« ありがたく 楽しい 日々。 | トップページ | 負けず嫌いな オイハギ!  »

2010年4月23日 (金)

めったに出会えない しゅちゅえ~~しょん。

夕方、メイチャンを車で駅まで迎えに行った。
車に乗り込んだメイチャンが
P3260275
 「なに!!!これ!!!ベチャベチャなんですけどっ!」
と、座席に放置されていた 濡れた布切れを
いかにも汚そうに 摘み上げて 叫んでおります。
P4050526  
「・・・・・。パッチです。」
と、その正体を報告すると。
 「なんで、そんなモンここにあんのっ!!濡れてんのっ!!!」
って、 うるさい うるさい。仕方が無いので説明しようと思ったけれど
 「長くなるけれども 聞きますか?」
と、一応断ったら 
 「結論から云って!結論から!! キレイか、汚いか!!
      この液体は おしっこかっ!!!!」

・・・・・・・。おしっこって・・・。仕方が無いな。
 「雨水です。 汚くなくも無いが そうキレイでもない」
 で、なにやら落ち着きを取り戻すメイチャン。

これだけの話なんですけどね。 えぇ。
でも、 どうして 雨水に濡れたパッチが 車の中にあったのか
知りたいですか?
長くなるんで、 別にいいや。って方は 本日は
     ここでさようなら。



・・・・・・・。それでも、知りたいですか?
そうですか。
断っておきますが しょうもない事なんで、最後まで見てから
 「ちっ。」とか云いませんか? それなら いいんですけれど・・・。


話は 午前6時にさかのぼります。
 ココに来てのこの寒さ。 
 一度は手放したパッチの復活から早や数日。
本日も天気予報を見てから パッチを穿く事に決定。
ですが、何時ものがどうしても見当たらず。
仕方が無いので 予備のパッチに手を出した。

          が、

ナゼだか どうにも 重たいというか 手触りがゴッツイ。
ナゼだろう?ドウシテだろう?と思いながら 
もしや、にいちゃんのと間違っちゃいませんか??
と、慌ててチェックをすれども
P4050513
いや~~~ん☆ やっぱ私のぅ~~~。
と、間違いが無かったので それを穿いて 一日が始まった。

たーの朝は 忙しい。
どどどどどーーー!と生活圏の掃除をします。
途中犬の散歩に出て 帰ってきたら また
ばばばばばーーー! と残りを朝飯前にやっつけちまいます。
 途中PC周りの掃除では PCイジって相当のロスタイムをたたき出すが そこは黙っておく。
ま、ちょっとした運動をしたくらいの動きはしていると思われます。
そんだけ 動き回ってから 会社に向うべく 50m歩いて表まで出て
又もや50m程歩いて 車まで到着するのですが
本日は 相当な雨で・・・・・・・。
歩いてる途中から なにやら 
 「ぺっちゃん、 ぺっちゃん!」
と、私の後ろをピッタリと付いてくる 足音が・・・・・・。
なに???? どうしたというの????
だれ???? こんな早くに、誰がこのワタクシを付け狙っているというの?
って・・・・・・。 びっくりして 恐々振り返ったら!
P4050528
      誰もいませんでした~~~~。
なによ!だったら何の音だったのよ!
あの、ペッタラ ペッタラってのは??
と、ふと足元を見ると
Cocolog_oekaki_2010_04_22_23_31
片方のズボンの裾から 黒いキレがべろ~~~んって・・・。
そう、本当に50cmほど べろ~~~んって出ててね
引きずって歩いてんですよ。私。道路の雨水に濡れたキレを。
 は????コレは何でしょうかね???
って、思いながらも 必死で その黒いキレを引っ張り出すんですけれど
引っ張っても  引っ張っても・・・・・。 どんだけでも出てくるんですよ。
・・・・・・・・・・・・。雨の中、道端で ズボンの裾から
 必死のパッチで 抜き出した その物体は!!!

     マジでパッチでやんの・・・・・・。

今、穿いているのが 出てきた訳ではなく。
どうやら、探していたパッチは 予備のパッチの内側に入り込んでいた模様で
それを知らずに 予備を穿きこみ。
内側でゴロゴロと相当な違和感があっただろうに 気付かず。
で、どこいらへんに留まっていたかは知りませんが
朝からの仕事の間に 徐々に、徐々にと下まで落ちてきて
絶対に!落ちてはいけない道端で 姿を現したと。

・・・・・・・・・・。道端でパッチを足から引っ張り出す四十路女。

最低だな。 本当に・・・・・最低だ。
で、もっと最低なのが それを 車に慌てて放り込んで
すっかり忘れていたって・・・・・・。
おねしょして 慌てて フトンを畳んで証拠隠滅したつもりで
夜になって どえらく怒られる 幼稚園児みたじゃないか・・・・・。

 分別のある大人が・・・・・。 
ま、車中が汚臭でタマンネ~~~って訳でもないし。
いいんですけれども。
皆様も どうか パッチの中にパッチが入り込んでないか 
気をつけて下さいませ。
でも、オパンツで無くって良かったよ。
オパンツだったら ポロンって落ちたら気も付かなかっただろうな。
道端に 自分のオパンツが落ちてるのを
帰ってきてから見つけたら・・・・・・・。
それを拾う勇気が 
P4100700 
キミにはあるかーーーー!!!
・・・・・・・・・・・・。ね~よ。
無いけれども ずっと道に落ちていて それを世間様のサラシモノにする勇気も
P4090623
ありゃしませんよ!!
・・・・・・・・・・。究極の選択だな。
P3270318
くだらん・・・・・・・・。
 ごもっとも・・・・・・。

|

« ありがたく 楽しい 日々。 | トップページ | 負けず嫌いな オイハギ!  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パッチの中にパッチが入っていたなんて~~!!きゃはは。
洗濯物たたむときに気がつくでしょう?履くときにも。
たーさん、冬場パッチ2枚重ねで履いていて、そのまま洗濯したとか?
ずり落ちてきたときは、誰かに目撃されました?
もしも目撃されていても他人からは「あの人のスパッツ、長すぎ?」程度にしかわからないと思いますよ。
私は中学のときに、自転車を降りた瞬間、セーラー服のスカートがずり落ちてしまったことがありますーーー。部活の仲間が誰もこのことを覚えていませんように。

投稿: MIAW | 2010年4月23日 (金) 06時55分

ズボンと一緒に脱いで そのままになって忘れてたってことない?
私は それをやってしまう。
仕事前に履いてたズボンを帰ってきて また着るとき ズボンの中に入ってるの。
ズボン履いてから それ気付いて 抜くの。
外に行ったら大変だね。
クリーニング屋では パンツがでてきたことあるって。
ズボンから。気をつけよう~。

投稿: 夏みかん | 2010年4月23日 (金) 11時18分

たー画伯とお呼びしたいくらい、上手になられましたね♪
でも、あの、原始的エネルギーあふれる初期の作品群も好きです。happy01

投稿: Regen | 2010年4月23日 (金) 13時56分

MIAWさん・・・・・・・・。
洗濯物は・・・・・・・・・・・・・・。
ぱっぱっぱ~~~~ってね。 下着ばっかり入れてる洗面所のタンスに つっこんで
      ふぃにっしゅっ!!
すみませ~~~ん。 朝の仕事なもんで、時間かけてられませんもんで・・・・・。
どういう事でそうなったのかが サッパリ~~~~。
でも、どうやら・・・・。なっちゃんのコメントで・・・・・。

投稿: たー | 2010年4月24日 (土) 08時18分

なっちゃんん!
右手の平に左手コブシを「ポンっ」って受け止めてですね。
 そういうことですかぁ~~~~~~~~!!!
なぁ~~~~るほどぉ~~~~。
私はパッチを洗濯にだしわすれたということですかぁ~~~。
で、ズボンの中に入っていたと。
なぁ~~~~るほどぉ~~~~~~。
・・・・・・・・・・・・・。最低だな。 
オパンツを忘れてなくてよかったよ・・・・・・・。
そんなの クリーニング屋さんに取りに行って
キレイに畳まれて渡されたら・・・・・・・。

      もう、外を歩けない!!!!!

投稿: たー | 2010年4月24日 (土) 08時23分

Regen さん。
やっぱり 道具も大切ですね~~。
ペンシルで描けば なんとか普通にかけますよ~~。
指先だけとか マウスだけでは 初期のような状態です。
今でも ペンシルを出すのが邪魔臭いと 初期に戻ります。

投稿: たー | 2010年4月24日 (土) 08時25分

なるほど

必死のパッチってそういう意味だったのか

投稿: タガメ | 2010年4月24日 (土) 16時17分

タガメッチ。
あぁ。。。。。。そうです。
足からパッチが出てきた時に使うのが
正しい使い方でございます・・・・・・。
素人が扱うと 怪我をしますよ・・・。
あまり 世間様には使わないように・・・・・。
使ったとしても
決して!私の名前を出さぬように・・・・・。

投稿: たー | 2010年4月25日 (日) 22時56分

タガメさんに 座布団3枚!!

・・・・てか,パッチと一緒に 残り少ない
恥じらいとか品性も 落としてきたようで・・・・。

投稿: カメ母 | 2010年4月26日 (月) 17時10分

カメ母さん。
世界で一番おごってもらっている カメ母さん。
本当に。何時もお世話になっております・・・・。マジで。
ね?
恥じらい、品格!!共に バッチリですよ。
ちゃんと ごあいさつだって出来るんですよ。(出来てない?)
えぇ。仕舞いこんで ちょっと探さないといけないだけ。
けっして!落としてはいません・・・・。
桐の箱に大事に・・・・・。仕舞いこんでて虫が食ってるかも。
だからか・・・・・。だからこの頃カスカスなのか??

投稿: たー | 2010年4月26日 (月) 18時23分

同県民のタガメさんの↑コメントがさっぱりわからず、
それになぜ、座布団三枚かもわからず、首をひねり、調べたところ、関西育ちのくせに全く知らなかった「必死のパッチ」。
たーさんみたいな面白い言葉ですね。happy01
あ、そうそう。学生の頃、下宿先の近くのクリーニング屋さんで、ある日、キレイに畳まれたパンツを渡されました~。
外は歩きました。その後も。
なぜか、今思い出しました。catface

投稿: Regen | 2010年4月26日 (月) 19時48分

Regenさん!
すごい! オパンツをクリーニングに出すって!
凄い!尊敬!!
で?で?? オパンツのクリーニング代って
いかほどですか???
・・・・・・・・・。そんな問題ではない??

投稿: たー | 2010年4月26日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34340684

この記事へのトラックバック一覧です: めったに出会えない しゅちゅえ~~しょん。:

« ありがたく 楽しい 日々。 | トップページ | 負けず嫌いな オイハギ!  »