« 洗っても、洗っても・・・・・・。 | トップページ | 1300年 コラボ企画・・・・・。なんてね~~~。 »

2010年5月17日 (月)

5月は 何かと忙しい!

しょっからい(しょっぱい)豆ごはんを食べた翌日は
P3210087
とっても早起き☆
そうよね~~~。 
喉が渇いて・・・・・。膀胱許容量が・・・・・・。
兎に角!早起き。
何時もより20分は早く起きて
ササッと動き出し。 
今日はすげ~~朝に余裕があるな。と思いながら
犬の散歩に出て、 帰ってきたら

 キッチンが醤油の海になっていた2009立夏・・・。

どうやら朝一番に キッチンのタオルを新しいのと替えようとして
横に置いてあった 醤油の一升瓶をこかしたついでに
      割ったと。
で、サラッピンの1.8ℓまんま。 全部。 床に広がったと。
塩害 アゲイン・・・。

 朝の7時前。 醤油と格闘。
あのさ~~~、新聞紙全部広げた位の大きさに広がった
1.8ℓの醤油ってさ~~~~。
P5161733
どう、処理すればいいんだか??
そうですよね~~。 兎に角、母(犯人)が呆然としながらも
タオルで醤油を絞っては拭く。って作業をしてるわけですよ。
流しの横辺りで割ったので そうしてたんですけどね。
滴ってんですよね・・・・・。醤油。
無理だって。ダメだって。 
こうなったら どんだけでもいいから キッチンタオルを使って
全部吸い取って 捨てる!
それしかありませんって。二次被害も少なくて済みますから。
(既に流しの側面、醤油が飛び散ってる・・・)

で、その後 水拭きしてカラ拭きして。 
完全に終わった頃には 

     何時もより、20分時間オーバー。

って事は、40分格闘したと。
それは、ストック用のボックスだとか。野菜ストッカーだとか。
家具の下にも被害が広がり それらを全部動かして拭いたから。

だから 体力、気力全てを 朝7時半までに失った金曜日。
家を出たときには ヘロヘロ。
で、体は   醤油せんべいのニオイがするっていう・・・・・。
 
そんな一日の始まりは如何ですか??
P5161737
いやですね。最悪ですね。
正解・・・。

で、今日は 一日 庭の掃除をして。
春は枯れ葉に 雑草にと 上からも下からも 攻撃してくる!
スグにジャングル。
写真は ビフォーもアフターもわかんない
地味な映像なので 写すの止めたんですよ。
でも、1時間以上の作業ですって。

それから 何時もの如く 梅雨前のお約束で
P5151577
物干しの床を防水塗料を塗ったと。
実は、土曜日から掛かってまして。
ま、どうって事ないんですけれど
道具を洗って仕舞っておかなかったので
P5151583
ローラーを持っただけで全部ひっついて来たとか
ものごっつい、トレーが汚いだとか。
P5151589
トレーの方は指でつまんだら 日焼けした皮を剥くみたいに
気持ちよく剥けて ヨダレが落ちそうになったとか。
それでもローラーのほうはカチカチだから使い物にならず
慌てて ハケを買ってきて 塗り始めたが
2008年に買った塗料は
P5151649
半分塗った所で無くなって・・・・・・。
ついでに時間もなくなったと。
ハケと一緒に買っとけよ。って話ですよ。

日曜日の本日。 塗料を買いに走って残りを塗ったと。 
なぜ、こんなに2日も掛かってグダグダな感じで塗る事になったかというと
土曜日、一番最初に
P5151598
ども。お久ぶり。
・・・・・・・・・。この物干し中になんか1ミリもない赤いダニ?
がウジャウジャいてですね。
ま、毎年なんですけれど、この時期。
コイツをどうしようかと ちと悩みましてですね。
五万といるんですよ。。 で、どうしようと。
P5151622
鳥のナンカもあるけれども・・・・・。(汚写真が出るので注意!遅いか?)
どうしよっかな~~~~

 そうだ!







P5151635
塗りこめちまえ。
と、やったもんですからね。 ここまで来るのに
写真撮影だとか。色々と時間が掛かっちまって
全体的に 仕事が遅くなったと。
P5161738
本末転倒!

 ・・・・・・・。ワタクシにどうしろと???
まさか、綺麗にしてから 塗装しろと??????

       イヤじゃ。じゃまくさい。

そんなの、考えるだけで ほかの事したくなるじゃない。
空が青いわ・・・・・・。とか。逃げたくなるじゃない。
あ、ウチの家から
     興福寺の五重の塔が見えるんだ~~とか。





P5161706
目を凝らせば、貴方にも見えるか・・・・・・・・・・・・。

あら~~、春日原生林も見えるんだ~~~




P5161707
双眼鏡で覗けば、貴方にも見える・・・・・・・・・か?


なんだ、奈良ホテルだって見えるんだ~~~~





P5161705
体を乗り出して 爪先立ちすれば貴方にも見える・・・・・・・・・・かも。
(白いタンクの向こう側ですからね・・・・)


それどころか!!! 大文字までもが!みえるんだ~~~~






P5161716 
気合と根性さえ出せば!貴方にも見える・・・・・・・・・といいな。


P5161694
見えてへん。 っていうんですよ。そういうの。全部!

・・・・・・・・・。生首、そうともいうかな。 
こんな事をしてたから 時間切れになって、買いに走っても
帰ってきたら日が暮れるっていう・・・・。
グダグダな・・・・・・。行き当たりばったりな・・・・。
で、本日 残りを ぱっぱ~~~って塗ったんだけれども・・・・。
また、いらんモンを見つけまして・・・・。
それは また明日でも みせよっかな~~~
どうしようっかな~~~~。
そんなこんなで・・・・・。
 おやすみなさい・・・・。
P5161679
ひっぱって!しょうもない事やったら 承知せぇ~へんで!
ほんとに。

・・・・・・・・。おやすみなさい・・・・。あぁ、疲れた・・・・。

|

« 洗っても、洗っても・・・・・・。 | トップページ | 1300年 コラボ企画・・・・・。なんてね~~~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはそれは、お疲れ様でした。

五万と居る小さい虫を見るとやる気も失せるわな?
しょうゆーこと。

投稿: masa | 2010年5月17日 (月) 12時06分

いや~お疲れ!
醤油はつらいね。しかも 大量だものね。
よく コップ割るけど 掃除機かけないとと 思うと 凄い面倒。
その上 また 働いたね。
偉い!
私は 窓が気になってる。拭かないと。
でも 今週は 無理そう。

投稿: 夏みかん | 2010年5月17日 (月) 20時55分

師匠。
ちゃんと塗りこめて永久保存しておきましたら!
どうぞ!見たって下さい。 いりませんか??
あれですよ。 樹液に混ざった昆虫が 琥珀の中で見られるみたいなさ。  あと、100年待ったって下さい!
   高級品になること間違いナス!!

投稿: たー | 2010年5月18日 (火) 18時32分

なっちゃん!
どんだけやってもさ~~~~
成果が見えないのが 遣り甲斐がない!
まったくね~~~。
窓、窓ねぇ~~~。
お風呂場の窓が気になりながら
やらねば・・・・・。

投稿: たー | 2010年5月18日 (火) 18時34分

うわー、大変でしたね。お疲れさまでした~。防腐塗料がトレーからするっと剥けてヨダレってわかりますー。

またまた当方ブログに消しゴムのことをチラッと書かせていただきました。

よろしくお願いします。

投稿: Ⅰ | 2010年5月18日 (火) 22時08分

Ⅰさん。
いつもスミマセン。
パン。とってもお上手でリスペクト!でございます。
ちょっと暑くていい天気が続きましたが 今日は雨。
これから雨が続くんでしょうかね???
春は何処ら辺だったんでしょかね??
 見当たらなかった今年。 汗ダクダクでペンキ塗りでした。
いつもならもうちょっと涼しかったと思うんですけどね~~。
それも気のせい?

投稿: たー | 2010年5月19日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34715046

この記事へのトラックバック一覧です: 5月は 何かと忙しい!:

« 洗っても、洗っても・・・・・・。 | トップページ | 1300年 コラボ企画・・・・・。なんてね~~~。 »