« 多分なんにも伝わりませんが 楽しかったとだけ伝われば。 | トップページ | 第1回で最終回。 »

2010年4月28日 (水)

幾ら お昼ごはんを食べていないからって シュークリーム2個とプリン2個は ダメだと思うの。

チョット前の話です。
お気に入りのケーキ屋さんの 人気商品を買ってきた。
そして、何時もお世話になってる人に差し上げようと

       呼び出した。

・・・・・・・・・。お届けしない所が・・・・・・。
なんともね。 何様~~??みたいな。
しかし、運悪く 近くにはいらっしゃらず。
翌日にはお渡し出来るかと思ったけれど 又もやダメで。
賞味期限は10日あったからいいんですけれど
そうこうしているうちに その人気商品は別の人の所に行ってしまった・・・。
えらいこっちゃ!と思いながら。
そのケーキ屋さんに行くのはきっと数週間後。
仕方が無いので、お世話になってる人に 
・・・・・・・・・・・・・。と云う訳で、それまで待っててくださいませ。
と、連絡を入れた。 
のが チョット前の事でした。

      で。
P4271126
本日。我が家にその商品がある! 

 ・・・・・・・。買いに行ってないのに、あるんですよ。
差し上げるはずの お世話になってる人が
P4271127
人気商品と。
P4271129
+αを 持って来てくださった。
逆だ。こっちが渡そうとした物を!
やられたよ・・・・・・・・。本当に。
悔しいけれども
P4271081
美味しくて うれしい・・・・・。
早速これ、頂きました。 ありがとうございますぅ~~~。
トロンとしててね、でも上にあるカラメルはカリカリなんですよ。
どうやら目の前で ボォ~~~!ってバーナーで焼いてくださる模様です。
私は見たことなかったけんですけれど・・・・・・・。
・・・・・・。なんだよ。私の行き付けのはずなのに 
なんで私の知らない事しってんだよ~~。
こうして 私よりなんでも物知りになってくんだぜ。この人。

クリーミーなプリンは食べるというより飲むみたいに
ツルツルと口の中に消えて行って 即、完食!!
完食後は お決まりの
P4271087
食器洗い。 舐める。 ウマ☆
P4271097
舐める! 最高です!
P4271099
舐める。 恍惚・・・・・・。
そして
P4271096
ピッカピカ! 名残おしい・・・・。
その後 もう一個イッタ人が
P4271108
又もや 与える。でも、今回はビンの口が小さく
P4271116
犬の舌の限界点を検証する事に成功。
いっぱい頂きまして 申し訳ない!!
ここの商品にハズレはないと思ってましたが
本当にないですな。 すばらしい。
なんでも美味しいです。 ありがとうございました。

どどどど~~って食べて ばばば~~~って帰って行った
師匠。 
師匠が帰ってからの ゴエですが。
P4271123
ふま~~~~ん! 
って、師匠が帰ったって その嘆きっぷりったら・・・・。
あの異常なほどの歓迎振りにも驚きですけど 両方あわせて
飼い主、じぇらし~~~!!
なんで、毎日面倒みてやってるって~~のに
私よりも なんでも師匠を優先するんだ????
あ? アンタはすでに 順位を付けていて
ゴエ目線では 私は師匠より下ってか????

・・・・・・・・。観察力が優れてんな。
ま、否めない。
月日が経てば経つほど ドンドン師匠株が上がっていく今日この頃。
飼い主の座を奪われるのは 時間の問題かもしれない!!

     超~~~~~やべ~~~~!! 
 
   

|

« 多分なんにも伝わりませんが 楽しかったとだけ伝われば。 | トップページ | 第1回で最終回。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなプリン!
ごえちゃんの顔がプリンのカップにはまっているのが、かわいい。
シュークリーム2個+プリン2個のコレステロール考えるとちょっと・・・。
ところで、私、腰痛で、腰に貼った温シップが、パンツの中通って
足首から垂れ下がって靴にひっかかったのです。駅の階段だったので恥ずかし~!たーさんのパッチより恥ずかしいと思いました。

投稿: MIAW | 2010年4月28日 (水) 09時01分

師匠さんって 凄いね。
ごえちゃんが そんなになつくとは。
私には ごえちゃん 吠えたよね???
実家の犬の匂いがついていたとは 思いますが。
それ以前に 近づく前に吠えていただいたような~。
うちの実家の犬でさえ 吠えますな。どちらかというと娘息子に。
子供嫌い。柴犬は 警戒心強いのにね。
でもね。なつくと 凄くなつくね。好き嫌いがはっきりしてる気がします。

投稿: 夏みかん | 2010年4月28日 (水) 09時41分

いつも私のゴエモンdogをお世話していただきありがとうございますo(^ヮ^)o
一回食べ物をあげると三年は忘れないと聞いたことがありますが、まさにその状態。
食べ物の切れ目が縁の切れ目でしょうね。
うちのTORAは、家族以外を一切寄せ付けません。フードやオヤツを与えても無理です。
飼い主に似て覚えが悪いんでしょうね。

投稿: masa | 2010年4月28日 (水) 10時30分

MIAWさん~~~。
でしょ~~~~、ダメでしょ~~~。
そう思うんだけれども 食べてましたよ、師匠。
でもね、きっとね、出された物を残すのは失礼。
って、思ってるんじゃないかと・・・・・。
どうだかわかりませんけどね~~~。
シップが出ましたか?「こんなの、出ました~」って云いましたか?
やるやないですか。 それも 
       アーバンなステ~~ションで。
すばらしい!
ね?ね? MIAWさんのブログ・・・・・。本性隠してるでしょ??
ね?ね? もしかして・・・・・・。
       同類でしょ????私と・・・・・。

投稿: たー | 2010年4月29日 (木) 09時16分

なっちゃん。
あのね~~、凄いのよ。
姿が見えないけど 声を聞いただけでね。全身震わせて小刻みに地団駄踏んで 入り口ドア凝視で待機。
イスに座ったら 両方の前足を膝の上に乗せてね。
片方の足で 師匠の手を手繰り寄せようと 空中で
 「こっちゃこ~い」ってお手みたいに手を引き寄せんの。
で、師匠の顔を見つめて「悟って・・・・」って・・・・・・。
 その間ずっと耳をだらりと横に垂らすのさ。
 ありゃなんだ?? 恋人か???
みたいな・・・・・・・。 
帰ったら逆に耳をピンと立てて 不満だ!って私に怒るの
やってられませんね・・・・・。
そうよ~~~。吠える時あるよ~~。
自分が知らない人が 突然 私に仲良さげに話しかけたら
  スイッチが入ります。 あと、遊んでもらってる時にね。
 「邪魔するな!」みたいな・・・・・。
ややこしいね~~。シバ。

投稿: たー | 2010年4月29日 (木) 09時23分

師匠。
師匠が帰ってから ずっと私の方をみて 耳トンがらがして
怒ってました。 ややこしいヤツです。
2ヶ月ほどTORAちゃんとトレードしましょか???
ウチにTORAちゃんが来たら
ごえもん並みにグラマーなナイスなばでぃにしてさしあげましょう!!!
そして、いろいろと・・・・・・・。禁断の魅惑の虜にして差し上げましょう!!!
 まずは~~~、チョコレート。それから~~~。
     シュークリームにプリンだな。
   あ、くっき~~~、くっき~~~!!
どう???預ける??? 

投稿: たー | 2010年4月29日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34416394

この記事へのトラックバック一覧です: 幾ら お昼ごはんを食べていないからって シュークリーム2個とプリン2個は ダメだと思うの。:

« 多分なんにも伝わりませんが 楽しかったとだけ伝われば。 | トップページ | 第1回で最終回。 »