« 正々堂々! | トップページ | 奪還! »

2010年4月10日 (土)

キレイになった。

春眠、亥の刻を覚えず。
P3270315
んご~~~~~ぅ。 (爆睡中)
最近 テレビも特番が多いせいか見ることもなく
ってか、どうして最近の特番は3時間なんでしょう?
7時から10時だとか。8時から11時なんて・・・・・。
途中で気を失いますって。 9時になったら意識なし。

だが、しか~~~し!
意識なくとも なんか 家族と喋ってるらしいんですよ。私。
ちゃんと云われた事にマトモに返事をしてるそうなんです。
どしゃべりお話好きの性か・・・・・・・。 
P4050504
寝ていても 会話に加わる ど根性。
・・・・・・・・・。おうよ!
 なんか色んな所でシャベリと認められてる今日この頃・・・。
このままで良いんだろうかと ふと思う。そんな四十路の看板娘

ってな訳で2日間 日記更新ならず。
敗因は睡魔。 
そんな本日。 業者の方が補修に来てくださいました。
居住区の「はしり」の上にある 屋根? エクステリア? テラス?
P4090591
この・・・・・。天井って言うんでしょうか? 
この部分も作り替えてから早数年。
今まで何回か補修やら ネコのう○こなんかを取ってもらってたんだけれど。
すべて保証期間だったので タダ。
なんとあり難いシステムなんでしょう!!

でもそれもそろそろ期限切れとなります。
なので業者さんから 「お気付きの点はございませんか?」と連絡が入った。
これで最後ですか!!
と慌てる家族。 色々と問題点もあったのでそこを補修してもらい
ついでに
P4090592
これを何とかしていただけないかとお願いする・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。みえませんか?そんなアナタにズ~~ム!
P4090594
 これ。ハンガー。

あれは何時の事だったでしょう? 昨年の夏。
奈良に強風が吹き荒れた日がございまして。
P4050520
もう、お分かりですね?
そう、うっかり仕舞い忘れて テキメンにこの状態。
・・・・・・・・・。これ微妙な距離でして 取るに取れない。
業者の方にお願いしなくては・・・・・。と思いながら早半年以上。
やっと 取り除く日がやってきました。
最後だからね、これからは絶対に!物を落さないようにしなくては。

それに このハンガーのある部分を見ると分かりますように
黄砂やらのドロが溜まってきておりますね。
それも 除去して頂けたらありがたい。
P4090595
こんなに溜まっちゃってね。
このまま溜まり続けたら・・・・。なんかヤバそうでしょ?
コケが生えたり 樋が詰まったりしそうじゃないですか。
ここは すがり付いてでも 掃除を切望。

    結果。全て快諾して頂けました。

なんでも頼んでみるものですね。
ついでに どうやって掃除をしたらいいか教えてください。
とお願いしたのですが 「板を踏み抜いたら大変な事になるので」
と、掃除をすること自体を止められました。
P3260274
今後は定期的に業者の人を呼ばんとな。
そう、そうなのよ。長持ちさせるには メンテが大切って話よね。
それも プロに任せるに限るって話ですよ。
少々小金がかかってもコマメなメンテが大金を使わずに済むコツかもね~。

そして 本日 全てをキレイに解決して下さいました!

その 匠の技をみてみたいですか?

そうですか。



それでは、 美しく仕上がった アフターの写真を観ていただきましょう!






 本当に美しくなったんですよ。






 驚きますよ。






屋根のしたは 蛍光灯替えた?って思うくらい。明るいの(たぶん・・)





 一枚一枚 丁寧に手で拭き上げてくださいましてね。





 その完璧な仕事ぶりに 感謝。





 感謝の写真を・・・・・どん。








P4090646
・・・・・・・・・・。わかりません・・・・・よね。
えぇ。アフターの写真を撮ってなかったのに夜 気がつきまして
頑張って撮影したのですが・・・・・。
P4090647
ハンガーが無くなってるの・・・、わかる??
P4090648
ほら、全てのドロも取り除かれて ピッカピカ!
・・・・・・・・。って、わかりませんね。

そういうことで 明日の朝にでも 
素晴らしい アフターをお見せしよと思います!
・・・・・・・。覚えてたら・・・・。

これで終わるのは あまりにも失礼なので
美味しい映像も見ていただきましょう!
P4090649
「八天堂」のクリームぱん。フルラインナップ!
いつもありがとうございます!
テレビでも紹介されてとっても有名なんだそうですよ。
大阪の・・・・・・。JRの??大阪???どっかの駅で買えるそうな。
これ、1つ、200円なり!ご~~じゃす!
小ぶりなのに値段はごっついクリームパンじゃないですか!
頂きましょう!それでは 私は・・・・・。
P4090653
生クリームとカスタードのパンをチョイス。
中は
P4090656
おおう!
殆どがクリームな中身。バンズはふわふわ。
口の中に入れたら 歯がいらないくらい 柔らけ~~~! 
このクリームこんだけ入ってても ぜんぜん重たくなくって
何個でもイケそうなんですよ。
さすが。人気が出るはず。
本店は広島ですって。 大阪で頂けるのは有難いですね。
神戸元町にもお店があるそうですよ。 お近くの方はどうぞ!
P4090622
う~~~ん!帰っちゃいや~~~。
って、親戚同等が帰ってから ずっと悶絶する犬。
P4090638
食いモンが・・・・。食いモンが・・・・・・。
P4090623
帰ってしまったーーーーー!!
・・・・・・・。いや、帰ったのは 師匠だ。
食べ物ではない。
お皿代わりにしていたプラッチックをずっと手元から離さないって。
どんだけ 懐いてんねん!!!
まぁ、美味しいのをタラフクもらってたもんな。
今度又来てくれるさ。で、
P4090645
で、又 高カロリーな食べ物をドッサリ!いただけますよ・・・。たぶん。
 今日はお店のお客様もチラホラと来てくださったので
あんまりゆっくりしてもらえなかったし・・・・。
今度は暇な時に来て下せ~~! ま、殆どが暇なんですけどね。 
 楽しみに待っとります!
あ、ちょっと早めに言ってくれれば なんか美味しいもんでもご用意して待っとります。
・・・・・・・・・。思いついたら・・・・・・・。
半径50mの行動範囲で・・・・。

|

« 正々堂々! | トップページ | 奪還! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石川遼君は2年連続の試練。
私も難易度レベル5の試練の年。
美味しいもんを食べないとやってられませんなぁ。

まぁ、楽しみながら仕事をするタイプなのでボチボチやっていきますわ。

投稿: masa | 2010年4月10日 (土) 07時57分

>>今まで何回か補修やら ネコのう○こなんかを取ってもらってたんだけれど。

素朴な質問ですが、屋根裏じゃなくて、外ですよね?

犯人(猫)は、にゃん姐さんじゃなくて、野良ですよね?
この像増、にゃん姐さんに失礼ですね。

ごえちゃん、プラスティック食べてませんよね?
うちの裏のビーグルは検●容器をかじって食べてしまったそうです。

投稿: MIAW | 2010年4月10日 (土) 13時24分

↑の5行目、想像です。このごろへんな変換になることが多くて…。

投稿: MIAW | 2010年4月10日 (土) 13時25分

師匠。
珍しいものをありがとうございました!どれもこれも美味しくってみんな大喜びでした。 家族5人中2人が
   電子レンジで温めようとしましたけれど!
・・・・・・・。中身が溶けてなくなるっちゅ~~ねん!
と、止めましたが・・・・・。
寮君の涙は真珠の様でしたが・・・・・。師匠。難易度5レベルでくじけそうになっても

        おっさんは 泣いたら 汚いぞ。

いや、失礼。 泣きたくなったら 美味しいものを食べようぜ!
早めに云って下されば お昼食べに行こうぜ!
ちきんさんとかさ~~~。 なんか良いところ選んどくからさ~~、

投稿: たー | 2010年4月11日 (日) 19時59分

MIAWさん。
そうです。外、外。 車の屋根みたいなものですよ。
だから ノラ猫ですよ。
1年位前に隣が建替えて 猫の行動パターンが変わったようで。 っていうか コチラに渡って来られなくなったみたいで う○こに悩まされることがなくなりました。 
 にゃん姐さんは ほとんど外に出ませんし・・・・。
人のフトンにう○こするくらいで・・・・・そんなに悪いことしません・・・・・ えぇ、本当に(涙)・・・・。 
それも 悪い事をしてると分かってやってます。 
  食えん猫です。

投稿: たー | 2010年4月11日 (日) 20時11分

猫って 屋根の上なんかにも う○こするんだ~。
砂場みたいなところしか しないと思ってた。
ハンガー うちは 飛ばないやつにしてる。
マンションなもので 下のお家に行ってしまうから。
輪になっているタイプ。
あれなら 落ちることないよ。
でも 黄砂は とってもらわないと いけないもんね。
確かにメンテは大事だね。

投稿: 夏みかん | 2010年4月12日 (月) 12時28分

なっちゃん。
するよ。土がないからかな~~
安心して出来る所が少ないからかな~~~。
でも最近はしない所をみると新たなう○こスポットを見つけた模様です。

ハンガーね、滅多に!2階には物を干さないのよ。
随分前に 一瞬干したのかな?
だから 忘れた。
日頃は 1階のハシリか お風呂場。
もう2階にはハンガーを置かないようにしないとね・・・。
メンテ大事だよね~~
今度は5年目?それとも10年目?
に見に来てくださる予定です。
その時には 外回りの壁を修理?することになるんだろうな~~。 なんにもなくても。
キレイにしてもらったら 20年保証してもらえるらしい?
違うか???よく覚えてないよ。

投稿: たー | 2010年4月12日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34134262

この記事へのトラックバック一覧です: キレイになった。:

« 正々堂々! | トップページ | 奪還! »