« 症状・・・・・・・。(異常行動) | トップページ | ありがたく 楽しい 日々。 »

2010年4月20日 (火)

ツボの魔術師 現る!!!

さて、みなさん。
あんだけ 痛いの しびれるのと 
腱鞘炎だと 騒いでおいてなんですが・・・・・・。
P4170843
・・・・・・・・・・・・・・・・。どうでもいいです・・・・・。

いや、タダの肩こりだったんですってよ。奥さん。
笑っちゃいますね~~~
本当にお騒がせしてすみません~~~。
でも、肩こりも 軽く見てると 恐ろしいものですよ。
本日、まさか!そんな事も範囲内???
と驚くほどなんでも知ってる人が
色々と教えてくださいましてね・・・・・・。

その前々日あたりからシップを痛いところに貼りまして 
ちょっと良くなってきてたんですよ。
一日目は 肩、背中。って軽く貼ってみて なんか良かったので
二日目の昨日は
 P4180944
これでもかっ!!!!って貼ってみました。
えぇ、ミイラかって程ですよ。
こんだけやったら完璧でしょ??? これだけで治りそうじゃないですか?
で、「こんなに貼ったぞ。」って自慢げに 写真を見せたんですよ。
噂のツボの魔術師に。
そうしたらね、「全然ダメですね」ってさ。
折角ベタベタと隙間無く貼ったのに。
P4180942112
ここまでがんばったのにさ。
どうやら 首が凝ってる?疲れてる?見たいですよ。
痛みの根源は首だってさ。
肝心な所を見逃すもんですな。
P4170850
・・・・・・・・・・・。なんかココ、ヤバそうな・・・・・。
お、ソコの所は見逃さなかったね。素晴らしい。

で、本日、首から頭にかけて(しか覚えてない・・・残念な結果) 
ツボを教えて頂きつつ 押してもらいました。
痛いのなんのって・・・・・。 ワメキ倒す。
でも、なんだかとっても軽くなる。
ほっほーーーーーーーー。
ココカイ。って所にツボがありますね。
脇の下?そこも超痛い!!
でも 一番は
首の付け根から後頭部の辺りにかけて。 
何処を押されても逃げたくなるほど痛い。
イタイ!痛い!遺体!!
P4170856
ツライ!
私はとても楽だった。 これからはコレで洗うからね。

痛いけれども 楽になった!
 なので 本日のシップを貼る場所は
P4190956
首中心。
これどうよ!!
完璧だね。

こんなになった原因は・・・・・・・。
なんかドライヤーを使っている時だけ
 腕と背中の運動をしていたのですが
無駄に筋肉が付き バランスが悪くなったことと・・・・。
やっぱり 日々向き合うPCに大変悪い姿勢だったことだと思われます。
P4170862
いや!歳のせい!!
って云って 走り去るな!!!

これが酷くなったら 四十肩?五十肩??ですって・・・・。
ふん!そんな物になるものですか!!
時間が出来たら あさって位に 
整骨院?マッサージ??に行ってみたいと思っております。
それで完璧だな。
完全復活まで あと 数日!!

  だったら、いいのにな。 みたいな・・・・・。

なので、本日は 少々長めで 写真入!
でも、オチはない。 
本調子じゃないな・・・・・
P4170826
・・・・・・・・。何時もはイケテルとでも???


うるせ~~~!!


|

« 症状・・・・・・・。(異常行動) | トップページ | ありがたく 楽しい 日々。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あくまでも素人の所見なので、医者に診てもらうのがいいでしょう!
でも、ヤブにかかると原因が判らないまま引き伸ばされる可能性もあるのでご注意ください。

投稿: ツボの魔術師 | 2010年4月20日 (火) 08時46分

やっぱり 年と運動不足ってことなんだね。
私も同じ。首とか肩とかすぐ痛くなるもん。
でも ジム行ってるとましな気がする。
年に勝つには 運動だね。
肩甲骨を使う運動だね。
今は 右肩の筋が痛い。それから頭痛になってる。右のこめかみ。いつものことですが・・・。

投稿: 夏みかん | 2010年4月20日 (火) 12時21分

たーさん、その後いかがですか?
念のため、かかりつけの医院で診て頂いたらどうかと…。
 私も先週、背中が痛くて唸っておりました。
で、あらゆる事態を想定して、覚悟を決めて、診て貰い、薬をのんで治りました。私の場合はもちろんホンマモンの老化現象でした。happy01
ついでの血液検査も「パーフェクト!」とドクターにほめられ、たーさんより先にゴキちゃん気分です。
まずは、傷みの元を究明し、安心するのが一番だと思います。

投稿: Regen | 2010年4月20日 (火) 15時59分

「モロ肌脱いで、べらんめぇ~♪」
ささ、湿布に桜吹雪を描きましょう。

それは、腱鞘炎と言わずに筋肉痛という...。が、
ホンマ、大丈夫?(えらい酷いな。)

投稿: turkey37 | 2010年4月20日 (火) 21時04分

あの・・・首から頭にかけて貼ったシップを剥がす時を想像すると怖いのですが・・・か、髪の毛が・・

投稿: るぱん | 2010年4月20日 (火) 22時56分

師匠!
昨日は本当に ありがとうございました。
本日は・・・・・・。 握力は復活!でも節々イタタでした。
師匠の方も筋肉痛になってませんか?大丈夫でしょうか??
ホントにすみませんでした!

皆様が「ココはいいぞ!」と口を揃えて仰るところを紹介して頂きましたので 明日、行って来ます。
ワクワク ドキドキです。 はじめてな物には弱いんですよ。
ちりんちゃんなんか 全部分かったらっしゃるから「付き添いしたげる」ってね~~~。 そんなの悪いじゃないですか。えぇトシしたオバハン(自分では言うけど人に云われたらシバく!)が。
ココは!頑張って 自力でたどり着きます! 大人の階段のぼる~~~!です。 えぇトシしたオバハンが・・・・。 

投稿: たー | 2010年4月20日 (火) 23時31分

なっちゃん!
よく考えたらね 首はきっと10年以上前に 一回なんかしてるんですよ。
歯医者さんのイスで首を90度曲げたまま 神経抜いてあまりの痛さに 首を自分でイスに押さえつけて その晩から 足が痺れて 歩かれなくなってね。そのときも相当お医者様を回ったのですが 誰も原因分からず。 歯医者さんのくだりも言っても 誰も信じちゃくれなくてね。 歯の神経と関係ないって。
違うんですよ。あのイスで首がおかしくなったと思うって云ったのに・・・・・。 その後。2が月苦しみ 痛みに慣れることに成功しました! その時 体重は43キロまで痩せたし 髪の毛はガバガバ抜けたよ。 ストレスでしょうね~~~。 それより今の方がずっとマシ。 だから 軽く見てた。 だめね~~~。トシなのに。

投稿: たー | 2010年4月20日 (火) 23時37分

Regenさん。
口の悪い先生がいらしゃるんですけれども。
レントゲンとってシップ貰うのが関の山かと・・・・・。
思うだけで ジャマクセ。ってなっちゃって。
そこの救世主が登場! 沢山の救世主が。
皆さん 口を揃えて 同じ事を仰るので その通りだと思いまして。 
私にしては 迅速に 対応して 明日 お医者さんに行きます!
ご心配かけて 本当に申し訳ありません。
ありがとうございます。 本当に すみません!!

投稿: たー | 2010年4月20日 (火) 23時42分

turkey37さん。
・・・・・・・・・・・・・。そうか。 シップが面白くってね
諸肌脱いでってのに 頭が回らなかったな。
ココに書き始めた時点で ピークからちょいマシになってるんですよ。
だって、これからもっと酷くなるかも・・・・って思ったら書けないですもん。 「ここで山は越えたな・・・」って思ってからじゃないと 笑い話にもならないもんは 書けませんもんね。
もう、大丈夫です。 ご心配かけてすみません~~。

投稿: たー | 2010年4月20日 (火) 23時45分

ルパンさん。
シップはウェットなタイプで どちらかと云うと 髪の毛が邪魔してしっかりとくっ付かないのが心配なんですよ。
結局寝ている間に 首筋の1/3が丸まっちゃいました。
それでも 気持ちよかったですよ。
もう、多分大丈夫です!
ご心配お掛けしております~~~ すみませんでした~~。

投稿: たー | 2010年4月20日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34303459

この記事へのトラックバック一覧です: ツボの魔術師 現る!!!:

« 症状・・・・・・・。(異常行動) | トップページ | ありがたく 楽しい 日々。 »