« 非常食を食らう。 | トップページ | キレイになった。 »

2010年4月 7日 (水)

正々堂々!

あのね。
今日はね、豪快にふくよかなご婦人がご来店下さってね。
よく見たら 英語圏の外人さんでね。
なんだか一生懸命にショーケースを覗いてらっしゃいまして。
 なにかお探しですか?
って、お伺いしようと近付いたら

      !!!!!!!!

ご婦人。

       まさかのはだし

って、云ってもだ~~れも信じないでしょ?
私も信じられませんよ。
なので、お声をかける前に
黙って、写真を撮っちゃいました。
P4060554
完全に はだしです。 
靴下ナシ。靴ナシ。
その疲れようが右側のスパッツのズレ落ち加減で悟れますね。

よく見ると 手にはサンダル。
どうやら サンダルが痛くて歩きにくかったのでしょうね。
でも、歩きにくいからと はだしで街を歩くってのが
P4020427
外人さん!超~~リスペクト!やな。 ほんまやな。
って、街でケンカしてる鹿のあんたらは あんびりーばぼ~~!

その、歩きにくけりゃ 脱げばいい。
って発想がね、さすが外人さん。って思うわけですよ。

 潔くって いいじゃないか。

その後 ワインを一本お買い上げ下さいまして
でも、お宿で飲むには コルク抜きが必要なので
ココで抜いて持って帰ることに。
抜いたコルクを鉛筆削る様に 削って 
手でも抜ける栓にして持って帰られました。

・・・・・・・・。私の頭で考え付くアイデアはこれで精一杯。
どうか 無事にお宿に到着された事を希望します。

なんではだし?と聞くことが出来ませんでした。
余りに堂々とされてたもんで・・・・・。
なんでも堂々としてれば タイガイの事が大丈夫なんだと
勉強した本日。

P4060540
朝の散歩でようやっとお花見。
P4050538
会社に通勤しながらどうにかお花見。

今度の週末は 若草山にでも早朝散歩にでかけようか?
と 口では云ってますけど
行動が伴うかどうか・・・・・・。
ソレまでお天気も桜も持ちますように! 

|

« 非常食を食らう。 | トップページ | キレイになった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~桜綺麗。今って桜シーズンってのもあって海外からの観光客多いみたいだね。築地のマグロのセリの見学は人が多すぎて中止だって。あそこの外人はたまに問題起こすからね。
奈良では 外人さんも落ち着いた人が多いように思うわ。
裸足の外人さんは 見たことないな。怪我しませんように。
日本は道が綺麗だから 大丈夫だと思うのかもね。
こちらも 桜満開。でも 花見には まだ 寒い日が多い。

投稿: 夏みかん | 2010年4月 7日 (水) 08時33分

鹿の決闘シーンはたーさんのスクープですか?
新聞の第一面を飾ってもよい傑作ですsign03

>なんでも堂々としてれば タイガイの事が大丈夫
ホントですね。ものすごく若かった頃、
値札がついたままの服で外出した時も、
帰宅まで気づいてなかったので、堂々としておりました。happy01

投稿: Regen | 2010年4月 7日 (水) 10時45分

>なんでも堂々としてれば タイガイの事が
 大丈夫
そうですよね!!

私,ときどき悪い夢を見るのですが,その中に
  なぜか ハダカor下着姿で外におり
  堂々としてれば気付かれないハズ
  と自分に言い聞かせようとするものの
  人が来ると 堂々としようか隠れようか
  迷って 焦りまくる
というのがありまして・・・・。

今度から 堂々としてることにします・・・・。

投稿: カメ母 | 2010年4月 7日 (水) 11時54分

なっちゃん。
築地のマグロのセリって ニュースによくなってるね。
入っちゃいけないところに入って写真撮ったりね。
そんなに人気なのに なんでそれなのに
マグロを捕っちゃダメなんだろうかね??
よくわかんね~~~~。
桜、もう今日たくさん散っちゃいました。
土曜日まで持ちそうにないですね。

投稿: たー | 2010年4月 7日 (水) 15時02分

Regen さん。
鹿の写真は 街の真ん中で とても自由に行動している一群に遭遇して、ってかこの一群ほとんど毎日 街まで出張してきてましてね。 今日こそ写真に撮ってやる!と車の中からシャッター押したら ちょうど喧嘩し始めました。
 そうでなければこの私には絶対撮れませんよ。
そう!堂々としてるもん勝ち!
そう思います!

投稿: たー | 2010年4月 7日 (水) 15時47分

カメ母さん。
・・・・・・・・・・・・・・。マッパで外を歩く夢をみるそんな貴女に
    りすぺくと!
夢占いで調べてみたいもんですな。
夢の中でも 裸で外を歩くのは 勇気がいることでしょう。
そんなカメ母さんのために 知恵を授けましょう!
 いいですか?裸で歩くので気になるのは 「見られる!」ってことですね。 さぁ。貴方は何処を隠せば堂々と歩けますか??
         上? 下? (って何処?)
ノン!のん!ノ~~~~ン!!
そんなところを隠そうとするから恥ずかしいんですよ。
手は2つしかないですからね。 全部を隠しきれやしませんって!
でだ。 隠すとすればだ。

        顔やろ。

ほら、これですべての不安が解消!マッパで歩いてるのが誰かだなんて全然わかりませんって。
で、首から「私の名前はたー!」とかぶら下げといたら
一石二鳥。・・・・・・・・・・・・。言葉間違ってない?
ってか、自分に不利? 夢の中でもなんか不利?

投稿: たー | 2010年4月 7日 (水) 15時57分

古都の桜はすばらしいですね。
この日記を読んで思い出したのは、私の結婚式に来た子(20歳)がパンプスが痛いと言って、式場でパンプス脱いで、裸足になってしまったことでした。(笑
私は自分のことでいっぱいで、見てなかったのだけど、みんなはびっくりしたみたいでした。

投稿: MIAW | 2010年4月 9日 (金) 07時25分

MIAWさん。
私の桜は・・・・・ダメダメです。
しをんさんに奈良倶楽部さんにちりんちゃん・・・・・。
ココらへんをご覧頂いて満喫して下さいませ!
もう、無理な事をしません。
この間もネコの写真を褒めてもらったんですけど メイちゃん撮影の一枚でした。 センスの問題ですな。 ないな、センス。

 実は・・・・。私も 姉の結婚式の時 帯締めと帯揚げを解いて
舞妓さんか!ってダラリの帯でホテルのホールを堂々と歩いた事があります・・・・・・。
その2つを解くと そんな状態になるって知らなくってね・・・。
その後。着物とは・・・。ってちょっとだけ習いましたけれど。
あれも堂々としてたので誰もなんにも言いませんでした!

投稿: たー | 2010年4月10日 (土) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34112809

この記事へのトラックバック一覧です: 正々堂々!:

« 非常食を食らう。 | トップページ | キレイになった。 »