« 負けず嫌いな オイハギ!  | トップページ | 幾ら お昼ごはんを食べていないからって シュークリーム2個とプリン2個は ダメだと思うの。 »

2010年4月26日 (月)

多分なんにも伝わりませんが 楽しかったとだけ伝われば。

先日も 感動した事をどんだけ凄いかと
 一生懸命に説明していたら
 「たぶん、云ってることの30%も伝わってない」
と、云われる位 伝え下手。
たとえば、

「窯が、ドエ~ン!ってあって凄いの
その上にバーーーッアレが伸びてて 
それがまた全部ダダ~~~って繋がってんの! すごくね???」

みたいな・・・・・・・・・。
擬音と アレにソレ。 で、肝心の感想が「凄い」のみ。
P4240996
そりゃ~~~、何にも伝わりませんね。
で?あんた何処にいるの? 

そんな私が。 又もや なんかを伝えようとしております。
ま、15%程伝われば 上出来ではないかと・・・・・。
でも、大丈夫。
今回はたぶん あっちゃこっちゃで完璧に伝わるものがUPされることと思いますので 
すんごく らくちん~~~~~。

で、何処に行ったかと云うと・・・・・・・。
一般のお家のお雛様を本当にご厚意で見せて頂きました。
ありがとうございました。
お写真なんて。とんでもない・・・・・・。 
勿体なくって カメラを出すことも出来ませんでした。
と、云う事で 何にもお伝えするものがございませんが。
なんていうの?御殿つくり?
 オヤカタの中に お内裏様とお雛様がいらっしゃって
 その横には 三人官女に 五人囃子 が控えてたり
・・・・・・・・・・・。これ以上はやめときます。 
既に沢山の事を間違ってると 思われる上に
P4240998
もっと沢山のミスを犯しそうだからね。
・・・・・・・・・そんな所に居ないで 戻って来い!(シャンプー拒否中)

兎に角! 凄いですね~~。(あ、又出た。マルチに使える言葉スゴイ
ある所にはあるんですね。 そんなお宝が。
お宝だらけのお宅でございました。 
ヘレンドの食器が無造作に置いてあったりね。
途方も無く古そうな 屏風が並べられてたり・・・・。
     凄いの。 (また云った!)
おうすにお茶菓子を頂いて
本当にありがとうございました。
感動のお屋敷でございました。
そのお屋敷を お暇した後は
P4261071
知足院に行って参りました!
ワタクシ、生まれて初めてお伺い致しました。
P4261077
奥山ドライブウェーの入り口の右側の横道を入ってすぐに
P4261073
階段が見えます。
そこを登り切った所が 知足院さん。
知りませんでした。 
いや~~、奈良の事を何にも知らないんですよ私。
ココで、ナニが有名かと言うと
P4261056
ナラノヤエザクラがあることです。
・・・・・・・・。多分詳しくは あっちゃ、こっちゃでそりゃもぅ~~~
分かり易く 説明がなされるでしょうから パス!
古くから伝わっている 桜で、 奈良の県の花になっております。
あ、奈良県のマークもこのヤエザクラをモチーフにしてます。
・・・・・・。写真がどうもと?
たぶん。
P4261076
この写真家がスンバらしい!スンバらしい!!!
画像をUP!することでしょうから そちらでどうぞ!
・・・・・・・・・。ハードル上げといたから。よろしく!

皆様、それぞれ 桜のお写真なんぞを撮っておられる所で
・・・・・。すみません。 すでに 放棄してしまいまして。
ぜんぜん、写真とってないです。
P4261063
二人して とりあえず靴下だけは サラのにした。
と、見せ合いっこして へらへら喜ぶ。
とか。
P4261061
・・・・・・、この人は地べたにナニを見つけたんだ?
とか。
P4261059
お!山椒があるぞ! 
そういえば 山椒魚ってのは クッサイ!っていうけど
山椒みたいな臭いがするから「さんしょううお」ってんだろうか?
とか。
P4261068
知足院の階段はキツイけれど
上り切って振り返ると 奈良の街がとてもキレイに見えるんだ~
とか。
色々と思って 写真を撮ったっていう・・・・・・・。
P4241003
まったく ナニを伝えたいんだか 分かりません!
・・・・・・・。もうちょっとだ。べいべ~~ コッチャ来い!

ま、何にも心に届く映像をお伝え出来ないのは
何時ものことです。
気にしません。

その後 奈良倶楽部さんにお邪魔して
いっぱい美味しい物を頂いて 
沢山 お話して 帰ってまいりました

所要時間 2時間半!
濃いね~~~、充実した午後のひと時でございました。
本当に 奈良倶楽部さんのお陰で ありがたい一日でした。
ありがとうございました。

 あ、 本日のめいんえべんと!は
すずさんの買ってきてくださった「高山製菓」のおかきを受け取る事だった。
あ、その写真もないぞ!!
なにやってんだろう。
そこの所も あっちゃこっちゃに出ていることと・・・・・・。
そこは何処?って?
それは 皆様でお探しください!
宜しくお願いします。
丸投げの上に 探すのも丸投げって・・・・・
だって、きっとまだ 誰もUPしてないんだもん。
皆で誰かが先に乗せるのを 虎視眈々と伺ってんだぜ~~~。
知ってんだ~~~~。
よし!今日は私が一番乗りだ!!!

と、思ったら2番手だった!!
ちゅ~~とはんぱ!!
と思ったら、3番手だったなんて・・・・・・。
dame daem じゃないですか・・・・・。 

|

« 負けず嫌いな オイハギ!  | トップページ | 幾ら お昼ごはんを食べていないからって シュークリーム2個とプリン2個は ダメだと思うの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい!1番手いきました!!
今日は眼福口福のひととき、楽しかったですね。
どうもありがとうございました。
たーさん、めちゃくちゃよく伝わってるよ。
(ちりんさんとこで補習受けてきたからね^^)

投稿: naraclubtsushin | 2010年4月26日 (月) 23時24分

おてんばおじょうさんw
あんな格好で柵越えてたのか・・・・

今日はありがとう!
またご一緒させてくださいね

投稿: すず | 2010年4月27日 (火) 00時08分

もちろん今日もパッチは・・・

投稿: タガメ | 2010年4月27日 (火) 00時36分

知足院?知らんかったわ~。知恩院なら知ってるけど。
山椒ってさ こっちだとあんまり売ってないの。
葉も 竹の子売り場に 3枚をパックにして売ってたくらい。
実の方を 探してるけど 売ってるの見たことないわ。

投稿: 夏みかん | 2010年4月27日 (火) 08時53分

たーさん、今回も色々とありがとう!楽しかったね~♪
虎視眈々と狙っていたわけじゃないけど、今回もやっぱり4番手^^
だって疲れて10時に寝ちゃったんだもん。
これからゆっくり写真の整理しますので、アップはいつになるのやら(笑)

投稿: しをん | 2010年4月27日 (火) 18時28分

奈良倶楽部さま。
本当に、ありがとうございました。奈良倶楽部さんのお陰で至福のひと時でございました。
そう、補習が無ければ何にも伝わってませんね。
 「何にもわからん。ただハシャイでるだけやんか。」
と、云われましたですよ・・・・・・。これ見た一人に。

投稿: たー | 2010年4月27日 (火) 20時30分

すずさん。
えぇ。誰にも何にも云わずに 
 ワ~~~~ップ!!!
してました。 そしたら後ろから
 「あぶないですよぅ~~~~」ってちりんちゃんの声だけ聞こえてたんですけれども。 
足元見るだけで精一杯って言う・・・・・。
じゃ、やめればいいのにって???? 
下がって上がってなんて ありえない!!

投稿: たー | 2010年4月27日 (火) 20時32分

たがめっち!
この日は パッチをレギンスに履き替えましたよ。
でもね、朝から違うの穿いてたんですけれど、姪っ子にオイハギされまして。マジで脱がされてそれ穿いて学校に行きました。
なんてことでしょう・・・・・・。

投稿: たー | 2010年4月27日 (火) 20時34分

本当はたーさんが2番手だったんですよ〜。
私がいったん文の途中で非公開で投稿して、後から続きを書いて、なんだかんだしてるうちに入れ替わっちゃった。
書くこといっぱいあったもんねえ。
ほんとに濃ゆい時間でした。
ありがっとーー!
(で、奇跡の1枚は??)

投稿: 実は3番手 | 2010年4月27日 (火) 20時40分

なっちゃん。
なっちゃんちからだと ちょっとゆっくりなお散歩コース・・・。
夏に帰って来たら朝早くに行って見たら??とっても涼しくって気持ち良さそうだよ。 知足院。 お母様がよくご存知でしょうけれども・・・・。
山椒の実はこちらでは大き目のパックにごぼって入って売ってます。 もうすぐ小枝から実を取る季節でございます・・・・。 そして生のまま冷蔵庫に入れときます・・・・。いろんな時に使うので
         母が。

投稿: たー | 2010年4月27日 (火) 20時48分

しをんさん。
しをんさんとワタクシだけ。
あの知足院の坂道を上がりながら 息切れしておりましたですね。
 へ???私だけですか????
本当に楽しかったですね~~~。
また!遊ぼう!って・・・・・。
スカピン!!! 楽しみ~~~~。
「ヒトカケラの~~~勇気が~~~僕にある限り~~~♪」
楽しみ~~~~~!!
これを希望にGWを乗り切りたと思っとります!!
乙女’S夢の国遠征団!! れっつご~~~!!

投稿: たー | 2010年4月27日 (火) 20時53分

ち゛り゛ん゛ち゛ゃ~~~~ん。
そうだったの??2番手だったの??
でも同時くらいでしたよね・・・・・・。
あの道なき道を突き進んでるのが 私だなんてきっと誰にもわかりゃしませんよ・・・・・。 だから あれは しをんさんって事にしときましょ・・・・・。 ナンカ絶対にしなさそうだし。面白いじゃないですか・・・・・。
あ、怒られる。
奇跡の一枚は 
 あれだけで 1本いけるやろ。 ソレくらいの大作やろ・・・・。
って・・・・・思ってるのは私だけ。

コチラこそ!!ありがと~~~~~っ!!!

投稿: たー | 2010年4月27日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34398203

この記事へのトラックバック一覧です: 多分なんにも伝わりませんが 楽しかったとだけ伝われば。:

« 負けず嫌いな オイハギ!  | トップページ | 幾ら お昼ごはんを食べていないからって シュークリーム2個とプリン2個は ダメだと思うの。 »