« 幾ら お昼ごはんを食べていないからって シュークリーム2個とプリン2個は ダメだと思うの。 | トップページ | 本日も 好日。 »

2010年4月29日 (木)

第1回で最終回。

P4271119
皆様、GW突入ですね。 もう、誰も日記なんか見てませんよね。
そんなこんなで。
第一回「なまか良の屋の隅でを勝手に略した)クイズ」を開催いたします!
こんな連休でも見に来てくださった貴方ならきっとお分かりになる事間違いナス!
コレまでで チラッと触れた事のあるものバッカリですからね。
それでは! 記念すべき 第一問目。
P4281130
昨日いらしたインターナショナルな若者(カナダ、コーリア、NY、ジャパン計7名)方。
さて、問題。この一団の中で男子一人が持っていた
P4281132
この、ダンボールの中身はなんでしょうかっ?!
P4291152
答えは最後に・・・・・。
簡単ですね~~~。まったく男子ってヤツは。
この頃、若者外人男子が持ち歩いてる確率高い気がします。
気にして見ているからでしょうか?? あ、ヒント出しすぎたか??

では、第2問目です。
P4291167
この花の名前はなんでしょうかっ?!
今年も、やってきました。
P4291176
元興寺極楽坊の入り口にある高さ2m程のこの木です。
とっても楚々とした花。控えめな・・・。私みたいですね。
カグワシイっていうのはこういう香りなのでしょうか??
そのバナナのような 香りが特徴です。
風の向きによっては お店にいてても 漂うかおり。
あ~~~、幸せな季節です。

P3210084
分かりますかぁ~~~? むずかしいですかぁ~~?
そうでもないでしょ???
どんどん行きます! 第3問目!
ワタクシは本日のお昼を 何処で食べたでしょうかっ?!
P4291160
本日、急に美味しいもんが食べたくなって
P4291161
チラシ寿司と天婦羅うどんセットを食べに行ったりしました。
あぁ、何時行っても美味しい。ナニを食べてもハズレがないな。
これだけでお腹パンパンです。
 チラシ寿司の上に乗ってるのと同じプリンプリンの海老が
天婦羅として姿を変えておうどんの上に
 ど~~~んと!2匹も乗ってます!! 
貧乏性のワタクシは最後に海老を頂いちゃおう~~。って思っていたら
2匹いることに気が付いて びっくり。
最初と最後にすればよかった・・・・・・。嬉しい誤算だな。
おダシもおいしいぞ! こんだけついて 1,000円。 
損はないと、思われます。
P4291190
そんな問題ありですか?
いや、行動範囲小さいから。すぐ分かるって。
行き付けってのも 少ないからさ。 分かるって~~。
では!
第4問! 最終問題です!!
P4291188_2
ネタが切れましたね・・・・。
・・・・・・・・・。正解。
最後が一番難関です!
ワタクシの相棒!の犬の名前は?


    ごえもんですがぁぁ~~~~~。

ごえもんの犬種は??????




    柴犬ですがぁぁぁぁぁ~~~~~~~、



この、犬の 
P4291178
ウエストのくびれは何処でしょうかっ????
よ~~~~っく見てください。
P4291179
この スンバラシイばでぃらいんを・・・・・・。
見つかりましたか???
よ~~~~~っく!目を凝らせば!! 
P4291180
そこまで云われねばならぬ話ですか???

そうだね、これが一番の難問だね。
これら全問正解者には!!!!






  なんにも出ませんが、 その功績を称えて!
賛美の歌でも歌わせて頂こうと・・・
P4291183
ご迷惑ですね。
・・・・・・・・・。そうですね・・・・・・。

あ。答えは コメント欄に入れときます。
気になる方は どうぞ・・・・・。

|

« 幾ら お昼ごはんを食べていないからって シュークリーム2個とプリン2個は ダメだと思うの。 | トップページ | 本日も 好日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

では、答えから。
第一問。   イミテーションの刀です。
  この日は なんだか小さい時からのお友達で色んな国から日本に観光に来られたお客様でございました。日本の方はここでお友達になって 楽しそうですたね。 その内お一方はカナダで警官をされていると仰ってました。皆さん自分からいっぱい喋ってくださいます。。。。。 で、最後に全員帰って行ったのに このポリスな若者だけが 後片付けをして行こうと残って下さって・・・・。
律儀だ。 とってもステキなポリスマンでした。

第2問目。  カラタネオガタマ。含笑花(がんしょうげ)ともいう。
  この花はとっても小さいですよ。ジミなんです。 そこがまた
   ワタクシにピッタリ。 人の家のお庭に咲いてるというのに
   自分の物みたいにしてますね・・・・・。あつかましい・・・。

第3問目。  「お家のご馳走」さんですよ。
  いや~~~、何時もながらのご繁盛。 お忙しいのにすみません。 メイチャンと一緒に行って来ました。 GW何処にも行かないので ちょっとメイチャン孝行をと思ってね・・・・・。 美味しかったですよ。 私にはこのセットで丁度の量。 お隣のお客様は「きゃ~~~、ステキ!」ってシチュ~~が出て来て喜んでらっしゃいました。 そっちのセットは感動を覚えます。

第4問目。  ごえもんにクビレはない!!!
   ありませんよ。ブリブリですもん。
   飼い主に似るんでしょうかね~~~。
 ・・・・・・・・。自分を見ているみたいでね・・・・。振り向くその首筋にも 沢山の脂肪が波打つ今日この頃・・・・・・。体重はそんなに増えてないと思うのにな~~~。 そこの所も飼い主そっくり・・・。 

いかがでしたか??? コレを全て正解した方は相当な「ナマカ通!」

投稿: たー | 2010年4月29日 (木) 21時33分

わ〜い全問正解!
でも一応礼儀としてごえちゃんのくびれを捜したけれど。
GWは忙しいですね。身体に気をつけて頑張って下さいねー。
ブログも毎日の楽しみだからどんなネタでも喜びますので忙しくっても人助けだと思って眠りこける前にごえちゃんの写真1枚、にゃん姐さんのツッコミ一言でもいいから載せてくださいね!

投稿: naraclubtsushin | 2010年4月29日 (木) 21時49分

なまかクイズ!一問不正解!花の名前だけどうしても、覚えられない。いけませんねー。

GWですが、見てますよー。まいんち見てます。仕事は暦通りですし。

あさってから5連休ですが、正月休みより長いのでなんだか緊張しちゃいます。

もうすぐお会い出来ると思うと、顔がニヤけます。

投稿: Ⅰ | 2010年4月29日 (木) 22時02分

奈良倶楽部さま。
分かりました!!
頑張って 載せましょう!
と、思ってましたのに さっそく ダメでしたね~~。
メイチャンとソファーで寝そべる権争奪戦のすえ
敗北し、自分のベッドへと流刑。
まったく・・・・・・・・・。
現在も朝の5時からワタクシの居間用my肌布団を略奪され
「早朝の陣」を繰り広げ 又もや敗退・・・・・・・。
ぐや゛じ~~~~!! 

投稿: たー | 2010年5月 1日 (土) 06時03分

Ⅰさん。
とうとう!黄金週間突入ですね~~~~。
どうかご無事に奈良入りしてくださいませ~~。
自慢じゃないですけれど 私も全然 名前が覚えられません。
・・・・・・・・。何時も通訳か 「アレ」で分かる方々が身近にいてくださり 本当に助かります~~~。
・・・・・・。きっと周りの方々は迷惑に思ってらっしゃることでしょうが・・・・・。
 ごえちゃんのくびれも・・・・・。正解でしたか~~~。

投稿: たー | 2010年5月 1日 (土) 06時06分

1問目は すぐわかりましたけどね。
そんなにあれを持ってる人いるんだね。
花は 見たことない。気がついてないんだね。
シバっていう本があったけど(柴犬専門の月刊誌?)ダイエット法なんて項目もあったわ。
シバ犬は 太りやすいのか?うちの実家の犬も 太りぎみ。

投稿: 夏みかん | 2010年5月 1日 (土) 07時18分

第一問
ちとせあめ

第二問
らふれしあ

第三問
せんばきっちょう

第四問
みみのした。

o(〃^▽^〃)o わーいわーいぜんもんせいかいでしゅ

投稿: たまくろー | 2010年5月 1日 (土) 14時24分

なっちゃん。
アレ、持ってる人が目に付きますよ~~。
そう思ってみているからでしょうか?
歩いて行く人の写真は撮る事が出来ないんですけどね~。
柴犬。プリプリの犬を見かけますよね?
去勢手術をすると 太りやすくなるって先生に云われましたけれど
その前から 太ってたんですよ。
だから関係ないですね。
運動が足りないですね。ウチの場合。
これでも長生きしてくれるかな~~。

投稿: たー | 2010年5月 2日 (日) 00時40分

タマクロー君。
保育園児にしては すんげーーボキャブラリー持ってるな。
センバキッチョウを知ってれば すげ~~ぞ。
チトセアメ 以外は・・・・・・。
三十路反応じゃね~~か。

投稿: たー | 2010年5月 2日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34441948

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回で最終回。:

« 幾ら お昼ごはんを食べていないからって シュークリーム2個とプリン2個は ダメだと思うの。 | トップページ | 本日も 好日。 »