽しみだけれども
 諭吉がオテテ繋いで 財布から出て行くわ。
血液検査もして~~、カイカイのお薬も貰って~~~
色々と・・・・・・・・。

    犬って~~~のも 金がかかるな。

子供と同じか。 しかたね~~な~~~。
ま、かわいいから許そうか。

そんな 一日。 これも幸せって云うのかな。
 


 

|

« 第1回で最終回。 | トップページ | 乗り切ったど! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがに食欲底なしのゴエモン君dogでも、あのマヨおかきには限界が在った。途中から顔を背けるゴエをはじめて見た気がする。
しかし、デザートcakeは別腹~♪と言ワンばかりに、私がチョコの袋に手を掛けた瞬間にヨダレビームthunder
やはり底なしのゴエであった。
お菓子を山ほど喰わしてなんだけど・・・・体重が増えるとフィラリアの薬も高くなるよ!

投稿: masa | 2010年5月 2日 (日) 03時57分

はぁ~~~~~???
師匠が言うか??? 体重増えたら絶対に師匠のせいだ。
昨日の朝は3回!3回!!ウン○したっていうの!
まったく・・・・・・・。エチケット袋重かったし。
ぜんぶマヨおかきだ。絶対そうだ。
もっとヨダレビームでレロレロにしてやるから
サラの方のズボンを穿いて来るがヨロシクッテヨ!!

投稿: たー | 2010年5月 2日 (日) 07時50分

こんにちは

昨日オジャマして、
ゴエ君とご対面させていただき、感激したものです^^
あのおりののゴエ君お写真かわゆくて・・・
あの~~お伺いですが・・
当方のブログならぬボログで、
upなんかしてもよろしいでしょうか??
”しょうぞうけん”とかありますか^^

投稿: *ならら* | 2010年5月 2日 (日) 09時18分

*ならら*さん。
昨日はどうも、お構いなしで すみませんでした。
お知らせ頂いて ありがとうございます。
そういう心使いが必要なんですよね・・・・。勉強になります。
どうぞ、どうぞ。
お気兼ねなく使ってくださいませ。
楽しみにいたしております。

投稿: たー | 2010年5月 2日 (日) 09時57分

うちもフィラリアのお薬まだだったわ〜。
うちのお医者さんは12月末まで飲ませるので8回分。
毎年清水の舞台から飛び降りる覚悟で全回分をいただいています。
老境にさしかかってるのでひょっとして途中で何かあったら、この薬、勿体無いやんとか思いながら、
毎年全部飲も終えるまで長生きしているので、そう言う意味でも験を担いで全回分もらっちゃってます。
体重30kgオーバーでぐんとお値段アップするので、この時期、グーはダイエットに励まされてますよん。

投稿: naraclubtsushin | 2010年5月 2日 (日) 11時11分

奈良倶楽部通信さん。
分かってたのに 行こうとして フトルミンさんに行ったりね・・・。
 今日こそは!!と思ってたら 楽しいお客様が来られたりで。
なかなかね~~。
 楽しい方を取ってしまいます。 すまんな!ごえ。
きっとね、10キロ以下と以上でも薬の量が違うのですよ。
ギリギリ、11キロになるかならないかなんですよね~~。あぁ見えて・・・・。
夏毛になったら もうちょっと貧相になる予定です。

投稿: たー | 2010年5月 3日 (月) 08時08分

なんかさ~。うちの母が言っていたような・・・。
犬には 玉ねぎとチョコレートは食べさせちゃ駄目よって。
うちの母の言うことは あてにはなりませんが・・・。
チョコレートじゃあなかったかな?私の記憶もあやふや。
うちも 予防接種 二種混合 3年前にしたからいいかって
無料になる郵便捨てたよ。学校から するようにって 手紙来たけど 3年前にしたから もういいんだよね???
って とっても不安。有料ですることになるのか?

投稿: 夏みかん | 2010年5月 3日 (月) 23時48分

なっちゃん。
正解!
チョコレートを食べさせたら ダメです。
絶対にダメです。 血尿やら血便出す子もいるそうです。
  ウチのは平気みたいです。
見たいなだけでダメなんでしょうけどね~~~。
予防接種ってさ~~~、わかんないよね?
しないほうがいいとか云う人もいるしね。
でも、今はした方がいいんだよね??
なんか、医療費かかるよね~~~。
ってさ、なっちゃん。 人間と犬と一緒にしちゃダメだと思うの。

投稿: たー | 2010年5月 4日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34476142

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も 好日。:

« 第1回で最終回。 | トップページ | 乗り切ったど! »