« キレイになった。 | トップページ | 画力 調査。 »

2010年4月12日 (月)

奪還!

土曜日。 朝早くから 
P4100682
若草山に行って来た。
・・・・・・・・・・・・。なんにも伝わってこないこの写真。
大体、180度以上見渡せるそのパノラマを
こんなちっちぇ~~四角に 収めようと思うほうが間違いだ!
P4100696
だからね、ナニをみてほしい?ッて話でしょ??
この中にはたぶん 大和三山とかも入ってるはず・・・・。
つまり奈良県南部を撮影。
っていうか。全てが青かった・・・・・・。
奈良のすべてが青くみえた。   とてもキレイだった。
やっぱり早朝の奈良は美しい・・・・・・。と見入っていたら
P4100669_2
・・・・・・・・・・・・・。わらわらわら・・・・・・。
P4100671_2
わらわらわら・・・・・。
P4100674
人間や!人間や!! メシやメシや~~~☆
と、コイツらやってきた。

ま、奈良市民なら コヤツ等の扱いは慣れた物。
いいですか。 
鹿と遊ぼう!とか思うんじゃないですよ。 
こんな可愛い顔して やることは大胆ですからね。
あくまで 厳しい姿勢を崩さず!相手をする事です。
P4100675
なんかくれろ!! コメはコシヒカリ希望!
 やんね~~~~しっ!
と頑として 食べ物を与えなければ
P4100702_2
ふん!ケチ。 天罰が下るぞ!!
と、捨て台詞をおいて 退散します。
へん!おとといおいで! と 追い討ちをかけることをお薦めします。

そんな事もあり~~の、 山頂は100点満点の景色で
こんな最高の場所で 朝ごはんを食べられたら言うことナシよね。
と、いう事で 行きしなに コンビニで各自2つづつおにぎりを買っておいたのを頂くことにいたしました。
お~~ほっほっほっほっほ~~~。
自力でおにぎりなんてする気ナシ! 
買える物は 金で解決。 ただしコガネ。

では、頂きましょう。ビニールからだして~~、海苔まいて~~ 
あ~~~~~ん!
P4100704_2
あ~~~~ん!
じゃね~~~しっ!
これ、コイツを撮ろうとしたんじゃなくて
突然 カメラの前に出てきました。
ま、コイツ。正面切って おにぎり略奪しようとて失敗した
まだ、可愛いヤツですよ。
しかし。姉の方に行ったヤツは 後ろから姉の顔の真横に顔を持って来て
そのウマヅラ?を有効活用して 姉が口に持って行ったおにぎりを
リーチの長さで 先に頂こうと企んだ。
でもね、横から ぬ~~~って 毛むくじゃらな顔が視界に入った所で
P4090620
   アウト~~~ぅ!!

長年 鹿と付き合ってるんで。
食べ物を取られる様なヘマはしませんよ。 
ふっ。甘く見られたもんだな。 鹿さんよぅ~~~。

なんて 言いながらウザイ鹿を片手で払いのけながら
意地でも 2つのおにぎりを食べ終わるまで帰ろうとしない姉姪私。
ところがメイチャンが。
 ゴミを入れたいから おにぎり全部をビニール袋から出した所から
話がオカシクなってきた。
ワラワラと集まって来た鹿も 人間の手から物を貰うのを諦めて
警備が手薄な所に狙いを定めたらしく

       !!!!!!!!

P4100705
頂きます~~~う~~~~~。

集まった鹿の写真を撮ろうとしたら 
 ビニールに包まったママのおにぎりを取られた!!!
その瞬間の写真です。 写ってないけど。

慌てた!ビニールを食べたら鹿が死ぬ!と思って慌てたのは確かだ。
けれど、とぼけた顔して 私の目を見つめて くっちゃらくっちゃらと
おにぎり一口にしてる鹿を見たら・・・・・・・・・・。
わらわらと闘志が沸いて来て・・・・・・。鹿の眉間に

     チョップを繰り出していた!

それも 数回。 完全にチョップ!
「おまえら!神の使いやないのんか! 悪魔に魂を売ったのか!」
って、叫びはしませんでしたけど。

で、鹿は豆鉄砲食らったような顔して 口をぽかんと開けた。
     で、おにぎりが ぽたりと落ちた。

鹿からおにぎりを奪還に成功!
P4100714 
ちっ!
・・・・・・・・・。おにぎり、ボロボロ。
でも、ビニールは マッタク穴は空いておらず・・・・・・・・。
P4100717
とりあえず 食べられる状態にしてみた・・・・・・・。

どっぷり!鹿の口の中に姿を消し。 
数回の咀嚼という試練に耐えたこのおにぎり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








         食うか・・・・・・・・。





ここで、食べるのを止めたら 敗北。
鹿に負けを認めるみたいで・・・・・・。

     いや!
P4050522
・・・・・・・・・・・・。あほうですね。見かけどおり・・・・。
・・・・・・・・。褒めてもらってありがとう。
大丈夫ですよ・・・・・・・。おにぎりの中まで鹿のヨダレの侵入は・・・。
     みられません!
きっと大丈夫・・・・・・。
たぶん・・・・・。 お腹で虫ワクってことも・・・・・。ないよな・・・。

 で、食べちまいました!

なんか やッたった!って感じでしょ?
 眉間にチョップを食らって 口をぽかんと開けた鹿の顔を
見せてあげたかったですよ!
 シンジラレヘ~~~ン!!
って、顔をしてましたよ。 ふぇっふぇっふぇっふぇ~~。

P4100790
いや、聞いた話しでは 鹿にチョップ食らわせてる
おばはんの顔が面白かったって話やで。
必死な顔して 猫パンチを数回繰り広げてたってな。


・・・・・・・・・・・。そうか?
でも、鹿から奪い取ったおにぎりを食べたのは

    きっと 私が今年 初めてだと思うの。

これで、なんとか 奈良市民の名誉を守れたわ!
街を堂々と歩けるわ!
エライ??? 凄いって云って!!!!

その後。
P4100734
鹿と
P4100741
遊んでた
P4100754
メイチャンが
P4100755 
襲われ
P4100762
ねいちゃん。タダで遊んでもらう気やないやろな~~~。
もっと なんかくれろ~~~!

逃げ出した。

だから。鹿と遊ぼうなんて 考えちゃいけませんって!
P4100770
そんな土曜日。
1時間だけの 外出でした。

奈良の空は 広いぞ!!!
見に来るがヨロシクッテよ!






 

|

« キレイになった。 | トップページ | 画力 調査。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

十分、伝わってきますよ。
こんないい所が近くでいいねー。
私は鹿は角があるから近づいてくると怖いんです。
こんないっぱい寄ってきたら逃げ出したくなるよー。
うちは私の目覚ましが鳴るとスズメが「まんまだ、まんまだ」チュン、チュンと騒ぎ始めます。

投稿: MIAW | 2010年4月12日 (月) 10時31分

若草山まで行くと鹿も必死だね。
大仏殿辺りの鹿も鹿煎餅持ってたら しつこく追い回されてるけど とりあえず ないと思うと諦めてくれるけど。
凄い根性だね。鹿くんたち。
よく その中 勝ったね。
そ そ それにしても 絶対 しかの歯がささってるで~。
歯 ないか?
え 偉い・・・よく食べた。
鹿は 怖いですからね~。
よく 遠足のお弁当食べられてたね。
リュックの中まで あさられるもんね。

投稿: 夏みかん | 2010年4月12日 (月) 12時37分

MIAWさん。
スズメは可愛いですよね~~~。
鹿は・・・・・・・。
家の周りにも出没します。
だから回りのお家の植木鉢には夜になるとネットが張られます
新芽も古芽も全部食べつくされて 棒のような茎だけの植木や
早朝、犬の散歩に行くと 道の真ん中に鉢が転がっとります。
野生の動物にエサをあげる家庭があるので・・・。ってニュースをたまに見ますが 奈良市民はきっと絶対に!鹿にエサをあげません。
 早く家の前から立ち去ってください!と思います・・・。
鹿を殺して 死刑になった昔話の影響かな?
 やっぱりモラルは 教育からだと思います・・・・

投稿: たー | 2010年4月12日 (月) 23時06分

なっちゃん!
鹿に勝ったドーーーー!!!!
大人気ないんですけどね。
どうしたって 鹿に負けるわけにはいかないんですよ!
やったりました!
山の上の鹿って、そこばっかりいるんでしょうかね??
顔に深めの10センチ程の切り傷があったりしてね。
    ヤクザか!
って突っ込んじゃいました。
久し振りに 鹿と戯れましたよ。
なっちゃんも今度帰ってきたら・・・・・・。
戦ってください!

投稿: たー | 2010年4月12日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34172216

この記事へのトラックバック一覧です: 奪還!:

« キレイになった。 | トップページ | 画力 調査。 »